2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09




-------- --:-- /   ▲ TOP
「悲しき恋歌」ももう11話ですね~

先週までの、ゴンウとは天と地の差だったジュンヨンも
今回からはガラリと変わりました。
今回の11話を見るにあたって
私はあるポイントに注目しながら見ましたよ(^ー゚)b

・・・というのは、そう 『ファッション』

先週はゴンウのファッション&髪型が妙にハイカラでおかしかったけど、ジュンヨンが作曲を引き受けてからというもの全体的に衣装が豪華になった気がします。(*^_^*)

カラフルですよね~。ジュンヨンのグリーンやパープルのシャツをはじめ、ヘインの服もかなりカラフル!韓国ってカラフル(それも色鮮やかな)の衣装がポピュラーなのかな~

ま、ドラマを見てる側としては、ファッションセンスは別としてカラフルな色が入っただけでそのドラマの流れもわかりやすいし、楽しみ・・・っちゃ~楽しみよね。

では、いつものごとくおおまかな流れと感想を少し・・・・・。


* * * 大雑把なあらすじ&感想 * * *

ヘインのCD製作にむけ着々と準備が進む中、ジュンヨン(ジュンギュ)はヘインの作曲担当を引き受ける事を決心する。ゴンウはヘインとミスクに家を与え、なにもかも順調なスタートをきる。ヘインはジュンヨンがヘインの為に作った曲(「別れようと」)をCDに入れてもらうよう頼むがジュンヨンは断る。ジュンヨンは自分がジュンヨンである事を気づかれないようにする為、作曲家としての立場でヘインに厳しく辛い練習をさせる。

ジュンヨンがヘインに対してとった冷たい態度がすごくせつなかったです~
こんなに目の前にいるのに、きっとゴンウの彼女でなかったら今頃は・・・
と思ったら胸が痛かったよ、ドラマなのに・・・
でもサンウってグリ~ンが妙に似合うわ!ヒソンssiも綺麗



ヘインが酔っ払ってしまってジュンヨンが唇を近づけるシーンでは一度見てはいるんだけど
やはりちょっぴりドキドキしちゃいました。(^^ゞ 
こんな目でヒソンssiに誘われたら男はイチコロかもな~ (余談 ^^)


ある日ジュンヨンとヘインだけゴンウの別荘でひと足先に練習をしていると天気が一変。ゴンウは別荘に行けなくなり親友のジュンヨンに安心して任せる。ジュンヨンとヘインはぎこちない関係の中別荘に一緒に食事し一泊する事になる。その夜ソファー寝ているジュンヨンの 顔に触れようとするヘイン。無意識にジュンギュとジュンを重ねてしまっていた。

ここの場面って触れてないよね?
何度も巻き戻して確認したけど・・・


ジュンヨンはゴンウからの願いでもあった「別れようと」に詞をつけCD化する事にする。ヘインはゴンウからジュンギュの思いがけない過去を聞き、ジュンギュに対して少しずつ心を開くようになり、お礼としてネックレスの鎖をプレゼントする。ゴンウとヘインとジュンギュの3人は下見を兼ねてのスキー場で雪と戯れる。
そこで仲の良い2人を見て一人密かに悲しく涙するジュンヨン。

あ~~~この場面かなり好きです!!
オンラインで見てた時にこの場面だけでウルウルきちゃってました。
サンウ、いい演技してますよね・・・



「前に話してた彼が生きてたら・・・どうする?」とのジュンヨンの問いに「その時は絶対に彼の手を離さない。だけどそんなことはありえない。」というヘイン。ジュンヨンは追いかけヘインの手をとり・・・・・・
・・・というところで次週へ・・・。
このまま2人どこか逃げちゃえばいいのよ~~!!

ジャンジャン♪ 来週も楽しみ~~



* * * 韓タメ!! * * *

まずは 韓タメニュースから

7月7日来日予定だった
チェ・ジゥが過労でダウン 
日韓の交流行事には日本側の広報大使、木村佳乃だけが出席。


日本で【パリの恋人】で人気急上昇中のイ・ドンゴンが来日。
7月2日、公式のファンミーティングを開催。
元々歌手なだけあってコンサート形式で行われ、
得意なドラムも披露したそう。すごいね~




最近「カンヌ映画際」でも話題となった韓国の映画。でも国内ではひと騒動あったようだ。
トップクラスの映画監督カン・ウソクssiが「韓国俳優は金の事ばかり考える」
チェ・ミンシクやソン・ガンホといった大物俳優の実名をあげた。
実名をあげられた俳優達は大激怒したそうな。

韓国の言語コーナー!

