2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11




-------- --:-- /   ▲ TOP



       視聴完了まで 1週間かかっちゃった ^^;

       ※ 注 : ネタばれあり^^












ヒョヌは、テミン ( リュ・スヨン ) からの
「 カン会長の病状が悪化したので早く韓国に帰国しろ 」 という電話を受けて、
外国から 急きょ韓国に帰って来る途中だ。
空港入国場に出てくるヒョヌは、出迎えにきたテミンを避けようとするが 出くわしてしまい、瞬間ヒョヌは逃げる。

逃げだす途中、空港にお客さんを送りにきたチウンとぶつかって チウンが倒れるが、
ヒョヌは構わずに逃げて、そんなチウンをテミンが起こして謝る。

一方、ヒョヌは地方へ行く途中で強盗に会い、わき腹を刃物で突かれて道端に捨てられる。
やっと起きて我に返るが、その時ちょうどその道を通っていたチウンの車が、
道端に立っていたヒョヌを車で轢いてしまう。
急いで病院に向うが、ヒョヌは死境をさ迷う。

一方、ヒョヌの車と所持品を強奪して行った強盗が、高速道路で大きな事故を起こし、車が爆発する。
事故現場の警察たちの調査で、カン会長に連絡をして、カン会長の家ではヒョヌが死んだと思い、
一瞬にして喪家になるのだが...


キャスト  :  チソン、 ユジン、 イ・ボヨン、 リュ・スヨン


あらすじ  画像 共に SBS公式サイトより出処。



★ 韓国公式サイトは コチラ。









このドラマは 「 もう とっくに見たよ~ 」 という方が 沢山いると思います♪ ( ̄▽ ̄)b
見よう、見よう ・・・ と思ってたら いつのまにか だいぶ 時が経っちゃいましたわさ。


まさに 王道の 【 韓国ドラマ 】 のひとつですね~。
大企業の御曹司との せつなく さまざまな困難を乗り越えながらの愛。
記憶喪失あり 事故あり 別れ、大波乱 ・・・・ そして再会あり ・・・・・。 (≧∇≦)
でもね~ 定番とわかっていながら まるで初心に帰ったように (爆)
ハラハラ ・・・・・ ドキドキ ・・・・  そして キュンキュン してしまう自分が 愛おしいわ。( ´_ゝ`)









えっ なんで このドラマ選んだかって? ( 聞いてねーし 。)

【 宿命 】 の予告編 ( MV ) で とてもクールな印象が残ってたし
【 ニューハート 】 もチラ見したけど なんだか面白そう! ・・・ チソン良いんじゃない?・・・って事で ^^
そんでもって こないだ FACESHOPのCFで サンウと共演したイ・ボヨン。
あら。 結局は サンウ繋がりっ?
チソンの彼女がボヨンssiで それも キッカケはこのドラマ ・・・ とありゃ 
見ておくしかない ・・・ という またまた ミーハー的な理由。 ^^;
ま ドラマの中では チソン演じるヒョヌの愛する人のライバルだったんですけどね^^










とりあえず キャストから。


カン・ヒョヌ ( チャンホ )を演じる チソン。
う~~~ん♪ 入隊前だし なんだか雰囲気も初々しい感じだった。 ( 演技も )
視聴してるうちに ちょびっと 小栗旬系に見えてしまったけど ^^;
童顔の可愛らしい顔立ちと シブい低音の声のギャップに たまらず。 (;・∀・)
【 オールイン 】がお初だったけど 当時は ビョンホンしか目に入らなくて (爆)
すっかり スルーしてましたわ。 ( ´△`)



そして チ・スンウを演じる ユジン。 私 お初です。
ユジンって 若かりし頃の 西田ひかるに似てますよね~。
そう思った方、結構いるとみた。 (≧∇≦)b   笑顔が素敵な女優さん♪
お初な事もあって 序盤は なかなか馴染めなかったけど
ソウルへ行ってからのスンウ見てたら 垢抜けてってるし ( メイクさんも上手い )
スンウという役も 凄く忍耐強くて シッカリしていて 思いやりがあって。










