2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07




-------- --:-- /   ▲ TOP
  


     なんだか 今頃~~~~って感じですが。 ^^;











不良たちが集まり、最強・最凶の高校として知られる鈴蘭男子高校。
芹沢多摩雄が率いる“芹沢軍団”を筆頭にいくつもの不良グループが抗争を繰り広げるこの学校に、
1人の転校生がやって来た。その名は滝谷源治。
不可能と言われる鈴蘭制覇を本気で狙う彼は、
ふとしたことで知り合った鈴蘭OBで矢崎組のチンピラ・片桐拳と意気投合。
片桐の知恵を借りながら、鈴蘭制覇へと歩を進め始めるのだが……。

監督:三池崇史
原作:高橋ヒロシ
出演:小栗旬/やべきょうすけ/黒木メイサ/山田孝之/岸谷五朗/高岡蒼甫/岸谷吾朗


★ 公式サイトは こちら






これ見たのをUPするの、忘れてましたわ。 (;・∀・)


クローズって、知ってる方は知ってると思いますが、
高橋ヒロシ原作のコミック からの映画化なんですよね♪





我が家にも単行本、ありますよ~♪
 ( しかし 息子が友達に貸して、まだ戻ってきていないが ・・・・・ ^^; )
・・・・ なもんで、旦那や息子は 読んでいるので
役名なども ある程度は把握してましたが 私はサッパリ。 (苦笑)
「 おぉ~!リンダマン! 」と 旦那や息子は盛り上がってたけども。







今が旬の源治役の小栗旬。 かっこえがった~!! (⌒~⌒)
顔もそうだけど 学ランの立ち姿?全身の後ろ姿?が、またかっこえぇ。
学生服のズボン ( 今は、何ていうの? ボンタン? スケーター? ) を
下げて履く、腰の辺りが 妙にセクスィ~ なのよね 。。。。。

源治と鈴蘭学園のTOPを争う事になる、芹沢たまお役の山田孝之。
山田孝之のドラマって、
【 世界の中心で、愛をさけぶ 】 しか見た事なかったんだけど (それもチラ見程度 )
なんだか 重い役ばかり演じてるイメージがある。
映画では なかなか、芹沢にハマっていて いいかも♪

そんで、ハンパもんだけど、義理人情に厚いケンさん役のやべきょうすけ。
ケンさんのキャラもまた良かった^^

ケンさんの親分役・・・・ 最初、てっきり 『 宮迫? 』と 勘違いしておりましたわ。 (;・∀・)
渋~~~い俳優、遠藤憲一でした。 (;´∀`)

この映画に華を添えた女優、黒木メイサって、キリリとした顔立ちですよね。
さすが モデルだけあって、スタイルも良いし。
私としては、別に黒木メイサのシーンがなくても、喧嘩シーンだけでも
充分良かった気もするけど・・・・・。
余談ですが 『 シスターアンジェラ 』 の、亀梨クンのドラマは、1話見たっきりで見てません (;・∀・)







しかし、見終わったあと ふと頭をよぎったのは、【 ビーバップ・ハイスクール 】。
( 年代、バレバレじゃん ^^; )
当時、映画館に見に行ったな~。 中山美穂が出てたヤツ。一番最初のかな?

ラストが、「このあとは?」と思うような、リンダマン ( ちょっと不気味 ) との絡みで終わっちゃったので
続きがあればいいのに~!と思っちゃった私です 。。。。。







2008-02-03 00:00 / Comment:10 TrackBack:0   ▲ TOP

この映画…「龍が如く」の三池監督だったんだね(=^▽^=)TVで映像流れたのみて「ビーバップ…」(仲村とおるも出てたよねん)や「湘南爆走族」のような印象うけたのよね~。 ボンビーメンとは、全く違う小栗君が見られるのかなぁ(^ε^)♪

By . shushu : URL  2008-02-03 Sun 01:26  [ Edit ]


shushuさん やっぱ、そうか!
なんか、聞いた事ある名前の監督だし 岸谷吾郎も出てるし(爆)
この映画の今が旬の(しつこひ)小栗旬、かっこいぃよん♪( ̄▽ ̄)b
ボンビーメンの小栗旬は、まだ見た事ないけど(苦笑)

By . KUMAKO : URL  2008-02-03 Sun 14:10  [ Edit ]


クローズも見てたんだね~
あたしも好きよ、今が旬の小栗旬♪
漫画は知らないけど 小栗旬主演映画でインプットしてた
「ボンビーメン」も一話だけ見たけれど これまた一話止まりね( ̄∀ ̄;)
亀梨君とか 中村トオルとか スルーできないお名前が・・・
ビーバップ、あっしも映画館行ったぜっ^^b

By . hika : URL  2008-02-03 Sun 14:38  [ Edit ]


KUMAちゃん こんばんは~v-222

今日はこっちv-276すごかったよ~
まさかぁ~と思ってスタッドレスはいてなくて5時頃やっと
v-448で買い物にいけたよ~
屋根は約e-189くらい積ってた~

クロ~ズ見たんだぁ~
v-416見たいと思ってたの
だってね 僕ちゃん 似てるの最近
身長が急に伸びて~旬くんに追付いてきた
股下90以上あるんだけど胴回りがなくてズボン探すの大変v-356
顔がちょっと丸いんだけどね~
めったにしない親バカでしたぁ~
KUMAちゃん 新もん好きだよね v-392
映画の話でなくてミアネ~v-435

