2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06




-------- --:-- /   ▲ TOP



       何も予定はない 残り4日間は







やっぱ 映画 & ドラマ三昧しかないかねぇ?
子供たちも大きくなって 特に 一緒に出かける予定もなく
( 小さい頃に 釣りだとか 遠出ドライブとかしといて良かったー )
毎度の事ながら ボ ────────── っとしている間に 
楽しい (?) 5日間は スグに過ぎ去ってしまいそうな気がしますが ^^;



でも でも!!!! ......... こんな時に 我が家の冷蔵庫が とうとうぶっ壊れたみたいで
何日か前に 冷凍庫に入ってたアイスやら保冷剤やら (;・∀・)
いきなり 見事に溶けていて ガ━━━━━━?(゚д゚lll)━━━━━━ン
まぁ 車庫にも小型の冷蔵庫があるので 
とりあえず 冷凍モンだけは移動して その場をしのいでたんだけど
遂に 遂に!!!!  冷蔵庫まで機能しなくなった 。。。。。 (´・ω・`) ショック~ ・・・・・・
考えてみれば もう 10年以上も使ってたっけ。
今まで 氷も 両手でグイグイひねって 出してたっけ。 ( 自動製氷じゃやないのよ 我が家。 ^^; )
自動製氷になるのは 大歓迎!なんだけど
早速 チラシ見たら やっぱ 冷蔵庫って パソコン、テレビに並ぶ 高い電化製品!
値段は ほんと 安いのから高いのまでピンキリだけどね 。 予想外の出費だよ。
あっ。 旦那の弟の友達が コ○マにいるらしいので 連絡とってもらおう。 (爆)
買うとなったら 我が家の台所は狭いんで 
あらゆる棚を移動して 冷蔵庫の通り道を空けとかなきゃいけないし
冷蔵庫周辺 ・・・・・ 全く掃除してないから 
今から 見るのが既に コワイ・・・・ (((( ;゚д゚))) ブルブルブル・・・・




話は変わって 昨夜 ( もう一昨日か ) は 
頑張って 旦那の実家へ持ってく いつものケーキ作り (;・∀・)
 頑張っちゃったわよ~。 ( 頑張りすぎて 今日は11時近くに起床。 オイオイ  )






一番手前のデカいのが 普通のチーズケーキ。
左のが ガトーショコラ。 表面 少し焦げちゃったけど ご愛嬌♪ (;・∀・)
で、 一番奥の 白いのが レアチーズケーキ。
レアチーズケーキのビスケット台は 焦げて真っ黒 ・・・・・ ってワケじゃないですからーっ。 ( 苦笑 )
オレオのクッキーを粉々にして作った土台ですわん。
オレオよ、 オレオっ。 ← 念を押す。




今年も 日帰りだけど 無事に 旦那兄弟集まって ワイワイガヤガヤ賑わったし。
あとは 家でゴロゴロ ...... (;・∀・) 自堕落な休日を過ごします。
お休みの方も お仕事の方も 残暑まだまだ厳しいですが 夏バテに気をつけて♪







     【 My Story 】       by .  Brown Eyed Soul











2008-08-14 00:41 / Comment:7 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAKOちゃん おはよ~^^
私の好きなケーキが、3つも並んでる!
美味しそうで、どれにしようか悩んでしまうわぁ
家が近かったら、食べに行くのに残念v-390

我が家の冷蔵庫は、昨年壊れる前に買い換えました。
モーターの音が急に大きくなり、これは壊れる前触れかな?
夏前だし、壊れてからだと大変だし・・・
と思い、思い切って買い換えたんだ。
みんなの話を聞くと、やはり夏に壊れるよね。

私は今から仕事です。頑張るぞv-91
KUMAKOちゃんは、映画 & ドラマ三昧かな?
そういえば、この前「エアーシティ」を見終えました。
面白かったよv-392





By . tomoe : URL  2008-08-14 Thu 08:25  [ Edit ]


あんにょ~ん♪
KUMAちゃんお手製のケーキ食べれる身内の方々羨ましい。
普通のチーズケーキ→ガトーショコラ→レアチーズの順で3つ制覇させていただきまする(妄想)
オレオとレアチーズなんて最高の組み合わせ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 

冷蔵庫の故障イタイよね~>< 買い替えも大変だ...
良い品お安く買えますように^^b

夏季休暇はKUMAちゃんと一緒だわ~
お互い有意義な5日間にしませう♪(あと4日だ)
KUMAちゃんも 体調気をつけてね!

