2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12




-------- --:-- /   ▲ TOP


         バタバタしてる ここ数日でしたが
         ようやく 見終わりました♪

         ※ 注 : 少々ネタばれあるかも。












朝鮮時代、最高の妓生だったファン・ジニの一代記。

舞台は16世紀。
両班に生まれ 朝鮮最高の名妓になったファン・ジニ ( ハ・ジウォン ) は
詩、散文、歌、カヤグム、コムンゴ ( 韓国の琴 ) 、絵画、舞踊など、
幅広い伎芸に優れた人物として知られる。
厳しい男女差別があった朝鮮時代に 偏見を乗り越え、
絶えず 反旗を翻し続けた ファン・ジニの生涯とは・・・。


演出 : キム・チョルギュ
脚本 : ユン・ソンジュ
キャスト :  ハ・ジウォン、ジャン・グンソク、ワン・ビッナ、ユン・テジュン、キム・ヨンエ など


★ 韓国公式サイトは こちら

★ NHK BSサイトは こちら









見ました、見ました!! 遂に 見ました。
【 ファン・ジニ 】、 凄く 良いドラマでした~~~~!!! 
この週末は、涙 & 鼻水出しまくりで かなりティッシュ消費しました。 (──┬──__──┬──)


良いドラマだという事は知ってたけど 時代モノが苦手な私が こんなに泣けたとは 予想外。
時代劇モノでも やはり恋する気持ちや 切なさは 変わらないのよね。
ただ 時代背景が違うだけで。


どうして 好んで見ようとしない時代モノでも最終話まで 次々と視聴できたかと言うと
私の場合は やはり 妓生 ( キーセン ) 達の 衣装の色鮮やかさかな。
髪をあげて ( 今の言葉でいうと 髪を盛って? ) 赤や黄色や 青やピンクの
派手なチマチョゴリに身を包んだ妓生達に まずは 目を奪われました。
やはり 私も の子 なのね~ と ひしひしと 実感。


ファン・ジニの 幼少期から ドラマは始まるんだけど 
ジニの子役の女の子の瞳から ボロボロ溢れ出た涙が印象的で 
もう 既に1話から 睡魔は どこかに飛んでいっちゃいました。
( どうも 幼少期から始まるドラマに 私は 弱いみたいです。 )









ファン・ジニ、後のミョンウォルを演じた ハ・ジウォンちゃん。
いや~~~ ・・・・ このドラマで ジウォンちゃんの女優魂を シッカリと感じました。
ファン・ジニ役はジウォンちゃんしかいない!・・・って思うほど ピッタリ!!!
少女期から ジニを演じてましたが あまり 違和感はなかったかな。
でも さすがに ウノ役のチャン・グンソクと並ぶと、あれれ~ って感じはあったけど。 (;・∀・)
成長したジニの 色鮮やかなチマチョゴリ + 濃いメイクの 自信溢れる姿は
同性の私でも ウットリするほど綺麗だった。
楽器のコムンゴをはじめ 鶴の舞や 剣の舞は 演技とはいえ
よほど 練習を重ねないと あんな風には出来ないよな~。
傲慢で気位の高いミョンウォルと  一人の男に恋する普通の女性のミョンウォル、
母に甘えるミョンウォル・・・・など 色々な表情を 見せてくれました。








そして このドラマでは 前半にお目にかかる ジニの少女期の初恋の相手、
キム・ウノを演じた チャン・グンソク。
最近では 【 快刀ホン・ギルドン 】 にも 出演されていたようで・・・・
私は このドラマでお初でしたが 今 要注目の若手俳優さんですね~~。
顔は スウィートな感じで 童顔ですね。
若手俳優といえども 侮れない、 なにか惹きつけられる演技をしてくれています。
ウノの人生も 私は予想外で なんだか 可哀想でならなかった。
チャン・グンソクって 若いんだけど なんだか 色気を感じてしまうような。。。 ( え。 )
今後の活躍も 大いに楽しみです。









