2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12




-------- --:-- /   ▲ TOP



        チ・ジニ主演作品、初必見。













19年ぶりに探し出した双子の弟が、目の前で死んだ…

警察と暗黒街が注目する、最高の殺人請負人。
自分を育ててくれたソンイン(チョ・ギョンファン)の以外には
誰にも顔を明らかにしないまま’解決者ス’と呼ばれる’テス’(チ・ジニ)。
彼の人生の目標はただ一つ、
19年前ひもじさに勝てず 麻薬組職の金を盗んで自分の代わりにつかまり、
そのまま別ればなれになってしまった,双子の弟、テジンに会うこと。
しかし遂に弟に会う日、テジンは彼の目の前で頭を撃たれて即死する。

弟を殺した犯人を捕まえることができなければ、死ぬこともできない!
解決者ス、彼が自分の復讐のために,非情な世の中と勝負を始める!

テスは 正体のわからない犯人を捕まえるために弟に扮するが、
テジンは自分を追う警察だった。
テジンの婚約者、女刑事ミナ(カン・ソンヨン)と
テスのせいで仲間を失った刑事ナム・ダルグ(イ・ギヨン)の疑いの中で、
テジンを殺した犯人が正体を現わすのを待ったテスは、
その裏に19年前 テスとテジンを引き裂いた麻薬組職のボス’グ・ヤンウォン’(ムン・ソングン)が
いることを知り、遂に彼の血より濃い復讐が始まるが…

やつらを捕まえることができなければ、死ぬこともできない !!!


監督 : 崔洋一
俳優 : チ・ジニ、カン・ソンヨン、ムン・ソングン、イ・ギヨン


★ 韓国公式サイトは こちら






いやぁ~ この映画、最初から最後まで 息を呑むシーンが多く
かなり目が離せませんでした。
冒頭の 車の衝突の連続・・・カーチェイス・・・
公式サイトを覗いてみればおわかりかと思うけど 
ほんと、刃物、銃、血・・・・・・・おどろおどろしい雰囲気満載の映画。
いくら、アクション、喧嘩モノの映画が平気だという私も
夕食後、満腹で視聴してたら ちょっとムカムカきた気も・・・。
それだけ、あらゆる残酷に殺すシーンの連続でした。{{{{( ▽|||)}}}}







・・・で、テス(テジン)役のチ・ジニ。
二役だったんですねぇ~(◎-◎)
途中で、チ・ジニが二人??・・・と思い、ワケわかんなくなっちゃった感もあるけど
この映画では、19年前にテスのせいでテジンが麻薬組織に捕まり、
そのまま離れ離れになってしまった双子の兄を演じるわけです。
初めて、まじまじ~(◎-◎)とチ・ジニの顔を拝見したけど 
ミスチルの桜井さんが頭をかすめた。^^; なんとなくソッチ系かな?
でも、銃で撃たれ死んでしまった弟のテジンになると決めて
髪を切った後のテス役のチ・ジニは なんとなく安倍元総理にも見えて・・・^^; 
髪の感じで 雰囲気変わるんですね~。・・・って、そんな事はどうでもえぇんです。
多分、もっと他の作品では チ・ジニってソフトな穏やかなイメージそのままなんでしょうけどね。
他の作品も、今年は見てみたいと思います。


テジンが生前付き合っていた恋人のカン・ミナ役のカン・ソンヨン。
髪の感じだからでしょうか?
顔は全く違うのに、最後まで釈由美子に見えて、仕方なかった (;・∀・)


そして、テジンの同僚だったナム・ダルグを演じているのは、イ・ギヨン!
そそ・・・【 ガラスの靴 】でのボス役、そして ( 私の視聴済作品を基準に )
【 犬と狼の時間 】でのミンギアボジのあの渋い俳優さん♪ ( ̄▽ ̄)b
なかなか、この映画でもいい味出してました。好きですね。