で ユン・スジンを演じるのは イ・ボヨン。
結構前の作品ともあって FACESHOPのCFのイメージとは かなり違ったけど ( 役柄のイメージもあり )
なんとなく 顔が 坂井真紀ちゃんに似てるような? 
ついつい 常に 「 チソンと付き合ってるんだ~ 」 という邪念が ^^;  頭から離れず。
スジンは 上品なお嬢様から ジェラシーメラメラの嫌な女に変わっちゃったけど
最後は 良い人になって 良かった ^^



んでもって チョン・テミン役の リュ・スヨン。
なんとなくお初のような気がするけど 他に何かに出てたかなぁ?
あま~り タイプじゃないので 特に何も。   え。
角度によっては 素敵なナムジャにも見えたりしたけど。










そして! そうそう コレが言いたかったのよね~ ( ̄m ̄* )
ほとんど序盤にしか出てこなかったけど スンウが好きだったアボジの担当医に カン・ジファン!
このドラマ見始めてスグに 「 おぉぉぉ~! 」 と 雄叫びをあげてしまった。
いやぁ~ 医者の役で出てたとはね~。 この ”得した感”は 何だろう♪ (・∀・)ニヤ
白衣もスーツ姿も カッコ良かったわ。


あとは ウンスのアボジ役も ベテラン俳優のパク・インファン。
優しいアボジがピッタリでしたわ。


ヒョヌの部下 の課長? ( 役名すっかり忘れた ) も 個性的な顔立ちだったけど 
ユーモアがあって まわりの空気盛り上げてくれたし
最後まで ヒョヌやスンウの味方でいてくれて 良かった^^










・・・ てか ラスト てっきり その課長とジャンミがくっつくのかと思いきや
口の悪いメガネのチーム長だったとは 意外。


ペンション 【 夢見る森 】 での仲の良い二人も良かったし
海辺でじゃれあう二人が 綺麗でしたね。
スンウがヒョヌと別れを決意して向かったスケート場でのデートは
切ないスンウの想いがわかっちただけに 胸が苦しかった。 (>_<)


最終話は 予想しなかった意外な展開だった~。 まさか スンウがあぁなってしまうとは!(◎-◎)
逆に テミンは一気に落ちぶれてしまって あらら~ と。
それから ラストまでは 切なかったな~~~~。
結局 最後の最後は ハッピーエンド になって良かったけど
あの 最後のペンションでの二人の再会で 初めて このドラマでもらい泣きしちゃいました。 




チソン ・・・ なかなか 良いじゃん♪
【 ニューハート 】 も 絶対見るぞ! 楽しみ~^^







ちょっと 追記 。。。。。。。


書くの忘れちゃったけど ただひとつ 残念なトコといえば
私の苦手な " カタコトの日本語 " 入ってたトコかな~ (>_<)
その商談のシーンのせいで ちょっとクールダウンしちまったのよね。 ( ´△`)






2008-06-01 11:59 / Comment:14 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAKOさん あんにょん^^
おーーっ、見てるねぇ~みてるね~(σ≧∀≦)ノ
チソン繋がりで、これも見てみたいなぁ。。
ここのところ、いろいろドラマを見ていたのだけど
「ニュー♡」→「90日・・」→「二十歳」→「スクリーン」
→「愛してる」と・・どれも毎週1話~2話ずつと言う感じで
訳が分からなくなってきたので( v ̄▽ ̄) とりあえず
1つずつ見ることにしましたぁ(;´∀`)トホホ。
いよいよ「ニュー♡」を終えそうです。。

6月に突入・・↑の写真も「梅雨」・・時計も変わっているぅ(*^∀^*)v-218

By . shushu : URL  2008-06-01 Sun 15:49  [ Edit ]


KUMAちゃん、あにょあにょ~e-320
1週間かかった~っていつもどんだけで見てんのぉ~
やっぱ、早業KUMAちゃんでんなぁe-282
見習わないと・・・v-392