そして 後半でお目にかかる ジニの 2度目であり、最後の恋の相手となる
キム・ジョンハン礼判大監を演じた キム・ジェウォン。
ラブコメでは 笑顔がちょいと苦手だった このお方。。。。 ( ミアネ~ ^^; )
礼判様・・・・良かったです。 男らしくて。 優しくて。 温かくて 。。。。
終盤の処刑を受ける礼判様は なんだか可哀想過ぎて 目を覆いたくなっちゃいました。。。(┯_┯)
あんな風に愛を受けるジニが 羨ましいよ。








冷淡なジニの師匠、ペンム松都教坊行首を演じた キム・ヨンエ。
ベテラン女優さんですね~~~~。 さすがです。
年を重ねても やはり綺麗だし ・・・・ 
ジニには厳しすぎたけど どこか 私はジニに対しての愛情も感じられました。


そして 名前がわからないけど ( 苦笑 ) ペンムのライバルであり 親友であった メヒョン行首。
言い方も冷たく 最初は冷淡で意地悪な女・・ と 思ったけど
最後では 「 良い人 」 と 思っちゃった。 ボロボロ涙が溢れた表情が 印象的。


ジニの盲目の母親、ヒョングム。
綺麗な女優さんだな~。 ( 名前わからないけど ) 
親が子を想う気持ちも 今も昔も変わらないのよね。
そういえば ジニの実父も、なんだか カッコ良かったわ~。
一瞬 まさか 実の父親と一夜を?? と 思ったけど 私の勝手な妄想で終わって良かった。








ピョク・ケス大監を演じたのは リュ・テジュン。 お初です。 ( たぶん )
最初は なんだか惹かれる部分もありましたが 傲慢さとしつこさに あたしゃNO!
でも 時代劇じゃないドラマで お目にかかりたいような気もする~。 ( 爆 )









そういえば ウノと礼判大監様以外で すご~~~~く気になった人が2人。。。


一人は ヒョングムをいつも静かに見守る 楽士様。
なかなか 渋~~~~~いお方!!! ずっとずっと ヒョングムを愛してたのよね。
口数は少ないけど いつも ヒョングムの側にいて 見守ってて・・・。
ラストの楽士様・・・・ ヒョングムの残した言葉に 表情が可愛らしくて。。。 とても幸せそうだった。 


そして もう一人。 ( ̄▽ ̄)b


ジニの側近、護衛武士イ・セン ( ムミョン ) 。
いやぁ~  このナムジャも カッコ良かった!!!
口数少なくて 剣さばきの達人で 喧嘩が物凄く強そうで・・・
あんなナムジャに 背後で守ってもらいたいわ~。
ムミョンも ジニを愛してたのよね。 
だから どんな時でも 一番にジニの事を考えて ジニの幸せを考えた行動をしてくれてた。
ムミョン、カッコ良かった~~~~。 (*´ェ`*)







その他にも 見覚えのあるキャストで 安心して見れました^^


松都教坊 の戸長、 ペンムの片腕の訓母、ソムソムと好きあっていた使用人。。。
そうそう、ジニのチングのケットン ( タンシム ) も 何かで見た~~~。
【 怪傑春香 】 だったっけかな?
タンシムの報われない愛も 切なかったな~。


そういえば ソムソムのあのシーンでも泣けた~。 (┯_┯)
なんだか 9~10話あたりと終盤は 特に 泣いた気がする。
おかげで 今日は 目がショボショボ。
花粉症っぽいのもあって 余計にショボショボ。 →   -=・=-   -=・=-


このドラマでは 女性側の視点で作られていると どこかで読んだけど
男性側の視点だと どんな風な内容になるのか ソッチも興味をそそります。
妓生として 踊りをこよなく愛して踊っていても 妓生じゃなく娼妓として見られたり
特に この黄真尹が生きた時代は 特に 男尊女卑が激しく大変な時代だったそうな。
黄真尹は 妓生としても名簿? 名鑑? に 名を残してはいないものの
黄真尹が作ったという楽譜 ( 定かではないが ) が 残されてるとか。
日本の大河ドラマ 【 篤姫 】 を 毎回見終わった後も そうなんだけど
実際の歴史をドラマにしたものを見ると その地へ行ってみたくなるのは私だけ? 









