2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


-------- --:-- /   ▲ TOP



       う~~ん 。。。。  (つд・)   泣けました。













22年ぶりに 韓国へ来ました。 お父さんに会いに…

私の名前は ジェイムズ・パーカー。 韓国名はコン・ウンチョル。
五歳の時 アメリカに養子に出されました。
仲睦まじい家庭で 何不自由なく育ちましたが、生みの親への恋しさだけは 消すことができませんでした。
それで 在韓米軍に志願して 韓国に来ました。
そして 22年ぶりに お父さんに会いました。

あなたに言いたくて 初めて学んだ言葉 ” 愛してます ”

22年ぶりに会った私のお父さんは 死刑囚でした。 しかし 彼を 憎むことができませんでした。
彼は 私を世の中に生み出してくれた 唯一の方だからです。
言葉はうまく通じませんが 一緒ということだけでも 幸せな時間でした。
まだ ぎこちないけど いつか勇気を出して 彼に この言葉を必ず伝えたいです。 ’ 愛してます ’

それでも あなたは 私のお父さんです。

私たちの幸せな時間を 嫉妬でもするかのように 時間は 早くやって来ました。
お父さんが死刑囚だという事実より、いつ 別れることになるかもわからないという状況より、
彼が私に隠していた真実が もっとつらいです。
でも あなたが誰でも、何をやらかしたとしても これだけは 必ず認めてほしいと思います。
前も、今も、そして また永遠に...
あなたは 私のお.と.う.さ.んです…


監督 : ファン・ドンヒョク
俳優 : キム・ヨンチョル、ダニエル・ヘニー


画像  あらすじ共に BUNKAKOREAより出処。


★ 韓国公式サイトは こちら。

● 予告編は こちら。  ※ リンク切れの場合はミアネヨ。






いやぁ~。 こんなに 良い映画だったとはっ。 ← 勿論 私の所感ですが。

一言で言っちゃうと 幼い頃に養子としてアメリカで育った一人の青年が
実の両親を探し始めたが ようやく見つかったのは 死刑囚の父親だった・・・・という映画です。
もちろん その後も色々あるのだけど。









ジェームズ ( 韓国名 : ウンチョル ) を 演じた ダニエル ・ ヘニー。
なんだか 良いです!!
顔がカッコいいのは 元々から思ってたけど この映画で いろんな表情を堪能できました。
カッとなって つい早口の英語でヒステリックに叫ぶ姿や
父親に見せる 甘えたような表情。
【 私の名前はキムサムスン 】が お初でしたが 思えば 主役の作品ってコレが初めてかも。


そして ジェームズの父親の ファン ・ ナムチョルを演じたのは キム ・ ヨンチョル。
死刑囚という役は 悲しいほどに 見事でしたわ。
どっかで 見覚えが ・・・・?と思ったら 
ビョンホン主演の 【 甘い人生 】 に 出演されてましたのね。 ( この時は 確かボス役? )
薄汚れたような囚人の 鋭い瞳が印象的でした。
前半は 【 死刑 】が 執行される朝を 神経質に待つ囚人でしたが
ウンチョルと会う事によって ひとつの希望が見えたかのように 得意な彫刻をしながら
表情が 生き生きと変わっていきます。
まさに ウンチョルとの面会のひとときは すっかり 【 父親 】 の顔。



そして オモオモ! (◎-◎) と 言いたくなったのが
ジェームスのチングである ヨソプを演じたのが キム ・ イングォン♪ ( ここでも会えたわね♪ (爆) )
米兵の仲間なんだけど ジェームスの 心のよりどころのような存在。
イングォンって こういう 脇役なんだけど 絶対はずせない役が上手いというか
流石だな~と 思っちゃった。


そして 2度目のオモオモ! (◎-◎)
ナムチョルの過去において 一番 出会いたくない人物 = ファン ・ ドンヒョク役の アン ・ ソックァン。
名前を言っても (゜Д゜) ハア?? ・・・・ って 感じよね。
【 怪傑春香 】や 【 マイガール 】 で おなじみの ハスキーなあのお方・・・といえば ピンとくるかな?(・∀・)
今までの役どころが 皆 キーポイントとなる良い役だったんで
この映画では  「 こうきましたか~! 」 と ある意味 ビックリした。
だんだん 憎たらしくなってきちゃってね~。 あの ハスキーな声で 見下したような口調で言われると。
・・・・ って 思うって事は やっぱ 上手い俳優さんなのよね。 (;・∀・)









ダニエル ・ ヘニーは ハーフの役かと思ったら 
実は 韓国人なんだけど 養子のために アメリカで暮らし、育った ・・・・ という役。
でも 別に違和感なかったし むしろ スンナリと ストーリーに入れたような気がする。


ジェームスが 「 実の親を探す 」 事になったとき、
養父が ちょっと寂しそうな顔をしてたのが せつなかった。
でも そんなに しんみりとならなかったのは アメリカの広大な景色と 赤いアメ車 & 洋楽なのよね。
序盤のアメリカテイストの 米兵達のハッピーニューイヤーパーティー。
イングォンと はじけながら (爆) ダイアナ を 歌う ダニエル・ヘニーが良かった ^^
 

雨の日に ケンタッキーのカーネルおじさんに ジェームスが傘を差しかけるんだけど
アメリカの父と 重なったんでしょうね。
後に ジェームスが同じ場所を通るんだけど もう カーネルおじさんの姿はそこにはなく・・・
まさに アメリカの父が重なるワケですよ。 


DNA検査結果で ショックを受けるんだけど 
あえて ナムチョルの籍にはいり 正式に息子になるジェームス。 感動しました。 (┯_┯)