そして、またまた思いがけず発見し、「あっ」と声まで出ちゃった、オ・マンソク。
ホクロのあだ名の殺し屋 ( 麻薬組織の下っ端 ? ) 役なんだけど
ほんとに短い出演シーンなんだけど、凄く上手い!
狂犬のような表情の犯人役は お見事です。
まさか、出てるとは思わなかったので、嬉しかった~。







序盤の ひもじかった双子の兄弟の少年時代の二人が離れ離れになってしまった日のシーンは
ある意味、よ~~く見といた方がいいかも。(;・∀・)
でないと、テスがテジンに入れ替わった時につけた顎の傷や
どうして 離れ離れになってしまったのか、
( てか、子供相手にそんなに薬代が惜しかったのか・・・?
     恨みがず~~~と続いてたのか・・・?って気が。 )
あまりに 『 復讐 』シーンがキョーレツ過ぎて
少年時代から大人になるまでの詳細や 色々な因果関係がよくわからず
把握するまで苦しんだし 興行成績がよくなかったのも、この理由からなのかな?


唯一 テジンとテスの味方の(?)
なにもかも知っているテジンの育ての親代わりのおじさんが
( 太っちょな・・・名前思い出せない。(>_<) ) 殺されるシーンは
本当に残酷で・・・何もそこまでしなくても・・・・
「 あとやめてぇぇ~~ !!! 」って程だった。(ーー;)


カン・ミナ・・・やはり最後は、自分の愛する人の為に選んだ決断だったんでしょうね。
テジンはきっと 生きていた頃に昔の事を色々、ミナに話していたんでしょう。







この崔洋一(サイヨウイチ)監督、韓国名はチャ・ヤンイル監督。
在日韓国人だという事で、邦画も【 血と骨 】や、【 クイール 】他、
数々の映画を作ってらしたんですね~。(◎-◎) 【 クイール 】 だけは見たけど。

この映画は、まさに 【 韓国映画 】だったなぁ~。



それにしても、2008年は 重く暗い映画ばかり見てる気が・・・。
なんなんでしょう・・・・ ^^;






2008-01-06 01:51 / Comment:5 TrackBack:0   ▲ TOP

年明けから結構重たいのが続いてるね@@
KUMAちゃん、ケンチャナ???
チ・ジニ氏のこのポスター素敵よね♪
在日の人って日本の芸能界でも結構活躍してるよね~~~
あたしはやっとこさパッチギ2部作見終わったんだけどやっぱ最初の方が良く出来てるね。
暴力シーンも多いんだけど、あんまりシリアスじゃないものもあって何故か笑える。その背景に戦争の影があって、その中で生きる若者、日本や朝鮮半島の抱えてる問題が日常に密着してよく描かれていた気がする。
映画って短い分、展開も早いし内容もてんこ盛りだと、どのくらいその世界に共感して入り込めるかがポイントだよね~。
あたしもあんまりな暴力シーンは苦手よ~~~~。
でもつい見ちゃうけどね^^;

By . megu : URL  2008-01-06 Sun 16:00  [ Edit ]


あにょ~♪
やっと見たのね…┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ

血。血。血。。。そして血。。。だったでしょ~~( ▽|||)
あの量 半端なく凄かったでしょ?

結構 この手の映画は見慣れているんだけど…
この量は ちと多くねぇ~~みたいな気がしましたv-12

ジニさん死体になる(爆)…のシーンが また異様な感じで…
ムカが胸胸…じゃなくて 胸がムカムカ…って 感じだったわ><

ジニさん 好きなんだけど…
この映画 別の人でも良かったかな…って 少し思ったよん。

KUMAちんは 釈由美子だったか…
私は ”なんとか(爆)ワカ”って人…(嫌いなんだよ==;)に見えたv-31

明日から仕事だね~♪
準備はOK???

