2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11




-------- --:-- /   ▲ TOP



      久々の ドラマ全視聴でした♪ ^^

      











あなたは 彼女に石を投げることが できますか?
1人の女性が いる。
生まれてまもなく 母に捨てられて 貧しい祖母の手で育ち、
高学生の時 ( 過失だったが ) 殺人を犯して 監獄に行ってきた。
人々は 彼女に簡単に後ろ指を指す。 彼女は言葉どおり “罪人”だ。
きれいでも有能でも 良い背景があっても 生きてゆくのが大変な世の中なのに、
彼女が持っている条件は 最悪だ。
しかし、考えてみれば 世の中に罪の無い者が どこにいるだろうか。
そして、さらに多くの物を持った者の観点で見た時、最悪でない条件が どこにあるだろうか。
それでは いったい人間にある罪とは 何か。 誰か彼女に石を投げることが できるだろうか。
そして… 「 どうすれば私たちは、真に幸せになれるのだろうか ? … 」


キャスト : キム・ヒョンジュ、キム・ミンジュン、イワン、ナ・ヨンヒ、
       オム・ヒョソブ、ソ・ヒョリム、チェ・イルファなど


画像は BUNKAKOREAより、 あらすじは inolife.netより出処。


★ 韓国公式サイトは コチラ。









忙しさも重なって 途中で一時停止した このドラマでしたが 
ようやく 最終話まで制覇しました^^









・・・・・・・ このドラマ 意外と 私の好きなタイプのドラマだわ~。
ストーリーの展開は、まるで ジェットコースターのような波のうねりもなく
どちらかといえば 地味で 静かな雰囲気のドラマ。
不運にも 青春時代を刑務所で暮らしたひとりの女性が 出処してから遭遇する数々の困難と
それを取り巻く環境や 人々達のお話。


最初から インスンが自分の気持ちを綴るように 
インスン自身の思いが そのまま ナレーションになっているんだけど
ほんと、このドラマは インスンはもちろん その周囲の人たちの葛藤や欲など
微妙な心の中の動きが 特に感じられた。
本当なら 私って こういう地味で静かなドラマって スグに睡魔が襲ってきて
なかなか先に進まないかな~と、心配だったんだけど その心配もなく 。。。


そして BGMも良かった。
そんなに激しい曲もなく 穏やかに流れるBGMなんだけど
そのシーンシーン毎に 本当にピタッと合っていて 製作側の上手さを感じましたわ。 ( ̄▽ ̄)b


号泣はしなかったけど 見ていて 自然に涙が流れるような・・・ そんなドラマでした。











パク・インスンを演じるのは キム・ヒョンジュ。

【 ガラスの靴 】 で 初めてお目にかかった女優さんだけど 演技が上手い~。
ドラマの中で 涙を流すシーンが 結構あるんだけど
涙を流す表情が とっても綺麗な女優さんだと 今回 つくづく感じた。
最初は 物凄く髪が短かったのもあるけど 
あまり 特別に綺麗とは思わなかった女優さんだった。 ( ファンの方、 ミアネヨ )
でも タイトルにもあるように 
ドラマが進んでく度に どんどん 綺麗になっていくのよね。
 で さっき 製作発表の時のサジン見て 
「 あれ? 最初は違う女優さんがキャスティングされてたの? 」 と
思っちゃったほど ホント 綺麗な女優さんでした (^^ゞ













そして 幼なじみでもあり ず~~っとインスンを見守ってくれる ユ・サンウを演じるのは 
キム・ミンジュン♪ 

いやぁ~~~(*´ェ`*)  やっぱ ミンジュンは素敵!
今まで見たミンジュンの作品の中では ( まだ 未視聴のモノも 多々あるけれど ) 
この ユ・サンウが一番良かった♪
子供時代のサンウ役の子役さんを見たら  「 あれ? ちと違うかな? 」 とも思ったけど ( ´_ゝ`)
なんだか大人で 優しくて 暖かくて・・・・。
インスンが 何故にそんなに拒否しちゃうのか・・・・ とも思うほど。
( 後に インスンの気持ちも 理解できたんだけど )
特に サンウ自身が インスンの気持ちも理解せず、
自分の気持ちを押し付けていた事を 気づいてからのサンウが 凄く良かったなぁ~。
余談ですが キスシーンのミンジュンの表情 ( どこ見てんのよーって感じ? ) が なぜかたまらない(;・∀・)