そして 【 母親の写真を見つける 】 という 息子の約束を 
自分の身を削ってまで 最後には ちゃんと果たしたナムチョル。 
雪の上での ファンとの乱闘シーンが 残酷だったけど 凄く印象的。 (┯_┯)









そして 不覚にも 一番泣いてしまったのが エンドロール。
なんと 実際にあった話だったのよね。 実際の映像が エンドロールに使われてました。
映画でのジェームスが アロン ( エレン? ) という 男性なんだけど 
この人の優しい笑顔を見たら なんだか さらに 泣けてしまって 。。。 (>_<)
BGMで また更に 泣けた 。。。。。。 (┯_┯)




ただでさえ 泣いて目がショボショボなのに
今晩の 【 篤姫 】 で 更にまた3回も 涙 涙。 (┯_┯)  (爆)


でも 目はショボショボでも なぜか 心はスッキリしてます♪ ( ̄▽ ̄)b







2008-03-23 23:48 / Comment:6 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAちゃん、あにょあにょ~v-222
チビっと、まったり出来たようだね~
v-154これこれ!知ってる~
ダニエル・ヘニーが出てる事でチェックしてたからv-391
KUMAちゃんのコメからなかなかストーリーも良さそうだし・・・
ぜひ見てみたいねv-410
ってか、気になる俳優さんが脇を固めてるようで、
その方が見たかったりして( ̄▽ ̄;)

って、KUMAちゃんe-317「篤姫」ちゃんと続いてるようだね~

By . manami : URL  2008-03-24 Mon 23:53  [ Edit ]


マイファーザーって…なんだろう…?

By . BlogPetのぽちこ : URL  2008-03-25 Tue 09:16  [ Edit ]


manamiちゃん あにょあにょ~v-222 ← すっかりパクり。
manamiちゃんも チェックしてた作品だったか~。^^
なかなか 泣かせてくれる 良い映画でしたわ♪
それぞれの俳優さんも良かったんだけど
やはり実話・・・ってトコで 感動しました。
是非 機会があったら見てジュセヨ♪

【篤姫】・・・今や コレを見ないと 日曜日が締めくくれない・・・
そんな感じになってます^^;

By . KUMAKO : URL  2008-03-25 Tue 22:06  [ Edit ]


KUMAKOちゃん、アンニョ~ン♪
超~~ 久しぶりに遊びに来たよ!

すっかり春らしくなって、部屋の窓開けてても苦痛じゃなくなってきたよ。
風がさわやか~
花粉症の人には、とんでもない風なんだろうけど
幸い私はまだ花粉症にはなっていないので
心地よく感じております。
いよいよ4月! 入学やら入社やら。。。新生活スタート!の季節だねv-392
私も4月から部署異動になり、新しい環境で働くことになったの。
仕事の内容もちょっと変わるから、少し不安ではあるんだけど
これも組織の中で働いていくに避けて通れないからね。
ストレス貯めんように、やってくつもりよv-410
KUMAKOちゃんはどんな新年度を迎えるのかしら?

1つ前の兄さん、めちゃチョアだったわ~v-343
てかさ~ ↑映画にぜんぜん触れてないし(^^;)
ミアネ~(笑)
じゃ、KUMAKOちゃん またねv-392

By . bunfumi : URL  2008-03-29 Sat 12:36  [ Edit ]


オモ~~~~~~。
KUMAちゃんも次々と見てるね♪
結構重たそうで泣けそうな映画なんだね?!
篤姫~あたしもこないだ見たら面白かった!
途中からでもいけるかも!
春休みでもお子がある程度大きくなると四六時中一緒にいなくても良くて
やっと自分の時間を持てるようになるよね^^
KUMAちゃんとこは春休みいつまでかな?
入学式…また一歩大人になっていくんだね^^
おめでとう♪♪♪

By . megu : URL  2008-03-29 Sat 16:45  [ Edit ]


bunちゃん あんにょん^^ オレンマニ~♪

こっちも 雪がなくなり もう春だわよん( ̄▽ ̄)b
でも ここ2~3日は まだまだ寒いかな~?という感じ。。。
朝晩も冷えるしね~。こんな季節の変わり目は 特に健康に要注意かも。
私は この時期になると どうも目がショボショボしちゃって。
(でも今年は 鼻はムズムズしてない模様)
オモ~。bunちゃんも この春は忙しそうだね。(。・_・。)
でも 前向きなbunちゃんなら きっと大丈夫♪( ̄▽ ̄)b
そそ・・・頑張りすぎて ストレス溜まるのが一番の敵だからね~。
私も ここんとこ新年度・・って事で 入学手続きやらで
なんとなく気持ちが落ち着かず 入学式まではホッとできない日々かな。

bunちゃん 忙しい時期なのに 遊びにきてくれてコマウォヨ♪^^



megu あにょあにょ~♪^^
映画やドラマ、見れる時は立て続けに見れるんだけど
どうも ここんとこ手付かず・・・。
コマ切れ時間に(爆) たった全8話のドラマを
巻き戻しては見、巻き戻しては見してるよ^^; 
(途中で睡魔が襲ってくるのだ (>_<))
篤姫見たの? お。今日じゃん!すっかり忘れとった!
なかなか面白いよ^^
もっと見たい・・・ってとこで終わるし。(笑)
春休み・・・いつまでなんだろう?(把握してろよって感じだよね^^;)
コマウォヨ♪^^

By . KUMAKO : URL  2008-03-30 Sun 19:38  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/460-92f294d7









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。