2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08




-------- --:-- /   ▲ TOP




     今頃~?って感じですが (;´∀`) 見ました~。













自己中なB型男と小心者のA型女性のはらはらする恋愛冒険談ものがたり

運命の花美男が私のところに来た!

え!それがあの悪名高い「B型」だなんて…!!

運命の愛を信じている女子大生ハミは、みちで偶然目が合ったヨンビンに一目でいかれてしまう。

それが、後でわかった事だが、ヨンビンは女性が恋愛したくない男ナンバー1のB型の男!
B型の男だと聞いただけであきれるいとこのお姉さんの反対にもめげずに、
ハミはヨンビンの大胆で積極的な性格に惹かれて、彼を運命の人だと信じこんでしまう。

愛は素晴らしいものよ!B型の男が相手でなければ…!

大学生ベンチャー事業家であるヨンビンは、家はなくても車は必需品のええかっこしぃののB型男。

はじめのうちはあの手この手でハミを引きつけるが、
プレゼントした薔薇の花を持っていってまた売りしたり、
デパートの景品券で洋服を買ってくれるなど、B型特有のせこさで彼女を困らせる。

それに彼が楽しむデートとといったら!!
人の事務所で隠れてハードル試合をしたり、
高層ビルのエレベーターでスーパーマンのまねをするなど奇想天外で猟奇的である。

B型が悪いという偏見を捨てろ?

でね、付き合ってみたらホントニ い・ら・つ・く!

付き合えば付き合うほど自己中でわがままなヨンビンに傷ついたハミは、
結局ヨンビンと分かれる決心をする。

遅ればせながらハミを心から愛していることに気がついたヨンビン、
しかし、ハミは一度気持ちを変えたら簡単には変えられないA型の女!

そんなある日、ヨンビンは先輩のキョンジュンのむちゃくちゃな提案に応じ、
2人の仲は取り返しがつかないことになるのだが…。


監督 : チェ・ソゴン
出演 : イ・ドンゴン、 ハン・ジヘ


あらすじは inolife.netより出処。







こないだ PCをリカバリして DVDのリストの整理してたら
「そういや コレもまだ見てなかったんだ!」ってのが、わんさか出てきて。。。
なんとな~く 手当たり次第でも消化しね~と・・・・って事で、まずはコレ♪


ココ数年、続々と 血液型関連の本も沢山出てるよね。
この映画は 内容はよくあるラブコメだけど まさに【B型の男】を客観的に捉えた映画。
我が家、私を除いて 皆B型なので 興味シンシンに視聴。( ̄m ̄〃)
同じB型でも 男性と女性の場合では やや違うと思うんだけど
このイ・ドンゴン扮するヨンビン見てて あ~わかるわかる。。。と 
ついつい 若かりし頃の旦那を思い浮かべたり。(今でもだけど)









ヨンビン演じる イ・ドンゴン。
以前も書いたと思うけど 【パリ恋】で初めてお目にかかったドンゴンssiは
どうも馴染めなくて(爆) というより、パク・シニャンに萌え~だったからなのかもしんないけど。
でも ソレ以降 別の作品で見てるうちに 
だんだんと「ドンゴンssiも普通にいいじゃん」と思えるように。
ハミと付き合い始めてスグの頃 家の前でギターで弾き語りのシーンがあるんだけど
やっぱ CDも出してるくらいだもの。歌は上手い!


そして ハミ役の ハン・ジヘ。
【夏の香り】以来だわ~。(苦笑) 【ランラン・・・・】も まだ見てないし。( ´△`)
改めて ハン・ジヘssi ナチュラルに可愛い~。清潔感あるよね。
細いし スタイル良いし。 整形とは縁がなさそうな感じだし(爆) 笑顔が可愛い。


あとは 印象深いのは ハミの姉役の シニ。
【バリ出来】でのミヒ・・・・と言った方が わかりやすいかな? そそ・・松金よね子。(爆)
個性的な役柄が多いよね~。( ̄▽ ̄)b


