2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06




-------- --:-- /   ▲ TOP



        ようやく 見終わりました♪ (*^▽^*)

      












花中の花と呼ばれる 医学分野がある。 それは 胸部外科。
医学の花と呼ばれる外科の中でも、最も危険で大変なので 花中の花といわれるのだが、
そのような胸部外科が 医療界では敬遠されているのが 悲しくて厳然とした現実だ。
いつも応急の状況が待っていて、 医療事故に最も多く露出しているだけでなく、
30分ほど医師一人でする二重まぶたの手術に対して、
六人の医師で囲みながら 十時間を越えるような心臓手術の費用が あまり変わらないためだ。
その上 開業も不可能な胸部外科に、これを専攻しようと志願するレジデントがいなくて、
代が断たれる大学病院も 頻繁にあるということだ。
このような状況下で 花中の花を咲かせようとする彼らがいる。
生と死の別れ目で患者と共に、血と涙を流す彼らの蘇生に感激して喜ぶことができる、
そのような医者たちがいる。

現実の壁がどうであれ、
ヒポクラテスの宣誓をいつも再確認しながら、生命の高貴さを成し遂げる彼らを 描きたい。
彼らの涙を … 彼らの喜びを … 彼らの苦悩を … そして感謝の気持ちを 伝えたい。


演出 : パク・ホンギュン   脚本 : ファン・ウンギョン
キャスト : チ・ソン、 キム・ミンジョン、 チョ・ジェヒョン、 イ・ジフン

画像はBUNKAKOREAより あらすじはinolife.netより出処。



★ 登場人物詳細は こちら。


★ 韓国公式サイトは こちら。








う~~~~~~~ん!! 面白かった♪ ( ̄▽ ̄)b


【 外科医 ポン・ダルヒ 】 の時も思ったけど 医療ドラマって やっぱ 私 好きだわ。
確かに 手術のシーンや 臓器が生々しくて 最初は うわっ・・・(>_<) って思っちゃうんだけど
24時間動き続けるクァンヒ大病院、 医者と患者との関わり、
病院の経営陣と医者側の内部事情、 そして 運ばれてくる患者一人ひとりが抱える人生、
全て 飽きずに 最初から最後まで見入っちゃいました。










イ・ウンソンを演じたのは 皆さんご存知♪ チ・ソン。
いやぁ~ 除隊してから なんだか ますます 良い味が出てます。
ウンソン役は 今では チソンしか考えられない。 ( ̄m ̄* )
「 コンギル 」 と 呼ばれ続けながらも 努力家で 情熱と愛嬌の良さで 皆に愛されて
何よりも チェ科長と同じ志なのが 最初から大物になる予感がして 良かった。
終盤 「 もう手術ができなくなるの? 」とか 「 外科医を諦めるのだろうか 」とか すごく心配したけど
ラストは なるようになって 本当に良かった♪
ウンソンの ヘソクの前でのデンスも 
手で作る 「 サランヘ 」 のハートも めちゃくちゃ可愛くて 
・・・・・・・ かと思うと 抱き寄せてのポッポには キュンキュンしちまいました。 (*´ェ`*)










ナム・ヘソク演じる キム・ミンジョン。
そういえば キム・ミンジョンって 同姓同名の俳優が二人? Σ(^∀^;)
【 アイルランド 】 で ショートヘアのキム・ミンジョンしか見たこと無かったから 
私の中でのイメージも グッと変わった。 斉藤由貴に似てるよね。 ^^;
本当にクルクルと動く目が大きくて その瞳からポロポロと流れ出る涙には もらい泣きしちゃったし
厚めの唇も 情が深そうで。 ^^;
ヘソクが途中から ウンソンに対して積極的になったのは 予想外だったけど。
( ヘソクって 知的なイメージだったもんで ) 
勉強の合間に睡魔が襲ってきて シャキっとするために 音楽をガンガン鳴らし
束ねた長い髪をほどいて 当直室で踊るシーンは カッコ良かった!








