2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06




-------- --:-- /   ▲ TOP



       初々しいわぁ~ イ・ドンウク。 













兵役を終えて恋人のウギョンのもとへ向かったチュニョンは、暴走する車に轢かれて命を落とす。
ウギョンは成仏できずにゴーストとなったチュニョンを見つけて…。


2002年  韓国
キャスト : イ・ドンウク、 オ・スンヒョン、 パク・ヒョンジェ、 キム・ヘラン







この短編ドラマは KBSの人気ドラマシリーズ 「 ドラマ・シティ 」 の一作品なんですね。

今日は まったりと映画orドラマ三昧する予定でしたが 
雑用に追われ なんだかんだしてうるちに もはや夕方・・・・(;・∀・)
夕飯支度の時間まで あと1時間!! ・・・・って時に、短編ドラマは丁度良かった^^

内容は ・・・・・ あえて あまり書かないようにしておきますが ( にある通りかな ^^; )
ドラマ 【 マイ・ガール 】 で一躍人気上昇した イ・ドンウクが 初々しい演技を見せてくれます。
( 【 マイ・ガール 】 では、かなりアカ抜けたわね~ ・・・と、つくづく。(笑) )

共演してる女優さん ・・・・ オ・スンヒョン。 どっかで見た事あるんですが 思い出せない。
アジアンちっくな知的なお顔立ちです。











短編ドラマって 1時間弱で見れるから 見やすいのは見やすいんだけど
どうも 私には イマイチしっくりこない。 (>_<)
「 見た ーーー!! 」 って、感じがしないのよねん。

やっぱ、( 長編は苦手だけど ) 普通に16話~20話くらいのドラマが 好きだ♪








2008-02-09 22:08 / Comment:4 TrackBack:0   ▲ TOP

夕食支度までの1時間e-284有効活用したね~
さすがKUMAちゃんv-424
短編ものはちょっとの時間潰しにいいよね~
v-154でも物足りないのも解る~~~~~~~~~!!
映画でももう少し、と思うから。。。尚更ね!
私も16話くらいがベストかな??

イ・ドンウク「マイガール」でしか見たことがないからな~
特にこの時は、若い!初々しいね~
「ゴースト」みたいなお話かな?

By . manami : URL  2008-02-09 Sat 22:24  [ Edit ]


manamiちゃん またもやニアミス♪^^
毎週土曜日が休み・・といっても
1週間分の掃除(え。)や、買い物、平日できない雑用・・・など
なんだかんだすると、ほんと、計画通りに過ごせなくてね~。
ねー。やっぱ、物足りなさが残るでしょ?
今回は1話のみだったんで、特にそう思うんだろうけど。
今度は、2話以上ある短編ドラマを、なにかの時間に消化するとするよ。
肝心な「ゴースト」見てないので、「そう!」とキッパリ言えないのが辛いが^^;
多分そうだと思うよ~。 ← 当てにならない返答。 (爆)

By . KUMAKO : URL  2008-02-09 Sat 22:42  [ Edit ]


KUMAKOさん、おっぱよ~ん^^
初々しいイ・ドンウク・・「天国の階段」ソンジュかと
思っちゃったよぉ~(´▽`;)
考えたら短編ドラマって、殆ど見たことがないかも・・
機会があったら、みてみようかなぁv-410
オ・スンヒョン、「白雪姫」で見たことがあったよ(・∀・))

By . shushu : URL  2008-02-10 Sun 12:21  [ Edit ]


suhsuhさん おこんばんは~^^
(´▽`*)アハハ ! 天階のソンジュって唇赤いようなイメージが私あるけど
そんなトコ似てるかも。。。髪型も?
短編ドラマってのは、一見 映画と間違えやすいんだけど
前編後編だったり、全4話だったり、
日本でもよくやる1時間半~2時間近いスペシャル(?)ドラマ番組だったり
色々あるよね~。
【白雪姫】は未視聴だったわ。(◎-◎) 大人っぽい顔立ち(大人だけど)だよね~。

By . KUMAKO : URL  2008-02-10 Sun 21:47  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/439-67420207









