2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09




-------- --:-- /   ▲ TOP




     どんどん タイムスリップな視聴だ♪ (;・∀・)













映画「うちの兄貴」は 喧嘩の絶えない年子の兄弟の競争と和解の過程を描き出す 感性ドラマ。
‘けんかは1級’コメディータフガイの弟ジョンヒョンと
限りなく多情多感な‘内申1級’の兄ソンヒョンは 一番親しい友達であると同時に永遠の宿敵。
それに兄さんだけを大事にする母、弟を愛する二人の兄弟の‘共通の初恋の人’のため
年子の兄弟の間は なんだかんだと喧嘩が絶えないが...


監督 : アン・グォンテ
キャスト : ウォンビン、 シン・ハギュン、 キム・ヘスク、 イ・ボヨン、 キム・ジョンテ etc..........







またまた 今頃~~~~って感じですが。(笑)
でも やはり 数年昔の映画であっても 良い映画ってのは月日を経ても 良い映画だ♪

この【うちの兄貴】。
見よう見よう・・・と思っていて こんなに時間が経っちゃいました。(;・∀・)
もっと、早くに見ればよかったーーーーーー。

不覚にも 終盤、ジーーンときちゃって 涙。 
この映画のイメージが ずっと前から 
あの緑の草原(実際、草原ほど広くはなかったけど)で 二人寝転がってる姿だったんで
こんなストーリーで こんなソンギョンの最期だったなんて 想像もつかず。










キム・チョンホンを演じる ウォン・ビン。
ウォン・ビンって 【秋の童話】以来で2回目♪(自分でも意外)
韓モノにハマりだした頃は ウォンビン=キムタク(または、木村一八←知ってる?)という図式が
頭の中にインプットされてたなぁ~。
【秋の童話】では どうしてもスンホニに目がいってしまい 
それ以来何事もなく(爆) 今日に至ってるけど・・・・・・・
こういう役(ちょっと、ひねくれモノというか、やんちゃっぽい)が 似合う。


生まれつき口唇口蓋裂で、手術を何度と無く繰り返し
成績優秀な兄、キム・ソンヒョン扮する シン・ハギュン。
そそ・・・・先日見た【親切なクムジャさん】にも友情出演しとった!
ほとんど映画や舞台の活躍が目立つ俳優さんだけど トンマッコル・・・でも印象深かったよなぁ。


この兄弟の母、シム・オクブン扮するのは 私の大好きなキム・ヘスク。
こういう 生活感丸出しの母親役は天下一品♪


そして 二人の兄弟が同時に想いを抱くミョリョン役に イ・ボヨン。 
顔立ちは 昔も今も あまり変わってない気がする。 (。・_・。)


そして 【不汗党】で潔癖症のジング役のあの人、キム・ジョンテが
同じ高校に通うワル(苦笑)役で登場。 喧嘩のシーンは意外だった。
でも いくらワルとはいえ
終盤 兄のソンホンに「チョンホンを、外から出すな」と遠まわしだけど 教えてあげてたのよね。
結果 そのせいで ソンヒョンがチョンヒョンと間違われてしまったワケだけど。。。。










ソンヒョンが あんな最期を迎えてしまうとは。 (┯_┯)  悲しすぎる。
最愛のオンマからもらった、バーバリー(風?)のジャンパーと 
急に降ってきた雨が その時ばかりは ヤケに憎らしかったな。


しばらくしてから送られてきた ソンヒョンからの母への誕生日プレゼントの花と
手紙の内容が 何とも言えず。。。 ジーーンときちゃいました。



あっというまに3連休も終わっちゃった。 (;・∀・)
けど 今回は 映画を何本かまとめて視聴できたんで 自分なりには充実してたかな♪
特に こういう映画を見た後って なんだか心の洗濯したような感じで 不思議とスッキリ!




