2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11




-------- --:-- /   ▲ TOP


    保存したと思っていたモノを失くしちゃったり。 
    この1週間 そればかりに追われてました ( ̄ー ̄;

     









ちゃんと 今まで保存してた画像や、動画など 大事なファイルは保存したはずなのに
うっかり 我が家のPCのブラウザ=InternetExplorerの【お気に入り】や 
デスクトップに保存してたテキストファイルなどを バックアップするの忘れて ( ´゚д゚`)
一個一個、作成し直しました (;´Д`A ```

【お気に入り】は ブラウザに YAHOOのツールバーをインストールして
そこにも登録してたんで ソコから引き出し、
また ブラウザのお気に入りに設定したので良かったんだけど
(YAHOOのツールバーは、会社でしか使ってないのよ)
デスクトップに保存してたのは 全てパァ~。

やっぱ 最初にデスクトップに保存しちゃうと 保存し忘れやすいかも~。
【マイ・ドキュメント】の中身は 定期的(・・・といっても、1年ぶりだけども)に
ほぼ全部 CDもしくはDVDにバックアップしてたけど
デスクトップは 今回見逃してました!
マイ・ドキュメントに一旦保存してから、
右クリで作ったショートカットをデスクトップに置くべきだった!
皆様も もしも今後リカバリする事がある際には お気をつけあそばせ。




・・・・・・・・・・ ってなワケで しばらく ドラマ&映画鑑賞は お預けになっちょりましたが
ようやく 使いやすいようにKUMAKO仕様(笑)に戻ったので
これから 中断してたドラマの続きも バンバン見なくっちゃ。 ( ̄∀ ̄*)




朝晩めっきり涼しくなったと思ったけど ここ2~3日 また日中ムシムシ。
でも関東から南方面の地域は まだまだ残暑が厳しいのかな?




UPする画像も、今のところ無かったもんで
 明日は娘の誕生日という事で 一足お先に買ってきたケーキでも。 ( ̄д ̄)エー





ちょっと ズームしすぎて あまりにも眩しいんで (笑) 全体を。





いや~ それにしても 毎回 いつも同じようなケーキ。 ε= (´∞` )
まったくもって 冒険心がないなー。(悲)
食べに行っても 美味しいと思えば 当分そこばかり続くし。 (T▽T) 
新境地を開拓できない この情けなさ。





明日からまた仕事だーっ。 ( ´△`)
最近 盆休み以来 朝は、なかなかスパッと起きられないので 気合い入れねば! (`・ω・´)/




Music   いつの間にか  by. Alex






2008-09-07 23:29 / Comment:14 TrackBack:0   ▲ TOP

リカバリってなに?

By . BlogPetのぽちこ : URL  2008-09-08 Mon 13:35  [ Edit ]


KUMAちん 娘ちゃんお誕生日おめれとぅ~~!!
まだまだ年を重ねていくのが嬉しい「Birthday」よね♪(*´∇`*)
フルーツ満載のケーキ、眩しいよe-420
どれがいいかなぁv-433上段・中央・下段・・・
中央の「ヨーグルト味」っぽい?ケーキがいいなぁ~e-2392種類ともおいしそうv-407
私も食に関しては冒険心ナッシングゥゥ(´▽`;)
某アイスクリーム屋さんでは、どれにしようか悩むんだけど毎回、
チョコミント( v ̄▽ ̄)

ところで・・・PC大変だったんだね (ーー;)
同じようなことが私に起きたら・・・と考えると(((( ;゚Д゚)))パニックパニック
PC音痴の私(≧m≦)だけど・・・いよいよ大事なもの保存しようかしらΣ(|||▽||| )

By . shushu : URL  2008-09-08 Mon 14:29  [ Edit ]


KUMAちゃん、あにょ~v-222
ドラマに没頭してるのかと・・・思ったよ~
v-216大変だったね~
でもKUMAちゃんだから、そこまで復活出たんだよね~
私だったらーー;全てがv-313消えてたねTT△TT

そっかぁ~!KUMAちゃんとこと1週間ほど違いだったね~
♪♪♪センイルチュッカヘ~娘しゃん♪♪♪
うちは来週の火曜日。。。
いいなぁ~KUMAちゃんとこはいつも美味しいそうなケーキがいっぱいv-10
私は左上のマンゴー(?)が食べたい!!!!!!
美味しかった~?
うちはv-384だよ~
絵を描いてもらう~と言ってたから・・・ポケモンのね(・∀・)ヾ

