2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09




-------- --:-- /   ▲ TOP




     如何 お過ごし ???  (・∀・)

    









今日は 甘い兄さんのBGMで♪ 



ここんとこ めっきり ドラマ視聴や映画視聴の感想記事ばかりだったんで
たまには 雑記もいいかな? ^^


ここ数年は バレンタインデーは ガトーショコラを焼いてたんだけど
今年は ブラウニーに挑戦してみまひた。
基本的に ガトーショコラと 材料はあまり変わらない気がするけど
コッチの方が ただ、材料を混ぜて焼くだけなんで 簡単かも。

我が家の分と、会社 ( 私以外、皆ナムジャなの ) の分なんで、
めんどっち~ので、オーブンの天板に 直接、クッキングシートを敷いて焼いたら
デカすぎる 正方形のブラウニーが出来ちゃった ・・・・・ ^^;
30cm×30cmの天板。






もちろん 冷めてから ミニサイズに切り分けましたが。






アーモンドの粒々と チョコチップを入れてみたんだけど
砂糖を控えめにして 板チョコはブラックを使用♪
板チョコ、多めにしたんで かな~~~~り、濃厚な味になりました♪ ( ̄▽ ̄)b 濃厚ダイスキ♪






 あとは 旦那の母から チョコをいただき ・・・・・ それで おしまい。
ちなみに 息子は 寂しい一日だったようです (爆) (;・∀・) トホホ




ここ数日 こちらは荒れ模様の天気 ・・・・ (>_<)
まさに 地吹雪の中 通勤しています。 ( 通勤時間、徒歩1分 ^^; )
昨日、今日は 特に寒くてヤダヤダ。


そそ ・・・・・ 【 薔薇のない花屋 】、ちょっぴり脱落しそうです。
今週、先週・・・・と ちゃんと見てなかったせいか 。
録画して あとで全話、一気に見ることにしますわ。 (;´д`)
その代わり!! ・・・と 言うほどでもないんだけど
今 【 篤姫 】 が、私の中では 熱い!! そう NHKの大河ドラマです。 ( ̄▽ ̄)b
大河ドラマなんて、私には縁遠いドラマだと思ってたけど
この大河ドラマ、結構ワカイ子も見てるようで 息子が見始めたので、ながら見してたんだけど
だんだん 面白くなってくる 。。。。
宮崎あおいと、瑛太 etc ・・・ なんだけど 次が見たくなってる私。

あとは 【 斉藤さん 】 も、ついついながら見しちゃうかな?
香里奈の 【 だいすき!! 】 も、ついつい ながら見しちまう。





・・・・・ と、 今日は めっきりいつもとは違う内容ですが
やっぱ 気になる記事は 改めてエントリたてる気力もないので ( 苦笑 )
ここに 残しとこうかのん ^^


★ クォン・サンウ「次回作もドラマに」

★ クォン・サンウ、「悪い愛」があまりに心残りで次期作もドラマ



ソン・スンホン&クォン・サンウ主演『宿命』、3月20日公開


ソン・スンホン、クォン・サンウ主演の映画『宿命』が、3月20日に公開されることになった。

タフな男で帰って来たソン・スンホンと初めて悪役に挑戦したクォン・サンウの出会いで注目を集めた
『宿命』が、遂に3月20日公開される。

韓流スターソン・スンホン、クォン・サンウ、チソンらが出演した『宿命』は、
最強のチーム・プレーを誇って闇の世界を荒した4人の友人の友情、裏切り、対決を描いた作品。
『パイラン』の脚本と『恋愛,その耐えられない軽さ』の演出を務めたキム・ヘゴン監督がメガホンを執り、
ソン・スンホン、クォン・サンウの変身が期待を集める。

ドラマ『ニューハート』のチソン、演技派俳優キム・イングォン、
そして成熟したパク・ハンビョルら豪華な出演陣が合流した『宿命』は、現在編集作業中である。

© Innolife & Digital YTN & Joynews24 & inews24




・・・・ 今度は ラブコメ風になるのかな? これも楽しみですね~。
でも まだ口頭の約束だけらしいんで 確実に決まるまでは なんとも言えないけど
それまで ゆっくり充電してもらいたい。



そそ ・・・・・ 今頃ですが ユちゃんのDVDも、まだ迷ってます。 (>_<)

★ コン・ユ初のプライベートDVD予約受付開始




明日、一日頑張れば また週末ーっ!! 
今週は 1週間が、かなり早い気がする 。。。。。。 (◎-◎)









