2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07




-------- --:-- /   ▲ TOP



       日本のドラマも 面白いのよね~。 (・∀・)













・・・・・って いつもの韓ドラや映画の感想を綴るワケではないんだけど
ここ数年 日本のドラマから自然に遠のいていた私。 (;´д`)
でもでも 土日だけは 楽しみなドラマが私を待っている・・・・ ( ̄m ̄〃)プププ

視聴してる方も多いと思われますが
土曜の夜7時56分からの ROOKIES ( ルーキーズ ) と 
9時からの ごくせん



どっちかっつ~と 私は ルーキーズの方に重点を置いてるんだけど
この 熱血教師役の川藤を演じる 佐藤隆太クンが 今 私の中では熱い!!!
笑顔もいいし エクボもいいっ。 (;・∀・)

ちなみに ルーキーズ公式サイトは こちら。

もちろん 佐藤隆太クンの他にも 不良の野球部員のメンバー達を演じてる若手俳優さんも
それぞれの個性が出ていて 今 旬な方ばかり。
佐藤隆太クンは 前々からのルーキーズの大ファンで 
ずっとこの役を演じてみたかったそう・・と どこかで読みました。

ちなみに クローズ同様 我が家にもあります。  ルーキーズの漫画本。  ̄m ̄ 
私は 未読ですが 全巻読破し、たまに 今でも繰り返し読む・・・という旦那と息子は 
ドラマを見ながら 原作と比べて あ~だこ~だと言ってますわさ。



ごくせんは ルーキーズに比べると 【ながら見】 風 になってますが ^^;
仲間由紀江演じる山口久美子=ヤンクミが 大事な生徒を守る・・・という
定番ながらのストーリーは やはり面白いですよね。
ただ 今回は 三浦春馬クンのみ (え。) 重点的に 見てしまう自分がいます。 ^^;



そんでもって 日曜夜8時からは 以前も触れましたが 篤姫
コレは 今のところ 毎週欠かさず見てます♪ ( ̄▽ ̄)b

コレを見ない事には 日曜日を締めくくれない・・・てな感じで。  ← ちと大げさ。
大河ドラマならでは(?)の あの始まりに流れるテーマ曲もまた 豪華な感じで好き。

結構 篤姫って涙誘うドラマです 。。。。。 (´;ェ;`)
でも 宮崎あおい演じる、前向きで芯が強い女性の篤姫を見ると 私も元気が出ます。




そうそう・・・・・ コレコレ。
チングに昨日教えてもらって 配役について語ってしまったけど 

★ 嵐の大野が『魔王』のリメークで主演

なんだか 全然 想像がつきましぇん (;・∀・)
(ちなみに チングと私は ジフニの役は松田翔太クンが・・・・と意見が一致。^^;)
大野クン 性格良さそうなので 全然嫌いじゃないんだけどね~。
どういった演技を見せてくれるのかしら♪



それにしても 最近は 韓国モノのリメイク、出てきてますね~。 ( ̄- ̄)







2008-05-10 22:55 / Comment:11 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAちゃん、あにょ~んv-222
これ見てるんだぁ~って、珍しく私もチラ見だけど・・・見てるよ~
えっ!嵐が来る~ ̄ω ̄; あはは~日本のドラマなんて久しいよ~
でも「ルーキーズ」も「ごくせん」も面白いよね~
こういう学校もの結構好きかな?
今回のごくせんはイマイチv-352輝く子がまだ見つからず・・・
ルーキーズの市原隼人くんが男っぽくなってカッコいい~e-266
あと「ラストフレンズ」も見てるよ~
って娘が見てるからチラ見してるんだけどねv-392
上野樹里ちゃんが女の子なんだけどカッコいくてね~

あっ!篤姫。。ちゃんと見てるんだね~KUMAちゃん
そう言えば、篤姫と言えば宮崎あおいちゃん。
ルーキーズに旦那さま出てるよね~
年齢的に高校生って?微妙だったけど・・・
まぁ~何とかv-426かな?

@@「魔王」リメークされるの~
それも嵐の大野くん。。。う―――――――ん(ーー;)
私も松田翔太くんに1票e-284
って多数決じゃないかっ~
本当!韓国リメイク。。。ドラマも映画も
最近多いね~便乗?なんだろうね~?
いいけど、イメージが崩れないかな?
微妙だな!

今週はGW明けで休みまで早かったけど・・・
どう?休みボケはしてない?
私は休みボケよりもまだ抜け切れてない感かな>。<
週末まったりしてね~KUMAちゃんv-410



By . manami : URL  2008-05-11 Sun 00:11  [ Edit ]


見てきたよ~「魔王」リメーク記事。。。
オム・テウンの役を生田斗真くんなんだね~@@;
生田斗真くん、結構好きなんだけどなぁ~
微妙なのは?何でだろう?????