日本では『雨がザーザー降る』と言いますが、韓国では『チュルチュル降る』と言うらしい。
韓国では『雨の日はチジミが食べたくなる』んだって!へ~~ぇ・・・
なぜかといえば雨の音=チジミが焼ける音が似てるからだそう。
ちなみに
※大降り=チョアッチョアッ  ※小降り=ポスルポスル
※ニコニコ笑顔状態=シングルポングル
※カンカンに怒り状態=プグルプグル
※犬の鳴き声=モンモン   ※豚=クルクル 

・・・・面白いね~(*^_^*)

続いて韓タメ特集!

ドラマや映画などで華を添える俳優達の甘い歌声についてでした。

チャン・ドンゴン、歌お上手~!
(by「サランLOVE」」
その他カン・ドンウォンとか・・・
(by「彼女を信じないで下さい」)
イ・ビョンホンもCD出してたんですね~


そしてもちろん、サンウも~!『神父授業』で歌ってました。
出演者みんなで!この歌聞くと元気が出て私、大好きなんですよ~



キム・レウォンが初の写真集発売の為来日
キャッチフレーズは『100万ドルの笑顔』ってすごいネーミングだね。
レウォンファンの方ミアネ~笑ってしまいました
でも私 『幼い新婦~マイリトルブライド~』 好きですよん
あと、 『・・・ing』 も良かったです




2005-07-11 01:15 / Comment:14 TrackBack:3   ▲ TOP
はじめて

フジでの「悲しき恋歌」最初から最後まで見たんですよ
今まで途中で耳がガマンできなくってチャンネル変えて
しまってたもんで・・・。
やたらさらはんだみょ~んが流れてたような気がする。。。
今回だけだったのかな?

ビョンホンのCDもってますっ
声大好きなんだもんっ
映画とかドラマのOSTはいっぱい購入してます
安いし良い曲がいっぱいっ

レウォン君の写真集みたいですぅ
幼い新婦おもしろかったよねっ
頭にえんぴつ・・・・(笑)
・・・INGこれからみますぅ
ウォンビンもたしかそうだったような気がするんだけど
写真集とDVDばら売りで3000円台じゃなかったっけ?
みんなこれぐらいだといいのになぁ・・・

By . ちょき : URL  2005-07-11 Mon 01:59  [ Edit ]

このあたりから~たら~れば・・・・と

KUMAKOさん おはようございます
2人でゴンウにきちんと最初っから説明す・・れば、、とか
ヘイン!!ゴンウのところに戻っ・・たら駄目、、とか
一人でブチブチ言ってたな?
前にも書きましたが・・・・そうしたらドラマ終わっちゃいます^^

この回の“ジュンヨン”の切ない顔 好きです。
アジトの川岸で本心を亡きオモニに話してたのも切ないけどよかったなぁ

オンラインで見てたので固まっていいとこ見逃していたみたい。。
いろいろ思い出して 新鮮でした。

酔っ払いヘインに迫るとこ 私も「ドキッ」っとしました。

By . harurunn : URL  2005-07-11 Mon 07:57  [ Edit ]

エェェ(´・ω・`)ェェエ・・・!

