2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12




-------- --:-- /   ▲ TOP



      ようやく 見終わりました (;・∀・)


   














デビュー3年目の漫画家ヤマグチ・ハナ(べ・ドゥナ)。
愛の熱風が吹きつけるこのごろ、愛に対する冷情で鋭い分析で
’愛の解剖学者’というニックネームまで得て余勢を駆った彼女に ある日危機が訪れる。
それは 意欲を持って描いていた連載中の新作品が 急に中断になったこと。
ハナの祖母は 意気消沈するハナのために 内緒で旅行を準備する。
ゆっくり休んで来なさいと 渡してくれたチケットは ソウル行きの飛行機チケット。

ソウルへ来たハナは 隣のお婆さんだったクミコと 祖父ヨンギルの話に興味を持って、
彼らの過去を探すことを決心する。
そんな中 興信所で働くソクマン(イ・ジンウク)と連絡が途絶えて、
ソクマンを捜して ジンピョ(キム・ミンジュン)が働く病院をたずねることになる。

ソクマンと共にいたジンピョは マンガマニアでハナが描いたマンガのファン。
ジンピョはハナに関心と好意を見せるが、
ハナはそれをきっぱりと断ってソクマンとともに取材旅行に発つ。
一方 ソクマンにハナを取られたジンピョは うまれて初めて感じる嫉妬に当惑する。
これを見守るジンピヨの友達であり アニメーションPDでもある ヘヨン(オ・ユナ)は
高い構成能力を持ったソクマンに興味を持つが...

キャスト : ペ・ドゥナ、キム・ミンジュン、オ・ユナ、イ・ジンウクなど


あらすじ は BUNKAKOREAより出処。



★ 韓国公式サイトは こちら。








いやはや・・・・・ これは見終わるのに 時間がかかり過ぎてしまった。 ( ´゚д゚`)








いえね、内容が面白くなかったってワケじゃぁないのよ。
ミンジュンもカッコ良かったし オ・ユナも凄く魅力的だったし
ジヌクも お初なワリには 「お。もっと出演作見てみたいかな?」と思えたし。
ペ・ドゥナは お初で ちょっと馴染めなかったけども。


やはり こうも 次へ次へと進めなかったのは 
きっと私の苦手な カタコトの日本語 が 頻繁に出てきたっていうのが原因?
自分でも ソレって、なんだか変なコダワリだな~とも思うんだけど
どうしても カタコトの日本語が出てくると 萎えちゃうのよね~。(´・ω・`)
それも 頻繁に出てきたら なおさら。









山口ハナを演じた ペ・ドゥナ。
でもあったように 意外にも 私にはお初の女優さん。
日韓合作映画 【リンダリンダリンダ】にも出演してて 子供たちは見たけど
私は ながら見程度だったもんで 本格的に見たのはこれが初めて。
役柄のせいもあったんだろか。 最初から最後まで あまり馴染めなかった。
「目が大きくて、鼻の高い女優さん」で、個性的というのが 強烈な印象。
これまで見てきた韓国女優さんとは ちょっと違うような。
でも、やはり 涙するシーンとか見てて 演技は上手い感じ。


この方も 私はお初です。 イム・ソンマンを演じた イ・ジヌク。
第一印象。 初々しいわぁ♪ (´0ノ`*)
自分以外の家族を事故によって失い 
その事故での植物人間状態の被害者の治療代を稼ぎ出す・・・・という
そんな暗い過去と苦労を 全く表面に出さないソンマンの役が
ちょっとハラハラしながらも 情熱溢れる若さで合ってました。目が良いですね♪










コ・ジンピョを演じたのは キム・ミンジュン。
いやぁ~ このドラマでのスーツ姿(特に黒スーツ)は ホントにカッコえぇ♪
大人の魅力たっぷりのミンジュンを まざまざと堪能しちゃった気が。
役のジンピョも 大人なんだけど ハナに出会う事によって
自分でもどうする事も出来ずに 子供っぽい行動に出たり。
精神科の医師ということもあり ハナに対しての細やかな配慮と優しさは さすが。
(終盤になると、私はこの優しさが、ちょっとうざかったけど)


