2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12




-------- --:-- /   ▲ TOP



     せつない映画でした ( ´△`)













座りこみたくなる瞬間、私のそばにこの子供がいます...

撤去直前のプレハブ村で 古紙を集めながら暮らしている一人の爺さん(シン・グ)と
彼の孫娘(キム・ヒャンギ)が 難しくつらい生活の中でも
希望を失わないで生きて行く姿を描いた作品。


監督 : チョン・ヨンベ
俳優 : シン・グ、 キム・ヒャンギ など


画像  あらすじ は BUNKAKOREAより出処。














貧しい背景に 必死で生きようとするお爺さんと 孫娘のお話。
ポスターのイメージで 微笑ましい祖父と孫・・・でも内容は泣けそう!
・・・・・・と思い 見始めたんだけど
背景に『貧しさ』もあり 『死』あり・・・・・。
泣ける要素は たっぷりあるはずなのに 泣けなかったのは 一体 何なんでしょう。 (苦笑)


ただ タイトルの 【ミニトマト】 の意味が ラストシーンに繋がったのは まぁまぁかな?
( ただ 目を見張ってないと 見落としちゃうかも ^^; )









キム・ヒャンギちゃんは ドラマ 【悪い愛】 では ミソを演じてて
「子役ながら演技は大人に負けてない」と 印象深い。
このタソン、近眼でメガネをかけているんだけど 度数が合わないレンズのためか よく転ぶ。
その転び方や 幼稚園に行ってるようにみせる為に リュックを背負ってるんだけど
背負って少し速足でトボトボ歩く姿が また けなげ。


映画の内容云々・・・より
お爺さんを演じたシン・グと 孫娘役のキム・ヒャンギちゃん。
この二人の演技自体は やはり上手いなぁ~と 唸らせるものがある。









2008-10-26 19:03 / Comment:4 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAちん、おっはよ~ん^^
うぅぅぅ~~キム・ヒャンギちゃんと「ありがとございます」のシネちゃんが同じ子に見えるよぉ(;・∀・)
若いタレントの女の子の顔が同じに見えるといっていた夫を
「おじさん」呼ばわりしていたのに・・・同じ兆候が・・・Σ(|||▽||| )

By . shushu : URL  2008-10-27 Mon 13:22  [ Edit ]


shuちん こんばんは^^
決して shuちんだけじゃないコトよ♪( ̄▽ ̄)b
あてしも 【悪い愛】に出てたミソちゃん役の子は 
てっきり【ありがとうございます】のボミちゃん役と
同一人物だとばかり思ってたし^^;
この映画を観終わった時は やはり 確信が持てず また検索し
ミソちゃん役のコだと 確認しちゃったし^^;
ヤバイ ヤバイ・・・ (● ̄▽ ̄●;)ゞ

By . KUMAKO : URL  2008-10-27 Mon 22:16  [ Edit ]


KUMAちゃん、あにょ~^^/
この週末は映画見たんだね~
それも3本~すごいね!
v-154子役の子。。。どっかで見た!!!
「悪い愛」のミソ役の子ね~
韓国の子役は本当上手な子がいっぱいで、先が楽しみだよね~
ハラボジ役の人は「ありがとうござます」のボケたハラボジだよね?
この役者さんも結構あちこちで見るけど、味のある役者さんだね!


By . manami : URL  2008-10-27 Mon 23:12  [ Edit ]


manamiちゃん あんにょん
息子がPC使ってるんで 久々に携帯から。
この映画は 実は 先々週末に見たんだぁ。
そそそこの子役ちゃんは 【悪い愛】のミソちゃんよん
ボケたハラボジ……( ´艸`)(爆)
その通り(σ・∀・)σ 【ありがとうございます】の シン・グです。
大ベテランな俳優さんだけに いい演技でした
顔も それなりに塗ってるんだけど
ほんとに 薄汚れた感じの 貧乏なおじいさんだったなぁ。

By . KUMAKO : URL  2008-10-28 Tue 22:34  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/533-5624af9b









