2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11




-------- --:-- /   ▲ TOP




       なかなか 面白かった♪ ( ̄▽ ̄)b



       









つまらない人生、何かいいことはないか?

20年前。 3年連続で大学歌謡祭に落ちて、それを最後に解散したロックバンド 活火山。
今は?  リストラ後、妻の機嫌をうかがいながらの生活に慣れた ギヨン、
なんとも勉強のよくできる子供のために 
昼は宅配、夜は代理運転で 必死に学費を稼ぐソンウク、
海外に妻と子供たちを留学に出した自分が誇らしいヒョクスは
’活火山’のリーダーだったサンウの葬式から帰って来た後 突然決心する。
自分たちのつまらない人生を癒すために ロックバンド’活火山’を再結成する!

私たちを阻むものはない!  私たちには ロックがある!

また’活火山’になったおじさんたち。 リードギターはギヨン。 
ベースはソンウク、ドラムはヒョクス。
3人はさびついた演奏とひどい歌唱力にたまりかねて、
死んだサンウの息子ヒョンジュンにボーカルを頼む。
性格は置いといて ルックスに歌唱力まで兼備したボーカルヒョンジュンの投入で
舞台の上でまともに遊ぶことができるようになった’活火山’。
しかし 楽しいのもつかの間、彼らは再び峠を迎えるが……

果たして’活火山’は噴火できるか?


監督 : イ・ジュンイク
キャスト : チョン・ジニョン、 キム・ユンソク、 キム・サンホ、 ジャン・グンソク








映画の内容の雰囲気としては なんとなく 【フライ・ダディ】を思い起こしてしまうような
中年3人と1人の若者が出会い 青春を取り戻して行くと言うお話。
ラストは 引き込まれて いつの間にか ライブに参加しているような
そんな錯覚を起こしましたわさ。

いや~ 一昨日 【追撃者】でキム・ユンソク見たばかりなのに 
またこの映画でお会いするとは。(@_@;) 同じ役者とは思えないようないい年した中年。^^;








キム・ギヨン役の チョン・ジニョン。 あら。 私、お初だわ。
【王の男】 に出てたみたいだけど 記憶がない。^^;
ちょっぴり 稲川淳二に似てるかな?(爆) 
良く言えば 笑顔が V6の長野君? ←  ( ̄д ̄) エー という声が聞こえる ^^;
普段の顔と 『 活火山 』 で歌う時とは まるで別人のようにビシッと決まって(?)ました。


チョ・ソンウク役の キム・ユンソク。 でも書いたけど 役によって全然違う。
少しお腹も出てて・・・(爆) 「お父さん」って感じだったな。
でも 妻を見つめる時の表情は ビシッと(またかい)いい感じ♪


クォン・ヒョクス役の キム・サンホ。
髪型に特徴があるためか (;・∀・)ヘッ この俳優さんも 色々とお目にかかってるような気がする。
ヒョクスが妻との離婚を ギリギリまで悩み 決断し 
仲間達の元に戻ってきた時は 嬉しかった♪
オマケに ラストのライブでの歌、上手かったし。 








そして この映画の華的存在(笑)の 【活火山】のメンバーの一員だった
サンウの息子パク・ヒョンジュン役の チャン・グンソク♪ ♪~(´ε` ) ヒューヒュー!(爆)
いやぁ~ やっぱ見るたびに いい演技してくれてます。
若いのに この 訴えかけてくる大人の表情は 一体何なんでしょう。
3人のオジサン達だけじゃ、きっと ラストのような終わり方はしなかっただろうね(;・∀・)
無愛想で ぶっきらぼうなんだけど さりげなく、皆の気持ち読んでるし 
皆との出会いは 「父の友人」だったけど 最後は もう「活火山」の仲間になってるのよね。
低い声の歌声も 上手かったし。 ますます 今後に期待♪







ソンウクが 「お前も好きな事をしろ」と言って 妻は実家に戻るんだけど
ついつい 私なんて 「ほら。子育てだって家事だって大変でしょーが」と 内心思っちゃった。^^;
皆、好きな事をしたいのよね。 楽しい人生を送りたい。
その為には バランスってのがあるし 理解を得なけりゃ。
映画だから ギヨンやソンウクの妻も 怒り心頭になっても、最後には良い方向へ進むけど
(ヒョクスは 妻の浮気で離婚しちゃったけど)
何も聞かずに「好きな事をしていいわよ」と言えるのって 
よほど デキた奥さんじゃないと無理だろね。 言ってあげたいけども。
(;`∀´) ハッ!! 気がついたら 現実的な事を ブツブツと・・・・・・・。(苦笑)