4月6日から NHK BS2で 毎週日曜日、午後9時から放送開始らしいので
まだ見てない方、見れる環境にある方は 是非!!
見て 損はないドラマだと思います♪( ̄▽ ̄)b  泣けます~~~。


時代劇モノも、ちょっとずつだけど 慣れてきたかな? ・・・と いっても、
ファンジニは24話だったから まだ 突っ走って見れたけど 
朱蒙 etc ・・・ のように 長編だと かなり 覚悟がいると思われます。 (ノ_-;)


とにかく 良いドラマでした^^








2008-03-10 20:56 / Comment:25 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAKOちゃんこんばんは~~v-398

このドラマお勧めなんだね~
4月からN○Kで放送開始だね~
メモしたよ~最近物忘れが・・・

楽しみだなあ~

ところでウリサンウのドラマは
どうなったんでしょうね~
あれから情報ないでしょ~v-388

まず今は「宿命」ヒットだね~!!

By . hitomi : URL  2008-03-10 Mon 21:40  [ Edit ]


おおぉ~かなり突っ走ったでしょv-29KUMAちゃん
もう見終わったんだぁ~それだけ良かったんだよね!
時代劇苦手な私たちにでも・・・^^;
私も先週末から見始めて14話まで見たよv-406
ネタバレしても語りたかったので、コメしに来たv-392
いいよね―――――――――――――このドラマv-352
今、放送中なので見終わるのは4月だろうけど・・・

時代劇でも恋ものはいいね。
現代とは違って、この時代ならではの恋愛がすごく新鮮だったり、純粋だったり、とにかく苦手な時代劇が好きになるかも?
ジウォンちゃんのジニ=ミョンウォル、ぴったりだよね~
この役を演じるのに大変な練習だったろうけど・・・それをさらりと演じるジウォンちゃんが女優なんだなぁ~と改めて感じられた。

そして、ウリv-398グンソギ~~~~~~~~~~e-266
いいしょっ、いいしょ~e-319
私は「ホン・ギルトン」が先だったけど・・・
KUMAちゃんは後に「ホン・ギルトン」だからv-10
成長したグンソグを見れるかと。。。絶対見てねv-410
今が少年~ナンジャへと変化してるところで、
少年の可愛いい表情からふと見せる大人の色気が堪らないんだよね~>。<
9,10話で私もTT_____TT泣けたよ~
絶対に結ばれない二人だとは解ってたけど、あの別れは意外でした。
何だか最後はe-263かな?
楽しみに・・・待ちきれない感はあるけどーー;
見終わったらまたコメ来ます~

KUMAちゃん、忙しいでしょ~今いろいろと・・・
なのにドラマ視聴欠かせないKUMAちゃんv-424
随分と暖かくなって春らしくなって来たけど(そっちはまだ??)
体調崩さないで、無理しないようにね~
v-91ファイティ~ン

By . manami : URL  2008-03-11 Tue 00:10  [ Edit ]


hitomiさん おはようございます^^
あたしも最近モノ忘れが・・・(>_<) ヤバイヤバイ
時代劇が苦手な人でも 鮮やかな映像でも楽しめると思うので
見てみてくださいね~♪^^
サンウのドラマはMnetだったっけ。。。
私は一体いつ見れるんでしょ~^^;
でも【宿命】もあるし 今年は楽しみが多くて 忙しい1年だ♪
・・・・って、なかなか 記事情報には 追いついてけないけども。(;・∀・)



manamiちゃん おはよう^^
はい!かなり 突っ走りました! ( ゚д゚)ノ
週末は 朝方5時近くまで見てたりして 久々に頑張っちゃった^^;
そっか。manamiちゃんは見終わるのは4月なのね。もうちょっとだ!
キャプチャ画像だけでは ネタばれにならないと思うので
きっと どんな結末になるのか気になるでしょう?( ̄∀ ̄*)
21~23話は特に号泣しちゃったかも。(┯_┯)
見終わった今でも この曲聞くと 胸が切なくなっちゃってね。
ちょっとしたプチプチ廃人かも。
最後は・・・私が思っていたモノとは違ったけど
『前向きに生きよう』と思わせてくれると思うよ。
manamiちゃんイチオシのチャン・グンソク(爆)・・・
初だったけど 若いのに演技がうまい!
そそ・・・少年の表情からふと見せる大人の色気は 私にも感じられたよ。
これからの作品も注目していくね♪
 