では 明日から アジャアジャ~~d(@^∇゜)/ファイトッ♪

By . heso : URL  2008-01-06 Sun 19:24  [ Edit ]


megu~ そうなのそうなの。(>_<)
特に コレ!といってチョイスした訳じゃないんだけども
なぜか皆、重かった・・・^^;
パッチギ、二つとも見たんだね♪早っ!(◎-◎)
パッチギも今年中には是非、鑑賞しようと思っちょります♪
チ・ジニ出演作は、これが初で果たして良かったのかどうか?
疑問でもあるけど、また何本かジニ作品も鑑賞したい^^
2時間で、入り込むには、やはり集中力と、やはりその作品にかかってるのよね。
面白いと思えば、ドンドン集中力も増すし、
面白くなければ、どうもストーリー把握するのも億劫になっちゃう・・。
この映画も、もうちっと詳しく描かれてれば、私は好きなんだけどな~。



hesoちん♪ うぇ~ぃ。(爆)
まさに 半端ない血だったわさ~ (>_<)
殺し方も 実に色んな手法で そして残酷で・・・。
そういうトコも 【韓国映画】って雰囲気がしたかな。
まさに ムカが胸胸・・・って感じだよ。( ´_ゝ`)
他のジニ作品、未視聴なので何とも言えないんだけど
もし他の作品見たら、別の人でも・・って思っちゃうかな?
≧∇≦ hesoちんは、「ワカ」の方だったのね~。なんだか可笑しい!
長~~~~~い正月休みも、意外と呆気なく終わり
明日から仕事・・・・ヾ(≧へ≦)〃ヤダヤダ・・・
準備もナニもしてない・・・^^; ご覧のような時間だし。(爆)
でも、明日からは 気持ち引き締めて、今年初の仕事に取り組まないと!
( 帰宅した自分が (> ̄  ̄<) ゲッソリ・・・していそうで、不安 )
お互いに がむばろう!!アジャアジャ~~~~♪ (゜◇゜)ゞ

By . KUMAKO : URL  2008-01-07 Mon 00:48  [ Edit ]


オモ!本当にKUMAちゃんにはしては珍しく(?)暗~~い作品が続いたね!!
それは・・・悲しい、寂しい気持ちから???
ユちゃんへのv-343想い

チ・ジニ、いまだに未開拓なお人です(・∀・;)
そんなにすご~いピの量なの~?
ってか、脇役の人が気になる~~~~~~~~~
オ・マンソクって結構チョイ役で色々と出てるよね!
それでいて上手だから、ニクイね~
カン・ソンヨン。。。下のポスターは井上真央に見えた私
あはは~この間、子供と見た「あんみつ姫」の影響だねーー;
この監督「クイール」も・・全然違うね~
そのギャップが気になるとこ(_ _)φチェック~

KUMAちゃん、初仕事はどうだった~
私は先週、ダラダラ休み生活に浸かった体が>。<
仕事モードについていけずーー;死んでたよi-195
KUMAちゃんは大丈夫???
週末は連休だからね~v-410
頑張ろうね~v-91 アジャアジャ






By . manami : URL  2008-01-07 Mon 23:54  [ Edit ]


manamiちゃん・・・(;・∀・)
ユちゃんへの悲しい寂しい気持ちからだと私も納得いくのだが。(爆)
オ・マンソク!予想外の出現に 私も思わずビックリ!
実行犯的な役なんだけど 目が、実行犯なのよ~。 ← 意味不明 ^^;
「あんみつ姫」って井上真央ちゃん?
井上真央ちゃんは、どうしても【キッズ・ウォー】のイメージが捨てがたいんだけど(苦笑)
最近は、お年頃の女性に変身しちゃったよね~。
・・・って、かなり余談。(;・∀・)
初仕事は、もう疲れちった~~~。~~~~~~~(;_ _)O
( ̄□ ̄;)!!エッ! 週末って連休だったの?!
全然、先のことまで考える余裕なかったよ~。
では、ひとまず目標も出来た事だし(たかが週末=連休)
今週は気合入れて がむばる!! v-91(`・ω・´)

By . KUMAKO : URL  2008-01-08 Tue 01:34  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/422-6b7d7ed5









