2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08




-------- --:-- /   ▲ TOP

     今週は コレ見てました。

     ※ 注 : 少々ネタばれあり。









1930年京城

京城一のプレイボーイソン・ウファン。
京城の女達が自分の虜になるのはわずか10分と’ジャスト・テンミニッツ!’を叫けぶこの男が
一人の女を相手に記録更新に挑戦する。
その相手は前近代的な価値観を大事にする古典的な新女性であり、
朝鮮の独立のために命をかけて闘うナ・ヨギョン。

ところが...

賭から始まったこの偽りの愛が徐徐に彼を変え始める。
偽りの愛が本当の愛になって、愛の痛みが時代の痛みになって、
恋敵をに向けた怒りが公敵に向かうことになって、彼女に向けた愛が祖国を向けた愛になって、
デカダンスだった彼が朝鮮の抗日武将闘士になって行く。


キャスト : カン・ジファン、ハン・ジミン、リュ・ジン、ハン・ゴウン、イ・ギョンジン、アン・ソクファンなど


★ 韓国公式サイトは こちら
( なかなか モダンな作りのサイトです♪ )








こないだ 【 90日、愛する時間 】 を見て 
ちょっと カン・ジファンの出演ドラマを また見てみようかな?と思い、見てました。

う~~~~~~。 最終話は 泣けました~~~ 




このドラマは  にもあるように 1930年京城時代のお話。。。
案の定 歴史モノはどうも苦手で やはり1話で睡魔が襲ったりと (爆)
なかなか進まなかった(>_<)
でも、1話を乗り越えたら 次、また次・・・と 先が見たくなるドラマでした。

なんてったって京城時代にピッタリな、これまたBGMも良し♪ ( ̄▽ ̄)b
冒頭から始まる、テンポ良い、ダンスの曲が強烈に印象深い^^
ただ、途中 チャ・ソンジュが歌うジャズのバラード?が、
終盤には 悲しく聴こえてしまって・・・。 (┯_┯)









このドラマは キャストも 凄く良かった^^


まずは ソン・ウファンを演じる カン・ジファン。
ここんとこ 私のハートのツボを時々刺激してくれる 要チェックな俳優さん♪ ( ̄▽ ̄)b
( 去年、一気に 人気が急上昇した気がする~ )
正直で 何事もストレートに真正面からぶつかるウファンが 見ていて気持ちが良かった。
ヨギョンと出会い、自分が好きだと気づいてからというもの、
一生懸命ヨギョンにアタックする姿が良かった。

「 『革命 』が何かを俺に教えてくれ。 その代わり、俺は 『 愛 』 を教えてやる。 」

まさに 名台詞ですわ。 喜んで教わりたいくらい。 (爆)
序盤の チャラチャラしたイメージとは違い 
終盤では すっかり男らしくたくましいウファンが 凄く良かった。
カン・ジファン・・・。  このドラマでは なぜか時折 萩原流行に見えた。 ^^;
声が、好きだわ~。








そして ナ・ヨギョンを演じた ハン・ジミン。
やはり 私は 【 復活 】 のイメージが印象的で 
おとなしい清純な役なのかと思ったら 全く違いました。
清純なのは清純だけど ウファンに突っかかっていく勝気な女性?を演じるジミンちゃんも
なんだか 新鮮だったな。
白のチマと黒いチョゴリが目に焼きついてるけど モダンガールに変身した時のジミンちゃん、
なんだか ソン・ヘギョにも雰囲気が似てるかな~と。

そして チャ・ソンジュを沢山見てるからなのかな。 背が低いんですね♪
途中 ウファンとヨギョンが至近距離に接近して ドキドキする場面が何回かあるんだけど
ウファンが ヨギョンに身長に合わせて 膝を曲げてかがむんですよね。
思わず キュンキュンしちゃいました。 (*´ェ`*)









そして このドラマで スルーできないほど 渋~~~いイ・スヒョンを演じた リュ・ジン!!
リュ・ジンといえば 【 夏の香り 】 でしか 私、お目にかかってないような気がするんだけど
このスヒョンの役は 凄く良かった!!!
口数の少ない、影のある男 ・・・・ を 本当にカッコ良く 渋く演じてくれてます^^
終盤、ソンジュを抱きしめてキス 。。。 のシーンがあるんですが
そのシーンに思わず、見入ってしまいました。 凄く 自然な大人な感じなの!