今日は 朝から曇ってるけど だいぶ雪も溶けてきて
春に近づいてるよん^^
なんだか 色々な行事や準備するものがあって
気持ち的に忙しない感じだけど またコマ切れ時間でドラマ視聴に勤しむよん♪

By . KUMAKO : URL  2008-03-11 Tue 08:40  [ Edit ]


KUMAKOちゃん おはよ~
突っ走ったのね~^^
ファン・ジニが実在の人物っていうのも感動的で
時代劇好きな私としては
この曲聞くとまたプチ廃人に戻りそうな感じ・・・
ハ・ジウォンは華やかで綺麗だし キム・ジェウォンの礼判様姿には最初 低音の声と顔が妙に白すぎて違和感を感じたけど 
だんだん素敵に見えてきて(ё_ёゝ 
え?の処刑シーンはリアルで恐かったよぉ~ヽ(`ー´(@@;)ゝ
ピョク・ケス大監!
ダルビッシュ似の目が好きだな~^^
KUMAKOちゃん同様、無口だけどいつも傍から守ってくれる護衛武士イ・センもいいよね・・・
うじきつよしに似てない?メヒョン行首は私 
金井克子に見えちゃっちゃの(知ってる金井克子^^?)

今『90日愛する時間』見てて テッシュ大量消費中だよ~(m~-~)
KUMAKOちゃんも 何かと忙しいと思うけどアジャアジャだよ♪

By . candy : URL  2008-03-11 Tue 10:34  [ Edit ]


「ファン・ジニ」φ(・∀・*)メモメモ
KUMAKOさん・・こんばんはぁ~^^
↑画像だけど、ほんと衣装が鮮やかだねぇ~♪
なんでも形から入ろうとするあたしにとって(^∀^;)
衣装は心惹かれるものが・・(そんな理由で見ちゃだめかしら(;・∀・)
ついに私も「篤姫」デビューしましたv-438
家も息子が見始めたのでちら見&ちら見しているうちに(o ̄∇ ̄o)
時代劇苦手が克服できるかな~~ o(*^▽^*)o



By . shushu : URL  2008-03-11 Tue 21:04  [ Edit ]


candyちゃん おこんばんは~^^
(HN、大文字から小文字に変わった?)
candyちゃんの「見てみて~」が どうしても気になり( ̄m ̄〃)
他ブログでも 良いと評判だったから 絶対見ておかねば!と思ってね~^^
おススメしてくれた甲斐がありました^^コマウォヨ~♪
ホント・・・処刑のシーンはリアルで
○○刑・・・って刑の名前に「まんまじゃん~・・・」と
コッチがブルブル震えましたさ。(((( ;゚д゚)))
ピョクケス大監!うんうん、目がクールな切れ長で。
やっぱ あたしゃムミョンだわ~(*´ェ`*) ウジキツヨシ・・・
メヒョン=金井克子には、同意しまふ~。(爆)
♪♪チャッチャッチャチャチャッ♪♪ ┐(ーー ) ♪♪ ← この人でしょ?
今は、『90日・・・』なのねん。candyちゃんもアジャアジャ~♪



shushuさん こんばんわん^^
いやいや・・・形から入ろうとするのは 私も同じ(;・∀・)
「鮮やかな衣装」という理由だけでも 全然OKよん( ̄▽ ̄)b
私もソレで入り、いつのまにか突っ走っちゃったし^^
おっ!【篤姫】ついにデビューとな! 録画してた?
今では 1週間の締めくくりとして 日曜日には必ず見てるよ~。
45分だから、「あれ?もう終わり?」みたいな感じで
1週間後が 楽しみなのだ^^
宮崎あおいちゃんが 若いのに目力があって 良い演技してくれてるよん^^

