2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07




-------- --:-- /   ▲ TOP
a-1.jpgも~  
前回のラストで、せっかくジュンヨンが追いかけて
ヘインの手をとったというのに・・・・・・
またしてもイイところでゴンウが遮るのね~ 
・・・・って、オンラインで一度見てるからストーリーの流れは
知っているとはいえ、あ~でもない、こ~でもない・・・と
思いながら毎週見てしまうんだよね~ 



* * * 大雑把なあらすじ&感想 * * *

着々とヘインのスキー場でのデビューコンサートの準備も整いいよいよ明日に本番を迎えようとしていた。そんな中、ゴンウの父に株の保有状況を調べられ、コンサート会場が閉鎖に追い込まれる。
もう中止かと思われた中、ジュンギュ(ジュンヨン)の機転でレストラン内にあったピアノをスキー場の外に運び出しゲレンデでコンサートを開く。






見事に無事成功しその夜、打ち上げを行い酔っ払ったヘインはジュンギュに買ってもらったペアの人形の一つをジュンギュに持っていてもらう。

その場を目撃したミスクはジュンギュに警告しジュンギュはヘインの元から離れる事を決意。一方ファジョンとミンホはジュンギュの弱みを握りながら徐々に近づいてくる。お別れの最後の日に、ヘインはジュンヨンとの2人の思い出の秘密のアジトに連れていく。


ゴンウの姉の作品展の場でゴンウの父から交際を反対され、自分の為にゴンウが借金をした事を知り家を出て行こうとするヘインとミスクは口論になる。呆然としたヘインの足は隠れ家に向かっていたが中から聞こえるギターの音色が聞こえ、そして中にはジュンギュがいた。必死にジュンギュはバレないように急いで帰ろうとするが、ヘインは気づき、2人は本当の意味で再会し抱き合う・・・・。



今回もせつなかったです~~
でもさすがにヒソンssiは役者女優魂ですね~!撮影時期もすごく寒かったのにゲレンデであの衣装で歌うなんて。よっぽどこのドラマに対する意気込みが伝わってきます~。
白いピアノを弾くサンウは【天国の階段】に引き続き2回目だけど、もちろん本当に弾いてる訳ないのわかってるけど、でも。・:*:・(*-ω人)。・:*:・ウットリ・・・
白いゲレンデに白いピアノ・・・綺麗でしたね 
でもひとつ言わせてもらうと、デビューコンサートのわりには歌う曲がバラードでちょっと地味すぎ~。
気になったのは「韓タメ!」でも放送されてたアイテムの「育成ペット」風ペアの人形・・・
アレって日本でいう「たまごっち」とか「アイボ」とかソレの類?日本でも一時期流行りましたよね。^^
 ちなみに我が家でも・・・(*^m^*)
ペアで時期になると恋をする・・・ってのにはビックリですが、あのデザインはなんとかならないのかしらん  でも韓国でもすごい売り上げだったそうですね。

ヘインとジュンヨンが一緒に食事をするシーンではちょっとハラハラ!
卵の白身・・・食べちゃいましたね~ジュンヨン。ヘインこの頃からもう既にジュンギュの事好きになってたんだね~。っていうか、ジュンヨンを全然忘れていない・・・って事だよね。

ラストのヒソンssiの涙の演技は迫力ありましたね。でも泣き顔も綺麗だわ。私が泣いたら鼻水ズルズル、メイクはとれるわ・・・で 顔の原型とどめてないかも!(・_・) エ? もちろん、サンウの涙も毎回せつないですが・・・・
私もサンウにこんな風に抱きしめられてみたいです 
今週のサンウの表情、ヤケにカッコよく見えるのは私だけかな~?




* * * 韓タメ!!* * *

まずは韓タメニュース!


ペ・ヨンジュンが出演しているマンションのCFが好評で、分譲型マンションの予約や売り上げも好調だそう!海をバックに清々しいCFですね~!マンションに手が届かない人は「マンションカレンダー」にアジア中から問い合わせ殺到してるそうで。


先週末、「韓国のアカデミー賞」とでもいうべき第42回大鐘賞授賞式が行われた。主演男優賞は「マラソン」で自閉症児役を演じたチョ・スンウ!イ・ビョンホンをも抑えたんですね~!すご~い!



