2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10




-------- --:-- /   ▲ TOP




        ようやく 見終わりました ~~~ ^^;













映画監督であると同時に、ソクヨン劇場の社長でもあったキム・ジョンウの
一人娘として生まれた キム・ソヒョン ( キム・テヒ ) は
幼い時に母親を亡くしながらも、明朗活発で創意的な感受性の持ち主として育った。
しかし、ソヒョンが14歳の時 ソクヨン劇場は売りに出され、
それを買収した不動産会社や 投資家たちに 家を追い出されてしまう。
10年後、ソヒョンはシナリオ作家志望として、勉強のため マルチプレックス映画館に 入社することに。
そして、同級生のソン・ユラと再会。
ユラは、ソクヨン劇場を買収した不動産会社の一人娘で 美人で成績優秀だったが
親が ソクヨン劇場の平社員出身であったというコンプレックスから
何かと 同級生のソヒョンを 目の敵にしていた。
一方 ソヒョンと助監督ジュンピョ ( コン・ユ ) は、家主と契約が上手くいかず、
仕方なく “同居でない同居” を するようになるのだが…。
金融家の大富豪の息子テヨン ( パク・チョンチョル ) も 巻き込んで、
4人の若者が 映画製作に情熱を燃やす!


監督 : イ・スンニョル
出演 : コン・ユ、オ・スンヒョン


画像、 あらすじ共に Amazonより出処。 ^^;







う~~~~~ん!!!  


とにかく 『 遂に 最終話まで制覇した!! 』 って、感じですかね~。(爆)
最近 一番最後に見たドラマ 【 京城スキャンダル 】 から、もはや 1ヶ月近いですもんね。 (;・∀・)

ユちゃん出演作って事で 見始めたけども なんだか 初回から 爆睡モードでね 。。。。。 (ーー;)

なんだろう? 映像が ヤケに昔っぽい気がするのと 
やはり 展開の盛り上がりの無さ 加減でしょうか。
コレは 2003年の作品らしいけど
同じ2003年でも  【 天国の階段 】 は それほど 古く感じなかった気がする~。(;・∀・)









キム・ソヒョンを演じた キム・テヒも なんだか初々しくて
前半は 視聴してても ぎこちない感じで ちょっと ハラハラしちゃったかな。
その後の 【 天国の階段 】 では 意地悪なライバル役だったけど
その悪役で かなり演技も 上手くなっていったのかな?
【 ラブストーリー イン ハーバード 】 では ぎこちなさもなく 普通に見れたからなぁ。
台詞の言い回し、 あらゆるシーンでの表情 ・・・・ など 気になる点が やや ありました。
・・・ でも いつも思うのは やはり 綺麗な顔立ち








そして カン・ジュンピョを演じる コン・ユ♪  (>▽<) キャー ♪ ← パボ1名。
5年も前の このドラマ。  【 乾パン ・・・ 】 は この作品の 2年後なのよね。
キム・テヒを見て 「 もしかして ユちゃんも ぎこちない演技を見ることになるのだろうか 」 などと
一人 不安にかられていましたが ・・・・・
いや~~~ 。。。。 それが全く 全然。 ( ̄▽ ̄)b
多少なりとも ( 髪型とか ) 初々しいと思ったけど カン・ジュンピョそのものでした^^
映画に賭ける情熱は人一倍で 純粋で 優しくいつも見守る ジュンピョ
見終わってから  「 あ~ ジュンピョはユちゃんが演じてて良かった 」 って 思った。










で、 パク・テヨン室長を演じる パク・チョンチョル。
大人な ナムジャの役でしたね~。
・・・ といっても、 ソヒョンに想いを抱き始めてからの室長は 
その大人な姿と 可愛らしい姿のギャップも良かったけど。。。
【 ホテリアー 】 に 出演されてたんですね~。  未視聴だから、 お初でした。
一見、 細川茂樹 + モムの照英 ÷ 2 ・・・ って 感じな顔立ち?









