2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12




-------- --:-- /   ▲ TOP



      ようやく 見終わりました。 (;・∀・)















野球は人生と似ていている。
危機の後には必ずチャンスが来るというその流れの美学。

9回裏2アウト、打席に立った選手。
こいつらがどんな競技をみせてくれるか見守ろう。
夢のような話だが ’サヨナラ・ホームラン’という 大逆転ストーリーがあるかもしれない。

キャスト :  スエ、 イ・ジョンジン、 イ・テソン、 ファン・ジヒョン etc


画像  あらすじ  共に BUNKAKOREAより出処。










色々なブログなどで 『面白かった』という感想が結構多く 前から気になっていたのよね。
【私の名前はキム・サムスン】に続くラブコメとして 放送されたそうですが
確かに 気軽に見られる感じのラブコメ。 面白かった!( ̄▽ ̄)b


・・・と言いつつも コレ、1話が1時間チョイあるんですが
なんだか 1時間越えるとすごく長く感じる~。^^;
平日は 一日に 多くても2話見れればいいかな・・・って感じで
ようやく 今日 後半~最終話まで 一気に視聴完了♪









まずは ざざざ~っとキャストから。



ホン・ナニ役の スエ。
この方、ビョンホンssiとの共演した映画 【夏物語】で、見た事がある程度。
( それも、途中で中断してるし ^^; )
背が高くて細い!モデル出身なのかなぁ?
顔の雰囲気は、真鍋かをり+小雪+相田翔子÷2・・・って 感じかしらん。
それまでは 清純派女優・・・・って事らしいけど 
特別綺麗ってワケでもなく どちらかといえば 可愛い感じ?
このドラマでは 色々な表情や姿を見せてくれて 
そういうところが親近感が沸くというか。 入りやすかったかな?



ビョン・ヒョンテ役の イ・ジョンジン。
この方 映画 【マルジュク・・・】のウシクだよね。
ドラマは 【ラブ・ストーリー・イン・ハーバード】以来で あまり興味がなかったんだけど
いや~~ 今回は、かなり ツボ!! (*´ェ`*)
ヒョンテ役が良かった~♪ 顔は 今までタイプではなかったんだけど 今回は撤回。(爆)
笑顔が良いわ~♪
1話見始めた直後は 立ち姿、横顔などなど サンウに似てる感じがして ドキッとしちゃいました。
(髪型が似てるせいかな?)
そうそう。 こないだ サンウの結婚式にも来てたのよね。
現在は 4様か?と思うくらいのロン毛風になってたんで 全然気がつかなかったよ。(;・∀・)









キム・ジョンジュ役の イ・テソン。
視聴完了してから こうして検索しながら綴ってるわけだけど
テソンssiも 映画 【親知らず】で イ・ジョンウン扮する先生に恋する生徒役で出てたんだ~。
見覚えのある顔・・・・と思ってたら 
【犬と狼の時間】での ちょっぴり瑛太に似てるって思った俳優さんは この人だったんだ。(@_@;)
このドラマでは 初々しい情熱溢れる年下の男が 最初はイマイチな気がしたけど
途中からは こっちまでキュンキュンする感じで なかなか良かった^^


ユン・ソンア役の ファン・ジヒョン。
【魔女ユヒ】に出てたみたいだけど うぅぅ~・・・・ (-_-; 記憶が飛んでる。
このドラマでは 後半からのシーンがほとんどなんだけど 
まぁ よくあるライバル役にしては そんな意地悪もなかったし・・・。 と、いう程度かしらん。 


イ・ジュンモ役の イ・サンウ。
はい。 映画 【青春漫画 】で 『 もう1人のサンウ 』 と呼ばれてた俳優さん^^
しっかり 記憶に留めてますことよ♪ ( ̄▽ ̄)b
映画の時は 髪が短かったこともあり 
普通の毛の長さ(笑)のジュンモ役は なかなか慣れなかった。^^;
でも お顔自体が 育ちの良い雰囲気の俳優さんだからか 今回のこの役も合ってたような。


パク・チソン役のパク・ヘヨン。
今回 お初だわ~。 でも綺麗・・・というか 可愛い顔立ち。
・・・・・と思ってたら ミスコリア出身だたんですね。(;・∀・)










でも書いたけど 今回は 見事にジョンジン演じるヒョンテにハマった。
立ち姿がカッコ良かった。 程よい筋肉質な体。 ← オイオイ ^^;
除隊後、初の作品だったそうで 納得。
ジャージ姿も良いんだけど ちょっぴり下げたジーンズ姿も 結構ツボ。
時折見せる 寂しそうな表情や こっちまで気持ちが落ち着くような、柔らかな笑顔。(≧∇≦) イイワ~