By . manami : URL  2008-05-11 Sun 00:21  [ Edit ]


KUMAKOちゃん こんばんは^^
最近は、日本のドラマ全然見てませんv-390
「ごくせん」は大好きで、見るつもりだったけど寝てしまって・・・
また、以前の不規則な生活に戻りつつありますv-388
「魔王」は見てないので、比べられないのが残念だな~

昨日は、高校のPTA総会で、雨の中駐車場整理係り
今日は、旦那様の会社で家族招待の食事会
貴重な休みなのに、私の休日が・・・v-406



By . tomoe : URL  2008-05-11 Sun 02:32  [ Edit ]


manamiちゃん おはよう!^^
(´▽`*)アハハ ! 私も同じく 今回のごくせんは
三浦春馬クン意外は イマイチ パッとしてないのよー(ーー;)
何だろう?迫力に欠ける・・・というのかね~。
学園モノ 結構大好き♪ でもそのドラマによるけどね~。
ルーキーズは 思ったより面白い^^
「ラストフレンズ」?は フジだったかーっ(>_<)
チェックしてなかったよ~i-195 キャスト、気になる人ばっか!
そそ・・・宮崎あおいちゃんと高岡蒼甫・・・
ちゃんと その辺も意識しながら(爆)ドラマ見てまっせ~♪( ̄▽ ̄)b

あてくし 珍しく風邪気味です。(;´д`)
喉も痛いし 痰がからんだ咳が苦しく・・・。
熱は微熱程度なんだけどねー。おとなしくしてます(_ _。)




tomoeちゃん おはよう^^
不規則な生活に?・・・って事は、
ある程度 お仕事の方は慣れてきたのかな?(・∀・)
くれぐれも体だけには注意してね!
・・・って、今 風邪の私の説得力なんもないコメだな~“o(><)o”

tomoeちゃんも なかなか忙しい日々を過ごしてるね。
仕事していると 土日祝日って ホント貴重な休みなんだよね~。
アジャアジャ!tomoeちゃん♪( ̄Д ̄)ノ

By . KUMAKO : URL  2008-05-11 Sun 10:29  [ Edit ]


KUMAKOさん あんにょ~ん^^
うちも見てるよぉ~「ルーキーズ」に「ごくせん」d(´∀`o)☆
特に「ルーキーズ」は家のメンズらも野球をやっていたので
彼らのくいつきもすごいよぉ~~。昨日のルーキーズを
今日はメンズら・・・TVの前に並んで正座して見てたよ( v ̄▽ ̄)
あたしも後ろから見ていたんだけど、今回は宮崎あおいちゃんの
旦那が
夜学校で一人特訓して・・・また友情を取り戻すシーンでは
「男っていいなぁ~」みたいな気になってv-406したよ。

日本映画では、「相棒」が気になっているんだぁ。
ドラマの方を夫が見ていて、ちら見ちら見しているうちに・・♬
実は、結構「水谷豊」が好きなのよね~v-344
子供の頃見た「熱中時代」が忘れられないのよΣ(^∀^;)
「熱中時代」・・・(;`∀´) ハッ!知ってる?北野広大先生知ってる?

By . shushu : URL  2008-05-11 Sun 17:19  [ Edit ]


同じ流れで進んでおります…
ごくせんは 今回ちょっと…vv
でも ROOKIES 篤姫は必ず!!
マジ 楽しんでます。

子供が単行本を買ってくるのを誰よりも楽しみにしてる母。
おこずかいなので なかなか進まず イラっとする母。
とうとう 緊急援助活動(1000円握らす)子供な母。

By . yumi : URL  2008-05-11 Sun 21:48  [ Edit ]


KUMAちゃん。。アニィ~~♡♡

ROOKIES・・マジ熱いやねぇ~~♪♪
佐藤隆太が本当に、いい味出しちゃってて。。
隆太君といえば、どっちかっつうと憎めない不良生徒役が嵌り役っぽかったのに
いつの間にか熱血教師役が嵌っちゃえる役者になったのねぇ♪
で、こちらドラマの生徒役も魅力的だよねぇ~~♡♡

ごくせん。。私は毎話、何気に登場するクマ&金子賢と内山の掛け合いがチェゴ~♪
今回の生徒役は、私的にも微妙な感じ。。
やっぱパート1,2がグゥ~~♡♡でしたねぇ~~!!^^

篤姫。。私、ここ数年の大河ドラマは見てないのでコメできましぇ~ん!><

大野君&斗真君の日本版「魔王」は草薙君版「猟奇的・・」同様
韓国オリジナル版とは別物!!の感覚で捕らえてる方がいいのかも~!^^;