チェ・カングク科長を演じた チョ・チェジョン。
この方 このドラマにしてお初~~~! ・・・ と思いきや 【 神父授業 】 や 【 茶母 】 にも出てたと?
・・・・・・ 全く 何の役で出てたか 思い出せない (爆) (ーー;)
とにかく ベテラン俳優さんには間違いないようで。 ( いつも 私の視点からで すみませんねぇ <(_ _)> ペコ )
とにかく 無愛想なのに 手術の腕は韓国一で 
なのに ウンソンと二人っきりになると 脅迫まがいに 握られた弱みを気にするし (爆)
病院の顔と 家庭での顔の 光と影 ・・・ と申しますか そんなところが 凄く気になっちゃって。
時折見せる 目元の笑いジワも なんだか大人のナムジャの色気が感じられたし
妻に 「 サランヘ 」 と言う場面では なんだか 可愛らしさまで感じられました。
日本で この役やれるのは誰だろう? ・・・・・ と TV見ながら ふと考えてしまったんだけど ← 暇人。
田村正和かな? ( 声は考えずに ) ^^;









ヘスクの父であり クァンヒ大学病院院長の チョン・ドンファン。
なんだか こういう役は定番化されてきたような。 
でも ラストの死の間際の演技は やはり大ベテランの風格が。


そして メガネをかけた内科のキム先生に 中尾彬似の イ・ギヨン。 (爆)
今回はこういう役できましたか~って感じ! 


で、 胸部外科のイ先生と その妻! ( 【 犬と狼 】 では女チーム長の ) 
俳優名が ・・・ 思い出せない ^^;
二人とも 良いお人柄の夫婦って感じで 特に 妻の台詞の言い回しというか
独特なナマり ? に なぜか ホッとした。


もう一人の キム先生 ( 細くてメガネの背の高い ) も 冷徹なキャラかと思ったら
最後は 人間らしくなってたし。 ( ラスト、髪伸びてた~ (;・∀・) ウヒャヒャ )
愛人だったミナ先生は なぜか ずっと  MEGUMIと被ってしまい(爆)
ペ・デロ先生は クリームシチューの上田と被ってしまい (爆)
ミミ先生は マラソンのQちゃんと被ってしまい (爆)   

・・・・・・・ てか・・・・・・ 視聴しながら そんなこと考える自分に呆れ気味。 (ーー;)










途中で 入院してきたウンソンの初恋のヌナって 【 不汗党 】 にも出てたな~。
爽やかな健康美人って感じで 泣きのシーンには ついつい貰い泣き。 (T_T)


そうそう。
ヘソクにずーーーっと片思いしてた イ・ドングォンを演じてた イ・ジフン。 
・・・・・・ って 歌手だったのね (◎-◎)
カッコいい!というか、 顔が整いすぎてて 女にすると凄く綺麗だろうな~とか
サウナ後のタオル巻き巻きしてる姿が ヤケに可愛かった。


あとは ちょっと見逃しがちな チェ科長のアメリカ在住のチングの 
ハ・テジョン先生を演じた チャン・チョン! ・・・・ いや、 チョン・チャン! (爆) (;・∀・) マギラワシー
出演作は ほぼ未視聴なはずなんですが なぜか見たことある ・・・。
凄く 印象深い俳優さん♪











てっきり 主役が チソンとキム・ミンジョンの二人かと思ってたけど ( まぁ 実際、そうなんだけど )
私にとっては チェ・カングク演ずる チョ・チェジョンも負けず劣らず主役なのよね~。
渋くて 大人の雰囲気がカッコ良かった! 
どんなに偉いお方だろうが お構い無しに 一人の患者として 命の手を尽くし救う姿と
その裏の どんどん 冷たい風が吹き抜けていくように すさんでいく家庭。
病院でのシャキッとしてる名医の姿と ダメ親父風のギャップが また 
医者である前に一人の人間であるということを感じさせてくれて なんだかね~ ・・・・ 
色々と考えちゃいました。