そして ハミのチングの一人に まだ売れる前のチョン・リョウォンもいた!w( ̄o ̄)w
思いがけない発見だった。 (*≧m≦*)   髪型が・・・・。








ドンゴンssiとジヘちゃんは 今は別れちゃったけど 交際していた事実があったんで
その辺がチラホラと頭をかすめて ついつい見入っちゃったけど お似合いの二人よね。
破局しちゃって残念だわ~と、個人的な感想。


しかし 【B型の男】って(これも個人的な意見だけど)
私が好きになる人に多いのよね。( ̄ー ̄;
B型かO型か・・・って感じなんだけど。
結婚したら ちょっと大変・・・って事が多いけど(オイオイ)
恋愛対象は B型的なナムジャが 今考えると多かったな~。 ← しみじみと遠い目。(´-ω-`)


ヨンビン、ハミの後を追うわりには なかなかバスに乗り込まねぇ~・・・・と
ちょっと イライラしちゃったけど ちゃんと理由があったのね~。
頑張って克服しようと 緊張感いっぱいの終盤のバス内のシーンは
見てるコッチまで ファイティ~ン!と応援したくなっちゃった。^^



まったりとした休日に 何も考えずに 気楽に見れるラブコメでした♪









2008-09-14 22:50 / Comment:9 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAちゃん、順調に進んでるね~v-426
これ!多分映画館で観たような気がする~。。。
ずいぶん前に観たから、忘れてれる~ーー;
観た時は二人が付き合ってるの公表されてなかったんでは・・・?
きっと今観たら。。。違う見方しちゃうかも~ ̄m ̄*
イ・ドンゴンは「ガラスの華」がv-116その後「ランラン~」観て
この映画だったような・・・
「ランラン~」もこの二人が共演だったから、何か入りやすかったかな。
v-537型ね~うちの旦那もなので、これは頷きながら見てたと・・・
そそ、恋愛はいいけど・・・結婚はねv-389と最近思う。
って、オイオイv-423パート?
私も好きになった人はv-537ばかりでした(1人だけv-538が・・・)   v-398懐かしい。。。
>m<KUMAちゃんと一緒(笑)
そういう意味で楽しかったねe-343この映画



By . manami : URL  2008-09-15 Mon 00:21  [ Edit ]


珍しく、この映画は見ていたよ~o(^▽^)oハン・ジヘちゃんは、「夏の香り」の印象が強くて
ちょっと苦手だったんだけどこの映画ではとっても可愛かったな♪
っでB型…KUMAちん意外の家族みんなB型なのね~(`∀´)
昔懐かしいあの頃、私は好きな子は自分と同じA型が多かったな(=^▽^=)(ユちゃんもAよね)
でも一緒に遊ぶチングはみんななぜだかB型(*^ー^)ノ
気を遣わなくていいのでと~っても気楽

By . shushu : URL  2008-09-15 Mon 00:35  [ Edit ]


KUMAKOさん♪あんにょん♪
あたしも↑かな~り前に見ました(*^。^*)
B型の男の人って こうゆうふうなんだ~>^_^<面白いと思いながら
見てましたよ。

【バリ出気】のミヒ 本当個性的な女優さんですよね(二つの時計と砂時計)
にも出てますよね^^

B型・・・あたしの周りには今までいないんで ちょっと興味シンシンです^^
今までの付き合ってきた人は、1人がAB型で後は・ものすごくO型ばかりで
友達はA型とAB型ばかりです。
基本的に友達は、AB型のひとを好んでるみたいです♪
でも長女(O型)は 友達は見事に全員B型の子ばかりだそうです(^.^)


By . satomimi : URL  2008-09-15 Mon 10:41  [ Edit ]


KUMAKOちゃんこんばんは~v-398
この映画前に見てたら途中で寝ちゃって・・・
最後まで見てません^^;

B型と聞くと、若い頃ふられた男思い出します・・
ちゃんと付き合ってたわけではないのですが・・
同僚の子と両天秤かけられて、負けました~

でも、なぜか同姓の友達はB型多いです~
ちなみに私はO型です~

先日の米ピミリアにしたの間違いでした^^;


