2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07




-------- --:-- /   ▲ TOP


  全然 韓国モノの話題じゃないんだけども・・・・  (; ̄ー ̄A
  ここ数日前から にわかに飛び交っている 地震の話題。 

  私は 娘や息子から 「知ってる?」と聞かれて知ったんですが
  皆さん 知ってました?





スマトラ沖の地震や貿易センタービルの事件、四川大地震を予言したといわれている
ブラジルの予知能力者、ジュセリーノ・ダ・ルース氏の
「 9月13日 大地震 」  という 予言。
100万人以上の被災者を出すといわれるマグニチュード9.1の大地震。
・・・・・って 数時間後じゃん。(; ̄ー ̄川
それも、中国か日本。 日本であれば、東海地方?とか。。。。
朝方4時~5時頃とか。



基本的に 私 あまり予言とかって信じないんだけど 気になるのは事実。
昨日の朝、地震あったばかりだし。 (震源地は北海道)
なんたって 9月13日って すぐだもの。 ( ̄Д ̄;)  
噂が噂を呼んで どれが本当の予言なのか いまいち把握できてないけど
子供たちの周りの情報では 青森が震源地だっていうし。 Σ(^∀^;) オイオイ・・・・ マジカヨ。



まぁ あくまでも 予言は予言。  何事もなければ それで良し♪
今後 いつ どこで震災が起こるかわからないわけだし。


備えあれば 憂いなし。   ・・・って コトで。




・・・という私は
とりあえず 今晩だけは 大事なものを詰めた袋を 枕元に置いて寝ます。 (爆) (; ̄ー ̄A









2008-09-12 22:16 / Comment:9 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAちゃん、あにょーーーーーーん^^
本当のとこはどうなんだろうね~?
もう日付は変わりましたが・・・今のところ異状なしですv-218
備えあれば憂いなし。。。って、来るかも?と言われつつーー;
大した準備もしてない我が家。やばいよね~
2時、3時、4時頃が危ないらしいよ~。。。って娘
どれよ~>。<;
「今日は布団被って寝よう!」と部屋に・・・
で!大事なもの詰めた袋を・・・ってKUMAちゃん何を? 爆
今日は早く寝た方が良さそうだねv-75

By . manami : URL  2008-09-13 Sat 00:36  [ Edit ]


やばいよ
やばいよ
チングのチングがそれだいいぶ前に聞いてたらしく
大津波が来るって・・・・
だから山にキャンプ張るって言ってたって・・・
今日かぁぁぁいっ
うちは高台にあるから大丈夫なんだけど
海はすぐそこだよ。。。
あーなんか怖くなってきたぁぁぁっ
KUMAちゃーん
これが最後にならないよう祈ろう。。。。
けして信じるわけじゃないけど
小心者の私・・・・・・
眠れない・・・・

By . ちょき : URL  2008-09-13 Sat 00:46  [ Edit ]


KUMAKOちゃん こんばんは^^
どこでも話題になってるね
一番危険度の高い東海地方に住んでいるけど、無事に朝が迎えられるかな?
とか言いつつ、まったく信じていない私ですv-391
そろそろ大きな地震が来るといわれてから、もう何年経つのかな?
我が家にある保存食や水は、すっかり賞味期限切れのままだ~v-405





By . tomoe : URL  2008-09-13 Sat 01:17  [ Edit ]


manamiちゃん おはよーっ。 ←何事もなかったかのように。
オモ。娘ちゃんも、時間まで把握してたんだっ。(笑)
大事なもの詰めた袋??? そりゃ、決まってるっしょ~♪(・∀・)
保険証書に、雀の涙ほどしか入ってない(苦笑)通帳、印鑑etc・・・・
・・と言いたいトコだけど
昨日は あれから袋に詰める前にPC前で爆睡しちゃいました(ノ_-;)
んでも 何事もなく良かったね♪
防災意識だけは ちゃんと持っておかないとな~。

---------------------

ちょきちゃん ここでも、おはよー。
チングのチング、山にキャンプ行ったのかぇ?( ̄m ̄〃)
小心者のちょきちゃん(人の事言えないけど)
予言が現実にならず、本当に良かったね♪
でも ここんとこ ホントに地震が多い気がするから
備えるに越したことはないね♪( ̄▽ ̄)b

