2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


-------- --:-- /   ▲ TOP




      話題の アノ方の出演映画。















退屈で 毎日同じような日常の中でも誠実さを失わず働く
地下鉄の運転士マンス ( キム・ガンウ ) には
この間から自分の列車を待っておやつや雑誌を渡す女性一人がいる。
家族も仲間もわからなくなるくらい 毎回変わる列車の運行時間を
どう知って 毎日正確な時間に待っているのかわからないが、
彼女の登場は いつのまにか マンスの活力の素になる。
しかし それもしばらく。
予想出来ない飛び込み自殺事件で 大きな衝撃と混乱を経験したマンスは
特別休暇を取って京義線に乗る。

同じ科の教授として在職中の大学の先輩と 危険な関係を維持しているが
堂堂と恋愛したい 大学講師ハンナ ( ソン・テヨン ) 。
彼女は能力と条件を兼備したエリートだが、なんとなく満たされない 空虚な心を抱えている。
誕生日を迎え 彼と一緒に計画していた旅行は 思いがけない事件で霧散になって、
ひどく冷淡な彼の行動は ハンナもっと惨めにする。
なんとか無視してきた状況と向い合ったハンナは 苦しい心持で 京義線に乗る。


監督 : パク・フンシク
俳優 : キム・ガンウ、 ソン・テヨン


画像 あらすじ 共に BUNKAKOREAより出処。







ソン・テヨンssiの出演作品。  比較的 淡々と冷静に 【映画 】 として視聴。


映画のストーリーの内容は 正直なところ 私的にはあまり面白くなかったかな。
何の接点も持たない男女二人が 京義線に乗り終点まで来てしまった。
その二人が 夜が明けるまで語り合い 互いに心の傷を癒す。
.....................  というような話なんだけど ほとんど 電車の走るシーンや
シンシンと降る雪の夜の静けさの中に 二人 .................... という印象。


見終わった後 妙に耳に残ったのは 地下鉄を走る電車の音。 
地下鉄独特の あの無機質な。 ( あまり 好きじゃない )










マンス役の キム・ガンウ。
あ~ぁ。  【 キツネちゃん...... 】のチョン・ジョンミョン繋がりで見た映画、 
【 台風太陽 】 に出てました♪ この方 結構 嫌いじゃない。
機関士という 運転中は絶対に気が抜けないという 大事な難しい役を
画面上での ほぼ横顔だけで うまく演じてました。
真剣な力の入った眼差しに 見てるコッチまで力が入るようだった。
他の作品も 見てみたいかも。


イ・ハンナ役の ソン・テヨン。
いや~ 今では クォン・サンウの婚約者として 
世間を ( いや、そして私をも ) 騒がせてましたね。 (● ̄▽ ̄●;)ゞ
テヨンssi 演技の上手下手は ココではあえて言わないけど
やはり 無駄な肉のない スレンダーな 女性的であり健康的なボディで
お顔立ちは ミスコリア出身だけあり 本当に綺麗。
もし 私が男だったなら ( まぁ、人それぞれですが ) 
やはり 【 イイ女 】 【 守ってあげたい 】 って思うんだろうか? 思うんだろうな。
などと、ついつい 余計なお世話だけど思っちゃった。 雑念アリアリじゃん ^^;
大塚寧々 + 仲間由紀江 ÷ 2  のような雰囲気。
少し憂いを帯びた、寂しげな表情は この役にはピッタリだったのかもしれない。










しかし 機関士って人の命を預かる大事な仕事。
キム・ガンウ演じるマンスが 毎日変わるシフトに合わせ 目覚ましを設定したり
「 少しでも遅刻できない 」 という責任感、 夢にまで出てくる 地下鉄の電車風景。
そして 何より 用を足す時もその場を離れられない ..... というのには 驚きました。
世の中の機関士の皆さんは勿論のこと 
同じく 人の命を預かる 飛行機、船、バス、タクシーetc ...... の運転を仕事にしている方は
精神的な疲労は 相当のものなのでしょう。




この映画は 時間的に1時間半くらいだったので 最後まで見れたかな。
淡々とした映像のワリには 時間がたつのが早かったような気がします。






 トレーラー貼っておきます♪












2008-08-18 00:58 / Comment:3 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAちゃん、あにょ~v-222
やっぱり、連休は映画v-398
あの方を観たのね~
ソン・テヨンの作品ってあまり見たことないからね~
でも、最近見たばかりの映画やドラマにたまたま出てたけど・・・
イメージ的には綺麗なお姉さんかな?
こういう事になったから、見方が違っちゃったかもね~ーー;
他の作品も見てみたい気がするけど・・・



By . manami : URL  2008-08-19 Tue 21:41  [ Edit ]


KUMAKOちゃん こんばんは^^
連休中、ドラマに映画 色々見たのね
あの方の出ている作品、私も見てみたい~
けど相変わらず忙しく、見たい映画も溜まってるわぁv-390

最近、私の住む地方は『ファンタスティック カップル』が始まり、私の好きなジャンルのラブコメなので、楽しく見てます。

By . tomoe : URL  2008-08-20 Wed 01:25  [ Edit ]


manamiちゃん あにょ~!^^
ほーんと 出演作を見て 悔しいけれど(爆)
【綺麗なお姉さん】という言葉がピッタリだったな。
演技は 置いといて・・・・と。 (つ´∀`)つ ポイッ
今度は グンソクとの共演作も見なきゃだわ~。( ̄m ̄* )




tomoeちゃん こんばんは^^
ぷぷ・・・( ̄m ̄* )あの方。
バタバタしてたけど 映画は2時間位で完結するから休日にはいいかもよ♪
オモ♪【ファンタスティックカップル】、面白いでしょ~♪
初のオ・ジホで、最初はなかなか慣れなかったけど 
ストーリーの面白さで 途中からドンドン進んだ気がする♪

By . KUMAKO : URL  2008-08-20 Wed 23:08  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/509-0afd856c









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。