2008-02-14 22:38 / Comment:10 TrackBack:0   ▲ TOP

久々に来てすごくドラマのレビューが多くて浦島なんすが^^;
で…食べ物に食いつくあたし…(爆)
KUMAちゃん、とっても美味しそう~~♪♪♪
簡単に作れるの?ちょっと挑戦してみようかな♪

あたしは今、朝ドラの「ちりとてちん」と「朱蒙」は欠かさず見てます♪
「篤姫」面白い?最初見逃したらなんだかおっくうになっちゃって見てないんだ~~(><)~~~
あたしもバラの無い~は脱落。
日本の連ドラは朝の以外見てないよ~~~。
宿命はとうとう今春公開ですか…!
楽しみだね~~~~~~~~~~~♡
ドラマも役どころが記事になってたりしたけどSBSというと「天国の階段」…現実になるといいね♪
それにしても…オッパのBGM何度聞いてもいいねぇ~~~♡

By . megu : URL  2008-02-14 Thu 23:26  [ Edit ]


(* ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄*)♪♪♪
浸っちゃったよ~甘い、甘―――――――――い兄さんのモクソリにe-266
KUMAちゃん、美味しそう~って美味しいんだろうね!!
いつもながら、上手なKUMAちゃんのお菓子v-352
我が家は恒例の溶かして混ぜるだけの生チョコでした。
たまにはKUMAちゃんみたいにちゃんとしたの作らないとね^^;
これ!簡単?
って、KUMAちゃんはナムジャに囲まれてお仕事なんだね~≧∀≦羨ましい・・・(爆)
私は女の園ですv-389
なので会社の分はなし。。。

結構、日本のドラマ見てるKUMAちゃんに@@
本当!どうやって時間作ってるの~???
「篤姫」面白いの?大河ドラマ。。。苦手なんだよねーー;
この年まで>。<見たことがない
で、時代劇が苦手な私ですe-61

兄さんのしばらく充電!から今日のSBSドラマ決定??にはv-405
私的には視聴率とか気にしないんだけど、やっぱり俳優にとってはどんなに良い作品でも結果が大切なんだね~
その点で納得いかなかったのかな?今回のドラマでは・・・
この記事見て、そう感じちゃった。
まぁ~まだ本決まりではなさそうだからね。。。
でも、本当なら嬉しいけど、、、
終わっちゃって寂しかったからね~
その前に「宿命」来月公開で、いよいよだ!
楽しみ♪♪♪

今朝v-55で、また青森空港の吹雪いてる映像見たよ~
すごい?だよね~すごそうだった(・∀・)
こっちでも昼間に雪がちらついてたけど・・・
とにかく気をつけて、雪かきv-276頑張って
あと1日v-91ファイティ~ン KUMAちゃん
ちなみに私はあと2日だぁi-195

そう!サンウが公式FCにメッセージ出したの、見た?
私もさっきチングからのメールで知ったんだけどーー;

By . manami : URL  2008-02-15 Fri 00:00  [ Edit ]


KUMAKOさん、朝から・・この歌はサンウ兄ぃが歌ってる?
あま~い声の歌い始め・・兄さん?兄さん?
あっ!この高音・・・間違いない!?兄さんよね♪≧∇≦
神父修行が蘇ったぁ(o ̄∇ ̄o)

ブラウニー、美味しそう♪♪
私も最近手作りブラウニーを頂いて食べたんだけど
すご~い濃厚でおいしくて家族で取り合いだったよ( v ̄▽ ̄)
今年もうちのもてないメンズのために、チョコ買ったよ (ーー;)
特に息子・・・今年もまたチョコナッシングゥ~v-218v-218
もらえない男子には、辛い1日・・Σ(^∀^;)

By . shushu : URL  2008-02-15 Fri 09:24  [ Edit ]


KUMAKOちゃん おはよ~^^
美味しそう~~食べてみたいよv-392
我が家は、生チョコの好きな娘が、自分のために買ってきたのを食べただけだよ。
KUMAKOちゃんを見習って、来年はチャレンジしようかな
このBGMを聞きながら。コメ書くのいいわぁ~v-10
今日も幸せな1日が送れそうですv-398
ちなみに今日は午後からの出勤なので、ゆっくりしてます

manamiさんも言ってるけど、韓国のドラマも映画もいっぱい見てる中で、日本のドラマも見ててv-405
KUMAKOちゃん、時間の使い方が上手なんだね

v-276今日当たりは、少しは落ち着いたかな?

