2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


-------- --:-- /   ▲ TOP



        
      ひそかに 気になっていた映画。












“4885… お前か? お前はつかまれば死ぬ”

ホステス派遣所を運営する元刑事ジュンホ、最近ホステスたちが相次いで消 えている。
ついさっき出ていったミジンを呼び出したお客さんの電話番号と 消えた女達が
最後に通話した番号が一致することに気づく。
しかし ミジンまでも連絡が途絶えて……
ミジンを探していて偶然にヨンミンとでくわしたジュンホは
彼の服についた血を見て ヨンミンが問題の犯人だと直感し 彼をつかまえる。

“売ってませんよ、殺したんです… ところで あの女はまだ生きているかな?”

失踪した女達を皆殺したという衝撃的な告白を淡淡とするヨンミンに 警察署は大騒ぎになる。
右往左往する警察たちの前で ミジンはまだ生きているはずだと笑みを浮かべるヨンミン。
しかし ヨンミンをつかまえておける証拠は何もない。
手柄をあげることに血眼になった警察は ミジンの生死より 証拠をさがすことに忙しく
ミジンが生きていると信じるジュンホは 一人でミジンを探しに出るが…


監督 : ナ・ホンジン
俳優 : キム・ユンソク、 ハ・ジョンウ、 ソ・ヨンヒ


画像  あらすじ 共に BUNKAKOREAより出処。









百想芸術大賞や大鐘賞映画祭などなど 結構 賞を獲ってる映画なんですよね。
それだけに ひそかに気になっていた映画でした。


いや~ 最初から最後まで 目を見張って見てたら 視聴完了後、ドッと疲れが・・・・・。(;・∀・)
とにかく 血生臭い映画です。 グロいの苦手な方は どうだろうか?
異常性犯罪の連続殺人犯人が 気味悪くて。
なんだか どこ逃げても追いかけられる・・・・という悪夢を今晩見そう。(怖)
ちなみに 実際にあった連続婦女殺人事件を基に作られた映画なのだそう。










元は警察官で 出張マッサージ店を任されるジュンホ役に キム・ユンソク
なんだか 刑事モノによく登場してるかな?
こないだ見た 【犯罪の再構成】 にも出てました。
さすが ジュンホは 元刑事なだけあって 勘がよく働き 頭の回転も早い。
しかし 熱くなりやすく 口より先に手も出る。 (でも結局は 犯人に吐かせたりするんだけどね)
不器用ながらも 仕事に出ろと言った自分のせいだという罪悪感からか
ミジンの娘には 温かさを見せる。


んで 連続殺人犯人ヨンミン役の ハ・ジョンウ
もしかして 最近ノリにノッている俳優さんかなぁ? 
以前見た 【絶対の愛】 が印象深いんだけど 今回の役は 本当に気味悪い。
異常性犯罪者の 表の顔と裏の顔を よく演じてます。


ミジン役の ソ・ヨンヒ。 
お初です・・・・と言いたいところですが 【連理の枝】 に出演してたのね。
もしかして チェ・ジゥのチング役だった?
【12月の熱帯夜】にも出てたっけ? ← またまた記憶にない(;・∀・)
可愛らしい顔立ちしてる女優さん。
しかし 恐怖におののくミジン・・・・ こっちまで震えが伝わってきそうだった。


ミジンの愛娘役の キム・ユジョンちゃん。 
映画 【角砂糖】 や 【ファン・ジニ】 で、子役時代を演じてましたが
いやぁ~。 相変わらず 子役なのに可愛い。
全て知り尽くしてるのよ、と言わんばかりの 時折見せる大人っぽい表情。
・・・・・と 思ってたら 
やはり母親ミジンの消息を知った時の 雨の車内での思いっきり泣くシーンでは
やはり 守ってあげるべき大人が傍にいなくちゃ・・・と思わせる子供なのよね。










機能しなければならないはずの警察が 事務的に追われながら 体裁を守り
結局は 犯人の核心部分に触れられず、逃がし
逆に 元警察のジュンホの「ミジンを救い出す」という熱い想いと 勘が 
犯人を追い詰めてるという このもどかしさ。



ここ最近では 日本でも 色々な犯罪が増えて 
私も この映画は 決して非現実的なモノに思えなかったけど
実際にあった ユ・ヨンチョル事件。 それが この映画の 【怖さ】が 更に増す要因なのかも。 


((( ;゚Д゚))) コワイーーーーーーーーーー















2008-10-13 09:24 / Comment:2 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAちゃん、あにょ~v-222
やっぱ、映画よね~
これキム・ユンソクにハ・ジョンウ出てるんだね~
二人とも味のある俳優さんだよね!
キム・ユンソクはこの間見た「楽しい人生」や「復活」「野獣」に出てる人だよね~
役によって全然イメージが違うからすごいよね。
ハ・ジョンウも役によってイメージが全然違うんだよね~
すご~く二枚目ではないんだけど・・・気になる役者さんだよね
でも、内容はグロイようだねーー;


By . manami : URL  2008-10-13 Mon 15:38  [ Edit ]


manamiちゃん あにょ~!^^
どうしても 休日は まとまった時間に何か完結したいので
映画になっちゃうんだな。

ほほほ。manamiちゃんご指摘の【楽しい人生】視聴しちゃったよん♪
この役から先に見ちゃったので なんだか あれれ?って感じ^^;
ハ・ジョンウ、この役やって正解だよ。
この役で 賞も獲ったみたいだし、淡々と笑顔浮かべるトコなんぞ
怖かったし気味悪かった。
見た直後には 食事しない方がいいかも・・・・と思った映画でした(;・∀・)
グロさが伝わる?

By . KUMAKO : URL  2008-10-14 Tue 00:00  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/534-b6d0fcba









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。