また1週間がスタートだね~
でも来週は連休だねv-392
その次の週も飛び石だけどv-308日が・・・
それまでアジャアジャ~e-281。。。ファイチ~ンe-271

By . manami : URL  2008-09-08 Mon 23:13  [ Edit ]


shuちん 食いモンに食いついたね。(´- `)フッ・・・・
中央は ヨーグルトっぽく見える?
中央の左っかわの白い部分は 杏仁豆腐♪
右っかわのは シュークリームだったけど 旦那が一気に2個食っちまった。(w_-;
チョコミント】懐かしい~♪美味しいよね。

そうそう。
先日、義母がデジカメ→ノートPC→Photo用紙にプリント・・・という作業をしてたら
いきなり固まっちゃって 変な見たことも無いような警告文字が出て
それからウンともスンともいわない。。。。。Σ(´ロ`;)
今までCDやDVDにバックアップしてなかったから 
たぶん PCの中の思い出の写真は全てv-358。ショック受けてたよ~(;><)

---------------------

manamiちゃん あにょ~!^^
左上のマンゴーは美味しかったよ^^
マンゴーと杏仁豆腐のコラボ・・・・ってな感じで。(爆)
・・・てか、杏仁豆腐ばっかり、どんだけーって感じだよね(;´∀`)
manamiちゃんちはポケモンの絵か♪
我が家の娘も そんな可愛らしい時期もあったな~。ブツブツ・・・

ドラマの続きに まだ入れてないよ~( ´△`)
今日もバタバタしてて 皆揃ったの9時近くだったし 
気がついたら、もはや こんな時間。
へっへっへ♪ やっぱ来週の連休を目標に頑張ってたね?(≧∇≦)b ワタシモー!
それ思ったら パワーアップしてきたから(爆)
ちょっと一息ついて 柚子茶でも飲もう~っと♪v-365 (・∀・)
てか、早く寝ろよって感じだよねe-330

By . KUMAKO : URL  2008-09-09 Tue 00:20  [ Edit ]


KUMAKOちゃん こんばんは^^
PC大変だったんだねv-12
固まることはたまに有るけど、いつも電源長押しで復活v-218
警告文字はまだ1度も経験が無いなぁ~
PCの中の写真がv-358はショックだよねv-399
私は前、CDに落としておいた写真が、なぜか見ることができなくなりv-406
プリントアウトしておけばよかったと思ったよ

娘さんの誕生日なのね おめでとうv-314
ケーキの種類が多くて、どれにしようか迷っちゃうね
ちなみに、1人2コづつ? 
KUMAKOちゃんは、どれ食べた?
我が家は、旦那様はモンブラン系、娘はチョコ系、私はフルーツ系か新製品・季節限定が好きですv-398
みんな好みが違うので、ケーキを買うときは、ホールではなくショートを買い、
どれにしようか迷ったときは、1人2コづつ買うときもありますv-392


By . tomoe : URL  2008-09-09 Tue 00:57  [ Edit ]


tomoeちゃん あんにょん^^
(´▽`*)アハハ  電源長押し・・・私もよくやる。( ̄m ̄〃)
警告文字は私のPCも未体験なんだけど
ほとんど写真のプリントしかしてなかった義母にとって痛かっただろうな。

ケーキ・・・・大きな声で言えないけど
(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄) 一人3つの予定で買っておきました。(笑)
私は マンゴーと杏仁豆腐のコラボ(爆)2こ食べたよ。 ←芸がないねー。(ノ_-;)
普段あまりケーキは買わないから こういう時には
ここぞとばかり 大量買いしちまう私。(;´∀`)

By . KUMAKO : URL  2008-09-09 Tue 17:51  [ Edit ]


v-4051人3個!!!
恐れ入りましたv-436
普通ケーキは1人1個だよね。
旦那様の家では、ケーキは1人2個だったので、とてもビックリしたけど
さらに上をいく、3個なのねv-391

By . tomoe : URL  2008-09-10 Wed 02:33  [ Edit ]


tomoeちゃんに 「恐れ入りました」と頭を下げられるとはっ。(爆)
更に上いってます。。。(/-\*)
ところで tomoeちゃん、「旦那様」とちゃんと書いて(え。) 偉いわ~。
全然違うトコロに、感心しちゃった私でした(⌒~⌒)

By . KUMAKO : URL  2008-09-10 Wed 17:08  [ Edit ]


KUMAKOさん♪あんにょん♪
v-216大変だったんですね(>_<)でも あたしには↑何がなんだかチンプンカンプンです(恥)v-216何も出来ない・分からない
あたしには、本当にKUMAKOさん尊敬しちゃいます♪

