2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


-------- --:-- /   ▲ TOP


     今週は、コレ見てました♪
   
     ※ 注 : ネタばれあり。











31歳にして3ヶ月後には、ちりになって宇宙に消える運命の男がいる。
90日後には私は存在しないが、この世は何もなかったというようにいつもどおり営まれるはず。
死んだ人は死んだ人で、生きてる人は生きなきゃならず妻も結局涙を止めるはず。
だったら、死ぬ前に私に残された90日を妻に休暇を申請してはいけないのだろうか?

演出 : オ・ジョンロク  脚本 : パク・ヘヨン
キャスト : キム・ハヌル、カン・ジファン、チョン・ヘヨン、ユン・ヒソク etc・・・


★ 韓国公式サイトは こちら









はぁ~!! ε= (´∞` )
なんだか、久々に王道の 【 韓国メロドラマ 】 を、見たような気がします。
ラブコメじゃぁなくて 切ない、重いドラマでした。
終盤は、涙涙 で、目が 今でも腫れぼったいです。。。
人が死ぬドラマって どうも廃人になりやすい傾向にあるかもーーー。(ーー;)
でも、見終わった達成感で 結構、満足。 ^^









ヒョン・ジソクを演じる、カン・ジファン。
主演作を見るのは初めてですが ( 多分 ^^; ) なかなか、好感触!
ドラマを見るまでは、若そうだけど、一見老け顔かな?とも思ったりしてたのですが
顔・・・・・ ある時はオム・テウン、またある時はチュ・ジフン・・・のような感じに見えたり
またある時は、若かりしサンウを思い出したり・・・・・と
回を重ねるごとに、いろんな表情を見せてくれるナムジャ。
声は、顔に似合わず ( ? ) ちょっと 高めのソフトな声で、これまた
今まで見た俳優さんの中で、一番サンウに近い声かな? とも思ったり。
また これからどんどん見てみたい俳優さんだな~。









そして、コ・ミヨンを演じる、キム・ハヌル。
【 同い年の家庭教師 】 や 【 青春漫画 】 と、サンウファンなら誰でもご存知な女優さんですが
私は ラブコメよりも、こういうメロドラマの方が ダンゼン似合う女優さんだと思った。
このドラマの 綺麗なコ・ミヨンが ピッタリだったと思う。
学生時代の制服姿は、ちょっと 無理がある気がしたけども。。。( ̄m ̄〃)
( それは、カン・ジファンも、その仲間たちも同じ事で・・・・ )
泣くシーンが凄く多かったんだけど、その 【 泣き 】 も 自然で・・・・・。









ミヨンの夫役の、テウンを演じる ユン・ヒソク。
【 悪い愛 】 に出てる、アノお方ですね~~~~。(◎-◎)
これほど妻に尽くす旦那はいない!・・・というくらいの優しさで
ほんと、見てて、可哀相になるくらい。
途中、酒をあびるように飲み、獣と化したかのように ミヨンに自分の本心をぶつけたりしたけど
最後の最後まで、優しい 尽くす旦那でした。








そして、今回このドラマでは 一番の悪役?となったジソクの妻、ジョンランを演じたチョン・ヘソク。
見ようによっては、日本の若手女優さんの石原さとみに似てるかな?
外見とは裏腹に、最後の最後まで、強気なヨジャでした。
でも、ラストの ジソクからのビデオを見るシーンでは、
ジソクへの愛が凄く感じられて、なんだかせつなかったな~。









このドラマ、 【 死 】 を控えているジソクと、
従兄妹のミヨンの二人の切ない関係と 因縁がテーマになってるけど
まわりのチング達も、ものすごく良くて。
ジソクの二人のチング ( 特に、パン・ドック ) が、温かいのよね。
普段は チャラチャラしているドックが、ジソクを思って涙を流すシーンなど
あらゆる場面で、ウルウルしちゃいました。
ミヨンの先輩のワルスクも、サバサバしてるけど、実に物分りのいい人で。。。
ちょっと、松金よね子 ( 知ってる? ) に似てるよね。 (* ̄m ̄)プッ・・・