そして 今回初めて 作品でお目にかかったかな~?と思った、チャン・クンス役の イ・ワン。

そう。 キム・テヒssiの実弟の イ・ワン君。
オモオモ・・・・ 私が最初に見た画像のイメージよりも もっと大人で ワイルドな役だった。
そして 思っていたより演技が上手かった。
15話だったかな? クンスが サンウに打ち明けるシーンでは 泣けちゃいました。 (┯_┯)
クンスの人生は 悲しく可哀想だったけど 。。。 (>_<)
これから 出演作品をもっと見てみたくなった俳優さん・・・ と いうトコロでしょうか。










そして インスンの実母、イ・ソンヨン役に ナ・ヨンヒ。
そうそう、 【 悲しい恋歌 】 で ジュニョンの母親役・・・といった方が ココではわかりやすいかな?
相変わらず 綺麗でした~。 ホントに若い!!!


インスンの父親違いの妹 ジョアン役には ソ・ヒョリムちゃん。
これからが期待の女優さんって 感じかな?
シン・ミナに顔立ちが似てるな~と 思いながら 見てました。^^


そして インスンの高校時代の恩師役に オム・ソヒョプssi。
黒田○ーサー似のお顔立ちで (爆) この人が出てくるだけで 
なんとなく 背筋がシャンとなるような・・・ 真面目な でも とても暖かい先生役が 素敵でした。


そして サンウの同僚役には 
【 ろくでなしの愛 】 にも チング役で出ていた あの 愛嬌のある俳優さんも出ていました^^










そそそ・・・・。 これは 絶対に書き忘れないぞ!と 思ってたコト。 ε=(>ε<) プーッ!!
の 最後の方の画像で お気づきになったと思いますが (爆)
ミンジュン演じる サンウの役名で  「 ほ~♪サンウね 」 と 最初に思ってたけど
まさか ラストで ホントに触れるとは・・・・≧∇≦
サンウ ( ミンジュン ) のオンマが  【 悪い愛 】 のヨンギを見て 筋肉に惚れ惚れしてるとは・・・。
思いがけない プチ興奮な展開でした ^^


ストーリーだけを重点におくと すごく暗いドラマなのかなと 思いがちだけど
インスンの ちょっと間の抜けてるような ドジさ加減だったり
インスンの恩師の勤める学校の 性格悪くて ちとウザい 栄養士さんだったり
ジョアンの おっとりした口調だったり・・・・・ と
やはり ところどころに そんな 【 暗さ 】 を感じさせないトコがあった^^




好きなドラマでした^^
機会があれば 是非とも おススメです♪ ( ̄▽ ̄)b









2008-04-21 08:27 / Comment:8 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAKOさん♪又々あんにょん♪
【インスンは綺麗だ】サッーとKUMAKOさんの読ましてもらいましたが!
面白そうですね♪
音楽も凄い気持ちが良い曲調ですね♪ 私も機会があれば是非見たいと思いました♪ミンジュンssiも・KUMAKOさんの作品の中で(ユ・サンウが一番良かった~)でマスマス見なきゃ♪と(*^_^*)
イ・ワン君。。是非【白雪姫】見てみて下さい♪かなり良いですよ♪
私は、最近ジファンが男性俳優の中でUPしてきて(#^.^#)
頑張って【頑張れクムスン】見ました~♪
かな~り長くて挫折するかな?と思いましたが・あんなに長いドラマなのに最初から最後まで引きずって引っ張ってるわけでもなく本当にテンポよく見れた良いドラマでしたよ(^.^)
かなり このドラマでジファンがマスマス↑↑↑♪ 見終わった今。。。
かなりの達成感と!寂しさでいっぱいですよ~(´Д`)
KUMAKOさんも今度是非見てみて下さい(*^∇^*)レンタルしてたら! 【恋の花火】も絶対見るぞ~(≧▽≦)/