昨日からクォン・サンウの「恋する神父」と「マルチュク青春通り」の二つの映画が公開。これにともない、東京の伊勢丹新宿店では「恋する神父」の写真展が。(7/19まで)新宿3丁目の駅では「マルチュク・・・」の写真を「どうぞご自由におとりください」だって。
お台場冒険王には「悲しき恋歌カフェ」がOpen!特製冷麺が味わえるそうですよ~。

次は韓国スターの夏バテ対策について・・・


以熱治熱(イヨルチヨル)=暑さはあついもので制する・・・との意味だそうで参鶏湯(サムゲタン)を食べると新陣代謝が良くなりスタミナがつくそう。
汗蒸幕(チムジルバン)=麦飯石などを800度近くに熱する蒸し風呂(日本のサウナ?)に行くのもよいそう。「パリの恋人」にもでてましたね~。出た後に食べる茹で卵も体にいいと言われているんだとか。韓国では!

次は韓タメ特集~韓国ドラマの愛の告白集!

これは文字にするより画像の方がわかりやすかも(*^m^*)


す・す・少なくとも私の周りにこんな甘~~い台詞を言う人は見当たりません  韓国ならではの台詞だね~~。
 そして韓国ドラマに欠かせないアイテムが「悲しき恋歌」にも出てきた「ログボ」という電子ペット。ログボがキッカエで結婚したカップルもいるんだとか。( ̄□ ̄;)マ・マジ?!
最近流行りのアイテムは「私の名前はキムサムスン」に出てくる豚のヌイグルミなんだって。そういえば「パリ恋」でも豚の貯金箱だったね。


そして最後にリュ・シウォンの話題。4月に発売された「桜」に引き続き「ひまわりのラプソティー」を7/27に発売。11月には日本武道館でコンサートが行われる。





2005-07-17 22:32 / Comment:10 TrackBack:2   ▲ TOP
確かに新宿は燃えていました~

KUMAKOさん 今晩は
結局2日間新宿にいて「♪新宿の女~~」になっていました。
「衣装は本物??」って疑ってしまいましたが・・・だって丈が短いと思います。

さて12話はラストです 私は。。
涙をこらえてためてそして流して振り向いて・・・抱きしめてェェエエエエ~~叫びました。
どこだったか忘れましたがこの頃、ジュンヨン達は何歳なのかがUPされていました。私の疑問でもあります
何歳だろう!!25・6歳?


By . harurunn : URL  2005-07-17 Sun 23:02  [ Edit ]


KUMAKOさん、今晩は!!
第12話レスUP待ってましたよ♪♪
この回は先週の冷徹なジュンギュとはがらっと
変わっちゃいましたねぇ、へインへの接し方が。
へインもどんどんジュンギュに惹かれちゃって・・・
もうなんか見ていてじれったかったな~
で、エンディングには泣かされましたね~
胸がキューンって熱くなりました~♪♪
ところで、エンディングの音楽はもちろんスンホニの歌は
流れなかったでしょうけど、なんの曲だったのでしょうか?
インスト?それともユンゴン?
そうそう、CSで今日から字幕版が始まったんだ~
甥っ子に聞かされて気がついた!!でも遅かった!!
他の曜日でチェックしなおさなくちゃ!!
ではでは、また遊びに来ますねん♪♪^^

By . かのん : URL  2005-07-17 Sun 23:13  [ Edit ]


KUMAKOさん、こんばんは!
ラストの「ひしっ」と抱きしめるシーン、よかったぁ~
私もKUMKOさんと一緒に抱きしめてもらいます!!
それから、卵の黄身を食べるシーンも好きです。
「白身きらいなんですか?」(←だったかな・・・?)
と聞かれた時の表情が好きなんですよ。
早くも次回は13話。
あ~どんどんラストに近づいちゃうよぉ~
と少しブルーになってきてます(泣)

By . bunfumi : URL  2005-07-17 Sun 23:38  [ Edit ]

キラキラ!!

KUMAKOさ~ん、こんばんは。
サンウの涙がキラキラの回でしたね。

でも、よく「さらんはんだみょん」をヒソンちゃんが、
走るシーンに合わせたかと思うと、心が痛みまっ酢よ。

本人たちは、どんな風になっているのかなんて
知る由もないんでしょうね。
ちがうぞ~って。
次週は「ちょっと幸せ」ですかね?

あっちのページでサンウのチュウがお待ちしておりまっ酢よ!!

By . ソーニ : URL  2005-07-18 Mon 01:08  [ Edit ]

おはようさん

今回も最後までがまんしてみたよ~
その後思わずオリジナル音声でもっかいみたわ・・・
ぶる~さんのとこ読み返しながらねっ
ラストはまど~んのセリフがなかったせいか
うるうるうるうる~~~~(T-T )( T-T)

パリ恋見たときあのぶたちゃんの貯金箱ほし~と
思いましたぁっ
そしたらパクシニャンが小銭いっぱーいもって
入れに来てくれるかもぉっ
サンウのほうがいいけど(*´∀`)

By . ちょき : URL  2005-07-18 Mon 04:04  [ Edit ]