By . haru~ : URL  2008-02-03 Sun 20:11  [ Edit ]


hikaちん ここも読んでくれてたんだ^^
我が家は、漫画→映画化でインプットしてあったんだ~。
ビーバップ、hikaちんも行ってたとはっ!(爆)
話それるけど、仲村トオルは、ビーバップの頃も
あぶデカの時も、そんなではなかったんだけど
だいぶ昔、【週末婚】(覚えてるかな?永作博美のドラマ)見て
それから、カッコいいな~と思うように♪( ̄▽ ̄)b



haruちゃん こんばんは^^
そそそ!!雪、凄かったみたいだね~! (◎-◎)
夜のニュースで知って・・・・・
コッチは天気が良かったからv-278 ビックリしちゃったよ。
滅多に降らない東京とかでは、一気に色々と影響が出るから大変だよね。
haruちゃん、美人さんだから 息子さんはジャニーズ風かな?(勝手に)
いいな~。今が旬の ^^; 小栗旬に似てきてるなんて、
やっぱ 親バカになるっしょ♪ ( 勿論、私なら^^ )
新もん?=映画?小栗旬?
そそ・・・興味あるものには、ついつい突進してしまう私なのだ♪ (≧∇≦)b

By . KUMAKO : URL  2008-02-03 Sun 22:48  [ Edit ]


おぉ~今が旬の小栗旬v-352
KUMAちゃん、結構邦画見てるんだね~
私もビーバップ・・・懐かしい~見たよe-319
漫画→映画化とは知らなかったが・・・この旬くんはかっこぇ~と思ったよ~
まだ見てないがーー;
ごくせんの頃はイマイチだったけど・・・イケパラではe-266に・・・
今再放送で見てるe-172男にも出てて(今頃、発見!)
最近見た再放送ものが旬くんばかりだったのでまさに旬でしてv-398
カツコ良いよね~
で!前から気になる。。。旬くんの左胸辺りなんだけど、
そこかい~!^^;
ちょっと変なんだよね~凹んでるというか?何かあったのかな?
と・・・知ってる???KUMAちゃん

山田孝之と言えば、ウォーターボーイだけど・・・あとランチの女王とか、
KUMAちゃんとはイメージが違うかも?
何だか面白いよね~見てるもので違うんだね!!

今日のモッサは>。<
明日おさらいしないと・・・KUMAちゃんはサクサクいけた?



By . manami : URL  2008-02-04 Mon 23:26  [ Edit ]


manamiちゃん おはよー♪^^

昨夜のモッサ・・・私も紙芝居状態が続き、
一時は接続不能になりましたわさ。(>_<)
私も、帰宅したらおさらいしないと・・・・。
それに、あんまり紙芝居状態(それも台詞多く)だったもんで、
恐怖の月曜日の睡魔が襲ってきてしまって、爆睡・・・v-406

今が旬の小栗旬の胸には 全然気がつかなかったよ~(◎-◎)
そこまで知ってるmanamiちゃん・・・よく見てる~♪( ̄∀ ̄*)
そっか・・・山田孝之って、私のイメージ以外に
もっと明るいドラマの役も 沢山やってたんだね~。
邦画や、日ドラって、子供達が見て面白そうな反応だと
気になっちゃって、便乗して視聴してるよ^^

By . KUMAKO : URL  2008-02-05 Tue 08:15  [ Edit ]


KUMAちゃんお久しぶり~♪
おぉ~邦画見ましたかっ
結構新鮮だった(^m^)?
あたしだってビーバップ世代さ…ははは^^;
宮崎ますみも綺麗だったよな~~~。
おぐりん可愛いよね^^
ちょっとブンに似てる(^m^)♪
山田孝之と言えば…「電車男」
元がいいからちょっとどうなのさ~と思ったけど秋葉ルックで見事にオタク変身!
無難に面白かったなぁ~。

この頃は遭難のニュースが相次いだり、雪で首都圏でも大変だったみたいだね。
こっちはそれほど積もってないよ~。
相変わらず寒いけどね(><)~~~~
KUMAちゃんも風邪ひかないように元気でね♡

By . megu : URL  2008-02-05 Tue 22:57  [ Edit ]


megu~ オレンマニエヨ♪^^
同じく、ビーバップ盛大なmegu・・・宮崎ますみ・・・懐かしい!≧∇≦
あ~!言われてみれば、顔の雰囲気?が、ブンちゃんにも似てるかも!
どっちかといえば可愛らしい系だよね( ̄▽ ̄)b
あ~!【電車男】ね~。 ← 知ったかぶって、未視聴な私 ^^;

そっか~。meguんとこは、それほど積もってない?
なんだか今日は、朝から雪降ってて、積もりそうな?気配。
明日は天気が良いらしいけど。
(ホント、さみ~よ~ & 灯油代、こえ~よ~(爆))
meguも、色々と忙しそうだけど ( ̄m ̄〃) 健康第一だよん♪
この冬を越えれば、春が待っている!(`・ω・´) アジャアジャ~♪

By . KUMAKO : URL  2008-02-06 Wed 00:34  [ Edit ]


バレンタインって…なんだろう…?

By . BlogPetのぽちこ : URL  2008-02-15 Fri 10:55  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/436-3c281e93