あとは、終盤、毎回といっていいほど 必ず涙が出てきちゃったのは、
ジソクのオモニの出るシーン。
ヒステリックで、言葉も汚いし、田舎の無知な母親・・・・・・というイメージしかなかったのに、
いくら無知でも、やっぱり母親は母親。
『 ( 朝食を ) 皆が食べなくても、ジソクが食べるでしょ 』 とか、
高価な高麗人参を、こっそり夜中にジソクに食べさせたりとか、
自分の息子を一番に想ってる事が凄く感じられて。
やはり、なにか察するものがあって、ようやく自分の息子が末期の癌患者だと知ったオモニ。
それからの、死ぬ前に全ての息子の幸せを第一に考えて行動する姿にジ~~~ン。
特に、ミヨンの所に駆けつけて、札束の封筒を手に、ジソクと逃げてくれ・・・と懇願する姿に、
驚きと感動でした。
憎いはずの嫁をいたわり、ジョンランを抱く姿に、また(┯_┯) ウルウル・・・・


ジソクの両親とは全く正反対の、理解あるミヨンの両親もまた、いいアッパとオンマで。
ジソクも、こんな温かい家庭に育ったなら、
神経も使わず、病気になる原因も減っていたのではないかと思うと、なんだか切ない。
父親から受けた暴力・・・・ ( いや、虐待よね )  あまりに酷すぎる。








従兄妹同士の恋愛、結婚・・など、もちろん、普通では考えられなくて
ドラマとわかっているうえで、ミヨンになりきって視聴してた訳だけど、
自分が恋愛感情を持っている、または付き合っている相手が
突然、従兄妹だと告げられたら??? と思うとね~。
かな~~~~り、複雑な気持ち。
もちろん、従兄妹とわかってて恋愛感情を持つことはないけど ( 本能で、恋愛対象外じゃない? )
もし、それが逆だったら?と思うと、もしかしたら、ドラマだけじゃなく、
実際にあるかもしれない・・・・と、一瞬思ったのでした。
先日見たTVで、
『 結婚した夫婦が、小さい頃に離れ離れになった双子の兄妹だった 』 って事もあったし。


そして、 【 死 】 についても、漠然とですが、考えさせられたような気がする。
【 死 】 に直面している人はもちろん、
その後、残された人は、同じくらい辛い思いをするという事。
でも、それを乗り越えて、頑張って生きなきゃいけないという事。


このドラマ、BGMもすごく良いです^^
ドラマなど、いつもイヤホンつけて視聴してる私ですが
今回はいつもより 少しボリュームあげて聴いてたんだけど、せつないのよ~~~。
映像も、綺麗な風景があったりして、良かったです♪ ( ̄▽ ̄)b



まだ、見てない方は 機会があれば、重いのを覚悟してご覧あれ~。 
終盤は、ハンカチ片手にどうぞ♪ 川 ̄ー ̄川  いや、ティッシュだな♪







2008-01-28 00:35 / Comment:12 TrackBack:0   ▲ TOP

これとても気になっていました。
見たいな~
いつか日本でもOAあるかしら…?

ところで さっきふと思い立って
左下のわんこをポチッっとしました。
そしたら「悪い韓国ドラマ♪」って言われちまった…(爆!)
モッサのことかい?
悪い韓国ドラマが大好物の私でした…

By . yumi : URL  2008-01-28 Mon 09:29  [ Edit ]


KUMAKOさん、おっぱよ~ん(*´∇`*)
ねね・・このBGMとってもいい感じ~(〃▽〃)
このナムジャの声・・す、好き♪(誰だろぅ?)
そして このドラマv-406なのね。
久しぶりに、王道「韓国メロドラマ」かぁ~(o ̄∇ ̄o)
カン・ジファンって「頑張れ、クムスン」(ハン・へジン)に
出ていたのをちらっと見ただけ・・( v ̄▽ ̄)
おも~いの覚悟して是非見てみたいです((((o°▽°)o)))
今見ているドラマの一つ「銭の戦争」・・・挫折しそう(;・∀・)

