2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


-------- --:-- /   ▲ TOP


     いつも 土曜日を無駄にしている気がするので
     今日は 午前中に買い物や掃除をチャッチャと済ませ、
     午後は 映画鑑賞してました。
      ・・・・ あれ? 前置き、長い? (;・∀・)










特別な男の平凡な夢
家族と仲良く、その男が夢見る優雅な世界

課長、部長という役職の代わりに兄貴と呼ばれる特別な職業を持つが、
家族愛だけはみんなと同じ大韓民国の家長カン・イング(ソン・ガンホ)。
今日も彼は空気がきれいな田園住宅で家族と優雅に暮したいという希望を叶えるために
組職の仕事も一生懸命。お父さん役も疎かにしない。

しかし毎日のように組織の仕事をやめろという家族の冷遇と組職のナンバー2、
ノ常務との不和は彼の人生を全く優雅ではない物にするが...

平凡な家長になりたい特別なお父さん。
職業だけが特別なカン・イングの熾烈な日常は今日も続く。


監督 : ハン・ジェリム
俳優 : ソン・ガンホ、オ・ダルス、パク・ジヨン


画像 あらすじ共に BUNKAKOREAより出処。










面白いのかどうかは別として 【 優雅な世界 】 という、名前は聞いたことのある映画。

ところが 見てるうちに どんどん面白くなっちゃった。

家族を愛し、大事にする一人の中年ヤクザ、 イングのお話なんだけど
強面のヤクザとは裏腹に 家に帰れば普通のどこにでもいる親父 ・・・・ ってのが
ついつい 目を離せない理由のひとつだったのかも。



イング役の ソ・ガンホ。
 
その中年男を うま~~~~く演じてくれています。 ( ̄▽ ̄)b
一歩外に出れば 強引に契約書に判を押させるような 暴力的な血の熱い男。
家に帰ると  「 あ~~~ウチもそうそう! 」 と 思わせるような ( 苦笑 )
娘からの白い眼差し & 冷たい態度。 ^^;
そして 家で何もする事がなけりゃ 缶ビールを開け ソファーに横になって 爆睡。
昔の自分の怪我の手術代を工面するために 家を売ってしまい
その時に ノ会長が世話してくれた家に住んでいるんだけど 水道も思うように出ず。。。
家を買って 家族と楽しく微笑ましく暮らす。。それが 夢だったイング。

でも、不便でも金がなくても イングにとっては やはり家族と一緒にいる事が
一番の 【 優雅な世界 】 だったのではないかな?

せっかく 家族のために、足を洗おうと決意したのにもかかわらず
自分が獲ってきた建設工事の契約によって 自分の思わぬ方向へ進んでいる人生。
言ってみれば 「 踏んだり蹴ったり 」 。


中盤の、カーチェイスのシーンは ヒヤヒヤもんだった。 (;・∀・)


ノ会長の弟、サンジンを隠した車のトランクを開ける瞬間は 結構、 グロい です。
( 途中から一緒に見ていた娘も 「 ひぃぃぃ~ (>_<) 」 と なってた。


てっきり イングは死んだかと思ってましたが・・・










この イングの妻ミリョンを演じる、パク・ジヨン。
ヤクザの妻 = 派手なイメージはなく、普通の奥さん、お母さんだったけど
スッピンでも綺麗で、どこかセクシーさを感じさせる。
一見、キム・ソナが痩せてる時の 雰囲気と似てる気がしますわ。
このミリョンも、淡々としてて 生活においての愚痴をこぼしたりするんだけど
やはり イングを愛しているのよね~。 それとも ただの情?
情だけだったら 家を出てから 付き添いにきたり面会にきたりしてないよなぁ。
私はこの妻は 結構好きなキャラでした。


娘、ヒスン役のキム・ソウンちゃん。
難しい思春期の年代の娘役をうまく演じてました。
どこかで見た事あるな~と思ったら 【 フライ ダディー 】 に 出てたんですね。
そそ ・・・ 検索してみたら、兄さんのスルブンのMVに出てた、
ヒソンちゃんの子役時代のコでもあった 。。。。
可愛い、これからが楽しみな女優さん。










この映画は 私 ラストが一番好きかも。 ( ̄▽ ̄)b

このラストシーンで、ようやく タイトルの  【 優雅な世界】  と いう意味が理解でき、
・・・ と同時に、せっかく家を購入したのに 離れ離れに暮らす愛する家族達の笑顔。
ビデオを見るイングの姿に 中年オヤジの悲しさ、哀愁が漂っていて 。。。
投げつけた皿を 自分で片付けるトコも 可笑しいやら 可哀想やら 。。。 せつないやら。 (;´д`)

エンドロールへと繋がる どこか聴き覚えのある テンポのよいBGMが
またまた 良い感じでした。

イングは、ヤクザの設定で、いかにも映画 ・・・ という人生でしたが ・・・・
サラリーマンの中年親父にも当てはまるような そんな寂しさを感じちゃった。


もしかしたら イングはあなたの周りにも いるかもしれませんね~ ( 苦笑 )








2008-02-16 23:09 / Comment:2 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAちゃんv-391休みを満喫してるね~
私もKUMAちゃんを見習わないと・・・e-282
v-154ソン・ガンホ、味のある俳優さんだよね~
と言いつつ( ̄∀ ̄;)いまだ未視聴かも?
このポスターのイングの笑顔がストーリーを語ってるように見えるよ~
ヤクザという設定なだけで、世の父親を物語ってるのかな???
何だか、気になる映画だね~
KUMAちゃんのコメがそう感じさせるのかな?
・・・と、いつも刺激を与えてくれるKUMAちゃんに感謝v-392

残りの休日もま~ったり過ごしてねv-410

By . manami : URL  2008-02-17 Sun 01:32  [ Edit ]


manamiちゃん あにょあにょ~^^
私も いつも土曜日は雑用で一日が終わっちゃってるから
昨日は 心を入れ替えました。(爆)
・・・てか、天気も悪いし~^^; めっきり引きこもりの週末だわさ。
ソン・ガンホ、私もこれで2作目視聴なんだけど 結構いいよ( ̄▽ ̄)b
中年オヤジと呼ばれる世代の男性の寂しさが よく出てる映画だと思っちゃった。
manamiちゃんは 今日はゆっくりドラマ鑑賞かな?
まったり&のんびりと 休みを満喫してねん♪ ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

By . KUMAKO : URL  2008-02-17 Sun 11:41  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/446-b0565223









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。