遅ればせながら 娘さん♪お誕生日おめでとうございます♪v-25
v-274どれも全部美味しそうですね(*^_^*)
うちは毎回ホールでロウソク立てて フー。。拍手。。みたいな感じなんで
子供達が大きくなったらショートで色々買って食べてみたいな♪
左上から1つ下と、そのまた下が美味しそうです♪
ちなみに家も1人2個普通に食べます^_^;旦那は、お酒」が飲めないからか かなりの甘党で調子良ければ3個いくときもありますよ~。
でも かなりガリちょんなんですけどね(うらやましいです^^

By . satomimi : URL  2008-09-11 Thu 10:33  [ Edit ]


satomimiさん あんにょん^^
PCね~。私も最初は何がなんだかサッパリ・・・だったよ♪
一度ハマれば、とことん・・・・だし、私以外の家族は、皆PCに無関心だし(苦笑)
何かあれば私しかいないので仕方なく。(爆)
尊敬されるほどの事でもないのよん(;´▽`A``

子供が小さい時は ケーキは我が家もホールだったよ^^
ロウソク消す直前の姿をカメラに収め・・・などなど。
最近は ほぼ私の好みで選んじゃうので いつも変わりばえのない感じ。
satomimiさんの旦那様も甘党なんだ。Σ(^∀^;)
ガリちょんは羨ましい限り!
我が家はお酒もお菓子もご飯も・・・てな具合で、メタボまっしぐらな腹だぁぁ~(´~`)

By . KUMAKO : URL  2008-09-12 Fri 17:14  [ Edit ]


おひさ~~~~っ(恒例)
PC復活おめでと
娘ちゃんもお誕生日おめでとっ
私も長尾氏(だれっ)得意v-218
固まりすぎ・・・・
だから買うんだけどさーついでに光v-353(今頃だけど)
こんなかにあるファイルとかさーどうやって移動すんだ・・
いろいろ調べた結果バックアップとるのが一番確実安心っぽいんだけど
どんだけ時間かかんだろ・・・・。。゛(ノ><)ノ ヒィ

By . ちょき : URL  2008-09-12 Fri 18:35  [ Edit ]


ちょきちゃん おひさーーーーーーっ。爆!爆!
Wで、ありがと♪
長尾氏・・・・って、一発変換で「長尾氏」? (≧▽≦) ウケル~
固まるんだ。メモリ不足かな?
・・・で、おニューPC購入??裏山氏すぎる~。(この変換はどうよ?(・∀・))
光か~。私もケーブルから光に変えて、どれくらい経ったかな。
ファイル移動は面倒だよね(;´∀`)
バックアップとるにしても CDorDVDに保存するか・・・・
外付けのHDDに移動しちゃうか・・・。かなぁ。
でも、万が一HDD壊れちゃった時の事考えると 
やっぱメディアに保存するのが一番いいかもね。種類ごとに。
ちょきちゃん、ファイティン!!
PS : 昨日の地震は大丈夫だった?こっちも、ちょっと揺れたよ~。

By . KUMAKO : URL  2008-09-12 Fri 22:30  [ Edit ]


またまたおじゃまー♪
昨日の地震は変だったんだー
すんごい横揺れ。幅の広い横揺れみたいな。
寝転んで?DVD見てたんだけど(おい)
すんごい目眩する~病気かっ?って
しばらく地震って気が付かなかったものっ
寝ぼけてたからかもだけど・・・・

そなの。あきらかにメモリ不足i-195
外付けが1番てっとり早いよねぇ
幸いまだ容量あるし。
でもぉ万が一ってことが・・・・
動画とか消えたらぜったい泣くわ~
がんばるねっ♪ありがとっ

By . ちょき : URL  2008-09-12 Fri 23:12  [ Edit ]


ちょきちゃん おはよー。
いつもと同じ朝を迎えております。(爆)

へぇ~!横揺れだったんだ!(@_@)
私も たまに目眩と勘違いする事ある・・・・。

メモリ不足だったら メモリまだ増やせるようなら
容量の大きなメモリをもう一つ足すか(もう一つ空きがあれば)
or 差し替えちゃうとかもあるよ。( ̄▽ ̄)b
今は昔と違って メモリも安くなってきてるし。
でもおニューのPC購入すると決定したなら ソレに越したことないけどねっ♪

By . KUMAKO : URL  2008-09-13 Sat 08:09  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/517-77221337









