2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06




-------- --:-- /   ▲ TOP



    ニューハートの チョ・ジェヒョン繋がりで見ました。 (;・∀・)













恋人を売春婦にする ...
売春街のヤクザの親分ハンギは、女子大生ソナに惚れるが、
彼女の冷たい軽蔑に強引なキスで答える。
そして、ひどく侮辱にあったハンギは、
復讐心と所有欲に燃えてシナを売春婦に仕立て上げる計略を実行する。
計略に巻込まれて売春婦になったソナの部屋の鏡は、密室の鏡と繋がっている。
ハンギは密室から毎夜密かに売春婦に変わって行くソナを見守る。

恥辱と恐怖にやつれていくソナを見守りながらハンギは、
一度も経験したこのない恥ずかしさをを感じる。

ソナは、彼女を好きなハンギの部下ミョンスによってハンギの計略を知り、
ミョンスを利用して売春街を脱出する機会を得る。
しかし、彼女は家の前でハンギに捕まり売春街に連れ戻される。

売春街での日常にどっぷりつかったソナが
周りをうろつくハンギから逃げ出すことも受け入れることもできずにいる頃、
ハンギは宿敵タルス派の攻撃を受ける。

ハンギの部下ジョンテは報復のためタルスを殺すが、
ハンギがジョンテの代わりに死刑宣告を受ける。
意外にもソナは、ハンギに死なないでと絶叫し、
これを見たジョンテが自首をすることによってハンギは釈放される。

ハンギは、ソナを家へ帰す。
しかし、二人は海辺で再会する。ハンギは、トラックに乗って自分の女を他の男に売る。
二人が乗った真っ赤なトラックが海辺を抜けてまた違う運命の空間を探す。


監 督  : キム・ギドク
キャスト : チョ・ジェヒョン、 ソ・ウォン


 画像  あらすじ共に inolife.netより 出処。








ニューハートを見終えたばかりで まだ 少々 余韻も残ってるのですが
チェ科長演じる チョ・ジェヒョン繋がりで ← 単純すぎる ・・・ ^^;  
ちょっと古いですが ( 2001年封切 )  見てみました。


視聴してる途中、 「 コレってポルノ系? 」 って 錯覚しちゃったんだけど (〃▽〃)
見終わって 少し検索して ・・・・・・ あぁぁ~。 やっぱり!  と、納得。
いや ・・・・ ポルノ系とかじゃなくて キム・ギドク監督の作品だったのですね。 (;・∀・)
ほら ・・・・・・・ ジェヒが主演だった 【 空き家 】 のような 不思議な余韻が残る映画というか。
この映画も 賛否両論あるでしょうね。 
好き嫌いが ハッキリ分かれると映画じゃないかと 思う。




・・・・・・・ という私は 意外と 好きかも。 ( ̄m ̄* )  

この イマイチ よくわからない展開と ( 苦笑 ) 流れる曲が 妙にせつなくて。











で  主役のハンギを演じる チョ・ジェヒョン。
ニューハートのチェ科長とは 全くイメージが違います。
髪も短く 筋肉質で色黒のヤクザ。 それも 【 空き家 】 の ジェヒのように 台詞は ほぼ無し。
鋭い目つきと 逆にソナを想うさびしそうで温かな目で 表現をするのは流石。
キム・ギドク監督の作品には チョ・ジェヒョン出演が多いのかな。
チョ・ジェヒョンの過去の作品を見てみたい気分。

台詞 ・・・・ 一言二言はあったんだけど あれっ? というような声だったんで。 ^^;  ( それも演技? )


ソナ役の ソ・ウォンssi。 キム・テヒの若い頃のような 可愛らしい綺麗なお顔立ち。
何も知らない女子大生が 徐々に 売春婦へと変わっていくサマがせつない。












ハンギの突然のキスにも驚いたし イマイチ 理解に苦しむシーンもあった。
海岸で自殺を図った赤いワンピースの女は 一体? ・・・・・・・・・・・ とか
のちに バラバラになった写真の顔の部分が見つかるんだけど
あれは ハンギの元カノがソナにソックリなの? とか ハンギとソナの未来予想写真? とか
妄想を膨らませてみたけど (笑) わからなかった。 (ーー;)


特に ラストは 理解に苦しみました。
ホロ付のトラックの荷台にマットを敷いたり 毛布を積んだり・・・・
てっきり 売春婦街から逃げ出した二人の愛の巣なのね ・・・ と思いきや ・・・・  (◎-◎) エェェ~


これが キム・ギドク監督の世界なのでしょうね。 
呆気にとられてしまいました。
これが 【 悪い男 】 なのか それとも 【 悪い男の究極の純愛 】 なのかは わかりませんが。