そして ソヒョンと幼なじみであり ライバル役の ソン・ユラ役のオ・スンヒョン。
この方、こないだ 短編ドラマ 【 天国で嬉しい 】 に出てた、女優さんだった!
アジアン風な顔立ちに モデル並みにスレンダー。 ( 特に ウエストが細っ! )
最初は ユラって 大人な感じで良かったけど 5~6話あたりから 
本性が出始めたというか 二面性が目立ってきて、 ヤな女~。 (>_<)
途中から、一方的なジュンピョへのユラの思い込みが、腹ただしくてしょうがなかったわぃ 。










でも 最後は 皆 笑顔で終われるような内容になったので 良かったっちゃぁ~良かったけど
時間がなかったのか? そうでないのか?  ( 消化不良気味なあてくし )
イマイチ 最後の最後は 中途ハンパな場面で 急ぎ足で 終わったような気がしてならない (ーー;)


結局 ソヒョンが本当に好きだったのが 室長だったのか ジュンピョだったのかも
私には よくわからなかったし  ( ソヒョンのハッキリしないところにも、少しイライラ )
私としては ジュンピョと ラブラブになってほしかったんだけど 。。。
もうちょっと そういう場面を見せてくれてもいいじゃん。 て、感じかな。
どうも 私的には スッキリしない結末でした。 (>_<)


途中で、 「 おいおい ! (;`∀´) 」 と、 私でも発見しちゃうほど
スタッフの姿やマイク?が 映りこんでたシーンがあって 
ちょっとお粗末感のあるドラマで ちょっぴり 残念。 ( 昔の韓国ドラマに 多いかな? )
ユちゃんが演じた ジュンピョが良かっただけあって 余計にそう思うよ。 ← あきらかに ヒイキ。 (⌒~⌒)
映画をテーマにしたのは 良かったんだけどね~。








でも これで ようやく次のドラマへと進めます♪ (爆) (;・∀・) スッキリ!
途中で挫折するかも~ と 何度も思ったけど
ユちゃんが入隊してから見る 未視聴のユちゃん作品だったし
どうしても これだけは見ておきたかったのよね。



ささ・・・・ 慌しい時期ですが・・・
コマ切れ時間を見つけて 次は何見ようかな~。
「 次に見るドラマリスト 」 は かなり溜まってるのですが・・・・。 (;´∀`) ・・・










2008-03-04 23:02 / Comment:15 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAちゃん、あにょ~~~~(*^▽^*)e-320
お疲れさま!やっと制覇したようだね~
にしてもv-154ユちゃんv-398若いv-352
初々しいって感じだね~キム・テヒも・・・
相変わらず綺麗なお姉さんで。。。
でも最初の出会いが「天階」のせいか?イマイチ好きな女優さんにはなれないんだけどーー;
今度初々しいユちゃんに会ってみようかね≧∀≦

最近はなかなかドラマ視聴が進まずv-389
ってか~リアル視聴が・・・
ヒョギのドラマが終わって(ラブコメかと思ったら意外とシリアスで・・・でもHappy Endで良かったですe-278絶対見てね~KUMAちゃんe-319)
よ~し!と思ったら^^;ゲサンのドラマがスタートで
気になる~~~~~~~>。<
「ホン・ギルトン」の後にジェヒのドラマも始まるようで???
あぁ~1つ終わっても次が・・・見たくなるドラマばかりだよ~v-356
そんな中、題名そのままの止まらないドラマを見てるけど・・・
1話が30分ない上、お話が1話ごとだから。。。
ちょっとした合間あいまに見れて、少しずつ消化してるよ~
KUMAちゃん、次は何かな???

3月に入って、色々と忙しい時期だから、無理しないように
KUMAちゃんv-91( ̄▽ ̄*)ファイティ~ン

By . manami : URL  2008-03-04 Tue 23:51  [ Edit ]


KUMAKOさん♪あんにょん♪
【スクリーン】見たのですね!
gyaoで1話だけ見た事あります♪
その時は面白そうだな~と思ったんですが?どちらかと言えば 。。。(;¬_¬)ですかね?
ユ君初々しくて可愛いですね♪(●^o^●) でも この髪型は・・(笑)スイマセンm(__)m

By . satomimi : URL  2008-03-05 Wed 10:57  [ Edit ]


KUMAKOさん こんばんはぁ^^
↑のユちゃん、かなり初々しいよね(*´∇`*)
このドラマ・・CSでも放送されるらしく見る予定です。。
ユちゃんビイキのあたしですので、内容&出演者等は
気にせず 見てみるよぉo(>∀<o))