勿論 イ・ウンソンの若さと優しさ、 粘り強さ、 愛嬌の良さには 終始ヤラれっぱなしで
「 チ・ソン、いいじゃん! 」 って 何度も思ったし ヘソクとの関係も 凄く良かった。


そして この3人の周りのキャストも、また 名優さんばかりで 皆 個性的なキャラ。
途中途中で それぞれの人生もチラホラ垣間見れて これも 飽きずに見れた理由かな。


毎回 24時間眠らないクァンヒ大病院の いろんな角度の中から 
一部にスポットを当てて話が進んでいく ・・・・ という ストーリーの流れ方だったんだけど 
これがまた 見てるコッチも気持ちの切り替えが出来て ついていきやすい。












【 ニューハート 】 って ある意味変わってるドラマタイトルだな~と思ってたけど
16話位から 徐々にその 本当の意味がわかってきて 納得♪ ( ̄▽ ̄)b
いい感じの雰囲気で 最終話ラストを迎えたので 良かった♪

是非 続編あればいいな~♪ と 思ってしまったドラマでした♪
名医となったウンソンとヘスクの 二人のその後の関係も見たいよーっ。 ^^










2008-06-28 17:24 / Comment:10 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAKOさん あんにょん~^^
↑見終わったのねんd(´∀`o)☆
私も医療ドラマは好きだわぁ。。
自分自身も年々病院に掛かることも増えてきて
「病院事情」に興味津々というのもあるのよねぇ。
今回はチソンも勿論のこと、チョ・チェジョン(o ̄∇ ̄o)にも注目!!
患者目線で言えば、チェ先生のような方に見ていただきたいわ┐(´∀`)┌
仕事をバリバリする姿、家庭不和・・この夫婦の関係にも
注目してみちゃった。結婚生活も長くなってくると許せていたことも
許せなくなってきたりいろいろ問題も起こるのよねぇ((。-_-。)シミジミ
最後は家族の理解も得て夫婦円満になって良かったわ。

そうだっ!山ぴぃ主演のドラマが始まるよねっ。これも見てみよう~~♪♪

By . shushu : URL  2008-06-28 Sat 20:44  [ Edit ]


山Pドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』だね(*´∇`*)

By . shushu : URL  2008-06-28 Sat 20:48  [ Edit ]


見終わったのね~KUMAちゃんv-391
いいでしょ~チソンe-266
「外科医ポン・ダルヒ」と同じ医療系ドラマv-74
面白いよね~ちょっと生々しい場面もあるけど・・・
展開がテンポが良くて、どんどん見れちゃうよね~
私も好きv-398
出てる俳優さん達も知ってる人がいっぱいで見てて
それも楽しい、飽きない要素だよね~

@@KUMAちゃん、チョ・チェジョンあまり見たことないの~?
私は「雪だるま」「ピアノ」でのイメージが強くて・・・
この名医役は最初、ピンとこなかったけど
見ていくうちに・・・ぴったりと思ったよ~
上手いんだよね!
味のある俳優さんで好きだよ~
この間、見た映画「ロマンス」は大人の男の魅力でカッコ良かった~
この映画に後輩役でキム先生役(メガネの背の高い)の俳優さんと共演してた。
そそ、「神父授業」は友情出演で教会の修繕?工事?に来てた人が日光浴してるジウォンちゃんを覗くシーンがあったでしょう~
洗濯物がじゃまで見えない!とサンウに指図する人。
思い出した?(茶母は思い出せない?というか解らないーー;)

もう一人注目したのがイ・ジフンv-352
なかなかカッコ良~いe-266とね!
歌手なんだよね~最近出たv-51(6集だったかな?)買っちゃったv-392
なかなか甘い声でステキですv-341
日本でファンミもあったようだよ~
確か今、朝の連ドラみたいな30分ものに出てるんじゃなかったかな?見たいなぁ~と思ってて・・・

