2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10




-------- --:-- /   ▲ TOP


        見ましたよ、見ましたよ^^









相変わらず 第14話とは関係のないサジン・・・・ ^^;




今夜も 危ないかな?と思った瞬間もありましたが なんとか無事に見れました^^
いつものように リアル放送を見た直後の感想を そのまま綴ってるので
ドラマの内容、勘違いしてる部分があったら ミアネ~ (● ̄▽ ̄●;)ゞ


なんだか、今日は 見終わった後、ず~~~っと胸が痛かったよぉぉぉ。 ( ´△`)
勿論 台詞は相変わらずハングルわからず、
時折出てくる単語を頼りに ( 後は妄想で ) 見ましたが
やっぱ ここまでくると すっかり気分はインジョンで。。。。
シニョンが現れたことにより 自分の気持ちが揺らいじゃうんだよね~~~。(>_<)


それにしても 記憶喪失じゃなく ヨンギの元カノにソックリ ( なのよね? ) なシニョンは
なんだか ホントにヤな女~~~~~。
でも 徐々にヨンギの事が気になってる? 気が早いかな?







階段で転んだ時も とっさに「ケンチャナ?」と ヨンギが肩に手をおいたのは
インジョンだったよね。
おっ!!・・・と思ったのも束の間、すぐに (シニョンが大袈裟な芝居するから)
シニョンの方に行っちゃったけども。。。。。( 寂しそうなインジョン  )
でも その後の スファンがインジョンを心配してるのを見た時の 
ヨンギの( ゚д゚)ハッ!とした一瞬の顔が 胸にキュ~~ンときちゃったあてくしです。


ヨンギがわざとらしく、シニョンといるトコロを インジョンに見せ付けたりするから
こっちまで動揺しちまったし・・・。







ラストの偶然?必然?的な、3人のハチ合わせは なんともせつない!!
・・・・というか その時点で すっかりインジョンな私は
いっそ、スファンの元へ ( あてつけで ) 行ってやろうか・・とも思っちゃったよ。 ε= (´∞` )
あの後、シニョンとこにお泊りするのかしらん。。。
予告見る限りでは 何もなさそうだけども。。。


あ、スファンといえば・・・・大丈夫なんだろか、心臓?の病気。呼吸器系?
地面に倒れこむくらいだから 相当悪いんじゃないか?とも思うんだけど
タクシーの運転手が気づかなかったら ずっとインジョンも気づく事がなかったかも。
お医者さんは インジョンに何て言ってたのかしらん。







なんだか 【悪い愛】、視聴率云々・・・や、三流ドラマとか言われてますが
私は 好きなドラマだけどなぁ。。。。
ま、確かに 今までにもあるような・・・と言われれば そうかもしれないけど
きっと 放送前の、過剰な期待が大き過ぎたのかな?
確かに 台詞が多いと意味もわからないので 眠たくなっちゃう時もあるけど
その分、それを感じさせないような展開もあるんで 私は 満足。
( 毎週、こんな私でも なんとかリアル視聴続けてるって事が それを語ってます (爆) )




そうそう・・・・・・
先週から始まった 日本のドラマ 【 薔薇のない花屋 】 。
香取慎吾と竹内結子主演のドラマですが これも視聴中^^ ← ・・・って、まだ2話なのに得意気だし。
1話目の、子役の女の子の溢れ出る涙を ( それもパペットマペットの覆面の中から )
見ちゃったら ちょっと感動しちゃって。
ストーリーもなかなか面白そうな気配なので。
今日は ソレを見た直後にモッサに突入~~~~。 忙しかったわっ。
でも やはり 韓国ドラマって日本のようにCMが間々にないから
集中してみれちゃうのよね~~~。 ドッと疲れるけど。 (;・∀・)







2008-01-21 23:56 / Comment:7 TrackBack:0   ▲ TOP

うむぅ~~KUMAちゃんは今日もバッチリかぁ。。。
前半は完全に紙芝居、終いにブチ切れたi-195
それでも食らいついてたら、後半は何とか見れたよ~
でも、全然さっぱりなので・・・やはり明日はおさらいかな?
ヨンギ、インジョン、スファン、シニョンの絡みがドロドロ感だね
そそ!韓国ドラマって感じだよね~
私も意外な展開が繰り広げられて、結構面白い!と思ってるけど・・・
視聴率やら周りの雑音は置いといて、楽しみたいよねv-398

オモ!KUMAちゃんが・・・日本のドラマv-391見てるんだね~
ちょっと気になってはいるんだけど、
我が家はドラマは再放送で見るって感じかな?
娘がバラエティーが好きなのでリアルタイムでは見れない>。<
なので再放送される日を待ち。。。っていつになるやらーー;
明日はサクサク見れますように( ̄人 ̄)



By . manami : URL  2008-01-22 Tue 00:57  [ Edit ]


manamiちゃん おはよう!!
そっか。なんだか私が見れるときはmanamiちゃんがダメで
manamiちゃんがサクサクな時は、私がダメで・・・って
一体、どんだけ~~って感じだす。
おさらい後、どんな感想だか聞きたいっ。
視聴率とかも大事なんだろうけど そそ・・・視聴中は楽しみたいのが一番。
私もめっぽう最近は 全く日本のドラマなど見ない人だったんだけど
考えてみれば 慎吾のドラマってある意味初めて見る感じで・・・
最初の1話で 次を見るかどうかが決定される私です(;・∀・)
今日もアジャアジャ~~~!!