By . KUMAKO : URL  2008-03-11 Tue 21:53  [ Edit ]


プッチプッチご無沙汰ちゃ~~~んでっす( ̄´-` ̄)ノ
私は これ ヘギョちゃんverの映画を見たよ。
随分前に見たから 内容は忘れちゃったけど^^;
KUMAちんと同じで 衣装の色の鮮やかさに見とれた映画だったよ。
ドラマも面白そうだね…(^ー^* )

韓国の時代物は 本当に色が綺麗だよね~♪
私の好みの色ばかりなので 嬉しくなるよ♪

ジウォンちゃんもとっても綺麗だしねd( ̄◇ ̄)b
ヘギョちゃんも 一味違って また綺麗だったよ~~v-238

By . heso : URL  2008-03-13 Thu 22:33  [ Edit ]


hesoちん プチっとご無沙汰ちゃん^^
そうなのよね~。ヘギョちゃんの映画の方も気になってるんだ♪
確か ヘギョちゃんの映画版は、ちょっと暗い内容なのかな?
衣装も 私のイメージとして
ドラマのジウォンちゃんは 鮮やかな原色使いの艶やかさ・・・
映画のヘギョちゃんは 黒いシックな艶やかさ(メイクも薄く)があるな~。
近いうちに 絶対 映画の方も見ようと思ってるよん^^
ドラマの方は 凄く悲しい事が起きても 時代の流れにさからえない切なさと
その深い悲しみを表に見せずに 堂々かつ淡々とふるまうジニが
涙を誘いましたわさ。
機会があったら 是非ご覧あれっ!
(目、腫れるかもだけど~(爆))

By . KUMAKO : URL  2008-03-13 Thu 23:35  [ Edit ]


ファンジニ よさそうだね。
私もOA始まったら見よう!
ジウォンちゃんすきだし…
KUMAKOさんのトピ読んでたら興味が出てきたぁ。
実は私も歴史ものは敬遠気味だったんだ…^^;

私は遅ればせながら乾パン中でした。
やられっ放し…
ちょっと放心…
↑あれっ? 宿命は???

ほんのちょっと見逃してくださいませ。

By . yumi : URL  2008-03-15 Sat 00:51  [ Edit ]


KUMAちゃん、あんにょん♪
ファン・ジニ見たんだね~~~早い~~~!!!!!
4月6日からBS2で放送とな?
情報ありがとう♪絶対見るよ~♪♪♪
今年前半はようやく念願の韓国に行けそうです。
社員旅行~海外もOKになったの。
毎年行きたいくらいだよ(爆)
ロケ地とかは多分巡らないけどプチっと楽しんできたいと
思いま~す。


By . megu : URL  2008-03-15 Sat 13:57  [ Edit ]


yumiさん 機会があったら見てみて!
絶対 泣けるドラマだよ~。 (ノ◇≦。)
歴史モノは ちょっとずつ克服気味・・とはいっても
やはり今でも敬遠しちゃうかも。
でも 興味のある俳優が出てたり 『良い』評判には弱いんで(苦笑)
そこが見るキッカケになってるかも♪
オモ! 乾パン中でしたか・・(◎-◎) 
てっきり もう視聴済みだと思ってたよ~。
やられっ放しとな? ・・・川 ̄ι ̄川 フフフ・・・
全話見終わった後のyumiさんの感想を 是非 聞いてみたい!
宿命は yumiさんの分まで大当たり祈願しとくので
たっぷり浸ってね~♪ ( ̄▽ ̄)b



megu~ あんにょん^^
歴史モノなのに 私としては早い方でしょ?( ̄m ̄〃)
4月6日からBSで・・・と書いたけど 自信がなくなってきたので
一応 ↑に サイトのアドレス、追記しときました^^
社員旅行で 韓国旅行・・・いいなぁ~♪
思いっきり楽しんできてね!
その時は 珍道中旅行記+meguの武勇伝(爆)など
お土産話を楽しみにしてるよ^^

By . KUMAKO : URL  2008-03-15 Sat 22:13  [ Edit ]