そそ、ジファン出てるでしょ~(って、そこかい。。爆)
私は1年以上前だったから、まだジファンの存在も知らなくって
完全スルーでした^^;
でも、その後で「90日~」「京城~」見た頃にチングから「ラストダンス~」の先生役がジファンだよ~と聞き@@
チラッと見直したもん。
なので今のタイミングで見たKUMAちゃんにはHITだったでしょ~

このv-341久々に聴いてv-398思い出す~
チソンの低音の声にドキドキして、ストーリーも王道だけど・・・
韓国ドラマっ!ですごく良かった~
最後の展開は意外で、素直にHappy Endじゃなくてハラハラして・・・でも最後の最後はHappy Endだったのでe-266
お気にドラマの中に入ってますe-319

そう言えば!e-116のチーム長ってさぁ~
「キツネちゃん~」に出てたチョルスのヌナでビョンヒの親友???
最近見た「だれですか?」にも秘書役で出てたと・・・
あの声が強烈なんだけど。。。?


By . manami : URL  2008-06-01 Sun 21:01  [ Edit ]


shushuさん あんにょん^^
そういえば shushuさんも【ニューハート】見てるのよね♪
それも そろそろ終わりかぁ~。
私も あずましく【ニューハート】に入る前に 
先に 入隊前のチソンを見ときました( ̄▽ ̄)b
・・・・って shushuさん 毎日フル回転(?)だったんだね。
もし 私だったら とっくに訳わかんなかったよっ。(◎-◎)
【愛してる】も放送されてたんだね♪

プチっと模様替えしたの気づいてくれて コマウォヨ♪^^




manamiちゃん あにょあにょ♪^^
あてくし、最近は 1本のドラマ→1週間で視聴・・・が一番良いペースみたい。
以前は MISAを2日で見た事を思うとね~ (;・∀・) シンジランナイ

そそ!≧∇≦ やっぱ manamiちゃんもソコかいっ。(*´ェ`*)
ちょうど良いタイミングで ジファンも見れて なにげに得しちゃった♪ (○゜ε^○)v
manamiちゃんも コレお気にのドラマのひとつに入ってるんだね。
最終話の展開は激しすぎ。(爆)でも感動♪

チーム長?チョルスのヌナ?
へぇ~マジ? ← DVD箱の中に閉まっちゃったので確認してない^^;
確かに言われてみれば 怒鳴るような(?)声が・・・・。
ドラマによって 全然変わるもんだね。
あたしゃ 全く気づきもしなかったよ。(;´д`) トホホ 
manamiちゃん エライ! ( ̄◇ ̄)b

By . KUMAKO : URL  2008-06-01 Sun 23:59  [ Edit ]


KUMAKOさん♪あんにょん♪
アタシも、これは・【宿命】が最初話が出た時に!
サンウ以外の後二人は分かるし・作品も見た事あるけど!
チソンだけは、まだ?だったんで!
レンタルしてきて見ましたよ♪
本当・王道の韓国ドラマですよね~!
定番ながら、アタシもスッカリはまってましたよ。
そそそ・ジファン♪出てましたよね♪
アタシも その時はジファン全く(?_?)
でも・この医者役格好良いなぁ♪と思ってはいたんですが!
後でジファンに興味が出て来た時にも全然気付かず。。。
知ったのは最近でしたよ~!
アタシも、もし今だったらKUMAKOさんのように叫んで♪かなり得した気分だったんだろうな~(^皿^)♪
ある意味残念。。
って話がずれましたが最終話は本当に予想だにしない展開で・・
でも最後は、ちゃんと良い終わり方だったんで満足でした♪
【ニューハート】も面白そうですね♪

By . satomimi : URL  2008-06-03 Tue 16:46  [ Edit ]


satomimiさん あんにょん^^
オモ~。satomimiさんは 早くにコレ見てたんだね~。
( その頃はジファンはスルー・・・・・ ≧∇≦ )
冬ソナ、天階、夏の香りにオールインやパリ恋・・・・などなど
定番すぎるほどの要素を含んだ韓ドラだけど
わかってながらも ついつい次が見たくて仕方がないのよね~^^;
最終話の予想だにしない展開・・・本当に全く予想もつかず!(爆)
それまで 明るく元気に働く姿が鮮明なスンウだっただけに
なんだか 切なかった~。
でもでも 最後はsatomimiさんの仰るとおり満足♪^^
【ニューハート】面白いらしいですよ~ (・∀・)ニヤ