By . hitomi : URL  2008-09-15 Mon 19:21  [ Edit ]


manamiちゃん.....    だよね~。(;・∀・)
やっぱ ずーーーっと前に見た映画だったでしょん?
ドンゴンは 好んで見る事、今までなかったから
【ランラン・・・・】も【ガラスの華】も 言われてみりゃ全然未視聴だった。
B型男子特有の(?) 自分勝手な部分は
付き合ってる最中は 「グィグィ引っ張ってってくれる」=頼もしいor男らしい・・・と
思ってしまいがちだからね~。
でも、久しぶりにこういう映画見て 気持ちも若返る感じ♪ ← うわ。。。。(爆)

---------------------

やっぱ shuちんも とっくにコレ見てたんだ。(;・∀・)
そうそう!【夏の香り】でのジヘちゃんのイメージが強い・・・・・ってのに同感!
本当は 可愛いジヘちゃんなのにね。
shuちんは ユちゃんと同じ(強調しとく)A型なんだね♪
部屋ん中が綺麗そう~。(私の勝手なA型のイメージ(笑))
そそ。私も チングはB型が多いかも。
気を使わなくていいのは これまた 同感~ ( ̄▽ ̄)b

---------------------

satomimiさん あんにょん^^
うわぁ~。 やっぱ、結構前に見てる人がほとんどだね~ ( ▽|||) ヤバイッ
AB型って、少なそうな気がするけど 結構いるんだよね。(当たり前だが)
私の周りにAB型が3人いるけど
料理上手で、気がきく・・というイメージだわさ。
O型って 優柔不断なトコあるから (私じゃん (ノ_-;) ) 
ハッキリ白黒決めてくれるBが 頼もしくみえちゃうのかもね。

---------------------

hitomiさん こんばんは^^
(ノ∀`)アチャー。途中で寝てしまったのねん♪よくあるコトです。
オモオモ。
hitomiさん・・・両天秤だなんて 過去に苦い思い出があったとはっ。ヨチヨチ・・・(o・_・)/"(ノ_<。)
オモオモ。?
私と同じO型だったのねっ。引っ張っていかれたいタイプ?(笑)
PS: 米ピミリア、了解~♪(≧∇≦)b

By . KUMAKO : URL  2008-09-15 Mon 23:34  [ Edit ]


KUMAKOちゃん こんばんは^^
連休は映画三昧だったのね
唯一この映画は見たことが有るけど、もう内容を忘れてる~v-388
ちなみに、私の周りにはB型の男性は少なかったな。
でもなぜかB型の女性は多いんだよね。
血液談義が、話が尽きないよねv-392
職場でもAB型の人には、「今日はB型の気分だね。」とか
私は「本当にA型とは思えない」とよく言われてます。

By . tomoe : URL  2008-09-17 Wed 23:41  [ Edit ]


tomoeちゃん こんばんは^^
そそ・・・。久々に映画三昧できました♪(≧∇≦)b
この作品、韓流がTVにも話題になり始めた時期だったものね。
今頃見た私は 逆に新鮮に面白かった(?)かも。
タイトル通りに 血液型が話題になる映画だね。
A型って 真面目で几帳面で、部屋が綺麗(またかよっ)・・・・と
勝手なイメージを持ってるけど(爆)
「A型には見えない」と言われるtomoeちゃん。。。
もしかして 捉えどころのない不思議な魅力の持ち主の女性かしらん♪
(人´∀`)ステキ.☆.。.:*・゚

By . KUMAKO : URL  2008-09-18 Thu 18:06  [ Edit ]


スッ スッルドイv-405
今日も同僚に「やはり不思議ちゃんだ」と言われたよv-406
私のどこが???と思いながら、実は喜んでたりしてv-8


By . tomoe : URL  2008-09-18 Thu 20:01  [ Edit ]


オモッ。( ̄◇ ̄;) tomoeちゃん。。。。。
我ながら 鋭い指摘だったのね♪(爆)
んでは、tomoeちゃん=【不思議ちゃん】の図式で決定で。( ̄m ̄〃)ウププ

By . KUMAKO : URL  2008-09-18 Thu 22:12  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/523-35681f1c









