2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08




-------- --:-- /   ▲ TOP




    ちょっとジャンルを変えて 詐欺師の映画。










大韓民国最高‘プロ’のブレインサバイバル!!

OneShot! 緻密な頭脳ゲームが始まる。
詐欺の前科で出所してから一月、チェ・チァンヒョク(パク・シンヤン)は 
おもしろい詐欺事件を計画する。
それはまさに‘プロ’なら一度は夢見る史上最大規模の韓国銀行詐欺劇。

詐欺師五人が‘1つのチーム’になる。果して成功するか?
五人の最高の‘プロ’が1つのチームを成した。
完璧なストーリー開発者チェ・チァンヒョク(パク・シンヤン)を始じめ、
詐欺師の大家‘キム先生’(ベク・ユンシク)、最高の‘オルメ’(イ・ムンシク)、
生まれつきの女性キラー‘つばめ’、幻想的な偽造技術者‘フィ・バルリュ’。
しかし彼らは互いを信じることができない。
目標は一つ! しかし彼らは皆互いに異なる下心を持っている。 彼らは果たして成功できるか?

難攻不落‘韓国銀行’がやられた。
韓国銀行50億引き出し成功!  しかし結果はない。 すべてバラバラに散らばって、金は消えた。
確かにスキのない完璧な計画だったのに。 何が問題だったのか?

明かされる陰謀。 誰のわなに引っかかったのか?
捜査網が狭められ負傷した‘オルメ’が逮捕され、
逃亡していた‘フィ・バルリュ’はギャンブルハウスでつかまる。
‘つばめ’また無一物のまま冷ややかな死骸で発見される。
それならこのすべてのことはまだ行方がはっきりしない‘キム先生’の仕業?
それともこの詐欺劇を計画した‘チェ・チァンヒョク’のストーリー?

決定的な一本の情報提供の電話。 彼女を探せ!
事件を追跡した‘チャ・バンジャン’(チョン・ホジン)と警察は、
韓国銀行詐欺劇の根っこを捕まえる決定的なきっかけが 一人の女からの電話ということを知る。
容疑者として浮び上がった彼女は パムムパタル詐欺師ソ・インギョン(ヨム・ジョンア)。
キム先生の同居人の女である彼女は、韓国銀行劇に加わることができなかったが
いつも彼らのそばをうろついていた。 それじゃ彼女が決定的な情報提供者?


監督 : チェ・ドンフン
キャスト : パク・シニャン、 ヨム・ジョンア、 ペク・ヨンシク、 イ・ムンシク etc,,,,,,,







う~ん。 最初から カーアクションの激しいシーンで ついつい息を呑んでしまった(;´∀`)
パク・シニャンも金髪だったし。 ← 関係ないけど。


これまた緻密な6人の詐欺士達の詐欺の手口・・・というか
複雑な心情も絡み合って なんだか面白い映画でした。
とはいえ、 昨夜 途中で視聴の途中で寝ちゃって(爆)
それまで 時折くる睡魔の為Σ(^∀^;) 内容が完全に把握できてなかったかも。
もう少し 2時間ビッチリと集中してみれば かなり面白い映画だと断言できますわさ。


最初は6人が手を組んで 韓国銀行を襲撃するという計画を実行したんだけど
もう少し・・・というところで オルメが警察に捕まり 真実を吐かせようとするんだけど
どこからどこまでが 計画通りで どこからが誰の独断詐欺計画だったのか
ほんと 集中してみないと わからない~。
・・・てか、見てるコッチまでも詐欺にあったような?気分になるのは一体何なのか。


それにしても 似てるなとは思ってたけど まさかパク・シニャンが二役やってたとはね~。
(さすがに 後半くらいで気づいたけど)
まぁ よく見りゃパク・シニャンでした。(爆)








チャンヒョク(兄、チャンホ)扮する パク・シニャン。
ここで紹介するもないですが 実力ある俳優さんだな~と思う。
地に足がついてるというか。安心して見てられる。何でも。
この映画では 最後に笑う緻密な詐欺師の役ですが 最初は刑事役だとばかり思っちゃったもん。


キム先生扮する ペク・ユンシク。
こちらでは【喧嘩の技術】や【イカサマ師】でも名前が何度かあがってるけど 
味のある 存在感のある俳優さん。 隠れボス的な役柄が 本当に似合う。


気がつけば いつも彼らの周りにいるインギョン扮する ヨム。ジョンア。
ドラマ【愛してると言ってくれ】や 【箪笥】のこわ~い継母など 色々な作品に出演してます。
綺麗なんだけど 冷たさがあるような。 それも 整形美人?と思うような 美しさ。(え。)


そして 口が達者なオルメ扮する イ・ムンシク。
そうです。【フライ・ダディ】や 【ひとまず走れ】でおなじみの あの味のある俳優さん^^
この方も 数多くの映画に出演されてますよね~。( ̄▽ ̄)b


他6人の詐欺師のうち ツバメ役のパク・ウォンサン、 通称ガソリン役に キム・サンホ。
班長役に チョン・ホジン、 イ刑事も どこかでよく見るキム・ユンソク。


・・・・・・などなど キャストも揃ってるなって感じで。








まだ見てなくて、これから見てみようかな?と思ってる方は
展開が早いので ぜひ 集中してみる事をお勧めします♪



私も 時間がある時に もっともっと集中してみたいな~ (いつになるんだか)








2008-09-16 07:54 / Comment:2 TrackBack:0   ▲ TOP

連休の恒例☆映画鑑賞は順調に進んだよだね~v-392
これ、題名も初v-418かも~
パク・シニャンって、いまだに未体験でして・・・ーー;
私の視聴が片寄ってるのが良く解る~自慢じゃないけどv-414
ヨム・ジョンア?女優さんも知らない(;・∀・)
内容は観ながら推理していく面白さがありそうだね~
展開が早いのは見てて楽しいけど、
ついて行けないと(?△?)サッパリだよね。。。
観る時は『集中』(_ _)φ

By . manami : URL  2008-09-16 Tue 18:35  [ Edit ]


manamiちゃん おはよう^^
これ、邦題は【ビッグ・スウィンドル!】っていうんだけど 知らないかな?
あっ・・・( ̄m ̄〃) パク・シニャン未体験か。(笑)
いやいや 私も結構偏ってるよっ。
食わず嫌いな作品・・・というか 俳優さんもいるし(;・∀・)
ヨム・ジョンア。顔見れば どこかで見たことあるような顔だと♪( ̄▽ ̄)b
もしも(爆)見る機会があれば 
ちゃ~~んと 集中してみた方がいいよ~ん。
よく見りゃ、ほんとに、内容がうまい・・・ていうか、
視聴者もまきこまれる?ような、展開になってるから♪^^

By . KUMAKO : URL  2008-09-17 Wed 07:50  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/525-f3ba9992