By . hika : URL  2008-08-14 Thu 12:28  [ Edit ]


tomoeちゃん あんにょん^^
オモ♪全部好き?(・∀・)
3つの中で 一番簡単だった(材料混ぜて冷やすだけ)
レアチーズが好評でした^^;

tomoeちゃんちは 壊れる前に冷蔵庫買ったんだね~。偉いっ!
ほーんと 壊れてから(それも暑さ真っ只中)だと大変!(>_<)
早速 義弟に友達に連絡してもらったんだけど
昨日お休みで 今日これから買いに行く予定^^;
車庫までモノ取りに行くのメンドいし、
結局、具材ナシのそうめんやら カップラーメンやらで腹ごしらえ(;・∀・)
あ~ やっぱ夏に壊れるモンなんだ~。納得!

昨日は 冷蔵庫周り掃除して グッタリ。
この調子だと ドラマも映画も思う存分見れない連休になりそう。
tomoeちゃん お仕事頑張ってねん♪(≧∇≦)b アジャアジャ♪




hikaちん あんにょ~ん♪
オモ♪食べる順番まで。。。≧∇≦
オレオの難点は 食べる時にボロボロこぼれるトコかしらん(爆)
ガトーショコラ以外は 
材料をビニール袋に入れてモミモミしてるんで
面倒くさがり屋の私にでも 簡単に出来たざます♪( ̄▽ ̄)b

電化製品って 一度壊れると どういうワケか連鎖して
他のも故障したりするじゃん。
ソレが ちっと心配なのよね~(>_<) コワイコワイ

なんだか 掃除したり これから冷蔵庫配達・・・と思うと
バタバタして休日終えそうな気が・・・^^;
朝起きたら 喉痛かったよ~。気をつけねば!
hikaちんも 充実した良い休日を~♪^^

By . KUMAKO : URL  2008-08-15 Fri 14:40  [ Edit ]


KUMAKOさん、以前にもお邪魔したことある豆柴です。
コメさせていただくのは久々ですが、いつも楽しみに
拝見させていただいてました。

美味しそうな手作りケーキサン連発♪お見事ですd=(^o^)=b
チーズケーキもガトーショコラも大好物なので
お腹が鳴ってしまいます( ̄¬ ̄*)

冷蔵庫は無事に買えましたか?
うちも去年、洗濯機が急に水漏れして、急遽買うはめになった
ことを思い出しました^^;
電化製品の故障連鎖が起こらないよう祈ってます(^_^;)

MV、素敵な曲ですね~♪
またお邪魔させてくださいね(^_-)-☆


By . 豆柴 : URL  2008-08-16 Sat 11:04  [ Edit ]


豆柴さん オレンマニエヨ♪^^
先程 おいでくださってたんですね♪
いつも遊びにくださって 有り難うございます♪<(_ _)>

きっと作り方聞けば 「あたしにも出来るっ」と 安心する事でしょう(笑)
面倒臭い事は何より嫌いな私なモンで。(● ̄▽ ̄●;)ゞ

冷蔵庫は おかげ様で 昨日の夕方に買いました♪
「今は皆さん、観音開きドアですよ」という、
義弟の友達の店員さんの言葉に心奪われ(爆)
シッカリ値引きもしていただき ← ココが一番重要。
早速、購入。
今日の夕方には届くので これから急いで棚を寄せたり
掃除しなきゃ~。(>_<) バタバタな連休です。
そそ・・・連鎖には、くれぐれも気をつけねば!^^;

相変わらず 不定期更新ですが これからも
ホッと一息♪timeのお供になれば....嬉しいです♪^^

By . KUMAKO : URL  2008-08-16 Sat 11:29  [ Edit ]


KUMAちゃん、あにょ~~~~~~~~v-222
連休はどう?満喫してるようだね!
で、冷蔵庫は買い換えた?
この時期に壊れるのは痛いよね~>。<
我が家も10年以上ものなので・・・実は冷凍庫が少し壊れかけてて、せめて冬まで持ちますように( ̄人 ̄)と。。。

恒例の嫁仕事してきたのね~
いつもながらお疲れさま。
嫁仕事しない私には頭が下がりますi-195
v-154いつものKUMAちゃんのケーキは上手そう~v-398
全部好きなケーキですe-319
いつか、このケーキ食べたいv-398と思う私です。

By . manami : URL  2008-08-16 Sat 20:36  [ Edit ]


manamiちゃん あにょ~!
夏季休暇スタートなんて言っときながら もはや休みも終わり~。^^;
冷蔵庫は 買い替えたよ。
今まで ずーーーっと一枚扉だったもんで なんだか慣れなくて
ついつい 2枚とも開けてしまい 節約効果も意味なし。(爆)
10年って家電の壊れる目安だけど ほんと10年も持てば良い方だよね♪
壊れるまでは 買い換えないけど。^^;

日頃 あんま嫁の仕事も果たせないもんで
こういう時には ふんばらないとっ。
そそ・・いつか、失敗してないケーキ、食べさせてあげたい♪(≧∇≦)b

By . KUMAKO : URL  2008-08-17 Sun 23:26  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/506-e0951315