KUMAKOさん…ファン・ジニ見始めたよ~。
これ…いけそうo(^▽^)oまず一気に4話いきました。
歴史物苦手な私でも夢中になれるよ!
やっぱり衣装にウットリ…普段自分では着ない色なんだけど
綺麗だわぁ♪まだお話もウノとの恋のところだけど
これからの展開が楽しみ(*^-^)b

By . shushu : URL  2008-04-08 Tue 22:44  [ Edit ]


shushuさん 遂に ファンジニに突入ねっ。
・・・って、BSじゃなくv-52かな?
ね、ね~~ ついつい次々へと進んじゃうでしょ?
暗い時代背景の中に 
キーセン達のチマチョゴリの衣装の鮮やかなカラーが
凄く映えるよね。
ウノとの恋も 良かったなぁ~(┯_┯)
きっと shushuさんなら 一気に制覇しそうな気がする♪( ̄m ̄〃)

By . KUMAKO : URL  2008-04-09 Wed 19:47  [ Edit ]


KUMAちゃん、あにょ~(*^▽^*)/~~~
やっと、見終わったよ~e-319
KUMAちゃんの言うとおり凄~く良いドラマでした。
妓女たちの衣装や髪飾りが色鮮やかで、綺麗で・・・
やっぱ、憧れちゃうよね~(女としては、)
それも見てて飽きない一つかと・・・
楽器や色々な舞も素敵で見とれてしまったv-398
今で言うラブレター(というか最近はメールかな?爆)も詩で表現するのが新鮮で、時代劇ならではの表現が純粋で素朴な感じがすごく良かった~
ジニの愛はe-415結局結ばれなかったけど・・・二人の大切な人から素敵な愛をもらえたよね~
ある意味、不器用なのかなジニは・・・一つのことにしか没頭できないところがね。。。
最後は意外だけど、ジニらしいというか真の芸人になりたかったんだろうね~
芸に対するプライドが高くて、所詮、妓女の芸として見られるのが許せなかった?納得いかなったのか?
芸をこよなく愛した人だったんだろうね~ファン・ジニは。。。
最後のプヨンとの対決での舞はすごかった~
ジウォンちゃんの役者魂を魅せられた舞だったね~
すごく練習したんだろうね!!!

気になってたタンシムの子供。。。最後に出てきて
ピョク・ケスが・・・最後はいい人になってた。
最初はなかなかカッコいい~中盤でひつこい!と思ったけどね~

このドラマの撮影場所はどこなんだろうね~?
松都(ソンド)とでてくるけど・・・
風景がすごくきれいで、バックにv-263で川を船で渡るシーンや舞の練習したりした滝の上みたいな岩の所とか、ペンム行首が飛び降りた崖とか、ウノとの思い出の場所とか、行ってみたくなったよ~

とにかく時代劇苦手な私が時代劇見てみたい!と思えるようになったドラマでした。
今年は一歩前進かな?v-392


By . manami : URL  2008-04-14 Mon 23:22  [ Edit ]


manamiちゃん お疲れ~~~^^/ 遂に 制覇しましたね?(・∀・)
内心ホッ!C=(^◇^ ;  
「そうでもなかったよ」と言われたらどうしよう?と思ってました~(爆)

そうなのよね。。。
今ではメールという便利な通信手段に押され
手紙も、めっきり書かなくなった今日この頃だけど
この時代の 相手に想いを伝える手段としての【詩】が
本当に新鮮なのよね~。
私も ジニは不器用なのかも~と思った!
もっと、楽で器用な性格だったなら 愛も成就できたのかな~なんて。

今、ちょっと中断してるけど インスンにタンシム出てたのね~(◎-◎)
思わず、「ケットン!」と頭の中で叫んじまったよ。^^;

あぁぁ~ やっぱmanamiちゃんも松都のロケ地、気になってたんだ!
ただでさえ 衣装など色々と お金かかってそ~(シビア)と思ったけど
一番、豪華だったのは 風景だったのかもしれないよね。
舞の練習した岩の所!飛び降りた崖!
あのシーンで私も目を奪われっぱなしだったもの。。。。