そうだったんですか、ちょきさん!
うーん、でも確かに「耳が痛くなる」気持ちはわります~。
静かに囁くマ○ノジュンヨンはまだガマンできるんだけど
ただでさえ高圧的な口調なのに11話は更に輪をかけて
(((( ;゜Д゜)))コワイヨー・・・と思ってしまいました。
やたら、♪サランハンダミョ~ン♪が流れるのは毎度の事です^^
私はサンウのソフトな声好きだけど、ビョンホンssiもイイ声してますよね~。低い甘い声で。歌聞いてみたいな~。
ちょきさんも結構、韓国関連見てますね!
レウォンssiの映画見ると、その時間だけ「恋人にしたいわ~」と思っちゃいます。モチロンすぐにサンウに戻りますが^^


harurunnさん、こんばんは!(*^_^*)
そうなんですよ~。私も!
オンラインで見てたけど、ところどころ(それも見たいシーンに限って)固まっちゃって、意外と新鮮だったりして・・・^^
あの頃は、なにがなんでも「光回線にしたいよ~!!!」と爆発してました(^^ゞ
結局、回線はいまだにそのままですけど。(o ̄ー ̄o)

By . KUMAKO★ : URL  2005-07-11 Mon 20:32  [ Edit ]

何着ても似合うね^^

KUMAKOさん、こんばんは。
今日はこちらはムシムシと暑く、夏バテを連想させる嫌なお天気でした。
私は健康だけがとりえで、夏バテもしない方なんですが
最近寝る間も惜しんで(?)PCに向かっているので
万年睡眠不足気味・・・
今年はバテちゃいそうな予感が・・・
11話はせつなかったです。
サンウと一緒に涙をこらえてました。そして次回はサンウと一緒に大泣きするのだわぁ~

By . bunfumi : URL  2005-07-11 Mon 21:05  [ Edit ]


KUMAKOさ~ん、こんばんは。
先ほどはども、ども、おいでいただきまして。
皆さん、語られているので、言うことはありません。
ただ、ただ、サンウ、きれい!かわいそう!!がんばれ!!!
12話のあの曲が「サランハンダミョ~ン、ホンジャムルレハセヨ~」じゃないことを祈ります。
へインのスローモーションとあわないっ酢!!
「神父」のCM流れましたね。

最後のとこも「僕にきてくれないか」でしょ。
しつこく、「去らん半田みょん」(?)じゃ、だめでしょ!!
来週に続くんですが~。

わたしもトラックバックとやらをやってみまっ酢ね。

By . ソーニ : URL  2005-07-11 Mon 21:46  [ Edit ]


睡眠不足ですよ、bunfumiさん^^
仕事終わってやる事やってからPCに向かうんだけど
PCの前に座るとすごく時間経つの早くありませんか~?
ムシムシと・・・ですか!やはり日本って縦に長いのね。
こちらは寒いですよ~!!(今も長袖)
来週も大泣きしませう。(*^_^*)


おっ!ソーニさんから初TB!
ヾ(●⌒∇⌒●)ノワーイ!Thanks♪
♪サランハンダミョ~ン♪は私ももう聞き飽きたで酢。
(最近「す」を変換すると「酢」に・・・^^)
「神父」のCMは見てませんよ~、まだ。 (^^ゞ
ではでは、12話は曲に注目してみまっ酢!

By . KUMAKO★ : URL  2005-07-11 Mon 22:27  [ Edit ]

わ~、きれい

KUMAKOさ~ん、こんばんは~

このテンプレートほんとにきれいですね!
写真や文字が映えること!!
ヘインは顔に触れなかったのよね~
う~ん、暖炉の前でふたりが語るところ
私的にはとっても切ないわ~

By . みや : URL  2005-07-11 Mon 22:29  [ Edit ]


KUMAKOさ~ん、コメント修正してたら、同時登校だあ。
学校?
「神父」のCMは、11話の途中だったかな?
流れたよ。こっちは。
CMちがうんだね。

By . ソーニ : URL  2005-07-11 Mon 22:30  [ Edit ]

スタイリッシュ

今晩は。
私は、9話くらいから、完全にフジTV吹き替え版の脱落組です。
もうすぐ始まるCSの字幕版をチェックするぅ~でっす!!
第11話は、本当にジュニョンが切なかったです。
サンウの溢れる感情を抑えた演技には泣かされましたぁ~
チェ・ジウといえばチャン・ドンゴンと・・・と今朝のTV見てびっくりぃ~でした。

By . かのん : URL  2005-07-11 Mon 22:43  [ Edit ]


みやさん、こんばんわ!^^
そっか!やはりヘインはジュンヨンに触れていなかったんですね(^ー゚)b(確信♪)ありがとう!!
暖炉のシーンも良かったです~。
全体的に服装もカラフル&豪華になって、
先週よりは見ごたえありましたね。