ユン・ヘヨンを演じた オ・ユナ。
【外科医 ポン・ダルヒ】では、そんなに感じなかったんですが 好きだわ~ この女優さん。
同性から見ても カッコいい。( ̄▽ ̄)b
顔は、綺麗・・・というより 色気がある感じ? 時折見せる、少女のような表情がまた素敵♪
スタイルも凄く良いのよね。(さすがは、元レースクィーン♪)
このサムデイの後、結婚、そして出産もされたようだけど
完璧なボディーは、今も相変わらずみたいで ほんと 羨ましい限り。








ペ・ドゥナ演じる山口ハナが描く、
実話を基にした漫画に出てくる、二人の男女の悲しくも美しい純愛物語と
ハナとソンマンの二人の恋愛がうまく重なってて ファンタジー要素も♪

なかなか 視聴のテンポは進まなかったドラマだったけど
中盤(10話くらいかな?)は、ソンマンと 事故の被害者のジヌクの両親とのシーンで (´;ω;`)涙。
ソンマンが自暴自棄になった時の その両親とソンマンのやり取りにも 感動。
そして、終盤のラストが 好きだったな~。(ハナとソンマンの再会のね)








そうそう 毎話エンディングで流れてた曲も 好きでした♪ (*^-^*)












最後に 余談。 (;・∀・)


明日は サンウの結婚式♪ 
どんな記事&ショット&映像があがってくるのか 楽しみ♪
招待された、そうそうたる顔ぶれも見もの。


あとは、全く関係ないけど 素朴なギモン。
最近 ハ○スのカップシチューCFで流れる曲。 ♪お湯を注いで混ぜれ~ば~♪
誰が歌ってるんだろう?と、曲が流れるたびに 思う私です。 ( ̄ー ̄;








2008-09-27 22:22 / Comment:7 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAちゃん、くぉん(・・・と今日はこれかな)
やっと見終えたのね~
ミンジュン出てるんだよね♪まだ見てないんだけどーー;
v-154見ただけでもカッコいい~v-10
これさぁ~名古屋で撮影したんだよね。。。
知った時はすでに終わってて>。<行けなかったんだけど・・・
オモ!KUMAちゃん、ペドゥナv-116
意外、私は「威風堂々」でお会いしてますが。。。
個性的な女優さんだよね~
イ・ジヌクはまだ未視聴。
「スマイルアゲイン」に出てる人だよね?
オ・ユナはまた、ここでもミンジュンと共演だね~
色っぽいんだよね~お顔、声も・・・ナイスバディもねe-273
これも見ないとなぁ~
溜まりに溜まってるドラマ消化しないとv-388

で、今日はついにこの日が来ましたね~
本当、出席する人たちがすごそうv-354
非公開だから、どんな写真がUpされるか?気になるね!

で、ハ〇スのCFね~(_ _)φ今度チェックしてみよ~v-364

By . manami : URL  2008-09-28 Sun 00:36  [ Edit ]


manamiちゃん くぉん!^^
このドラマ中のミンジュンは、カッコえがったよ~ん♪( ̄▽ ̄)b
そっか。名古屋で撮影したんだぁ。
カタコトの日本語のイメージで
もしや 日本でのシーンも韓国で日本風にセッティングして撮影?などと
勝手に思ってたけど 来てたんだね~。惜しかったね(笑)
漫画のひとコマと、ハナ&ソンマンの恋が重なる部分では
上手いストーリーだなと思うと同時に、展開が読めちゃいましたが
4人のキャストそれぞれ個性が溢れてた♪