By . shushu : URL  2008-03-05 Wed 22:07  [ Edit ]


KUMAKOさん制覇したんだ~
私 2話まで見て 休憩…
ある素敵な日を先に見てしまい 実はまだそのままなんだ。
ん~ 明日は友人に録画してもらったSダイアリーがあるので
とりあえず その後 久しぶりに再開してみようかな~

By . yumi : URL  2008-03-05 Wed 23:58  [ Edit ]


KUMAKOちゃん こんばんは^^
GyaOでは1話しか放映されなくて、それっきりですv-390
面白そうだと思ったんだけど・・・
でも、また機会があったら見るね^^
ちなみに私は、『恋人』の視聴が終わったとこです。
イ・ソジンかっこよかった~v-398

By . tomoe : URL  2008-03-06 Thu 01:35  [ Edit ]


manamiちゃん あにょ~^^
ちっと バタバタしておって レス遅れちってミアネヨ(>_<)
そうそう~ manamiちゃんはリアル視聴忙しそう!
気になるドラマ、目白押しだよね~。
不汗党は、視聴率・・・・ニューハートの影に隠れちゃったみたいだけど
早く見てみたいなぁ♪(ニューハートも気になる!)
ジェヒのドラマは、確か主役ではないんだよね。
今 合間合間に見てるドラマ・・・かなり次が気になる。( ̄▽ ̄)b
manamiちゃんのお気にのお方も、堪能させていただいてるよ~♪




satomimiさん あにょあにょ^^
Gyaoで1話は視聴済みだったのねん♪
どうだろう・・・ドラマの評価は、人それぞれだからなぁ~(爆)
ドラマの進み具合が、もうちっとテンポ良ければ、満足だったのかも~(>_<)
機会があれば、是非見て、感想教えてちょ^^
ユちゃんの髪型は、視聴してる時は 全く気にならなかったあてくしだす♪^^




shushuさん こんばんは^^
オモ。CSで放送されるとな? ( ̄▽ ̄)b
はい♪ ドラマの内容はおいといて・・・と。(爆)
素敵なユちゃんが見れると思うから 是非 楽しみにしてて~♪
録画も忘れずに^^




yumiさん 2話で休憩・・・・
その後視聴できるか?私も気になる・・(爆)( ̄m ̄* )
【ある素敵な日】を見ちゃうと、置き去りになる可能性大だわ~。(>_<)
【Sダイアリー】見た?
結構 衝撃的なユちゃんが見れて 
またもや やや興奮気味のyumiさんを想像してしまう。。。ププ。



tomoeちゃん こんばんは^^
そっか。Gyaoでは全話かとおもいきや、まだ1話だったんだね。
続きは有料なのかな? それとも未定?
おっ。。。【恋人】。私、2~3話辺りで止まって、そのまんまだった~。(>_<)
また 再トライしてみるよ^^ イ・ソジン、嫌いじゃないのでね♪( ̄▽ ̄)b

By . KUMAKO : URL  2008-03-06 Thu 21:54  [ Edit ]


KUMAKOさ~んこんばんは~
仕事帰りの又又の中です~。私コン、ユのドラマ見てますスカパー!である素敵な~です。ソン、ユリ繋がりヒョンビン繋がりキムサムスンも再々放送雪の女王も再々ノーカット版です。でも楽しくって~それとヒットもきつねちゃん何してるのも~。ヒット以外全部途中ですが毎日楽しい日々です。あっ最寄り駅です。又おじゃましま~す

By . minami : URL  2008-03-08 Sat 21:00  [ Edit ]


韓国ってなに?

By . BlogPetのぽちこ : URL  2008-03-09 Sun 15:32  [ Edit ]


minamiさん こんばんは^^
レス遅れちゃって ミアネヨ♪
minamiさん 【ある素敵な日】視聴中? (o^∇^o)
【HIT】や【きつねちゃん・・・】未視聴だけど 面白そうだよね。
ドラマ視聴中の時って、早く帰宅して やる事やって続きを見たい・・・というか
なにか 一日の活力のようなモノになるんだよね。
何か、「これは凄く良いドラマだったよ~」ってのがあれば
教えてね~( ̄▽ ̄)b