ソーニさん、わざわざ知らせてくれてありがとう♪
あとで録画してたの、目をこらして
よく見てみまっ酢!!^^


かのんさん、こんばんわ♪^^
CSの字幕版羨ましいでアルヨ!
今サンウの事でいろいろとあるけれど、
こういうサンウの演技見てると「俳優クォン・サンウ」の魅力にやられてしまうKUMAKOです。
チェ・ジゥのビックリですよね~!Σ(^∀^;)
私的には「橋本しんや」の急死にもビックリ!・・・です。

By . KUMAKO★ : URL  2005-07-11 Mon 22:57  [ Edit ]

渋いです!

KUMAKOさん、こんばんは!
皆さん、お色直しですね。大人~な感じ、良い感じです!
「悲しき・・」11話、12話はストーリーがグングン動いて
目が離せないですよね。ドキドキしながら観ていました。
でもやはり音楽が・・・OST、3種類聞きまくっていた私としてはあの曲もこの曲も流してよ~ん、って^^;
「恋する神父」(CD&DVD付き)やっと購入し
毎日、車の中で鳴らしています、歌っています~~!
(韓国語分からないのでメチャクチャ!!~)


By . kazmy : URL  2005-07-12 Tue 19:56  [ Edit ]

私も同じく・・・

メチャクチャですよ~^^ kazmyさん♪
車の中で一人CD聴きながら歌ってる時の歌詞は!
とてもハングル勉強している皆さんには
ぜ~~~ったい聴かせられません(^^ゞ
カナシキコイウタの挿入歌は、「使いまわし」って感じで
せっかく♪サランハンダミョ~ン♪のイイ曲も
飽きてきちゃいます&場面に合ってないところも・・・。
「神父授業」のあのテンポのいい曲は私大好きです♪
すっごく明るく前向きな気持ちになれるんですよね~^^

By . KUMAKO★ : URL  2005-07-12 Tue 23:17  [ Edit ]

こんばんわ

今回、ジュンヨンがすごくきつい口調でしゃべるから、(あ、私は吹き替え組)なんか、すごくいらいらしちゃいました。
なんか、天階を思い出しちゃってねえ。
生声で聞かせて欲しいーーー。

ジュンヨンが、ヘインにキスしようとする場面は、
なんかどきどきしちゃいますよね。
ジュンヨンなら、そんな強引なキスはしないわ、と思いながらも、でも、強引に奪いとれーなんて思ったりもして。
ジュンヨンがあまりにも自分の気持ちを殺しすぎるから、ほんと苦しいです。

By . Jennie : URL  2005-07-26 Tue 01:43  [ Edit ]


きつい口調=ま○のさんの吹替えだからですね(-_-;)
やっぱりサンウの生声じゃなきゃ、違和感ありますね。
ホホホ・・・・Jennieさん、すっかりヘインになりきって
キスシーン見てましたね^^

By . KUMAKO★ : URL  2005-07-26 Tue 08:51  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/50-ba54d4c2

『悲しき恋歌』11話.....タイトル『もう一度会えたら...』外に募集があったから.....と言ってゴンウ(ヨンジョンフンさん)&へイン(キムヒソン)達と合流したジュンジョン(クォサンウさん)から... 引き続きジュンヨンの悲しいモード継続中... でも今回は歌がチョッ
韓ドラのたまり場 2005-07-11 Mon
もう、信じらんない!!近所の60くらいのおばちゃんが どうして、ヘインは、ジュンヨンに気づかないの?名前が一緒でしょ!!って、言うんでっ酢!!どうしよう、ジュンヨンと、ジュンギュが混じってる!!だからねって、今さら言ってもしかたないけど。名前が似てるのって、
悲しき恋歌 オリジナル・サウンドトラック「チェ・ジュンギュ」として生きていく事を決意したジュンヨンは、ついに作曲家としてゴンウのプロジェクトに参加することになりました。ゴンウといえば、ヘインとミスクのために、ものすごいゴージャスなマンションを用意。夜景も
美しき韓流な日々 2005-07-25 Mon