で、これも字幕なしで見たから^^;
今見てるドラマ見終わったら、字幕付を見直すつもり。。。
またコメしに来るね~内容が掴めてないから(・∀・)ヾ




By . manami : URL  2008-06-28 Sat 21:50  [ Edit ]


shushuさん おっぱよ~ん^^
確かに・・・・・チョ・チェジョン演じるチェ先生がいたら
即 診察お願いしちゃうわよ。(爆)
でも 診察までに何時間もかかりそうだけど^^; 混んでて。
そそ・・・医療現場だけではなく
なんら普通の私たちと変わらない、それぞれの家庭事情も
このドラマでは描いてくれてたね。
長い間一緒に暮らすと あたりまえのようになってしまったり
相手のせいにしちゃったり・・・・と
「そうだなぁ~」と 頷ける部分もあった(;・∀・)
たった一言、付け加えたりするだけで違うのにね。

そそ・・・フジテレビの情報には、どうも疎いので
(青森は フジの地上波 無いのよ~^^;)
教えてくれて助かりました♪ 3日からだね♪
要チェック!( ̄▽ ̄)b




manamiちゃん おっぱよ~^^
ドラマの内容も面白かったけど 周りが良い俳優さんばかりで
ほんと 飽きずに見れた要素になってる♪

【雪だるま】は未視聴で 【ピアノ】は1~2話で停止したまんまだったけど、
なんとなく思い出した!最初に出てきてた?
いやぁ~ manamiちゃん 記憶力良すぎ~(笑)
【ロマンス】は見逃してたので 後で ジックリ堪能してみるね♪
大人の男か・・・ ( ̄m ̄〃)楽しみ・・・

イ・ジフン ・・・・( ̄。 ̄) ホ~ 買っちゃったか、CD!
・・・てか なぜか私も カンタ&シン・ヘソン&イ・ジフンの
Sのアルバムは持ってたし ^^; 

ニューハート てっきり M-NETで見たとばかり思ってたら
コレもリアル視聴だったんだね~(◎-◎) スバラシイ・・・ 

By . KUMAKO : URL  2008-06-29 Sun 10:56  [ Edit ]


KUMAKOちゃんこんにちは~v-398
これも面白かったでしょ~
チソンがかわいいんだよね~v-343
ドラマの内容もテンポよくて好きでした~

KUMAKOちゃん、報告遅くなったけど・・
サンウのツアー参加してきますね~
もちろん韓国もツアーも初めてです~
ぼったくりツアーv-388ですが~
それでも一度は行ってみたかったので
今回勇気をだして参加してみようと~
希望のコースも当選できたし~
ドラマこれからどうなるのか心配だけど・・
サンウならきっと乗り越えるよね~

By . hitomi : URL  2008-06-29 Sun 12:12  [ Edit ]


hitomiさん こんにちは^^
そそ・・・ドラマのテンポが良いと やはり先へ先へと進みがち♪
このドラマは面白かったです♪( ̄▽ ̄)b

オモオモ♪サンウのツアー?当たったの?^^良かったね~♪v-314
ぼった栗って・・・(爆)
ま、気軽に行こうと思えるお値段ではないのは確かだね。^^;
でも 念願叶って、本当に良かったね^^
機会やチャンスがあるのなら 勿論 行くに越したことないもの♪
是非 楽しんで行ってらっしゃいまし♪(≧∇≦)b
hitomiさんにとって 素敵なツアーになると良いですねん^^
ドラマは・・・どうなるのやら?ですね。
良い作品であれば 今じゃなくとも また実現すると思うし。。
ただ ダンスの練習とかしてたサンウを思うと寂しいけど
焦らず 急がず 着実にお仕事が上手くいくように願うばかりです♪

By . KUMAKO : URL  2008-06-29 Sun 17:52  [ Edit ]


これこれ。。韓国での視聴率も良かったんだよねっ♪
確か、日本でも既にCSとかでオンエアされてるのかな?^^

医療関係ドラマってマジで面白いよねぇ~♪
私も日本の医療ドラマは大体のものをチェックしてます。。
ってか日本モノに限らずだけど。。。^^b
そそ!以前、KUMAちゃんお勧めで見た「ポン・ダルヒ」も超嵌ったなぁ~~♡面白かった~~♡

で早速、今夜からフジ系列で「コード・ブルー」6日からはTBS系列で「Tomorrow」始まるYO!