By . satomimi : URL  2008-04-21 Mon 17:41  [ Edit ]


KUMAちゃん、あにょあにょ~v-392
見たんだね~
良いでしょ~良いでしょんv-352
確かにv-453のような展開がなく、
インスンのナレーションのようにインスンの人生のように・・・
静かに一歩一歩進んでいくようにドラマが進んで行ったよね~
でも、飽きるんではなくて次が見たくなるようなストーリーだったと・・・

インスン役のキム・ヒョンジュ。。。私はこれがv-116でした。
最初はほとんどスッピンな地味なインスンがどんどん洗練されて綺麗になってくのをとても上手に演じてたよね~
挫折しながら人生を一生懸命歩いて行こうとするインスン
そこに恋い焦がれてたオンマが・・・自分の描いていたオンマとは違ったりして、衝突、自答しながら成長して行く姿が見てて応援したくなったりして・・・
ドジで素直に気持ちを表現できないとこも可愛かったりして・・・
結構好きなキャラだったかな?

そして、サンウことミンジュンe-266
今までとは違う役が、すごく良かった~
子供の頃はインスンに頼ってたサンウが大人になって男として僕が・・と思う気持ちから空回りしてたよね~
お互いに面と向かうと素直になれなくてね!
ウンソクが居なくなって連絡が入り向かうv-105の中でのすねたサンウやインスンを追っかけてv-104に乗る時、髪を整えるサンウ。。。今まで見たことにないミンジュンだよね~
自分の気持ちを押し付けてたサンウがインスンを包んで、見守ってあげようと大人になってくとこがすごくカッコ良かったよね~
最後の方は何だろう安心して見れてたかな?

他にも色々と出てたね!
イワンはすごく大人になってた~(天階のオッパから・・・)
インスンのオンマ役の女優さん。。。綺麗でパキッとした役合うよね~
妹のジョアン役の子もあのおっとりなのがピッタリでv-426でした。
サンウの後輩アナは「ファン・ジニ」のタンシムだしね~

最後はv-10出来たでしょ~
それもv-91モム全開だったから・・・
これ、リアルで見てた時
おぉぉぉぉ―――――――e-282となったの覚えてるよ~
なので、この感動をKUMAちゃんにもe-266と思って
黙ってたんだ~e-448
どう?叫んだ~?? 爆爆爆

暗いストーリーなのかもしれないけど・・・
誰にでもある挫折や葛藤、人生の生き方、そういったものを訴えたドラマなのかな~と。。。
それに感情が入りやすいようなBGMが更にマッチしてて素敵な作品だったと。。。
号泣はしなかったけど、;_;ポロポロって感じで
好きなドラマの一つです。

By . manami : URL  2008-04-22 Tue 00:09  [ Edit ]


satomimiさん またまた おはよう♪^^
どっちかっつ~と、ゆっくりと静かなドラマより
展開の激しい(爆)ドラマの方が 大好きなんだけど
このドラマは 人の感情の色々なモノが見れたような気がして
凄く好きでした♪( ̄▽ ̄)b
見終わってから気づいたんだけど このSG wannabeのBGMも
癒される感じで良いでしょ?^^
【白雪姫】にイワン出てるのね~。φ(`д´)イワン・・・と。
オモ!クムスン制覇しちゃったんだ!すげ~!(◎-◎)
私も近いうち、突入しようとは思ってるのだけど
なんせ長編・・・・今のあてくしには ちょっと覚悟が必要。^^;
でも ジファンはクムスンが一番良いと アチコチで聞くので
絶対見るね~♪うしし♪( ̄∀ ̄*)




manamiちゃん おはよう♪^^
私は 初回ちょびっとしか見れなかったけど
manamiちゃんはリアル放送欠かしてなかったんだよね~このドラマ!
あの インスンの線路に飛び込む寸前のホームの足の映像が
ヤケに印象に残ってて・・・
このドラマでも そのシーン多かったよね。
決して飽きずに 次々と進んでいけました♪(一時中断しちゃったけど^^;)