男女を意識することなく同居し ヒョンテが あれこれ世話をやいてくれる。。。
まま・・・・ 結局は お互いの気持ちが変化していくんだけど
この変化していく微妙な女心や男心が 久々に 私をキュンキュンさせてくれました。
基本的に 『 男女の友情はありえない 』 と思う私ですが 
そういうトコも 視聴しながら 色々と考えさせられました。










20代から30代へ いろいろな想いを抱えながら それぞれが一歩を踏み出す内容が
私には 共感できる部分もあり 懐かしく思う部分もあり。
ま、30歳になった途端に それからの1年1年が これまた早いこと早いこと。(笑)


このドラマに出てくる 学生時代から続いてる男女6人の友人達が またいいんだな~。
見終わってから 学生時代のチング達と 久々に会いたいな~と思っちゃった。 (*´∇`*)










2008-10-12 01:24 / Comment:5 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAちん あんにょん^^
v-154ラブコメなのね~♬スエssiはお初だわ~。
題名からを見ると野球が絡んでいるのかな?とっても気楽に見れそう♬

「20代から30代へ・・・」自分と重ね合わせて見ちゃいそう(*´∇`*)
学生時代の友達は、中学の友達に会えば中学生に
高校の友達に会えば高校生に戻っちゃうよね(*^∀^*)
しかし会話はアンチエイジングや健康ネタなど若い頃は
話題にならなかったことばかり・・Σ(|||▽||| )またそれが楽しいんだけどねっ!!

By . shushu : URL  2008-10-12 Sun 16:11  [ Edit ]


KUMAちゃんe-320(*^▽^*)あにょ~
これ見てたのね~
リアルタイムで放送されてた時、題名が面白そう~!と気になってたんだよね~
これ、イ・ジョンジン出てるんだ~
ジョンジンと言えば、友達が韓国にこの人のファンミ行って
ファンになったほど、すごくいい人らしいよ~
お!イ・テソンも出てるんだぁ~気になる俳優さんv-398
ラブコメものは気楽に見れていいよね~
見てみたいね!!

『男女の友情はありえない』私も若い頃v-356はそう思ってたけど・・・
今はありえる!というかそんな関係いいなぁ~って思うけど、
現実は無に等しいかな???

これ見終えて、連休恒例の映画見てるのかな?
でも、休みもあと1日だねTT_TT
残りの休日もまったりね~


By . manami : URL  2008-10-12 Sun 20:00  [ Edit ]


shuちん おはよう^^
今日は休み最終日。昨日、寝坊しちゃったから
今朝は早起き(・・・と言っても今頃^^;)して満喫しないと♪

そそ・・・このドラマ、野球が絡んでいるよん♪
なかなか 面白い展開で 
時間があれば サクサク進むような感じだよ。
もし機会があれば 是非見てねん♪(≧∇≦)b

アンチエイジングや健康ネタ・・・^^; ワカルワカル

──────────────────────────────


manamiちゃん おはよう^^
イ・ジョンジン「いい人」なのね~♪(≧∇≦)
今まで興味対象外だったんだけど(爆)
このドラマでは かなり惹かれちゃったよ。(*´ェ`*)ポッ
イ・テソン気になる?
なんだか役のせいかな? 雰囲気が上地雄輔クンに似てる気が^^;

『男女の友情』あったらいいよね~。憧れる。

昨日は 映画見たけど 1本見終わった後、
物凄い疲労感で 肩凝っちゃったよ。(笑)
さぁ~て。今日は何見ようかな?(・∀・)
manamiちゃんも 最後のお休み、満喫してね♪( ̄▽ ̄)b

By . KUMAKO : URL  2008-10-13 Mon 09:18  [ Edit ]


KUMAKOちゃん♪
ずっと途中になってたけど 
これもようやく見終わりました(o^_^o))~~♪

ナニのお母さんが何も知らずにマンションに来た時は
こっちまでドキドキ^^
ジョンジュとナニのキスをアボジに見られてしまうのもヽ(`ー´(@@;)ゝ
面白かった!

GWだね~。って既に16連休の企業もあるとか・・・
例年の事ながら 今のところ予定が無い我が家!
またきっとダラダラだわ~^^

By . CANDY : URL  2009-04-25 Sat 22:17  [ Edit ]


CANDYちゃん ここでも、あにょん^^

コレ途中で中断してたまんまだったのね~^^; ← 何故かはあえて聞かない。

一見地味(?)そうなドラマで、うっかり見逃しそうな感じだけど
一旦見始めると なかなかストーリーが面白いのよねw
イ・ジョンジンも良かったし♪

GW、16連休とな?! Σ(・`□・´●)ショ・・ションナ!!
我が家も、同じく 予定はナッシング。
子供たちも大きくなると それぞれ各自、予定があるし
(ま、私は、のんびり出来る&出費抑えられる・・・でいいんだけどね^^;)
なんだか、ナンダカンダ言って、アッという間に終わりそう~。

By . KUMAKO : URL  2009-04-26 Sun 15:31  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/532-e7900304