---------------------

tomoeちゃん おはよー^^
何事もなく 普段通りの朝を迎えております。
やっぱ、全国的に話題になってたんだね~。(;´д`)
てか、東海地方に住まれてる方は 少しホッとしてるかな?
でも さすがはtomoeちゃん。
賞味期限切れだとしても(笑) 保存食や水、ちゃんと用意してたんだね~。
もしかしたら 昨日は 防災グッズが一番売れた日かもね。(爆)

By . KUMAKO : URL  2008-09-13 Sat 08:22  [ Edit ]


KUMAKOさん おはようさんです^^
無事何事もなく朝が迎えられたようで何よりです(*^_^*)
地震怖いですよね~。
こちらも今年に入ってから地震意外と多くて・・・
でも防犯グッズとか あたしも全然そろえてません(>_<)
こうゆう事ちゃんとしてる人本当偉いですよね!
うちは、旦那が休みの日以外は・帰りが遅くて ほとんど子供達と、あたしだけなんで!
もし何かあった場合 自分1人で4人の子達守れるかな?とかは
よく考えてるんですがね(^_^;)

By . satomimi : URL  2008-09-13 Sat 09:13  [ Edit ]


KUMAちん アンニョン^^
地震の事 昨夜寝る前にここで知ったんだけど・・・既に午前0時を
過ぎていたよぉ~( v ̄▽ ̄) 家の息子は全く知らなくて、
予言の話をすると「さよ~なら」と言ってベッドに入りましたΣ(^∀^;)
無事朝が迎えられてよかった♬

By . shushu : URL  2008-09-13 Sat 11:44  [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By . :   2008-09-13 Sat 14:12  [ Edit ]


KUMAKOちゃん♪あんにょん

学校ではその噂が流行ってるんだってね~
最近は地震多いから 噂でも構えてしまうよ。
私 ちょっとの揺れでも怖くて 玄関の戸全開にしてしまうんだけど
我が家だけ揺れたの?と思うほど
ご近所さん達はとっても静かで冷静なの・・・(* ・・*) 
前は入浴中に地震きて 焦ったよん^^
(どう発見されようとヤバイよね)
北国は 冬 屋根の上に雪が上がってる時や 
ストーブ付けてる時に地震が来るのが1番怖いよね!
今日はとりあえず 浴槽に水を溜めといたけど
このまま何も起こりませんように・・・・

By . CANDY : URL  2008-09-13 Sat 15:32  [ Edit ]


satomimiさん こんばんは^^
はい~。あの予言は一体何だったんだ状態です。(;^ω^)
でも 各地で微弱ながら地震も発生してるみたいで
ほんと予言に惑わされず、気をつけなきゃだよね。
satomimiさん1人で4人の子・・・・う~ん。そうだね。心配だよね。
一番上のお姉ちゃん、イザという時、頼りになりそうだけども♪( ̄▽ ̄)b

---------------------

shuちん あんにょん^^
そっか。知ってる人は知っている・・・みたいな予言なのかな?
以前、TVでも放送されてたみたいだね。
・・・てか、shuちんの息子さんの「さよ~なら」に爆!爆! ≧∇≦ ウケル~
shuちんから聞いた後、きっと何かを悟ったのね。。。。(爆)川 ̄∠ ̄川

---------------------

鍵コメさん こんにちは^^
やっぱ 知らない人も結構いるんだね。
でも、こんな良くない予言は、既に過ぎた事だし、忘れないとね!
とはいっても、普段、防災意識って、ほぼ忘れてる同然だし
こういう機会に 気をひきしめなきゃね。 ← 自分に言い聞かせ。(笑)

---------------------

CANDYちゃん あんにょん^^
やっぱり、CANDYちゃんちの娘ちゃん達トコでも話題に?
2階が住居だと、少しの揺れでも「震度3?4?」とか思っちゃって。(´~`ヾ)
入浴中は焦るよね!てか、私、入浴中だと気づかないかも。Σ(^∀^;)
そそ・・・冬は、少しの揺れでも、まずストーブ消し、ガスの元栓閉める私。
【浴槽に水】は、気がつかなかった! φ(≧_≦) メモメモ・・・・

By . KUMAKO : URL  2008-09-13 Sat 20:28  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/520-4ae3809d









