2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09




-------- --:-- /   ▲ TOP



       今頃だけど ようやく見ました^^

       注 : ネタばれあります。











才能は有るのになかなか芽の出ないコメディアンの夫ヨンギと、
小さな子供服店を経営して生活を支える妻ジョンヨン。
だらしのない生活を送るヨンギとは口喧嘩が絶えないが、彼女は誰よりも夫の才能を信じていた。
そんな中、ようやく大きなチャンスが訪れる。テレビの「お笑い王トーナメント」への出場。
しかし、その時すでに二人に残された時間は余りにも短くなっていたのだった…。


監督 : オ・ギファン
キャスト : イ・ヨンエ、イ・ジョンジェ、クォン・ヘヒョ、イ・ムヒョン


★ 日本公式サイトは こちら







見よう、見ようと思っていて 
なかなか見ることのできなかった ( なぜだろう? ) 映画。
昨日の午前中は 悲しく重~~~い映画を見ちまったので 
その反動でラブコメにしようか?とも思ったけども 夜は 結局またジ~~ンとなってしまった。 ^^;

日本では、リメイクされたそうで・・・菅野美穂と堂本剛で。 
↑ こちらも見てないが。^^;

新しい映画も好きだけど ( ちなみに コレは韓国で2001年公開の映画です )
こうして古い映画を見るのも また 味があって良いものですね。
映画を通して心に伝わるものは 昔のも今のも変わらないです♪ ( ̄▽ ̄)b









まずは、ジョンヨン役のイ・ヨンエ。 
もしかしたら、私 この作品がお初かもしれません。 ( チャングムも見てないし )
笑顔が、少しイ・ヨウォンに似てるかしらん?
いや、正確にはイ・ヨウォンがイ・ヨンエに似てるのかな? 名前もややこしい。 ^_^;
綺麗な女優さんですね。清純な雰囲気で。。。
【 韓国の吉永小百合 】 と呼ばれるのも、なんとなく分かる気がする。


そして ヨンギ役の ( 名前に微妙に反応~ (;・∀・) ) イ・ジョンジェ。
【 イルマーレ 】 以来だわ、私。
ジョンジェssi、顔も体も線が細いから、
どうしても画面が昔~~~って感じに ( 縦長 ) 見えちゃって。(爆)
でも 個人的には この 【 ラストプレゼント 】 の、ジョンジェssiの方が好きかも。
売れないお笑い芸人を演じてるのも、意外なイメージだったけど
妻の治る希望のないジョンヨンの病気がわかってからのヨンギが、また素敵だった。
イ・ジョンジェって、そこらへんにいる、優しい真面目なお兄さん的イメージが抜けないんですが・・・。なにか?


そうそう!!
なんと、この映画には 今や有名女優となったコ・ヒョジンが お笑い番組の司会で出てました♪
そして、ジョンヨンの学生時代役には、これまた今や有名女優のキム・テヒが。
なんだか ちょっぴり得した気分は何なんだろう~~~。  ̄m ̄ フフ・・・
この二人が登場した時は、凄く新鮮な感じだったわ。









序盤の、ジョンヨンのヨンギに対しての冷たい対応。
すっかり冷め切った夫婦関係なんだわ ・・・・と思ってたら 
ちゃんと ジョンヨンなりの理由があったんですね。(◎-◎)
痛みを気づかせまいと 寝室も別々で 
ヨンギに一人前の芸人になってほしくて アレコレ言って・・・・
すべてはヨンギのための、ジョンヨンの愛情だったのね~。


個人的に 私が泣けたトコは ( 号泣まではいかなかったけども )
ヨンギが反対されたのにもかかわらず 押し切って結婚したことによって
疎遠になっていたヨンギの両親が、突然ジョニョンの店を訪ねて、ジョンヨンを嫁だと認めるのよね。
そして、突然、家族四人の記念写真を撮ることになるんだけど
それだけでも ジョンヨンにとっては、嬉しいソンムルのひとつになったんじゃないかな~。


小さい頃に友達と交換した、好きな人に○を付けた写真。
この○が、思わぬ誤解を招くんだけど、私も最初はヨンギのほかに誰かいるのかと
単純に騙されました^^;
だんだんと、やっぱりヨンギなんじゃ?と、読めてきたけど・・・。
一生恋した男が自分だとわかってからのヨンギは なんか良いですね~。









未視聴な古い映画も まだまだ沢山あるので、見ておかなくちゃ♪







2008-02-11 10:50 / Comment:4 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAKOさん・・のんびり過ごしていますか~?
このお休みに、たくさん視聴しているのねぇ^^
ポスターのイ・ヨンエ、言われてみて「イ・ヨンエだぁ!」
と気付いたよ。落ち着いたしっとりとしたイメージを
持っていたので↑のポスターはかわいい感じで
わからなかったよ(´▽`;)
イ・ジョンジェは、今「エアシティ」を見ているので
親近感を感じちゃうv-411
この映画は、出演者もチェックせず
なんとなくスルーしていたのですが、イ・ジョンジェ繋がりで
みてみようかな~。

記憶が定かではないけど、
昔(サンウ兄が日本で注目され始めた頃)、サンウ兄が
好きな俳優に、イ・ジョンジェ挙げていなかったっけ??
違った?違った?間違えてたらミアネ~Σ(^∀^;)

By . shushu : URL  2008-02-11 Mon 14:24  [ Edit ]


shushuさん まったり&のんびりと
3連休を映画鑑賞しすぎて、おケツが痛い~(>_<)
そうそう、イ・ジョンジェは【エアーシティ】でも主演してるんだよね。
なんだか、韓国映画ってココ何年かで急激に成長してるから
7年前の作品でも なんだか昔っぽく見えちゃう。
でも、見終わった後に残る、暖かさは変わらないので
機会があったら、是非ご覧あれ~♪
あ・・そそそ。前に【イルマーレ】感想UPした時に、
私も サンウが好きな俳優=イ・ジョンジェだという事を知りました^^
shushuさん、間違えてないみたいよ~♪( ̄▽ ̄)b

By . KUMAKO : URL  2008-02-11 Mon 21:01  [ Edit ]


着々と消化してるね~KUMAちゃん♪
v-154ポスター見たことある!
映画はまだだけど・・ーー;
本当!このイ・ヨンエ、可愛らしい感じだよね~
イ・ジョンジェも気になる俳優さんなんだけど^^ヾ
いまだに未視聴です。
新しいものだけでなくて、韓国にハマる前のものとかも見ておきたいよね~
いくら急成長しても、韓国らしさ・韓国味は変わらないと思うから。。。
で、この映画は悲しいENDかな?



By . manami : URL  2008-02-11 Mon 23:56  [ Edit ]


manamiちゃん でしょでしょ~♪(・∀・)
休日といっても、「見る!」と固く決意しなければ
ただ、ダラダラ無駄に過ごしそうだったんで 今回は頑張りました^^
私も 王道の韓国ドラマや映画って、見ているようで
未視聴なものも沢山あって。。。
偏らずに、見ていきたいな~って思って♪
このEND? 悲しいENDでもあり、
ある意味、心がほんわかになるENDでもあり・・・・って、ややこしいが^^;
ラストはね、なんだかスルブンのジュニョンを思い出しちゃったよん(┯_┯)

By . KUMAKO : URL  2008-02-12 Tue 01:48  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/441-9e3a8d4e