・・・・・てなワケで  連休最後に 良い映画見れました♪ (*´∇`*)











2008-09-16 07:55 / Comment:6 TrackBack:0   ▲ TOP

そうなんだぁ~
私も見てみようっ!!
うちの近くでレンタルできるかなぁ・・・

なんだか 例のぶったまげDVDの発売で
すっかり気持ちも萎えてしまい・・・ ←復活するはず
今はCSで毎日「乾パン」見るのがお楽しみ
テイナァ~と叫びたくなる衝動を抑える日々です。

By . yumi : URL  2008-09-16 Tue 16:27  [ Edit ]


yumiさん あんにょ~♪( ̄▽ ̄)b
コレは、だいぶ前の映画だから 
レンタルショップに置いてるはずだと思うんだけどな~。

ぶったまげのDVD・・・・萎える・・・・・。ε=(>ε<) プー!
私も、特にあえてココで取り上げることなく(爆)スルーしてたけど
どんどん 違う方向に行っちゃってないか~い♪e-12 ← 髭男爵風に。
・・・てな感じで。
Oh~~~!と、ココでも取り上げたくなるような
萌え~なサンウ待ち状態ですわ♪ (;´Д`A

By . KUMAKO : URL  2008-09-16 Tue 17:42  [ Edit ]


締めくくりはv-154これだったのね~
本当に自分の視野の狭さを痛感>。<
韓流好きなんだけど・・・四天王をあまり観てないかも~
ウォンビン。。。も未体験ゾーンですe-319
v-405木村一八v-364キムタクより似てるかも ̄m ̄
キム・ヘスクが出てるんだ!
この女優さん、韓国のオンマって感じだよね~私も好きv-410
KUMAちゃんはキム・ジョンテ「不汗党」が初だからだよね~
私はミンジュンの「嵐の中~」の印象が強くて(ワル役だったので・・・)
ジング役が意外だったというか、この人こんな役するんだぁ~ってね^^b

心の洗濯も出来てv-290充実した連休だったようだね~
あぁ~でもまた1週間が始まったi-195
でもでも、来週は飛び石だけど連休だし。。。来週はまったりするぞ~e-281
それまで、アジャアジャ~だねe-284


By . manami : URL  2008-09-16 Tue 19:01  [ Edit ]


manamiちゃん おはよ~♪^^
そそ・・・・四天王って見てるようで見てないんだな~。これが。
4様の冬のソナタから今に至ってはいるものの。
キム・ジョンテ、ほんと意外だったよ。
・・・で、【嵐の中~】でもワル役なのね~。 ( ̄д ̄) ヘー!
役のイメージって 意外と固定しやすいかも。ふむふむ。

そそ♪来週も休日あるし、今はソレを目標に、今週をのりきるぞ♪
manamiちゃんも 来週こそは、まったりできるといいね^^
昨夜は 早速、途中で止まってたドラマの続きに入ったけど
睡魔が襲って、寝ちゃったよ ( ´△`)

By . KUMAKO : URL  2008-09-17 Wed 07:59  [ Edit ]


kumakoさん アンニョン

やっとひと段落・・・今週はジファンで忙しかったです。でも充実感でいっぱいですよ。
レポ読んでくださってありがとうございました
コンユ君依頼ですからね。コレだけ感動したのは・・・

この映画いいですよね。かなり前に観たけど、ウォンビンの弟キャラがなんとも言えず良かった。
彼の映画が楽しみです。

By . ナポリ : URL  2008-09-19 Fri 18:57  [ Edit ]


ナポリさん あんにょん^^

今週は 本当にお疲れ様でした♪
ジファンに始まり ジファンで締めくくった1週間だったでしょう?( ̄m ̄〃)
あんなに詳しいレポに ひとつひとつ思い出し、
かみしめながら綴ったのだろうな~と ひたすら感心してしまいました^^
行かなかったファンにはとっても興味のあった ファンミでの明暗?を分けた部分を
違うところで読みましたが サービス精神旺盛なジファンですよね。
でも ある意味コワイわ~(笑)

By . KUMAKO : URL  2008-09-19 Fri 21:55  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/526-cd75134a