By . shushu : URL  2008-01-28 Mon 11:34  [ Edit ]


KUMAちゃん、v-392見たのね~
ぐしょぐしょだったでしょ~(TT____TT)
泣きたい時には最高のドラマだよね。
でも、最後はハッピーエンドと・・・私は思ったよ~
悲しいドラマだったんだけど、泣きに泣いたドラマだったけど、
ジソクは最期、願い通りにミヨンの胸の中にいられたし、ミヨンは優しいテウンが待っていてくれたし、ジョンランは一番可哀想な状況だったけど、あのビデオレターが、愛する人が残してくれた娘が宝物になったでしょ~
それぞれ形は違うけど、幸せに・・・と意外と見終わった後スッキリしてたよ~私は。
いい味だしてたドックも親友が居なくなって寂しいけど、ワルスクという素敵なパートナーが出来たしね。

カン・ジファンv-398やっぱ!KUMAちゃんも感じたか~
そそ!声、声~~~~v-352いいっしょ~
私も顔と声のギャップで堕ちたのはサンウの次にジファンでした。
あの声すご~く好きなんだよねe-266
囁くような喋り方がたまらな~い≧∀≦
お陰で、「ホン・ギルトン」挫折しそうだったんだけど・・・
面白くなってきて、頑張って見てるよ~e-319

ハヌルちゃんは相変わらずきれいで上手だね。
やっぱ、彼女はあげまんi-184
今度公開の(もうしてる?)ケサンとの映画も気になるとこ。。。

「死」というテーマだったけど・・・これ見てKUMAちゃんは?
もし自分がジソクの立場だったら?どうしたい??
現実には遠い、もしかしたら近いのかもしれないけど・・・
何か、見ててふと!私どうするのかな?と考えてしまった。
重いけど、素敵なドラマだったよね~



By . manami : URL  2008-01-29 Tue 00:09  [ Edit ]


yumiさん やっぱ、気になってた?
せつない気分になりたかったら、このドラマをお勧めします♪( ̄▽ ̄)b
そそ・・左下サイドメニューにあるブログペットのぽちこは
記事をUPするたびに言葉を覚えていくんだけど
(と同時に、ブログ内にコメもくれるんだって)
記事で使われた言葉が、単語どうしくっついて文章になるから
なんだか可笑しいのよね~≧∇≦
【悪い韓国ドラマ】・・・スバリ、モッサでしょう~( ̄▽ ̄)b



shushuさん おこんばんは~^^
BGMだけでも、聴いててせつないでしょ?
最初、TEIが歌ってるのかと思ったけど、調べたら
J.Mという方みたい。曲名は【 愛は行く】ですわ。良いよね。
カン・ジファン、【頑張れクムスン】に出てたのね~(◎-◎)
確か、長編だよね?(ーー;)
【銭の戦争】・・・私も最初チラ見したけど
どうも3~4話進めるかな?と、思っちゃった^^;



manamiちゃん 声に同感! ( ̄▽ ̄)b
あの顔見たら、コプのハンソンではないけど、低音の声のイメージがぁぁ・・
見事、裏切られて(被害妄想)ソフトなお声。(爆)
ちょっぴりドキッとしました^^;
そそそ・・・ラストは、皆それぞれの立場でハッピーエンドだったよね。
勿論、【ドラマ】だからの結末だとは思うけど、
現実にこんな事があれば、両方とも家庭崩壊?じゃない?
あ~~ハヌルちゃんは、あげまんかぁ~。いわれて見れば、そうかも^^
ジソクの立場だったらね~・・・( ̄  ̄;) 難しい。
自分の事だけ考えて良いなら、迷わず、
せめて死ぬ最後には本当に愛する人と一緒にいたいかな。
でも 周りの人の事を、どうしても考えてしまって・・・どうするのかな?
(やっぱ、視聴中、私だったら?ってmanamiちゃんも考えたのね~)
結局は、答えが出せない、小心者の私でした。(;´д`)トホホ。

By . KUMAKO : URL  2008-01-29 Tue 01:20  [ Edit ]