By . tomoe : URL  2008-02-15 Fri 10:25  [ Edit ]


私も1日何度聴いたら気が済むんだって位
この歌 聴いてます^m^

いいんだよね~

それにしてもおいしそうなブラウニーだわ。
私 初めてアメリカに行った時
初日のおやつがブラウニーで懐かしい。
ちなみに我が家はチョコレートケーキでした。

日本のドラマ…
私も篤姫は録画してみてるよ。
なにげに瑛太好き
あとは薔薇のない花屋と…
・・・・・ 喜多善男
これけっこうレアです…

By . yumi : URL  2008-02-15 Fri 12:13  [ Edit ]


KUMAKOさん♪あんにょん♪ブラウニー凄い美味しそうですね(^¬^)どうにも お菓子作りが苦手な私は・・KUMAKOさんの手作りお菓子を見る度に、本当に感激してしまいます♪ブラウニーといえばうちの叔母さんが作ってくれたのを思い出しました(^^)家の父の兄妹女三人いるんですが皆外人と結婚してて・・食事に招待されると料理と デザートが小分けされずにKUMAKOさんの小分けする前のデカイままのがドーンと出てくるんですよね!写真見て思い出しちゃいました♪
皆外国に住んでて全然会えないんですが! このサンウの歌声良いですねぇ~(//▽//)何回聞いてもウットリしちゃいます♪
KUMAKOさん【薔薇のない花屋】脱落したんですね(^^)
私は毎週見てますv(^^)vユ君のDVDは、乾パンや、コヒプリの未公開映像も入ってるみたいで♪購入しても満足しそうですね♪ サンウ次は、映画【宿命】楽しみです♪

By . satomimi : URL  2008-02-15 Fri 14:13  [ Edit ]


megu~ あんにょん^^
おほほ。。。。食いモンに飛びつくのは、私も同じであるよ。( ̄m ̄* )
ガトーショコラとか、ケーキってなると
メレンゲ作ったり・・・と、面倒くさい気がするけど
ブラウニーは比較的、楽に作れるよん^^
オモオモ・・・meguも【薔薇のない・・・】は脱落しちゃったか!
慎吾の、ゆっくり喋る口調は好きなんだけどね~。^^;
【篤姫】、好んで見てたわけじゃないんだけど
子供達が見入ってると、私もPCやりながら 気になって仕方がない感じかな。
【朱蒙】・・・いまだ手をつけてない(>_<)
皆、良い良いって言うから、見てみたいんだけどね。
そそ・・・SBSといえば天階だよね♪
勿論、その時は リアル視聴なんて事すら知らなかったけど
次も、リアル視聴できるといいな♪



manamiちゃん・・・思いっきり顔伸びてるよ。(爆)
私、生チョコも大好き♪
ケーキとかも、あたしの場合は本格的ではなくて
材料ができるだけ家にあるもので&とにかく楽に・・・ってのしか
作らないからね~(;・∀・)
ナムジャに囲まれて・・・のmanamiちゃんのイメージとは程遠い、
我が職場なんすけど~・・・。お喋り相手がいないのがね~(>_<)
女の園は、楽しそうでいいな~。(ちなみに女子高でしたの)
日本のドラマは、子供達が見てるのを、PCやりながら・・・の
『ながら見』なもんで、時間作って見るほどではないよん^^;
【篤姫】は、宮崎あおい&瑛太の、ただそれだけでチラ見してたけど
こないだ、きゅ~んとなる場面があって、次も見たいな~と♪
時代劇が苦手なのは、私も一緒♪( ̄▽ ̄)b
そそ・・・公式でメッセージ出てたよね。^^
私も、昨日久々にサイト巡りして^^; 発見・・・。
兄さんのドラマは、どっちかっつ~と、ラブコメより、メロの方が私は好きなんだけど
でも、ドラマ確定すれば、また楽しみも増えるね^^
今日も、大荒れな天気だった!!!(>_<)
午前中だけでも、結構雪積もってたし。。。ヤダヤダ~~~



shushuさん ( ̄▽ ̄)b モチロン!!兄さんの歌声よ~。
・・・で、高音でサンウだと確信するなんてっ。(≧∇≦) ヒィ~!
ブラウニーも、食べる側だと美味しいんだろうけど
作ってると チョコの匂いがキョーレツで 1個で充分~って感じだった。
嗚呼・・・・shushuさん宅の息子クンも、ウチの息子と同じく
寂しい一日だったのね~(爆)
ホント、もらえないメンズ達には、バレンタインの【バ】の字も
聞きたくないだろうね。(;・∀・)



tomoeちゃん こんばんは^^
生チョコ好きな人、やっぱ多いね♪ 冬限定だけども。
ブラウニーは、材料とオーブンさえあれば出来るので
時間ある時にでも作ってみてちょ♪
(私でも出来た・・・って事で♪( ̄▽ ̄)b )
冷凍も可能みたいだし、多めに作って
コーヒータイムの時に・・・ってのも いいかも^^
オモ。tomoeちゃんのお仕事って、シフト制なのかな?
時間の使い方は 自分では下手な方だと思う~~~(>_<)
夕飯済んだら、さっさと片付ければいいものを
結構、ギリギリまで放置して、ちょっと一休み・・・って感じだし。
それにしても 今日も 雪凄かった~~~。
早く春にならないかな~。(花粉症は嫌だけどね~(>_<))