ってまたまた話しが「ニュー・ハート」から反れちゃってミアネ~~!!><

By . kanon : URL  2008-07-03 Thu 21:25  [ Edit ]


kanonちゃん あにぃ~!o( ´_ゝ`)ノ

まずはお礼を♪(笑)( ̄m ̄〃)
【コード・ブルー】危うく見逃すトコだったよ(;・∀・)
このコメ読んでて 時計見たら ギリギリ間に合った!(爆)
なんだか 今回山Pの役がクールで、かっちょえぇ!(*´ェ`*)
・・・とかナントカ言いつつ 前半は山Pの顔が どうしても
ニューハート見た直後だったから チソンに見えて仕方なかったよ~^^;
(髪型も、そんな感じ?だし)
その他 3人も今が旬の方ばかりだし 
りょう、杉本哲太、ファブリーズのCFの人^^; 柳葉敏郎など
イイ感じで脇を固めてたね♪ミスチルの主題歌も( ̄▽ ̄)b GOOD♪
来週も見逃さず見なきゃ♪
気づかせてくれて コマウォヨ♪

・・・・って 私の方こそ 話 反れちゃった (・∀・)ニヤ

By . KUMAKO : URL  2008-07-03 Thu 23:18  [ Edit ]


KUMAちゃん。。再び、こちらスレにお邪魔~~~!!

今日『ニューハート』最終話見終えましたYO~♡
って言っても、飛ばし飛ばしで(実際に見たのは全話の3分の1位?)
しかも日本語吹き替え版(あちゃっ。。)なんだけどねっ。。^^;
TVのオンエアーをタイミングが合えば見てたものだから・・・テヘヘッ

で、見終わって確かKUMAちゃんがスレ立ててたよなぁ~!って思い出して
来てみれば・・↑しっかりコメ書き込んじゃってたねっ。。^^;
私にとっては久々の韓国ドラマだったんだけど、期待通り面白かったYO~♡

チ・ソンのウンソンはマジで嵌り役だったねっ。。雑草のような粘り強さが本当に良かった♪
キム・ミンジョンのヘソクもいがったし、私はなんと言ってもチェ科長が一押しだったなぁ~!
回を追うごとに良い味がビンビン全開(?)な感じで凄く良かったッス~~♪^^
やっぱこの手のドラマってチョアだぁ~~♡♡♡

って久々にこんな時間まで起きちゃってて、ちょいとご報告がてらにお邪魔しちゃいましたぁ~♪
ではでは。。。。。まったねぇ~~~~ん♡♡♡^^b

By . kanon : URL  2008-09-26 Fri 02:05  [ Edit ]


kanonちゃん あにょ~!(*^-^*)/"

オモ♪【ニューハート】見てたんだぁ。・・・って、全話の1/3ですと?(>▽<;;
うんうん、チソン良かったよね♪
キム・ミンジョンも、【アイルランド】でしか見た事なかったんだけど
なかなか、いぃじゃん♪ってな感じで♪
チェ科長、ホント渋いんだよね。渋くてカッコいいんだけども
それとは裏腹な、家族(特に妻)の前での純粋な姿も、また良いんだわさ♪
医療モノって、気持ちの良いテンポで進むし、私も好き( ̄▽ ̄)b

【オンエア】も、今見たいドラマのリストに、ちゃんと入ってるよん♪

・・・・てか、相変わらず、深夜族(死語?)なkanonちゃん。Σ(^∀^;)
ムシ暑い夏も過ぎ去って、コチラはここ2~3日で、またまた寒くなってきたけど
kanonちゃんトコも 秋が深まってるかしらん?
季節の変わり目、体調だけにはくれぐれも気をつけようね♪お互いに♪( ̄m ̄〃)

By . KUMAKO : URL  2008-09-26 Fri 19:03  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/487-1e677d30









