2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


-------- --:-- /   ▲ TOP



      
        連休最後の一本はコレ♪













人生がオーバーな男、 ふろ場に閉じこめられる。

妻には離婚されて、時間講師の仕事さえ失ったホジュン。
狂ってばかりの人生は すべて人のせい! にして ワンルームに篭って独身生活を続ける。
今 彼を尋ねて来るのは 間違い電話とセールスマンが全部。
そんなある日、故障した鍵のせいでふろ場に閉じこめられてしまってしまう。
いくら揺さぶっても叩いても 戸はさっぱり開かない...
裸のまま救助を待ったホジュンは 結局 寒さとストレスで 失心直前になる。

ほほ笑みの青年、不満ばかりの男を救う。

助けてくれ... 助けてくれ...
ホジュンのうなりは ちょうど彼の家の呼び鈴を押した’訪問の伝道青年’ ゲサンの耳に届く。
鍵を壊してホジュンを助け出したゲサン。
目覚めたホジュンは ゲサンを疑いの目で見て、せっかく助けてくれた恩人に 失礼な反応を見せる。
ゲサンは そんな彼に いつものように明るいほほ笑みで応える。
ゲサンは ふろ場の鍵が壊れたと それを直すために 翌日ホジュンの家を訪問する。

そして... 怪しい友情?!

すべてのことに不平を言って攻撃的なホジュンだが
この特別な’訪問者’ゲサンにだけは 態度を和らげるしかない。
居酒屋、映画館、カラオケなど ホジュンが常に一人で行く所に
ゲサンを連れて行く事がだんだん多くなるが、似ている所など一つとない二人の男は もめるの日常。
同窓生、劇場店員、タクシーの相乗りなど 世の中には気に入らないやつらと事件だらけだから
ホジュンは行く所ごとに喧華ざた。
ゲサンは そんな彼を止めて、宥めるのに忙しい。

心の扉を開く。

そんな時間を過ごしながら 自分の話を一つ二つとして互いを知って行く二人。
ホジュンは 常に笑顔で世の中に接しているゲサンの本音が
事実は痛々しくて暗いということを知るようになる。
人生の重要な瞬間ごとに 神と信仰による選択をしながら 普通の人々と距離が生まれたということも。
ゲサンも ホジュンの心を推量するようになる。
シニカルで不満一杯な今の姿は むしろ 人に対する信頼と希望を捨てることができず受けた
傷のせいであるかも知れないということを。

訪問者、どんどん... シュジンになってゆく。

まるで 訪問者のように、
世の中と人生の扉の外に立ったまま 中に足を踏み出すことができなかった ホジュンとゲサン。
しかし 互いに会って心の扉を開くようになった彼らは
これから世の中に向けて固く閉じられていた心の扉も 開けてみようとするが...


監督 : シン・ドンイル
俳優 : キム・ジェロク、 カン・ジファン



画像 あらすじ 共に BUNKAKOREAより 出処。








初の映画出演作のカン・ジファン見たさに チングに録画をお願いしてもらって視聴しました。(;・∀・)
( 我が家はケーブルTVだけど 衛星劇場は 契約してないのだ )

 
この映画自体は 序盤もしかしたらリタイヤしちゃうかも? ............... と思っちゃったけど
終盤で 泣きはしなくとも ほんわか 心が温かくなるような そんな映画だった。


あらすじをご覧の通り 布教の為の訪問者、ゲサンと
訪問される側の 不平不満言いまくりのダメ男、ホジュンが事故をキッカケに出会い
二人の交流によって お互いの心に変化が表れ ........... という感じでしょうか。 おおまか過ぎっ。^^;










ホジュン役の キム・ジェロク。
このお方 風貌も個性的で なんだか存在感なさそうで あり。 (爆)
ドラマには出てないものの 映画には結構出演されてるんですね~。
知っている映画では 【 彼女を信じないでください 】や 【 マラソン 】、
【 Mr.ソクラテス 】、 【 8月のクリスマス 】 などなど多数。


ゲサン役の カン・ジファン。
ドラマでは沢山お目にかかってるものの 意外にも 映画は過去にコレだけ。 (◎-◎)
ある意味 貴重よね。
なおさら 最新作のジソプとの2大主演映画、 【 映画は映画だ 】 が 期待される~♪










キム・ジェロクが演じるホジュン。
序盤 ~ 中盤と 絶対に彼氏や旦那にはしたくない! ・・・ と ついつい 思っちゃうんですが (;・∀・)
終盤 すっかり変わってしまった 子煩悩な父親の姿は 本当に微笑ましい。
そして エンドロールにも流れるんだけど
途中で ゲサンの部屋の中でギターを弾きながら歌う歌声が 優しく温かかったな~。


布教活動をしている時は 物腰が柔らかく ソフトな口調のゲサンだけど
ホジュンと出会い 少しずつ心が揺り動かされていくのよね。 
入隊を拒んだことで 軍隊法で 法廷で裁かれるゲサン。
その時の 父親を亡くした原因の憎い戦争への想いを 
淡々と でも熱く シッカリした口調で訴えていた表情が 凄く印象的。




信仰とは何か。 人間とは何か。  人は 一体、何を信じればいいのか。
作品自体は 地味だけど 
最後に 人と人との関わりあいの大切さ、 温かさが感じられました。











あ──────────。 
連休も 毎度の事ながら アッという間に終わっちゃった。(;・∀・)
明日から また平常生活に戻ります。 
休みボケしそうで コワイ ............... ( ´△`) アジャアジャ!