・・・・で、そのイ・スヒョンを少女時代だった頃からお慕い申し上げる ( こんな言葉が最適かと ^^; )
チャ・ソンジュを演じた ハン・ゴウン。
ソンジュを最初見たときは ハン・イェリンかと思っていた私。(;・∀・) 違いました~。
真っ赤な口紅の芸者姿が なんとも印象的でモダン。  艶やかで 綺麗。
ヨギョンじゃないけど ソンジュって 私も 『 オンニ 』 と呼びたくなるような カッコいい女性。
15話~最終話は せつなかったです。 (┯_┯)







その他 『 月刊ちらし 』 の、ウファンの仲間3人のうち、一人は 【 復活 】 でお目にかかったし
一人は 【 兄嫁は19歳 】 にも出てたし、なんだか知ってる俳優さんで嬉しかった。

ソンジュの相棒、クンドクは 最初から デカい小力 に見えてしょうがなかった。 ( ̄w ̄) 

あとは、【 90日、愛する時間 】 で、カン・ジファンのオモニ役だった女優さんが
日本人のマダム 『 サチコ 』 で登場してたし ( ヒステリックなのは、今回も同じで )
その夫であり、日本警察の総括の 『 マモル 』 役は、私の好きな俳優さんでしたわ♪

初めて見たのは、ウファンの継母くらいのような気がする。






 なんだか 今日は 画像のサイズが てんでバラバラだわ ^_^;



ウファンとヨギョンの二人が主役だと思ってたけど ( てか、そうだけど )
私は イ・スヒョンとソンジュの二人も 同様に 気になった2人だったな。
2組の対照的な愛の姿を交互に見て キュンキュンしたりせつなかったり・・・・。


人も街も音楽もモダンだけど やはり そこには時代背景があって
勿論 ドラマとはわかっているんだけど 今の時代って平和だな~と、つくづく感じました。
ダンスだって踊りたきゃいつでも踊れるし 自分が勉強したければ出来るし 
恋愛だって 自由にできる。  有り難いよね。



ようやく 1週間も終わり 私はもう3連休に突入してますが 次は何見ようかな?
ドラマ視聴してると 記事チェックもおろそかになってしまうのよねん (;・∀・) ・・・・









2008-02-09 04:03 / Comment:13 TrackBack:0   ▲ TOP

kumakoさん アンニョン

寒いですね。閉じこもりデス・・・
「京城・・・」見ちゃったんですか?ハヤッv-237
この前見始めた・・・のコメがあったと思ったら・・・一気ですね。私は衛星劇場からコピーですので、今日13話から観ます。危うくネタバレしちゃいそうでした(汗)少し読んじゃいましたが、チャ・ソンジュとスヒョン楽しみです。

明日は、ミヌさんのライブです。雪にならないように・・・。

By . ナポリ : URL  2008-02-09 Sat 16:02  [ Edit ]


ナポリさん あんにょん^^
ほんと、寒い日が続きますね~(>_<)
今日は、朝からこちらは天気が良かったけど
夜になって また冷え込んできました。
そそそ・・・ 私は、あまりかけもち出来ないタイプなので
(ストーリーがゴチャ混ぜになる感じで(>_<))
一気に見ちゃいました。
(以前は2日で16話制覇してた事が考えられないけど・・^^;)
ラストは ソンジュ&スヒョンの二人も 凄く良いです( ̄▽ ̄)b
ミヌさんのライブ、楽しんできてくださいね~^^