ナンダカンダ言っても 
中年と呼ばれる世代のオジサンが 好きなことをしている時って
少年のように 輝いてるのよね。


冒頭でも書いたけど ラストのライブシーンは かなり盛り上がった♪
チャ・テヒョンの 【覆面ダルホ】 を 少し思い出しちゃった。


ひと味違う感動を味わった映画でした♪





 トレーラー 貼っておきますw






 グンソクの歌うシーンも 貼っておきますw










2008-10-13 23:51 / Comment:5 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAちゃんv-391締めくくりにこれを持ってくるなんて・・・
よかったでしょう~v-269
私はグンソク目当てで見たけど・・・e-266
でもでも、3人の中年おじさん達がいいのよね~
それぞれの家庭の事情があって、少し生活疲れしてて
友人の死を境に忘れかけてた熱い想い、情熱を思い出して
それに向かって走り出すとこが確かに少年のようなv-416をしてて、すごく3人とも素敵だったよね~
チョン・ジニョンは「王の男」で王様してた人だよ~
思い出した?
そして、キム・ユンソクv-155でも出てたけど・・・
ホント!違う人だよね~
でも結構シブイよねv-410好きだなぁ~
キム・サンホ。。。何に出てた!と言うのは思い出せないけど
見たことあるような・・・^^;
v-352ウリv-343グンソクv-352
今の若者って感じで、そっけない態度してるけど
最初は「活火山」ダサい!って言ってたのに、最後は使ってもいい?なんて。。。可愛いよね~
3人のベテラン俳優さんに交じって、いい演技してたよねe-287

現実的には「好きな事していいわよ」なんて絶対言えないよね~ーー;
でも輝いてる姿見たら、許せちゃうのかな?
題名通り楽しい映画でしたねe-343

By . manami : URL  2008-10-14 Tue 00:39  [ Edit ]


KUMAちん おっはよう^^
この連休もいろんな映画やドラマを見たのねd(^-^)
↑出演者、グンソクしかわからないよぉΣ(・∀・`;)

女性は幾つになっても楽しいことを見つけて
友達と仲良く楽しく過ごす人も多いけど
男の人って何かこれという趣味がないとちょっと寂しそうよね。
趣味という範囲なら「好きなこと」はさせてあげたいよね。(自分も好きなことをしたいから(・∀・))
夫も所謂「中年おじさん」・・この映画も是非見たいな♬

By . shushu : URL  2008-10-14 Tue 09:15  [ Edit ]


manamiちゃん あにょ~^^
うんうん!予習ナシで突入してみたけど
中年世代まっしぐらのオジサン3人も良かったし
なにしろ グンソク!(≧∇≦)b
ポスターやら、短い髪のイメージだったから
てっきり 「子供」の役かと思いきや
なかなか 渋い役どころだったじゃないの♪
いや~ ロックも上手かったし。
でも グンソク(ヒョンジュン)だけ、又 オジサン達だけじゃ
この映画の意味も無く この4人が揃ってこそ
映画が良く出来てるな~と♪

チョン・ジニョン・・・・王の男・・・王様! (*。◇。)ハッ!
ようやく 思い出したよ~。( ̄m ̄〃) コマォ♪

──────────────────────────────


shuちん おこんばんは^^
確かに!^^; パッと見、グンソクしか、わからないかも。(爆)
直前に キム・ユンソクは 
全く違うジャンルの映画で お目にかかってたから 
スグわかったようなものの・・・。

でも内容は 凄く面白かったよ♪
中年男が 現実と夢の間を行ったり来たり・・・。
でも ホント。
shuちんの言うとおり 男の人は趣味があった方が絶対いいっ!
そそそ・・・趣味の範囲でね^^;
私も shuちんと同じ理由で(笑) 理解ある方だとは
結構 自分で思うんだけど。 ヽ(~~~ )ノ ハテ?
この映画は 中年世代の男性に見てほしいなぁ。
「まだまだ、これから」と、元気が出るハズ♪( ̄▽ ̄)b

By . KUMAKO : URL  2008-10-14 Tue 22:41  [ Edit ]


KUMAKOさん、チャン・グンソクいいですよね(*ノノ)
この映画も見たいし、他にもいろいろ出ているので見たいんですが、子役から上がってきた子って大人になると潰れちゃう子が多い中、彼頑張ってますよね。
子どもっぽかったのに、すっごく大人っぽく変化してきて、ちょ~~~~っとゲイっぽくも見えるのがドキドキしますが(爆
そうじゃないことを祈りつつ、今は『ベートーベン・ウィルス』でまたチャンフィと同じような役をやってます^^;
一度彼の恋愛が成就するドラマ見たいものです。
って、この映画まだ見てないので、グンソクのみにコメ書いてすいません。
こっそり嵌ってます(ピミリエヨ >w<

By . ひまわり : URL  2008-10-17 Fri 16:22  [ Edit ]


ひまわりさん こんばんは^^
そそ・・・この若さにして グンソクって
結構 色々な作品に出てるんですよね♪
【ファンジニ】では、『可愛い』って感じだったのに
ホンギルドンでは、男の色っぽさで一気に人気も急上昇♪
ゲイっぽく見えるのは 中世的な顔立ちのせいかな?( ̄m ̄* )
【ベートーベン】は リアル視聴してないんですが
チャンフィと似たような役なのですかっ w( ̄o ̄)w キニナル~
この映画は ヨジャが相手ではなく、おっさん相手ですが(爆)
内容は 凄ーく、楽しめました♪ ( ̄▽ ̄)b
渋いグンソクが見れますよん♪ ( オマケに、ロックの歌声も )
今後 恋愛が成就するドラマに、いつかは出演する事だろうけど
見てるコッチが、共演者にヤキモチ妬いちゃうような
グンソクが見たいです~♪^^
・・・・・で、ピミリなの?(笑) (*≧m≦*)

By . KUMAKO : URL  2008-10-17 Fri 20:49  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/535-0d6723fe









