2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11




-------- --:-- /   ▲ TOP



      昨日視聴した もう1本。
      これも キム・ギドク監督作品です。 ^^;














君のどこかを握りしめて、 しばらく止めることができるか…

長い時間を共にした恋人 セヒとジウ。
セヒは ジウの愛が変わったことを感じて その理由を 自分がもう新しくないからだと思う。
ジウは そんな彼女の敏感な反応に 疲れを感じる。
傷ついたセヒは ある日急にすべての跡を消して去り、成形手術で新しい人間になろうとする。
そしてある日、ジウはセヒとよく行ったカフェで 自らを’セヒ’と紹介する
妙な雰囲気のウエートレスに会う。

いつまでも 決して忘れることができないことのため 涙を流すのだ…

新しいセヒと恋に落ちるジウ、
セヒは彼を誘惑しながら、同時に彼が以前のセヒとの愛を忘れたのではないのかを試し、
結局 彼がセヒを忘れることができないでいることを知る。
しかし 昔に戻ることができない彼女は 昔のセヒの写真で作った仮面をかぶって現われ、
帰って来た自分を愛してくれと 事実を告白。
驚いたジウは 飛び出てしまう。
一人残されたセヒは ジウも新しい姿で自分の前に現われるだろうことを知るようになる。


監督 : キム・ギトク
俳優 : ソン・ヒョナ、ハ・ジョンウ、パク・ジヨン


あらすじ  画像 は BUNKAKOREAより出処。







キム・ギドク監督繋がりでの視聴 ひそかに まだ継続中。 ^^;


う──────────む。 これも キム・ギドク監督の匂いがプンプンと漂う。(爆) ( ̄●● ̄) クンカクンカ......
視聴後の なんともいえない余韻は まさにそう。

でも 一度見ただけだと なんとなくは理解できるんだけど それをうまく表現できない自分。 ^^;
やはり キム・ギドク監督の作品って 好き嫌いが分かれるんだろな。
そう言っておきつつも あとから徐々にくる 「 ほ~。こういう事だったのか 」 というのが クセになってる私。


映画のポスターだけ見れば ホラー映画?って気もしますが 内容自体はホラーではなく
ただ キム・ギドク監督の描く 人間の行き過ぎた愛情の怖さかも。


冒頭、 整形手術を撮影してるシーンがあるのですが ( これがまた グロい  )
うわぁ~と思いつつも 目はシッカリ画面に釘付け。  (/・ω・\) コンナカンジ
あぁゆぅシーンを見ると 「 整形手術なんて、絶対にやるもんか! 」 って思ってしまう 単純な私。^^;










あらすじを読むとおわかりですが
長年付き合っている恋人、チゥのちょっとした仕草や行動が 全て浮気だと感じ
嫉妬の末 整形手術を受け 見返すつもりで 全くの別人に生まれ変わろうとするセヒ。
ここで 思いとどまれば良かったんですよね。
そうすれば ただの倦怠期の痴話喧嘩で終わったはずなのに。
自分が逆に傷つくこともなかったはず。
手術後の傷が癒えるまでの数ヶ月間も 監視し 新しい顔になってからは 愛するチゥの心を試し 
セヒは 自分でも気づかぬうちに どんどん 自分で自分の首をしめていき
気づいた時には もう元の顔も 失った時間も戻ってはこない。
ましてや 傷ついた愛するチゥまでが整形し チゥ本人を探し出そうとするシーンは まるで 狂気そのもの。
ようやく見つけた!というところで 本当に大切なモノを失ってしまうのよ。









チゥ役の ハ・ジョンウ。 主役でお目にかかるのはお初ですわ。
柔道の秋山かと思っちゃった^^; やや 韓国に多いお顔立ちかな?
体も案外たくましく (;・∀・) ワイルド~!とも思ったのですが 
個人的にはどっちかっつーと苦手かも。


整形前のセヒ役は パク・チヨン。
整形後のセヒ役は ソン・ヒョナ。  二人とも お初。 ,,,,,,,と 思う。(;・∀・)
女優さんには失礼かもしれないけど
整形前は 特に整形するほど不細工でもないし
整形後は 確かに綺麗とは思うけど とびっきりの美人でもないような気が。(;´∀`)


そそ。 美容整形外科医の役は 【 ファンタスティックカップル 】 でおなじみの キム・ソンミン。
冷静に患者の気持ちに耳を傾け 人柄が良さそうな先生は 意外とハマってました。










チゥがPCに向かい 動画を編集してるような場面が何度か出てくるんだけど
【 空き家 (うつせみ) 】 のワンカットが映ってたり。
キム・ギドク監督は 顔写真 ( 特に女性の ) 目や鼻や口などのパーツを
バラバラにカットして ソレを組み合わせたりするのが好きなのか? 
結構そういうシーンが多いです。
この映画では 元の顔写真をお面にする場面があるんだけど なんとも不気味。 の一言。


ストーリーとは裏腹に とても綺麗だな~と思ったのが 彫刻(オブジェ)が沢山ある公園。
それも その彫刻のひとつひとつが 非常にエロエロしくて。 (爆) (*´ェ`*)
オブジェとはいえ ちょっと子供と一緒には見れないな~という感じのリアルな。 
( わかっていただけますか? ( ̄m ̄〃) )
検索して調べてみたら 作家個人の 「 イ・イルホ彫刻公園 」 という場所なのだそう。
特に手のひらと手のひらを並べているオブジェが何度も出てくるので印象的なのだけど
干潮の時には歩いて登れ 満潮になると片手しか見えなくなる。
タイトルの 【 時間 】 が ココにもクロスしているような気がします。










2008-08-11 22:36 / Comment:2 TrackBack:0   ▲ TOP

オモ!もしかしてKUMAちゃん ̄m ̄*キム・ギドク監督にハマってるi-184
この監督、ホント独特な世界というか世界観を持ってるよね~
好き・嫌いがハッキリ割れる作品だけど・・・意外と私は好きかな?
不思議な感覚がイマイチ平凡な私には理解するのに時間が、出来ないかもしれないけど・・・ーー;
嫌いではないかな。。。
ハ・ジョンウ出てるんだぁ~
結構この人、気になる俳優さんで・・・あまり作品見てないけど^^ヾ
味のある俳優さんだよね!
多分「プラハの恋人」で会ったきりかも???
これもチェックしとかなきゃぁ~e-284 

KUMAちゃん、この13日~の盆休みは映画三昧v-391

By . manami : URL  2008-08-12 Tue 00:09  [ Edit ]


manamiちゃん ハマってる....というよりも
もはや 全作品見ないと気がすまなくなってきたような(爆)^^;
そ・そ・そうなのよ。
不思議な余韻...後味が、なんだかクセになりそうな感じで。
ハ・ジョンウは主演の作品はコレが初めてだけど
最新の映画で主演みたいねん♪
味があるんだぁ~。【プラハ....】は、途中で挫折中だからな~(>_<)
今度ジックリ見直さないと!(;・∀・)

盆休み...とりあえず、明日は墓参り&旦那の実家にGOなので
今、必死にケーキ作り!(我が家定番)(((;-д- )=3

By . KUMAKO : URL  2008-08-12 Tue 22:28  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/505-d65e0187