エンドロールでの 後をひく この余韻は 一体何なんでしょう。 ( ̄- ̄)
でも 不思議なことに 私って こういう映画は
のちのち ふとした瞬間に ワンシーンが 頭をよぎったりするんですよね。







  トレーラー見つけたので 貼っときます♪ 













2008-06-29 11:00 / Comment:5 TrackBack:0   ▲ TOP

 ̄m ̄やっぱ!チョ・ジェヒョン繋がりできたね~
そんな単純KUMAちゃんが好きe-287。。。爆
オモ!キム・ギドク監督なんだぁ~この映画!
ジェヒョン繋がり、だけでなくギドク監督ってとこも気になる
見たくなるね~
ジェヒョンのセリフが少ない、目・表情で表現する演技を見てみたい~
上手にこなしてるんだろうなぁ~
これも要チェックだね~e-284

By . manami : URL  2008-06-29 Sun 22:03  [ Edit ]


KUMAKOちゃん あんにょん♪
これはスゴイよね~(@@;)ゝ
絶対子供には見せられない映画だね^^
初めて見た時はほとんど喋らず 本当に声が出ない人なのかと思うほどギラギラと まさに「悪い男」!
怖さも感じてしまったチョ・ジェヒョンの印象が強すぎて 
後に「雪だるま」見た時には
とても優しいナムジャで 
同じ人が演じてるとは思えなかったよ・・・

ちょっとレトロな雰囲気もあるような
不思議な映画でした♪

By . CANDY : URL  2008-06-29 Sun 22:17  [ Edit ]


manamiちゃん うほほっ。見透かされてたとか?(爆)
映画などは 印象に残った俳優さん繋がりで見てかなきゃ
なかなか 次に何見るか選べない私^^;
キム・ギドク監督って 本当に個性的だよね。感覚が。
好き嫌いハッキリ分かれるだろう作品が 結構あるよね。ほとんどかな?( ̄m ̄* )
ジェヒもそうだったけど ジェヒョンの目もなかなか良いよ♪( ̄▽ ̄)b
表情や目だけで 上手に演技する人は なかなかいないもんね。
ストーリーの是非は別として ジェヒョンの意外な一面も見れました♪^^



CANDYちゃん あんにょん^^
そそ・・・これ、CANDYちゃん、とっくに見てたんだっけ♪
私も 日曜の真昼間に見たとはいえ
旦那や子供が居間をウロチョロする度に(爆)なぜか ハラハラしながら見ちまった(*´ェ`*)
そそ!・・・・って、このジェヒョンの役は もしかして
声が出ない役だったのかなぁ?
ギラギラ・・・・・まさに その言葉通りの悪い男!
【雪だるま】も まだ未視聴だった(>_<)
レトロな雰囲気 大アリよね。風景といい、流れる曲といい。。。
こういう映画(レトロって事よん)って クセになりそうで コワイよ^^;

By . KUMAKO : URL  2008-06-30 Mon 22:42  [ Edit ]


きゃっ!!何ともエロ怖いポスターに誘われて来ちゃったYO~♡

キム・ギドク監督の作品なのねぇ。。ん~なるほど・・・
この監督の作品って本当に好き・嫌いがはっきり分かれるよね!
私もキム・ギドク監督みたく癖のある(?)監督作品は嫌いじゃないよ。

全然、分野は違うんだけどハリウッドのMナイト シャマラン監督って知ってる?
「シックス・センス」「サイン」「ヴィレッジ」等を手がけた監督なんだけど、
やっぱ彼も斬新かつ個性的で、思わぬラスト展開で後を引く作品が多くて・・・
ついつい引き込まれちゃいます。。まもなく公開の最新作「ハプニング」も気になってます♪

って話しが違う方向にいっちゃった感でミアネ~~!!^^;

By . kanon : URL  2008-07-03 Thu 21:12  [ Edit ]


ε=(>ε<) プーッ!! kanonちゃんらしい!(え。)
でしょ、でしょ♪エロ怖いポスターに 
ヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラと誘われちゃったっしょ?(爆)

洋画は ほぼ見てないので シャラマン監督って名前も初めて聞いたんだけど ^^;
「シックスセンス」は後をひく作品だという事で、
見たい見たいと思ってるうちに すっかり忘れ(>_<) 今に至っちまった!
「ハプニング」間もなく公開なのねん♪ φ(`д´) ハプニング・・・と。
分野は違えど こうして読んでると 見てみようかな?って思うし
参考にさせてもらう部分も 沢山あるよ。
話は反れても 全然OK♪ むしろ コマウォヨ♪^^

By . KUMAKO : URL  2008-07-03 Thu 23:29  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/488-c1989662