そそ・・・今年は 苦手な時代劇も 
ちょっとずつではあるけど 克服できそうだね^^
もうじき見るかもしれないギルドンで 一気に加速する?かも。( ̄m ̄* )楽しみ~♪

By . KUMAKO : URL  2008-04-15 Tue 22:42  [ Edit ]


KUMAKOさん・・見終わりましたよぉv-406
やっちまいましたぁ!毎日出勤前視聴e-287
そのため、e-216に乗り遅れたこと数回( v ̄▽ ̄)

ジニとウノの恋・・あまりにも悲しくて、この後出てくる礼判様との
成り行きを見届けられるかと(24話最後まで見れるか・・)
心配になっちゃったけど、心配無用だったよv-426
どのシーンも心に残っているのだけど
礼判様と愛を育んだ3年間、穏やかに過ごす
2人の表情が幸せそうで良かったな~v-345
結ばれなかった恋だけどv-409・・最後に楽しそうに舞を舞うジウォンちゃん あの終わり方もよかったな♬

By . shushu : URL  2008-04-18 Fri 18:55  [ Edit ]


shushuさん お疲れ~~~!!
・・・って 毎日出勤前視聴だったんかいっ。w( ̄o ̄)w
わかる、わかる・・・( ̄m ̄〃)
朝って ギリギリまで見たくて なかなかSTOP出来ないんだよね~。^^

ねね、良かったでしょ~?
(┯_┯) なシーンも、結構あったでしょ?
このBGMを聴くと またちょっぴり切なくなっちゃうんだ~。
ちなみにウノは 【快刀ホン・ギルドン】にも出ていて
コチラも良いみたいよ♪( ̄▽ ̄)b
・・・と言っときながら 私も 未視聴なんだけどね(´~`ヾ)
これを見終わった後は 「時代劇もいい」と思えるよね。
shushuさん e-216に乗り遅れ数回に(爆)
拍手を称えます。。。≧∇≦

By . KUMAKO : URL  2008-04-18 Fri 21:36  [ Edit ]


KUMAKOさん こんばんは^^
気になって気になって仕方なかったんだけど
やっとすっ~~~~~きり!!
ソムソムに好意をよせていた下男・・チャンイだっけ??
彼さぁ~魔王の「ヨンチョル」だよぉo(>∀<o))
ドラマ見ていると、あっ!この人見覚えが・・と思うんだけど
なかなか思い出せないんだよね~( ̄∀ ̄*)。

By . shushu : URL  2008-04-22 Tue 22:03  [ Edit ]


shushuさん おはよう^^
すっかり 私も 朝方人間だわ~“o(><)o”クゥ~!
そそ・・・使用人だよね?
私、てっきり感想に書いてたと思ったら 書いてなかった(^^ゞ
魔王のヨンチョル! ピンポ~ン♪( ̄▽ ̄)b
この俳優さんも 味があって 比較的、胸に残る役柄で登場する事が多いのよね。
思い出せないと 凄く気になっちゃうんだよね~。
わかるわっ♪ (゜ー゜)(。_。) ウンウン

By . KUMAKO : URL  2008-04-23 Wed 08:12  [ Edit ]


KUMAちゃんv-391
あのきれいな風景は安東らしいよ~
安東だけではないみたいだけど・・・
ペンムが飛び降りた崖は河回村(ハフェマウル)にある芙蓉台(プヨンデ)という断崖絶壁で有名な崖だそうです。
「どっぷりファン・ジニ」という特集番組で言ってた!
ちょっと参考までに・・・報告でしたe-319

By . manami : URL  2008-04-24 Thu 23:36  [ Edit ]


凄い凄い! manamiちゃん 調べたの?
・・・てか、もしかして近々、韓国行く気?(・∀・)ニヤ
・・・・と思ったら、「どっぷりファン・ジニ」だったか!≧∇≦
有名な断崖絶壁なのね~。行ってみたいね。
でも、NHKの「篤姫」もそうなんだけど 
毎回ドラマ終わってスグに その由来の地が紹介されるんだけど
ついつい 実際に行ってみたくなるのよね~。
コマウォヨ~♪( ̄▽ ̄)b