By . kanon : URL  2008-05-11 Sun 23:22  [ Edit ]


shushuさん あんにょ~~ん^^
オモ・・・我が家と同じだ。shushuさんちのメンズ達も野球やってたとはっ。
さすがに正座はしてなかったけどね♪(^-^; 食い入るようには見てる。
「相棒」。。。う~~~ん♪宣伝のためか、
最近ヤケに見かける水谷豊が粋に見えて仕方ない。(笑)
「熱中時代」もちろん知ってまっせ♪・・・って そのワリには、
どういうわけか「熱中時代」だけは見てなかったんだよね。(ーー;)
あの時代の映像見ると 確かに年とったな~とは思うんだけど
髪型にしてもジーンズにしても いい年の取り方してるのかな?って思うくらい
コ綺麗にしてるよね。
・・・おっと。だいぶ話がソレたけども。( ̄m ̄〃)




yumiさんも 同じ流れとは・・・(・∀・)ニヤ
日本のドラマも もっと も~~っと 頑張ってもらいたい気がする。
【東京ラブストーリー】の時のような(え。いつの時代?)
誰もが夢中になってしまうドラマって、出てこないよね~。(;´Д`)
「緊急援助活動」という名の自分の楽しみ。(爆)
おおいに良いじゃぁ、ありませんか♪( ̄▽ ̄)b
単行本って、私個人では「ちびまるこ」以来買ってないわ~。
オマケにルーキーズは、旦那が実家から持ってきたものだし。
今では あまり良くないとは思いつつ 片付けても片付けても
なぜかトイレに必ず本が常備。。。。(爆)




kanonちゃん あにぃ~♪( ̄▽ ̄)b
でしょでしょ~。kanonちゃんも、いい味出してると思うでしょ?
真実かどうかは、わからないけど(・・って、それでいいのかっ)
隆太クンは、この川藤を演じたくて俳優になり
ルーキーズの原作者も、隆太クンが先生役の年齢になるまで
ドラマ化はしなかったとか?
もし それがホントなら、凄く良い話だよね♪
ちなみに 娘は レゲエっぽい髪の生徒役がカッコイイ!と言ってるよ。
ごくせん・・・私も何気に毎話登場するクマは気になる。(爆)
【魔王】は、【猟奇的・・・】見てないからナンとも言えないんだけど
やっぱ別物と考えた方が良さそかもね。
比べちゃうと面白みがなくなっちゃうのかも~(>_<)

By . KUMAKO : URL  2008-05-12 Mon 22:27  [ Edit ]


土日ってなに?

By . BlogPetのぽちこ : URL  2008-05-14 Wed 09:45  [ Edit ]


あのぉ~~~今更だけど。。このスレにお邪魔summer~!^^;
ってか、たった今日本版『魔王』第1話見終わったばっかで
このスレをちょいと思い出して再び登場しちゃいましたYO~♪

ってかKUMAちゃんは見たかな?見てないかな??私は結構、楽しみにしてたんだよ。。
の割には、出だしの数分ちょいとうたた寝しちまってて見逃しはしましたが・・^^;
で私は韓国オリジナル版のほうは未視聴なんだけど、どうなんでしょうね?

ぐいぐい引き込まれる程ではないのだけど、かっこ良くは仕上がってる感じ!
大野君は、ある意味、役作り結構頑張ってるよネェ~!
斗真君も刑事役がんばってんだろうけど、私的には今までの学生役のイメージが強くって・・
役者な斗真君は好きなので、今後の展開も見て観たい気もする私なのであります。。

以上・・どうもお邪魔summer~でしたっ!^^b

P.S. 『ルーキーズ』回を重ねる程に、ぐいぐい引き込まれっぱなしでぇ~す♪^^b
   

By . kanon : URL  2008-07-04 Fri 23:43  [ Edit ]


kanonちゃん おは~!(*^▽^*)
そそ!あたしも昨日【魔王】見たよ~ん♪
・・・・って、肝心のニノが出てくるところから 全く記憶ナッシング(ーー;)
爆睡してしまったようですわ。(苦笑)
なんとなく気になって見たけど
結構 原作(韓国)に忠実に基づいてるよね。
斗真クンの刑事ファッションも オム・テウンにソックリだったし
大野君の優しい表情と 悪い表情のギャップも 予想以上にえがったと思う♪( ̄▽ ̄)b
シン・ミナちゃんの役のコは 目でキャスティングされたんでしょうね~。
演技力はともかく 目が印象的な女優さんだわね。
ナオトのチングの悪徳金融業者・・・外見は全く違い(爆)そう来たか~!って感じ^^;
ついつい 原作を思い出しながら見入っちゃったけど
来週も寝ないで(爆)見てみようかな?

ルーキーズ・・・あてくしも毎週欠かさず見てまっせ~♪
(バレーで中止は痛かったがっ(>_<))

By . KUMAKO : URL  2008-07-05 Sat 11:54  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/473-11025987