KUMAKOちゃん アンニョン♪
今日はちゃんと大文字のHNだよ~(^^っ

最終話!ホント辛く悲しかったけど 意外な?不思議な?展開の前向きな終わり方だったのね。 
外の冷たい空気が吸いたい!ってジソクが言った時にゃ 
私も気分転換したいほど重いドラマだったわ~^^
お初のカン・ジファン!
たしかに最初はオム・テウン!そしてやっぱりサンウに見えてきちゃうよね!声もソフトですごく似てるし
テウン役のユン・ヒソクも私、初なんだけど
夫役もだんだんやつれてくるし 
なんとなくジソプに見えちゃったりしたよ~^^
韓国俳優同士似てる人って結構いるよね・・・

制服姿は厳しいものがあったけど
このドラマ 画面が変わる度に静かに終わるところが
映画を見てるような感覚になるというか 案外好きかも・・・
カン・ジファン繋がりで
次は京城スキャンダル見ようかなと思ってま~す♪

By . CANDY : URL  2008-03-14 Fri 22:11  [ Edit ]


CANDYちゃん あんにょん^^
(´▽`*)アハハ ~!わかるわかる! 重いよね。
じぃ~っと視聴してれば 気分転換したくなるドラマ・・・確かに!( ̄▽ ̄)b
やはり 声はサンウに似てるでしょ?そそ・・ソフトな感じが。
ミヨンの夫役、【悪い愛】に出てたよ~^^
ふとした瞬間がジソプ系?(爆)
ちょっぴり カン・ジファン気になってきたでしょ~~?(`ー´) イヒヒ
特別、カッコいい!とは思わないんだけど
カン・ジファンのドラマ見たくなる私です。(*´ェ`*)

By . KUMAKO : URL  2008-03-15 Sat 21:57  [ Edit ]


kumakoさん アンニョン。

コメント欄にNew!の印があったので、私もコメ書かせてもらいました。
kumakoさんの記事に賛同ですね。

限りある命、命の期限を切られたときの心理はまったくわかりません。自分だったらどうしたんだろう・・・いくら考えてもわからない。ミヨンの立場になっても・・・・。

そして見ていくうちに、両方の家族がこんなに辛く不幸になって・・・結局ジソクのわがままじゃない!ってチョット腹が立ってみたり・・・。
でもね、後半、オンマとのふれあいやミヨンとのかかわりを見ていて少しずつ気持ちが変わりました。

エンディングは、ファンタジーっぽく仕上げてくれて良かったと思いました。このままでは、どうなるんだろ?どう考えても幸せになれるわけは無く・・・。

カン・ジファン いいですよね。今「がんばれクムスン」みてますが、本当にいい感じですよ。ジファンつながりで「京城スキャンダル」みてクムスンに来ましたが、この人かなりの演技派だと思います。泣きの演技も良かったし、笑いも行けますからね。今後楽しみにしたい俳優さんです。

By . ナポリ : URL  2008-03-16 Sun 18:48  [ Edit ]


ナポリさん 深夜にあんにょん^^
はい♪ ココは 過去記事にとらわれず(特にドラマ&映画感想カテゴリ)
いつでも好きな時にコメしてくださってOKなブログですんで♪( ̄▽ ̄)b
ほんと このドラマは視聴しながら・・かつ 視聴後に
色々な事を考えさせられるドラマでした。
オモ・・・ナポリさんも カン・ジファンですか♪ 
もしかして好みのタイプ似てる? ( ̄m ̄〃)
【頑張れクムスン】のジファンは 良いらしいですよねーっ。
でも かなりの長編なので なかなか勇気が出ず・・・^^;
ナポリさん同様 私も 今後 要注目な俳優さんです^^

By . KUMAKO : URL  2008-03-17 Mon 01:50  [ Edit ]