yumiさんも この歌毎日リピしてるんだね~^^
ドラマで流れた時は ハラハラ(爆)しちゃったけど
普通に聴くと(え。)甘い兄さんの独特な声が、やみつき。
携帯の着信音にするには、ちょいと恥ずかしいけど
目覚ましにしたいなぁ~♪(〃▽〃)
そそ・・・ブラウニーってアメリカのおやつ・・・ってイメージがあるよね。
(アメリカのは、凄く甘いイメージある)
オモオモ!!!(◎-◎)
yumiさんも【篤姫】見てたとは、妙な驚き!
瑛太、いいよね~。どこが?って聞かれりゃ、ちっと返答に困るけど
なんだか良いのよね~。二文字で覚えやすいし。(・・って、ソコかい)
喜多善男・・・・・わかんなくて息子に聞いたら
なかなか渋いキャスト(まさにレアだわ)なんだね~(◎-◎)



satomimiさん あんにょん^^
いやいや・・そんな感激するほど、凝った菓子でもないよ~^^;
あと、メレンゲ作ったり、混ぜ混ぜする時は
できるだけ、娘にも手伝ってもらってるし^^;
そそ・・・satomimiさんとこは、
外人さんと結婚してる方も少なくないイメージがあるよ♪
(こっちの三沢と雰囲気は似てるのかな)
さすが、ブラウニー本場・・って感じの、豪快な食事!!
でも、やってみたいよね~そういうの。(ブーイングされそうでコワイ)
satomimiさんは 【薔薇のない花屋】毎回見てるのね~。エライ!!
サンウの映画も、楽しみだね~~♪ 私も早く見たいよ~~~(〃▽〃)

By . KUMAKO : URL  2008-02-15 Fri 22:41  [ Edit ]


( ̄p ̄)ズルズル~~~
相変わらず んまそうなぁ~~ケーキだぁ~~(≧∇≦)
お菓子作りも何のその、料理が嫌いな私には
KUMAちんは 女神に見える…(*≧m≦*)ププッ
チョコは買うもの…又はもらうもの…そう信じている私…

日本のドラマ…
どこの国のドラマでも、毎週同じ時間に見なきゃいけない…ってのが
私にはできない…(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン
録画なんて面倒なことは なおの事できない…
要は 面倒だけ^^;
最近は 時間があれば 寝る…
まったく 何のために生きているのか 分からないこの頃><

…と 訳の分からないこと 愚痴ってるばやいではない!
私は 一度で良いから KUMAちんのケーキを食べたい!

いつか ご対面叶う時は、是非お手製のケーキ持参してください(*・人・*)

…と 勝手な事書いて ずらかります…C= C= C= ┌( ̄ー ̄)┘

By . heso : URL  2008-02-16 Sat 21:44  [ Edit ]


おっと いけねぇ~~<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...
書き忘れた>▽<

オッパーのチュテキな歌声…(。-_-。)ポッ
これで 髪が長かったらと思うと…( ̄∇ ̄;)
(↑い~加減 あきらめろってか?(6 ̄  ̄)ポリポリ)

By . heso : URL  2008-02-16 Sat 21:48  [ Edit ]


hesoちん・・・ 私が女神ですとっ?!(◎▽◎)
女神オーラ発信!! (ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーーー!
チョコを買うのも大好きよん♪ 貰う事は滅多にないが・・・^^;
私も、TVのDVD録画機能はめっきり使ってない。。。(>_<)
日本のドラマは、子供達が見てるのを、ながら見してるんで
子供達が忘れてれば、私も忘れてる・・・(^w^)
「寝る」のも、ホント大事な事だと思うよ。
睡眠で補える事って、結構あると思うから
今は 出来るだけ睡眠確保しといて、正解だと思う♪ ( ̄▽ ̄)b

(・・・きっとそのうち、少しずつ夜更かしするようになるだろう・・・(爆))
お手製ケーキ持参??? hesoちんの手に渡る時には
グチャグチャになってそうで、こえぇぇ~~! Σ(´д`ノ)ノ ヒィ~
そそ・・・この歌声、目覚ましに設定しちゃったよ~ん♪ 
(ちと音悪いけど ^^; )

By . KUMAKO : URL  2008-02-16 Sat 23:28  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/445-b877d031