By . KUMAKO : URL  2008-03-10 Mon 21:03  [ Edit ]


KUMAKOちゃん あんにょん♪
いや~ 強引なユラの嫉妬と企みにムカつきながら
時間かかってようやく見終えました^^
最後は笑顔で!は良かったんだけど 実際も資金不足だったのかと思っちゃうほど^^最終回展開早っでちょっと不満かな(* ・・*)
最後まで室長なのかユちゃんなのかハッキリしなくモヤモヤ感(~O~;)
そっと抱きしめるだけ・・・はKUMAKOちゃんも不完全燃焼だよね?それも2回だけなんて(*-。-)
ショートヘアー理事役の人はファン・ジニのオンマ役のだったのね。
ユちゃんは今とそんなに変わらず
やっぱりステキでしたv-415

By . CANDY : URL  2008-04-12 Sat 23:28  [ Edit ]


CANDYちゃん あんにょん^^
ユラ・・・・憎たらしかったよね(爆)
やっぱ、時間かかったか~( ̄∀ ̄*)
でしょでしょっ?最終話は、あっけない感じで・・・( ´_ゝ`)
もちろん 不完全燃焼だったざます!(´・д・`)
もっと ジュンピョとソヒョンとのラブラブモードを見てみたかったのよね~。
・・・・って、やっぱCANDYちゃん、鋭い視点だわっ。
私、今の今まで 理事役=ジニのオンマとは気づかず・・・(◎-◎)
思わぬ発見!(今更かよっ)

By . KUMAKO : URL  2008-04-14 Mon 21:23  [ Edit ]


ようやく見終わったよぉ。。
最後は無理にまとめた感が・・・( v ̄▽ ̄)
でもユちゃんの頑張りで・・・満足♡♡
意地悪ユラがねぇ~~ (ーー;)ムカッ!パク・テヨンの唇が
兄さんの唇に似てる気がして(´▽`;)
後半はテヨンが出てくると唇にばかり目がいっちゃってΣ(^∀^;)
盛り上がりもなく淡々と進んでいった感じだけど最終話の
テヨンアボジが自分のしてきたことで息子が苦しんできたことを
反省し涙したところでは・・もらい泣きしちゃったよ(´Δ`;)

By . shushu : URL  2008-06-16 Mon 17:02  [ Edit ]


「二十歳」も終わっちゃって我家の「コン・ユ祭り」は終わっちゃったよぉ((((_▲_|||))))

By . shushu : URL  2008-06-16 Mon 17:05  [ Edit ]


kumakoさん アンニョン

これは、私もGyaoだったかな?1話見て。。。挫折。
なんだか、ダメ・・・って思ったような。

今、Mnetで放送していた、「コンユ20才」だったかな?録画してもらって待機中。これもコンユ君はかなり若くて・・・
近いうちに消化しなければ・・・・。

最近新しいドラマが多いから・・・ちょっと入りにくいんですよね。

By . ナポリ : URL  2008-06-16 Mon 19:02  [ Edit ]


shushuさん おっぱよ~^^
最後ねぇ~(・∀・)ニヤ やっぱ、そう思っちゃったか♪(苦笑)
うんうん でもでもドラマの仕上がりはどうであれ(爆)
ユちゃんの演技は良かったよね^^
(`Д´≡`Д´)ナンデスト? パク・テヨンの唇がサンウに???? (「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・
あとで 再確認しとくわっ。
shushuさんち【コン・ユ祭り】だったんだね。(´<_`  )
私も 時間ある時二十歳突入~♪・・・って見るもの多くて
何から手をつけて良いやら(;´д`)40話だったよね?




ナポリさん あんにょん^^
ナポリさんも見てたんだ^^スクリーン。
・・・・で 1話で挫折ね・・・なんとなく、わかる。。。(苦笑)
ユちゃんの若かりしドラマ、結構あるのよね。
【学校】も【二十歳】も。
新しいドラマ見てると 映像も綺麗だしストーリーも面白いって事もあって
私も 古い昔のドラマに突入するにあたっては 勇気いるかも^^;
・・・でも いざ視聴しちゃえば 気にならずに
ドラマの世界へハマっちゃうんだけどね♪(;・∀・)

By . KUMAKO : URL  2008-06-17 Tue 08:19  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/454-6a07de38