KUMAKOさん♪あんにょん♪
見ました~(;_:)泣きすぎて頭が。。
本当に切なくて重いドラマでした!
あたしも・・お初のカン・ジファン♪
このドラマ見て、かなりの好感(#^.^#)
顔も以外と好みです♪KUMAKOさん、おしゃるとおり・・
顔に似合わないソフトな高い声に・妙に親近感も(*´∇`*)♪
私も気になる俳優さんになっちゃいました♪キム・ハヌルちゃんも、相変わらずの美しさ!
しかし・・このドラマは何か見てて色々考えさせられました。。 ミヨンの立場でも。。
ジョンランの立場でも。。このドラマ見て・・昔の記憶が。。
私の知り合いではなかったんですが!
従兄妹通しで恋愛してる人が居ました。。 やはり良い結果にはならなかったみたいですが(/_;)
この話は、実際に以外と分からないだけで・ありそうだな?と。。このBGMかなり良いですねぇ~(^O^)
私かなり気に入って携帯で着うた探したんですが ありませんでしたよぉ(^o^;

KUMAKOさん最近忙しそうですね?
大丈夫ですか?
お疲れ様です!早くKUMAKOさんが落ち着いてマッタリ過ごせますよぉ~に(>人<)

By . satomimi : URL  2008-03-21 Fri 13:45  [ Edit ]


satomimiさん あんにょ~^^
やっぱ satomimiさんも泣いたのね。( ̄m ̄* )
重いでしょ~!!
オモ!satomimiさんも 気になる俳優さんとな?(・∀・)ニヤ
出演作見る前までは 全然興味すらなかったのに
ドラマ見たら なんか味のある俳優さんで・・・
立て続けに出演作見ると ハマるかも~。(≧∇≦)
えぇぇ。(◎-◎) satomimiさんの周りに 同じような出来事があったんだ。
意外とわからないだけで 実際にありそう・・・そうよね~。
色んな事をかんがえさせられるドラマだよね。

はい^^; 最近 忙しいです。(気持ちだけかもだけど)
でも これから 午後はまったりとポテチ食べながら過ごす予定♪
お気遣い、いつもコマウォヨ♪^^

By . KUMAKO : URL  2008-03-22 Sat 14:14  [ Edit ]


KUMAちん・・やっと見終わったよぉv-406
カン・ジファンは、前にもいったけどクムスンで何回か顔は見ていて
結構好きなタイプ♡だった^^
クムスンの頃と比べると少し太ったのかな~?

重~いドラマだったけど、いろいろ考えさせられるドラマだったな。ミヨンだったら?ジソクだったら?ジュランだったら?って・・・そして、
ふと 兄さんのことが頭に浮かんじゃったんだけど
やっぱり最終的には、自分の好きな人、お互い思いあっている人と
一緒になるのが一番だよね。。

好きになってしまった人が従兄妹と知らされてって・・・
あるかもしれないよね。許されない・・・ん~~~最近はどういう愛の形があってもいいのかななんて思うことも・・・
ただ、身近にそんな話があったら冷静には見ていられないかも。
私もジソクのオモニの我が子を思う気持ちには号泣だったよ。
世間から白い目で見られようと批判されようといいと
ミヨンにお金を渡してジソクと逃げるように言ったとこは
鼻水ジュルジュルだったよぉv-406

ジファンのアッパ役もすご~く自然で好感が持てたよん。
やっぱり自分の子供は無条件でかわいいというのが眼差しにも
現れていて娘とのデートシーンも好き♬
BGMも何度聴いてもとってもよい・・v(*´U`*)v
心に残る良いドラマでした。。。

By . shushu : URL  2008-07-23 Wed 01:26  [ Edit ]


shuちん 視聴、お疲れ様でした♪^^
この頃のジファンは 確かに少々太ってるかも?
【90日....】→【クムスン】という順番だと カッコ良く見えて仕方ない^^;

ほんとに重いドラマだったよね。
この曲聴きながら また思い出される~。
オモ・・・兄さんの事まで!Σ(^∀^;)
この年になると ジソクとミヨンの二人は勿論だけど
そのオモニの心情までウルウルきちゃう事が多い^^;

あっ!私もジファンのアッパ役、好き~~♪良かったよね( ̄▽ ̄)b

By . KUMAKO : URL  2008-07-23 Wed 22:23  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/433-2c0e8d1b









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。