By . KUMAKO : URL  2008-02-09 Sat 21:14  [ Edit ]


こんばんは~^^
このドラマは歴史物なのねん。。
私も歴史物は、ちと苦手なんだけど見れるかなぁ(;・∀・)
出演しているのは、ハン・ジミンちゃんね。
「復活」を見たときオム・テウンと並んでいるジミンちゃんを
見てちっちいなって思ったんだけど 
プロフィール見たら161cmって書いてあったよ( ̄∀ ̄*)。
韓国の女優さん みんな背が高いから161cmでは
ちびっこなんだねσ(゚∀゚
それから・・リュ・ジン・・この間、何かのドラマに
出ていたよ。ちょっと横に大きくなっていたけど
昔のドラマかな~??

By . shushu : URL  2008-02-09 Sat 21:58  [ Edit ]


KUMAちゃんv-392これ見てたかぁ~
良かったでしょ~!!と私はまだ13話まで・・・
来週の(水)で最終回。
ネタバレあるかな?と気にしながらも^^;読んじまった!
またコメは見終わってからに・・・
で!ウファンの継母はv-116ではないよ~
「サムスン」に出てたビニのオンマの秘書?してた人だよ。

KUMAちゃんとこ大雪?
今日はこっちでもv-276が降りました。
でも積もるほどではなかったけど・・・
私はやっと明日から2連休だよ~
そうそう!v-391マンゴーバター(爆)が明日には届くかもe-266
楽しみ♪
では残りの連休をまったりね~KUMAちゃんv-410

By . manami : URL  2008-02-09 Sat 22:10  [ Edit ]


shushuさん 同じ時間帯に来ていたとは・・・。(*≧m≦*)
歴史モノは歴史モノでも、このドラマは京城時代・・・
出てくる人も洋風な格好とチマチョゴリが入り混じった感じで
全然、大丈夫だったよ♪( ̄▽ ̄)b
最初に、軽快なBGMと共に
カン・ジファンのデンスシーンもあるんだけど 惹きつけられたし。
えぇぇ~。ジミンちゃんって161cmだったんだ・・・(◎-◎)
てっきり私と同じ150cm代前半かと思ってたのにぃ~。
へば、もう一人の女優さんは、もっとデカいんだね~。
このドラマは去年の6月位に放送されたみたいだけど
昔のドラマかな? 何のドラマだべ~?



manamiちゃん もう既に全話視聴済みかと思ってた!^^;
ラストは詳細明かさなくて良かった~。C=(^◇^ ; ホッ!
15~16話は、なんかジ~ンとするよ。
来週の水曜日は、泣くかしらん・・・? うしし♪( ̄m ̄* )
オモ!manamiちゃん、記憶力良すぎ~。
ウファンの継母、サムスンに出てたか~。
オンマの秘書・・・。思い出した、思い出した!!≧∇≦
こっちは、今日は天気良かったよん♪
それほど積もってもないかな。でも、manamiちゃんトコで雪が降ったなら
明日以降、また降りそうだね、こっちも。(>_<)
マンゴーバターも、かなり美味しそうな気がする・・・♪

By . KUMAKO : URL  2008-02-09 Sat 22:32  [ Edit ]


KUMAちゃん、(*^▽^*)e-287グゥグゥグゥグググッグゥ――――――
見たよ~んv-406KUMAちゃんの言う通りでした。
う~ん15話はホッ!としてTT_TTだった。
ソンジュの、スヒョンの想いが重なり合った時、翌朝のソンジュの少女のようなあの顔は忘られない!!
その後のあれは、ショックだったよ~
でも最後はもっと、もっと悲しいのかと思ってたから
意外とそうではなかったから、良かったかな~