By . KUMAKO : URL  2008-06-03 Tue 22:03  [ Edit ]


kumakoさん アンニョン

うれしいドラマ紹介だったので、コメ書かせてもらいました
すごーく前に見たドラマでしたけど、大好きで何回も見てました。この時はカンジファンssi名前も知りませんでした。今、久々にカット見てうれしくなってます。
チソンssiもとても良かったですが、敵役のリュ・スヨンが結構気になってたんですよ。

Kumakoさんのレビューの書き方いいですね。参考にさせてもらいます。
それと、インデックスの表示もいいですね。私もカテゴリーが多くなって来ちゃったので整理したかったんですが、これが良いって思いました。
すみませんが、お手本にさせてもらってもいいですか?
なかなか時間が無いので、ぼちぼち整理して行きたいと考えています。

By . ナポリ : URL  2008-06-07 Sat 18:24  [ Edit ]


ナポリさん あんにょん^^

やっぱり!( ̄▽ ̄)b ナポリさんは 既に視聴済みのドラマだったんですね♪
(・・・で、やはりジファン見送ったとな(爆))
えぇぇぇ~。リュ。スヨンssiが気になってたんだぁ。( ̄m ̄* )
今 気がついたけど 会社に似た顔立ちのナムジャいるような気が。^^;

レビューの書き方? ひえ~。参考にしてもらうほどのモンじゃないっす(-_-;)(;-_-)
視聴直後の興奮を忘れないうちに 
思った事をツラツラと並べ書いてるだけです。 オハズカシイ~ (*´ェ`*)ポッ
INDEXは 数々の映画やドラマなどを視聴してる方々のサイトを見てきて
私も 参考にして 自分なりにまとめたモノです^^;
お手本になるかどうかですが。(´~`ヾ) ポリポリ

By . KUMAKO : URL  2008-06-07 Sat 21:13  [ Edit ]


kumakoさん アンニョン

ウリチングにリュ・スヨンがお気に入りの子がいます。やはりこの作品からだったような・・・。悪キャラから人気の俳優さんですよね。同じ様な人では、キム・ソンスがいますが、この方も結構好きですね。主役意外で気になる俳優さんって結構いませんか?
・・・て、で、ブログの話。すみません、オリジナルを邪魔しない程度に参考にさせてください。今日整理しようとリストを見たらドラマだけで120作品、映画も同じくらいあってv-12多分、当分は無理!。ぼちぼち。。。。やってみます。

By . ナポリ : URL  2008-06-09 Mon 18:22  [ Edit ]


kumakoちゃんおひさです~v-398

土曜日埼玉スーパーアリーナに
恋歌コンサート見に行ってきました~v-411
韓流のコンサートって初めてでちょっと楽しみでした。

スンホン、ヨンハ、sgWANNA BE その他若手の歌手
などの出演で見ごたえはありました~

生スンホン初めてでしたが~まあ普通です~v-413
やっぱりサンウが一番ですね~v-344
サンウに会いたくなりました~~

このドラマはもちろん視聴済みです~
旦那がネットで見ててこれ面白いぞ~
と勧められてみたんだよ~
まあ~チソンにはトキメカナカッタけどね~
カン・ジファンも気がつかなかったよ^^;

By . hitomi : URL  2008-06-09 Mon 20:18  [ Edit ]


ナポリさん あんにょん^^

「同じような人では、キム・ソンス」・・・・物凄く わかるわ~。(爆)
います、います♪主役張ってなくても、気になる感じの・・( ̄m ̄〃)

ブログの件は、こんなんで参考になるのなら・・・って感じです(〃▽〃) ドウゾドウゾ
それにしても ナポリさん かなり視聴していますね♪
きっと 時間の使い方が上手いのかしら。。。
私は今 かなりのスローペースになっちゃてます^^;




hitomiさん おひさ~♪^^

オモ~!(◎-◎) あのイベントに行ってきたんだ!hitomiさん!
生スンホンの感想・・・( ̄m ̄〃) ププッ  そうだったんだ。
スンホン、凄くカッコいい!・・と 私も思うし
ドラマ見てドキドキしたりはするけれど
やっぱ それだけ・・・かな~。
やはり 人それぞれ好みってのがあるのよね~。