By . KUMAKO : URL  2008-04-25 Fri 08:33  [ Edit ]


kumakoちゃん、此方でもアンニョン^^
私やっと今日見終わりましたファンジニ!!!
もう、私の言いたかったことkumakoちゃんがぜ~んぶ書いてくれたから、言うことナシング~(古っ)^^;
ほんとに、切なくていっぱい泣かせて貰ったし、久々にほんとに良いドラマに出会ったって感じ~!
音楽がまたまたとってもステキで、音楽聞くだけで涙が出て来ちゃうよ(T_T)
ミサ以来のちょい廃人になってしまった^^;
しばらくは他のドラマに入れそうもない・・・

By . chikamari : URL  2009-04-16 Thu 20:19  [ Edit ]


mariちゃん 視聴完了、お疲れ様どした!v-424

うんうん♪ 良かったでしょ~~~~!!!このドラマ♪
私も 見終わってから だいぶ経つけど
この歌聴くと 今でも せつない気持ちが甦ってくるw
廃人になる気分もわかるよん♪( ̄▽ ̄)b
(しばらく、余韻にひたりたくなるよね)

ジウォンちゃんも良かったし それまで苦手だった
キム・ジェウォンが 凄く良くて。。。

mariちゃんも 感想同じく思ってくれたようで 
なんだか 嬉しい~^^

By . KUMAKO : URL  2009-04-17 Fri 20:56  [ Edit ]


KUMAちん (〃 ̄∇)」やっほ~っい…っと…♪

視聴しますた…(T.T)
ウノ…なんて 可愛いんだろう…(って いきなり コレかよっ!)

映画のファン・ジニとは まったく違うのね…
ドラマの方が 面白かったe-265

もぉ~~若いグンちゃんが キャワイ過ぎて 綺麗過ぎて…
レロレロですわ・・・ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
いやぁ~~参った 参った…グンちゃん チェゴ チェゴ(*'ー'*)

そして 自分で笑えたのが 苦手なキム・ジェウォン…
KUMAちんと一緒で 現代ドラマでの 彼の笑顔が めちゃ苦手だったんだけど
この役は お口全開の笑顔は無く(爆) 常に微笑む程度…
髭もあったから 口元隠してたってのもあるけど(*≧m≦*)
初めて まともに彼の演技を 褒めてあげたくなった(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
いい役でありました。

茶母を視聴した後ような気分は 無かったけど
やっぱり 侮れない 韓国時代物。。。。

そして やっぱり グンちゃん 好き(* ̄(エ) ̄*)ポッ…

私もKUMAちんと一緒でね
ドラマではないけど 時代物小説を読むと
その舞台となる土地に 行きたくなるんだわ…
いつか 時間とお金に余裕ができたら 必ず行くんだ!

By . heso : URL  2010-09-16 Thu 22:10  [ Edit ]


hesoちん ヤッホー(ノ^∇^)ノ← パクったw

忙しい日々の中 もう視聴したんだ(*´∀`)
まずは 視聴完了、お疲れ様どした!v-424

でしょーでしょー。
映画より絶対ドラマの方がいいよねっ。
・・・・・って hesoちん。
貴女はウノの可愛さから キタんかぃ(笑)
そこまで メロメロ(死語?)とは もう 私は何も言えまへん( ´艸`)ウシシ♪

キム・ジェウォンって このドラマを見るまでは 
イメージがラブコメ一色だったんだけど 払拭したかも。

そーよそーよ。
韓国時代物は 侮れないよね。
まぁ 中にはハズレ的な作品もあるけれど 
良い作品は いつまでも心に残るのよね。

『いつか 時間とお金に余裕ができたら 必ず行くんだ!』
私も そのv-154意気込みに便乗してもよろしいでしょーか(笑)
まぁ いつになるかはわからないけどもw

てか 『グンちゃん 好き』のフレーズ ピンク色になってるし,、'`,、((ヾ(≧∇≦)ノ)),、'`,、

By . KUMAKO : URL  2010-09-17 Fri 23:41  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/455-1f1301f2