2008-08-18 01:58 / Comment:7 TrackBack:0   ▲ TOP

訪問ってなに?

By . BlogPetのぽちこ : URL  2008-08-19 Tue 13:58  [ Edit ]


連休〆はジファン見たんだね~v-392
@@映画ってこれだけなんだぁ~
意外だね!
本当、なおさらジソとの映画は楽しみだね~
かなり話題にもなってるようだしe-284

これチラッ見しただけで、ちゃんと視聴してないんだけど、
ジファンの役が今まで見た事のない役柄だよね~
もともとミュージカル出身だったジファン(だよね?)だから、何でもこなせちゃうのかな?
また違うジファンを見られそうだね~

平常生活に戻ったけど・・・ボケてない?KUMAちゃん。
私はやっと、体が戻ったかな。。。
野外は思いのほか体力を消耗したようで、昨日は死んでたi-282
まだまだ始まったばかりe-281アジャ~
で頑張ろうね~

By . manami : URL  2008-08-19 Tue 22:00  [ Edit ]


manamiちゃん~ ボケる間もなく、休み明けは忙しくて (ーー;)
もはや 疲れもピークかもぉぉぉ~!!! ( ´△`) イヤー
manamiちゃんも 野外イベント参加 お疲れ~♪
体力消耗するだろうね^^; 
ただでさえ、トンの皆とファンは熱いし。(・∀・)ニヤ

そそ・・・この映画のジファンは
ドラマで見るジファンの役とは ガラリと変わった真面目な役!
ちょっぴり新鮮でした。
ジソとの映画、ほんと楽しみ♪ジソもジファンも♪( ̄▽ ̄)b

By . KUMAKO : URL  2008-08-20 Wed 23:15  [ Edit ]


kumako さん こんにちは

この映画、私はまだ観ていません…正確には途中です。
内容はスルーしてきました

ジファンssi・・・演技いいでしょ?・・・・って私が言うことでもないけど、とっても上手だと思う。

最近観終わった「ホンギルドン」は俳優ジファンをしっかり感じたし、「映画は映画だ」はもう最高の表情を見せてますよね。

9月15日。生ジファンssiに逢えます。感激で涙出そう・・・。

By . ナポリ : URL  2008-08-24 Sun 13:19  [ Edit ]


ナポリさん こんばんは^^
途中まで見て 挫折しちゃったかな?( ̄m ̄〃) 違ったらミアネ♪
途中までは 私、地味なストーリーに ちょっぴり眠くなっちゃったんだけど(爆)
終盤になって、この映画の「良さ」に気づきました^^;
ジファンの演技は、私も大好きです♪
作品ごとに そのキャラを上手に演じ分けてるんだけど
全作品どれも 私を惹きこんでくれてます。(笑)
あと3週間で ナポリさんは生ジファンに・・・・・(〃▽〃) いいなぁ♪
当分、手は洗えないかも。(爆)

By . KUMAKO : URL  2008-08-24 Sun 22:46  [ Edit ]


kumakoさん おはようございます

これ、昨日観終わりました。
途中で・・・挫折したわけではなくて何だかバタバタしてた中で見てたから、一人でゆっくり観ようと思ってたんですね・・・。なんと言ってもジファンですからv-238

ゆっくりとした語り口、最後の法廷のシーンはジーン。
オンマ・・・に久々会って抱き合うシーンにジーン。普段のジファンこんな感じ?なんてね。

監督がジファンをべた褒めしてますが、わかります。

低予算の映画だったけど、海外では賞も戴、認められたようですね。

あと、2週間・・・ドキドキです。


By . ナポリ : URL  2008-08-31 Sun 07:15  [ Edit ]


ナポリさん あんにょん^^
レスが遅くなりました。<(_ _)> 
実は、この週末 今まで使用してたルータが不調になり新しく買い替え
おもいきって ついでに2年ぶりにPCをもリカバリしてました(^^ゞ 
↑ まだ顔文字も設定してないの。とほほ。
まだまだ 設定し直しが山積みです~。

ところで! ナポリさんも見たのですね♪訪問者。
最後の法廷のシーンは 
本当にジファンの演技力が問われるシーンといっても 過言ではないかな?
こういう低予算の映画でも 実は良い作品が沢山あったりするんですよね。^^

ほ~!あと2週間!! ・・・・・・落ち着かないでしょ?^m^

By . KUMAKO : URL  2008-09-01 Mon 12:43  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/510-83b2b734









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。