おはよう!(*^_^*)

harurunnさん、2日間の「新宿の女」お疲れさま~!
韓タメ映像で見たあの新宿伊勢丹にharurunnさんがいたのを想像したら、なんかおかしかったよ~^^
この頃のジュニョン?え~?何歳だろう・・・
やっぱ24~6歳だろうねぇ。ヽ( ´ー`)ノ

かのんさ~ん、
エンディングの曲はもちろん、お決まりの(!)
♪サンランハンダミョーン♪でしたよ。
ヘインのスローモーションの走りには違和感ありました!
やっぱりスンホンssiの曲が恋しいでっす。

bunfumiさ~ん、やっぱり~?^^
一緒に抱きしめてもらいましょん♪サンウに~。
なんか12話ってサンウのイイ表情が結構ありますよね。
私もbunfumiさんと同じでストーリーはもちろん
サンウの表情チェックに大変!(^^ゞ

ソーニさん、おはよう!^^
はい~。心が痛むのはソーニさんだけじゃないっ酢。
スローモーションが妙に合ってなくて
ちょっとハラハラしちゃいましたよ。
(そこの部分字幕で見るとスンホンssiの曲でホッとする・・)
サンウのチュゥ、いいっ酢ね!!
PC画面にへばりついちゃいました^^

やっぱりサンウの生声が一番だよね、ちょきさん。
やっぱり「パリ恋」見た後欲しくなりましたか~!^^
あの豚の貯金箱!現物、すごいデカそうですよね。
私の会社の女の子も今ハマってて
買おうかどうか迷ってましたよ~^^

By . KUMAKO★ : URL  2005-07-18 Mon 09:34  [ Edit ]

12話すごーくよかったぁ~

Kumakoさん♪
あんにょん! ヘインの歌たしかに...良く考えたら
地味だったかも
でも1話からOSTで聴いていて、いつでるんだろ?って
まっていたので、すごく良く聞こえちゃったのかもです。
ラストあたりのシーンは おもいっきり泣かせていただきました。

土曜日に新宿に行っていたんですが、
あまりの暑さに伊勢丹に行く気力がなかったです。
残念.... それにしても今年も異常にあづい...です
また、立ち寄りまーす。

By . じゅん : URL  2005-07-18 Mon 23:20  [ Edit ]

おはようございます~!

じゅんさん、あんにょん!
ゲレンデで歌う曲にしては地味な感じだけど
でもストーリーの流れ&ヒソンssiの歌の上手さで
全然良かったですよん♪←意味わかる?^^
ラスト良かったですね~。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
これがユンゴンじゃなく、スンホンssiの「10年がたっても」だったら言う事ないわん。

By . KUMAKO★ : URL  2005-07-19 Tue 06:45  [ Edit ]

こんばんわ

サンウssi本当に素敵でしたねー。
前回は、あまりにも冷徹で(特に私は、吹き替えだからなおさら)、おいおいって思いましたけど、
今回は、今までに最高の演技でしたわん。
ヘインは、ジュンギュにジュンヨンをのせているのか、はたまた、ジュンギュ自身に恋をしてしまったのか、定かではないけど、完全にゴンウのことが意識から消え始めてますよねえ。なんか、ゴンウって、ほんと感謝されるだけの存在?って感じで、ちょっとお気の毒に思えたりして。(苦笑)

脱落せず、見てきてよかったです。

By . Jennie : URL  2005-07-29 Fri 00:00  [ Edit ]

おはようございます^^

jennieさん、コメントありがとうございます!
ようやく追いつきましたね^^
フフフ・・・そうなんですよね~、ゴンウちょっと可哀想かも。
でももっと先の回のストーリー思い出したら
今のうちだけかな・・・とも思ったりして(^^ゞ
ヘイン、揺れすぎですよね~。
まっすぐジュンヨンに戻っちゃえば良かったのに・・・・
と毎回思ってる私でした~。

By . KUMAKO★ : URL  2005-07-29 Fri 09:29  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/53-269a7b8f

『悲しき恋歌』12話.....タイトル『こぼれる想い』みなさんも納得の12話だったのではないでしょうか?3連休で遊びにいってる場合ではないです。録画の人はなるべくはやく見たほうがいいとおもいますよー!私は1話で既に子役さん達の名演技に心を奪われ、4話で完
韓ドラのたまり場 2005-07-18 Mon
「悲しき恋歌」に捧げた愛思わずヘインの手を取り、「俺・・・」とこみあげる思いを伝えようとしたジュンヨンですが、あーあ、ゴンウに邪魔され、遮られちまいました。あげくに、ゴンウとヘインのチューシーンまで見せられちゃねえ・・・もう、頭ん中真っ白のジュンヨンで
美しき韓流な日々 2005-07-25 Mon