このドラマ見る前に、テンポのいいv-341が結構、気になって苦手な時代ものだけど、すんなり入れたかと・・・
カン・ジファン繋がりもあったかな?
相変わらずv-398好きです。。。声がv-352
でもさぁ~v-154KUMAちゃんの萩原流行似にはやられた>。<
15,16話のウファンは流行にしか見えなかったーー;
ハン・ジミンのヨギョン役、結構ハマってたように思えたけど・・
背が小さいから可愛らしくて、周りの俳優さんが背の高い人ばかりだったから、余計に感じたね~ウファンもスファンもソンジュも小力も(爆)じゃなくてクンドクも・・・
もうさぁ~KUMAちゃんのお陰で、
クンドクも小力にしか見えず。。。違うドラマの楽しみをさせてもらったよ~爆爆爆 コマウォ( ̄з ̄)
「月刊ちらし」の3人はドラマには必要な味のある役どころで楽しませてくれたよね~
そして、居るとホッ!する守役の俳優さん。。。
今見てる「ホンギルトン」にも出てるんだよね~

こういった時代背景があるドラマは色々と考えさせられるよね~
同じ地球に住んでても時代や場所によって様々な事情がある。
本当、平和な時代に、平和な国で住んでいられることを感謝しないとね~

By . manami : URL  2008-02-15 Fri 00:47  [ Edit ]


manamiちゃん 遂に、視聴完了お疲れ~♪( ̄▽ ̄)b
ソンジュ、いつもはカッコいい女のイメージあるから
スヒョンと過ごした翌朝の顔は、本当に少女のようだった♪
最期も、なんだか ある意味カッコ良かった。
こういう時代物って、時代劇が苦手な私達でも、結構、次々と見れちゃうよね。
うんうん・・・カン・ジファン効果も、アリアリだよ。
オモ~~~(>_<)
15~16話、流行や小力・・・と!ギャハハハ(≧▽≦)
誰のせいかな~~~♪~( ̄ε ̄;)
マモル(勝手に呼び捨て)は、ホン・ギルトンにも出演してるの?
結構、共演者との連続共演がある俳優さんだね~。
でも、ソレもまた楽しみ♪
今回のこのドラマは、京城時代の、また違った視点からとらえたドラマだったけど
ドラマや映画を通して、韓国の歴史を知るキッカケにもなる~。
人それぞれ、考え方は違うけど
manamiちゃんの言うとおり、平和な時代に平和な国で暮らしてる私達。
今の平和な時代へと導いてくれた世代の方々に
感謝しなくちゃいけないと 改めて思うよね。

By . KUMAKO : URL  2008-02-15 Fri 22:54  [ Edit ]


KUMAKOさん♪あんにょん♪
【京城スキャンダル】見ました♪
ヤバイっす!かなりハマッチャって。。
見終わった今・・
余韻が。。寂しいです(´Д`)
私も1話までは見るのに中々進まなくて2日かかっちゃいました!でも2話目からは、スイスイと最終話まで一気に見ちゃいましたよ♪
カン・ジファン(#^.^#)良いですね~♪
ますます興味わいちゃいましたよ=^ェ^=
KUMAKOさんの(なぜか時折 萩原流行に見えた)には 爆・爆 (≧ε≦)ハイ・アタシも声が凄く好きです。
ジミンちゃんも小さくて可愛かったです♪
でもアタシは、このドラマでは主役のジミンちゃんより!
ソンジュに目も心も奪われちゃいました(^^) 15話~最終話は私も・(┳_┳)でした! KUMAKOさん同じく。。今の時代って本当に平和で良いですよね♪ 毎度良いドラマ紹介してくれてKUMAKOさんには感謝ですm(__)m
あぁ~。アタシの中でヒットだった【京城】少し引きずりそうです(´Д`)

By . satomimi : URL  2008-03-29 Sat 19:35  [ Edit ]