今日は 髪切りに行こうかな~と思ってたんだけど
コチラは昨日から凄い荒れ模様な天気で 外に出るのも億劫だよ~(ーー;)
気が向いたら(爆)行ってきまっす♪^^
manamiちゃんも、良い日曜日をお過ごしくだはれ♪

By . KUMAKO : URL  2008-09-28 Sun 14:16  [ Edit ]


私はミンジュンssi見たさに見たよ。時間の流れがゆ~っくりしていたよね。
そのためか 何度も挫折しそうになっちゃってΣ(^∀^;)やっと見終わった感があった気が・・・e-330
メンタル面かなり弱い私なので、ミンジュンssiみたいな人が
側にいてくれたら嬉しいe-265なんて思いながら見ちゃった♪
でも気のない人だったら かなりウザイかも・・・ (ーー;)
イ・ジヌク・・何かのドラマで見た記憶があるんだけど思い出せないΣ(|||▽||| )

By . shushu : URL  2008-09-30 Tue 09:13  [ Edit ]


shuちん あんにょん^^
ナンダカンダしてたら あっというまにこんな時間に。(-"-)
そそ!そうなのよね!
時間の流れが妙にゆっくりし過ぎて。。。
序盤は ほんと睡魔が襲ってきちゃって・・・の繰り返しだったかも。(´~`)
あ~。ミンジュン演じるジンピョ、ほんとマメだった。
「のど渇いた」と思えば、スッと横から飲み物を差し出してくれるような。。。
大好きな人なら、有頂天に幸せなんだろうけど
shuちんの仰る通り 気がなければ ただのおせっかい?(苦笑)
でも、ミンジュンはカッコ良かったから許す♪(爆)
ジヌクは もう少し 大人の役も見てみたいと思っちゃった^^

By . KUMAKO : URL  2008-10-01 Wed 00:43  [ Edit ]


韓国ってなに?

By . BlogPetのぽちこ : URL  2008-10-02 Thu 13:11  [ Edit ]


オレンマニダァ~( ̄´-` ̄)ノ

これ、見た見た…v-350
ダルダルしながらも、ミンジュンがチュテキだったので…(*'ー'*)
終盤のウザイ優しさ(爆) 同感でありましたv-356
KUMAちんと同じで、ソンマンと事故被害者の両親のやり取りで
結構 涙した(゜-゜*)(。。*)ウンウン

イ・ジヌクってさァ…『羞恥心』の上地君に 少し通じるものがある。。。
可愛くて魅力的な俳優さんだけど 可愛すぎて苦手かも^^;
ペ・ドゥナは 私も苦手==;
オ・ユナは 好き好き♪全部 好きだわ…。

ドラマの感想は ほぼKUMAちんと同じ。
居心地の悪い 片言の日本語も ちと シラ~~っとね^^;

ただただ、ミンジュンが素敵で それだけで満足なドラマでありました。

By . heso : URL  2008-10-05 Sun 21:22  [ Edit ]


hesoちん オレンマニダ♪^^
これ、見たかっ。(姿が見えないと思ってたら。( ̄m ̄〃)爆)
【ウザい優しさ】・・・ほんと、自分の好きなナムジャなら有難いのにね。
なんだかね~ 自分の本当の子供でもないのに
ソンマンに情が移っていく被害者両親の温かな気持ちが、凄く身に染みた。

上地君?・・・( ̄  ̄)
顔が似てるとかじゃなく、雰囲気がでしょ?(*≧m≦*)
hesoちんの好きになるタイプ、なんとなくわかるだけに納得。(笑)
サムディでは、可愛いイメージが残ったんで、
違う大人な役も、見てみたい気がする。^^;

あっ。カタコトのニホンゴが苦手な人、ここにも居た。(爆)
スーツ姿のミンジュンは 文句なしにカッコ良かった♪
髪の長さも、ミンジュンは コレ位が一番ベストのような気がする^^

By . KUMAKO : URL  2008-10-05 Sun 23:44  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/528-f6c210a1