By . KUMAKO : URL  2008-01-22 Tue 08:03  [ Edit ]


KUMAKOちゃん こんばんは^^
私は相変わらずVOD視聴ですv-10
今回もセリフが多かったね
元カノのお母さんとインジョンが、何を話してたのか気になる・・・
ヨンギもお母さんと電話で話してたよね
インジョンとシニョンの会話も気になるし
早く、字幕が欲しいよv-406

By . tomoe : URL  2008-01-22 Tue 21:08  [ Edit ]


tomoeちゃん こんばんは^^
VODの方が映像も綺麗だよね~。
元カノのオンマね~、私も気になってる!
一体どんな立場なんだろ?
字幕が欲しいのは 私もtomoeちゃんも同じだわ~。
会話のシーンが多いと、特にそう思っちゃうのよね(>_<)
来週からは、いよいよ終盤だね~。( ´△`)

By . KUMAKO : URL  2008-01-23 Wed 00:10  [ Edit ]


KUMAちゃん、ふぅ~今おさらい&シナリオで確認してきた。
スファンが倒れた病院でインジョンと話をしたのはスファンのオンマで、私のせいで息子はあなたを諦めたの・・・色々とスファンの可愛そうな人生を語ってたかな?最後に息子を許してね。と言ってたね!
シニョンはインジョンに嫌みなことをいっぱい言ってた!
自分はヨンギの元カノに似てるから、私に関心があるんではなくて、元カノをを見てるみたい?ヨンギと別れたのはその元カノのせい?オンニ嫉妬してない?私たち気まずくならない?
すごくインジョンを挑発するかのような言葉だったと・・・
シニョンとスファンとオンマとの食事でオンマは好みとか本当によく似てる!仕事上なのかこれからも付き合うというか会いましょう!みたいな感じなのかな?・・・オンマはシニョンを娘のように思ってるらしく出来なかった事を貴方にしてあげたい!みたいなことまで言ってた。
そうそう、恋人が出来たら会わせてね!ともその後にヨンギの話が出てたよね~心配してる様子で、スファンに傍で助けてあげてね~と、
ヨンギがシニョンとスファンが二人でお酒を飲んで話してる所に行くシーン。
あれはオンマから電話で娘に似た人をスファンから紹介されて・・と聞いて、あの場所へ
あそこで、ヨンギはスファンが企んだのを知った感じかな?
インジョンもかなり揺らいでるよね~
一緒に住んでるオンニとの会話で、ヨンギが元カノそっくりの人とハッピーに、祝ってあげないと・・・でも寂しい!てね~
気持ちはヨンギなんだよね~

スファンの気持ちがいま一つ掴めない!
シニョンやヨンギからインジョンを奪うつもり?自分の所に戻って来ると思ってるのか?と言われてたけど。。。

あと一つ気になるのは工事現場に4人で向かう車の中でシニョンの携帯にかかってきた電話の内容?
オンマからのようだけど・・・インジョンが今のオンマ?シニョンは一人じゃなかったの?と言われ養母と答えてたシニョンがバツ悪そうだったような感じがしたけど・・・本当のオンマなのか?謎???

この回は見てて、ヨンギやインジョンの切ない気持がヒシヒシと伝わってv-344が痛かった~
それに比べてシニョンのあの行動はイヤな女だ!
 
と私の勝手な解釈ですが・・・
今日もブチブチ切れたので明日おさらいしてv-154コメするね~


By . manami : URL  2008-01-23 Wed 02:11  [ Edit ]


manamiちゃん (◎▽◎) フォー!
ついつい、うなずきながら読んじゃったよ。。。
シナリオってコピペ出来ない?よね?
(ちゃっかり翻訳機にかけようと思ったけど甘かった)
そっか~。元カノのオンマは偽者とわかっちゃいても、
納得してるのね~。
うんうん、インジョンがオンニに『ハッピーに、祝ってあげないと・・・』ってトコは
なんとなく私も読めた!(爆)うぅ・・・切ない。
さっき、おさらいしてこようと思ったけど
なぜかスムーズに見れなかったんで、途中でリタイヤ!(;・∀・)
manamiちゃんのコメ+妄想を膨らませて、次回を待つ事にするわさ。。。。
manamiちゃん、今日は不汗党だよね?
( ハードなリアル視聴に、拍手したいくらい!v-424 BY:途中リタイヤ組 )
プルハンダンも、早く字幕で見たいドラマだよ~♪

By . KUMAKO : URL  2008-01-23 Wed 21:18  [ Edit ]


manamiさん ありがとうv-421
すっきりしましたv-392

By . tomoe : URL  2008-01-24 Thu 00:25  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/431-389c0da7