旦那様にススめられて コレ見たとは 
なんとまぁ 素敵な旦那様♪( ̄▽ ̄)b
結構前に このドラマ見た方は 
カン・ジファンに気がつかなかった人、ほとんどかもね♪^^

By . KUMAKO : URL  2008-06-11 Wed 00:24  [ Edit ]


KUMAKOちゃ~ん♪
娘さんのお誕生日おめでとうv-315遅れてミヤネヨ~^^

このドラマ!チソンv-343のドラマだし
途中からジファンv-345も登場で 一気に見ちゃいました^^
最後 再会した2人はそのままペンションを守っていくのか・・・
それじゃ会社はどうなっちゃうの?とか 現実的に思ってしまったよ~。
最後もう1度くらい出てくる?と期待したジファンは
ホントにたったアレだけの出演だったのね・・・トホホ
入隊前だから さすがにチソンが若い&スリムな感じしたよ(ё_ёゝ

うんうん お初のユジンは西田ひかる!
イ・ボヨンは 確かに坂井真紀似だね!
チソンのイ・ボヨンを見つめるv-416に ついついチェック入りました~♪

By . CANDY : URL  2008-09-11 Thu 22:32  [ Edit ]


CANDYちゃん!!!遂に見終わったのね♪(≧∇≦)b
ちょっと(てか、かなり?)チソンづいてるCANDYちゃん。(笑)
まぁ ドラマの内容もあって、一気に進んでったのも、わかる~♪
ジファンの出演は、あれっきりで(爆) ほんと トホホ・・・って感じだけど 
クムスン(もしや今突入してる最中?)見たら そんな気分もぶっ飛ぶはず!
チソン、初々しいよね。( ̄m ̄〃) 個人的には入隊後のチソンの方が、好きかも^^

西田ひかるや 坂井真紀ちゃんに共感してくれて こまぉ♪( ̄▽ ̄)b

By . KUMAKO : URL  2008-09-12 Fri 17:27  [ Edit ]


kumakoちゃん、お久~^^
今これ見てるの~またまた今頃~v-398
今日ずっと見てて、ラスト2話だよ~
チャンホの記憶がやっと戻ったところ~^^
ラストで意外な展開って、v-154書いてあったけど・・・
二人は大丈夫なのかなぁ・・・^^;
そそそ、ジファン出てるって知ってたのに、見るときはすっかり忘れてしまってて!
いきなりジファン登場で、しかもちょいダサ(?)で笑ってしまった^^

そうそう私もこのヨジャ最初から西田ひかるに似てるなぁ~と!
みんな同じ事思ってるんだね!
ラストまで見終わったら、また来るねんv-410

By . chikamari : URL  2009-02-18 Wed 20:07  [ Edit ]


mariちゃん おひさおひさ♪(=^ー゜)ノ

これ見てたんだぁ~♪
今頃・・・って、人の事言えましぇ~ん。
私も まだまだ見てないドラマ、沢山あるし♪
また 昔のドラマの感想 これからも ジャンジャンUPすると思うよ^^;

ラストの意外な展開・・・・
( ´゚д゚`)アチャー 視聴完了したのに もはや自分で忘れてるよ、私。
うんうん。すっかり忘れてた時に ジファンの登場!
ちょいダサ(笑)でも 嬉しかったでしょ~?(・∀・)ニヤ
私は【クムスン】の時に そうだった^^

西田ひかる・・・似てるよね。(*≧m≦*)
私の場合 一度そう思っちゃうと 
それから先、ずっとそのイメージがつきまとうので ある意味コワイかも。

久々に このドラマの挿入歌聴いたら なんだか爽やかだ♪^^

By . KUMAKO : URL  2009-02-19 Thu 21:23  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/480-5a00a238









