2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


-------- --:-- /   ▲ TOP



    今度は 
    インラインスケートを滑った後のような疲労感。 ( ´_ゝ`)












ソヨン、モギに会う

見掛は平凡で内気な高校生‘ソヨン’

学校生活が性に合わないが、得に問題も起こさず一日一日を過ごす中、
偶然にインラインスケートを始めるようになる。

下手なソヨンは 公園の隅で毎日一人でスケートをするが、
公園の真ん中で群がってスケートをするグループに会い、
際立って派手な妙技を見せる‘モギ’のスケーティングに魅かれるようになる。


モギがいるインラインチームとの同居、新しい愛、新しい自分

我を忘れて‘モギ’の妙技を見つめた公園で、
ソヨンは親しげに声を掛けてきた‘ハンジュ’の紹介でインラインチームに合流する。
そこに‘モギ’がいた。
家を出た両親の席はどんどん彼らによって満たされて行き ソヨンはインラインの世界に完全にはまる。

憧れの‘モギ’と‘モギ’の恋人である‘ハンジュ’に対する感情、
チームのリーダーである‘ガブバ’に対する信頼など 
‘ソヨン’は彼らとの同居で新しい人生と新しい愛、これまでと違う自分を感じる。

CF撮影現場の事故、夢は崩れて

世界大会のための飛行機チケット。
そのために願わないCFをしようとした‘モギ’は CFスタッフらの卑下発言に故意的に事故を起こす。
その事故で大変な借金を抱え込むことになったインラインチームは 借金を返すために東奔西走するが、
‘モギ’は無気力になり スケーティングに対して懐疑を感じる。

理解できない‘モギ’の行動に ‘ハンジュ’と‘ガブバ’さえ動揺し
スケートチームを去ろうとすると‘ソヨン’は自分のすべてを共にして来た彼らの行動に
これまで信じていたものを失い迷い始めるが…

一度の台風、その台風を勝ち抜いて 彼らは以前より熱い太陽を迎えることができるか?


監督 : ジョン・ジェウン
出演 : キム・ガンウ、チョン・ジョンミョン、イ・チォンヒ、ジョ・イジン


画像  あらすじ共に BUNKAKOREAより出処。






またまた ジョンミョン繋がりで見た この映画。

一言で言うと
一人の学生が アグレッシブインラインスケートを通して体験する 
仲間(兄貴)達との青春と ほろ苦い初恋?の物語。









なかなか 良かったです。
インラインスケートの場面では まるで自分が滑ってるのかと 大きな勘違いをするほど (爆)
気持ち良さそうに爽快に滑ってるシーンが 躍動的だし
画面に映しだす 風景や一つ一つのショットが 凄く綺麗で お洒落な感じがする映画だった。









ある日 インラインスケートの魅力に取りつかれてしまう学生 チョン・ソヨ役に チョン・ジョンミョン。
インラインスケート仲間が 皆 年上で先輩という中での
唯一の新米の末っ子・・・としては ピッタリかも。
顔立ちも 甘えん坊の弟 ・・・ って感じがするし ^^


そして仲間の中で一番の実力者であり 指図されるのが嫌いな モギ役に キム・ガンウ。
多分 お初だと思うんだけど
横顔が 少し ユ・ジテに似てるかな~と思った。


そして モギとは性格が正反対で いつも皆の事を考えるカッパ役に イ・チョニ。
オモオモ!! (◎-◎)  この方 ついこないだ視聴したドラマ 【 漢城別曲 】 に
ヤン・マノ役で出ていたではないの♪
カツラを脱げば 誰だかサッパリわからず (;´д`) 
また いつものように 『 お初です 』 と 書いちゃうトコでしたわさ。









モギの恋人役に チョ・イジン。
南国風なお顔立ちで 健康美人って感じね。
同性の私から見ても 少年が憧れる 『 大人のお姉さん 』 って感じの 素敵な女優さんだわ。


そして 同じくインラインスケート仲間の 甘いマスクのカンメン役に キム・サンヒョク。
またまた 同じく 童顔で笑顔が可愛く ちょっとうるさいチェン役に オン・ジュワン。









ストーリーは まぁ よくあるストーリーとは思うけど
太陽がサンサンと輝く青空の下での若者達のインラインスケートを楽しむ姿が 見ていて愉快だった。


モギが 警察の拾得物係に 自分のスケート靴を期限ナシで預けるんだけど
コレって もうスケートへの情熱がなくなったからなのだろうか?
それとも カッパが除隊する2年後に また取り戻すのだろうか? ・・・ と 気になっちゃいました。


ラストで  【 一度の成功のために 数百回倒れる若者へ 】 とメッセージがあるんですが
エンドロールの映像は まさにその通りだな~と。
練習して転ぶ姿が連続で映し出されます。。。


この映画では インラインスケートだけど 
このメッセージは何に対しても同じ事が言えるんじゃないかな?
若さと情熱さえあれば。 ← 自分で書いといて 凹むわ~ (爆) 




 MV見つけたので 貼っときますね^^ お時間があれば どうぞ~♪















2008-05-05 20:52 / Comment:4 TrackBack:0   ▲ TOP

あはは~これ見たのねKUMAちゃん。
繋がりでいきたくなるよね~
これ、見よう見よう!と思いつつまだなんだなぁ~^^;
青春ものだと思ってたけど・・・そうみたいだね!
ジョンミョンが可愛い感じe-266
若さと情熱さえあれば・・・爆爆
分るだけにね~
「きつねちゃん~」同様ぜひぜひジョンミョン体験したい。

By . manami : URL  2008-05-06 Tue 17:45  [ Edit ]


またまた おはよう^^ manamiちゃん♪
私も 見よう見よう・・・と思いつつ ようやく視聴した映画でした。^^;
繋がりがないと 見るキッカケがなかなか掴めなくてね~。
これは 自分が青春時代に戻ったようで
なかなか 何も考えずに見るにはいいかもよ♪
映像も綺麗だし なんといっても
若さ溢れるスケーターの滑りに 爽快感さえ残るかも^^ 
痛そうだけども。。。。
まずは 時間あったら キツネちゃんにトライしてみて^^

By . KUMAKO : URL  2008-05-07 Wed 09:01  [ Edit ]


KUMAKOちゃん あんにょん♪
ジョンミョン繋がりで早速見ちゃったよん^^
Tシャツにリュックもキュートだし
制服姿のジョンミョンがとっても可愛かった~!!
キツネちゃん・・・でも思ったけど
脱ぐとなかなかいい体してんのよね~
(・・・ってどこ見てるんだかv-402
インラインスケート!暑い中でたくさん練習したんだろうね!
これからの季節にピッタリな爽やかな青春映画で
アジュマは大満足でした♪

By . CANDY : URL  2008-06-21 Sat 22:05  [ Edit ]


CANDYちゃん おっぱよ~^^
(´▽`*)アハハ ! やっぱジョンミョン 繋がりでコレ見たのね!
・・・・でも 映像も綺麗だし 
ホント まさに【青春映画】って感じで 見終わった後
コッチが若返ってそうな感じだよね~(あきらかに錯覚)(爆)
そそ・・・脱ぐと、コレがなかなか 童顔に似合わず 良い体なのよ(≧∇≦)b
大満足なの わかるわ~。 ・・・・え。(〃▽〃)

By . KUMAKO : URL  2008-06-22 Sun 10:29  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/470-2ea890ae









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。