サンウ役のミンジュン・・・。
カッコ良くもあり 可愛い面も沢山見れて・・・
manamiちゃんが言ってた インスンを意識して 髪を整える姿。。(*´ェ`*)
なんだか見てるコッチまで ドキドキっつ~かキュンとしちゃった。
モム全開って アボジとの風呂シーン?(〃▽〃)
最終話は 2倍も3倍も楽しめた気分だわ(爆)
・・・で、ミンジュンもキスシーン上手くね?(やっぱ、そっちかい)
manamiちゃんにミンジュンを語らせたら 深夜になりそう~≧∇≦

(;`∀´) ハッ!すっかり忘れてた!
そうよ~。イワン、天階に出てたんじゃん♪(^^ゞ

うんうん・・・確かに誰もが持っていそうな
心の中の欲や葛藤や さまざまな良い面や悪い面・・・
そういった共感できるモノを感じたから 最終話まで飽きずに楽しめたんだろね。
ミンジュンにとっても このドラマへの出演・・良かったよね♪
ホントのラストの終わり方(スタッフPhotoも含めて)も、
好きだったな~。^^

By . KUMAKO : URL  2008-04-22 Tue 08:30  [ Edit ]


 ̄m ̄*KUMAちゃん、ミンジュンもだけど・・・
ヨンギのモムv-91よ~
ひとつで2倍の美味しさというか、楽しめたよね~v-392
ミンジュンv-23上手くね~?って
やっぱ、そこかい~
流石KUMAちゃん、ドラマの視点が好きだよ~一緒だしe-319

By . manami : URL  2008-04-22 Tue 15:02  [ Edit ]


manamiちゃん おはよう^^
Σ(`∀´ノ)ノ ハッ! 自分でヨンギのモム書いておいて 
すっかり忘れるとは・・・。(´~`ヾ)
確かに ひとつで2倍・・・
それも 予想外に出てきたもんだから ついつい反応しちまったよ~^^
ドラマの視点として そういうトコも やっぱ欠かせない私。(*´ェ`*) ポッ
ミンジュンのポッポシーンは なんかカメラショットも上手いよね。
チラッと見せておいて その後インスニとサンウの2人のお楽しみ・・・のような。(爆)

By . KUMAKO : URL  2008-04-23 Wed 08:08  [ Edit ]


韓国って…なんだろう…?

By . BlogPetのぽちこ : URL  2008-04-23 Wed 09:11  [ Edit ]


kumakoちゃんオハヨー^^ノ
今日はいい天気&休みだよ~ん!
4月もあっという間に過ぎてしまいそう・・・
少しは落ち着いたかな?
kumakoちゃん相変わらず、ドラマ三昧でうらやましいわv-392
↑キム・ヒョンジュ なんか懐かしい気分!
私つい1~2ヶ月前にやっと「ガラスの靴」見れたのよ~
とってもv-406な結末だったけど、いいドラマだった・・・ ちょっと古いけど^^;
でも、↑この画像見る限りでは、全然変わってなく若いね!
やっぱ女優さんだね!!!
kumakoちゃんのGWはまったりゆっくりできそうかな・・・?
ほんじゃまたね^^ノ~~~

By . chikamari : URL  2008-04-23 Wed 09:34  [ Edit ]


mariちゃん おこんばんは^^
コッチも今日は天気良かったよ~♪
今日、休みだったんだね~♪充実した休日になったかな?
なんだか 忙しい時に限って どうしてもドラマ見ないと気が済まないというか。。。
ソレがストレス発散になってるのかは わからないけども( ̄m ̄* )
【ガラスの靴】長かったでしょ~?でも良いドラマだったね。
GWは 全く予定がなく・・・^^;
子供が小さい頃は 釣りだのドライブだの・・・とアチコチ行ってたけど
今は それぞれ好き勝手に行動してるよ~。
・・・ってなワケで、まったりできそうかも♪
あ!でも、いまだに衣替えしてないので ソレもやんなきゃ。(ーー;)
mariちゃんは 家族団らんのGWになるのかな?^^

By . KUMAKO : URL  2008-04-23 Wed 21:50  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/465-d2f2f279