KUMAKOちゃん♪あんにょん(^_^)
私も引きずってたのよん^^
ドラマの内容が昔の日本も絡んでくるだけに 
ただ面白いだけじゃなく こんな辛い事もあったんだって重く受け止めなきゃいけない悲しい過去だよね~。
そういう反省すべき時代があった事も忘れずにお隣同士 日韓仲良くしていけたらいいよね♪
カン・ジファン! うんうん 絶対萩原流行に見える!
でもカッコイイ~v-414
ソンジュのキレイさとスタイルの良さ見て ダイエット始めようかな?って決心したんだけど 
結局 思っただけで終わっちゃった~^^
半袖着る頃までには重い腰を上げないと(((((*^o^*)♪

By . CANDY : URL  2008-03-29 Sat 22:33  [ Edit ]


satomimiさん あんにょん^^
オモ~(◎-◎) 子育ての合間に ちゃんとドラマ視聴してるのね♪( ̄▽ ̄)b
私より もしかしてペース早いかも?(爆)
カン・ジファンって作品見る度に 味が出る?・・って
スルメみたいで 変な言い方だけど
なかなか 引き込まれる俳優さんだよね。
このドラマの時代背景の暗さとは裏腹に 
テンポの良いBGMと モダンな雰囲気が なかなか良かった^^
カン・ジファンも良かったけど このリュ・ジンも 大人だったよね~♪

余韻・・・今も 引きずっちゃってる?( ̄∀ ̄*)




CANDYちゃん あんにょん^^
オモ・・・CANDYちゃんまでも・・(◎-◎)
そそ・・・このドラマは 日本が絡んでるのよね。
あちらこちらで 日本の文字も発見したし。。。
歴史的な事は 深く追求しちゃうと 難しい問題だけども
こうして ドラマや映画で ちょっとでも考える事ができるっていうのは
重要な事だよね。

・・・・ダイエット? Σ(^∀^;) ミ・ミ・ミミガイタイ・・・
ここんとこ スーツとか、
普段着ないような格好して出かける日々が続いてたんだけど
座ったり ちょっと食べたりすると
ファスナーがはちきれそう(爆)で ヤバかったよ~~~(>_<)

By . KUMAKO : URL  2008-03-30 Sun 19:56  [ Edit ]


KUMAちん・・・おっはよ~ん^^
や~~~~~~~っと見終わったよん。
「日めくりカレンダー」作成しながら、頭の中はカン・ジファンで
い~~~~~~っぱいv-238v-238音楽もとってもいいよね♬
ユちゃん不在で心にぽっかり穴があいたようで
暫く韓国ドラマからも遠ざかっていたんだけど...
またメラメラと「ファンパワー」が再燃してきたよぉ(≧∇≦)b

ドラマを見るとついつい登場人物になりきって見ちゃうんだけど
勿論今回はジミンちゃんになりきりました♬
ジミンちゃんには「生きてほしい・・」と懇願しているところではv-406

好きなものを食べて好きなことをして好きな人と結婚できる
こんな平和な時代に生まれた事を感謝しなきゃねd(^-^)

By . ***** : URL  2008-10-11 Sat 10:24  [ Edit ]


↑ミアン( ̄∀ ̄*)またやっちゃったよΣ(^∀^;)

By . shushu : URL  2008-10-11 Sat 10:26  [ Edit ]


shuちん 深夜にこんばんは^^
視聴完了、お疲れ様どした♪v-424

うんうん。この曲聴くとこのドラマの名シーンが甦ってくるようだわさ。
勿論!!私もジミンちゃんになりきって見た。(笑)
カン・ジファン・・・頭の中、いっぱいになった?( ̄m ̄〃)
今後も ますます目が離せない俳優には違いなく・・・。
「カレンダー」作成しながら・・・ってのが shuちんらしいよ。

ホント、平和なこの時代が当たり前のように思い、生きているけど
時には こういう時代背景のドラマや映画を見て
平和に感謝しなくちゃいけないよね。
そうそう、このソンジュ役の女優さん、
なんとなく 真矢みきに似てるような気がするのは 私だけ?
(アネゴ的な 雰囲気が)

By . KUMAKO : URL  2008-10-12 Sun 01:42  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/438-1bce2673









