2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07




-------- --:-- /   ▲ TOP
  


    また 明日から仕事です。 (´~`)

    
    










今日は まったりと映画見てる途中 ピンポ~ン


時々 自分の畑の野菜を おすそ分けしてくれる知人だったのですが
「枝豆、持ってきたよ。」 と 畑から直行の笑顔。
「すみません。 いつも、有り難うございます。<(_ _)>」と 
その知人が乗ってきた軽トラの方に近づいてみると 


なんと!!!








荷台のブルーシートに
葉付き、枝付き・・・・・・。 それも 根っこから抜いた木のまんま、
それも 荷台の1/3にドッサリと。 (@_@;) ヒエー


いつも 枝から外したのをおすそ分けで頂いてたので ビックリ ^^;


玄関のポーチに置いたのはいいけど 一面 枝豆の木になっちゃったんで
映画は中断、 即 枝から豆を外し 片付けたけども 。。。。。。 
ずっと かがんでたら 腰が痛くなっちゃった。 (;・∀・) これって、まさに運動不足?







枝から取ってくれなどと贅沢は言わないまでも せめて木ごとじゃなくとも
枝付きで・・・・。などと ブツブツ言いながら ( 頂くだけでも有難いのに (^^ゞ )
その後 茹でて ホクホクと美味しく頂きました♪









・・・・・・・・・・・・・で、 わざとらしく 外出から帰宅したダンナに 
「腰がぁぁぁ~。 イデデデデ。」 と 大げさに痛がってたら (爆) 
連休中 どこにも出掛けなかった事もあり 珍しく寿司を おごってもらっちゃった。 
それも 出前。(爆) (* ̄∇ ̄*) エヘヘ  楽しちまったぜぃ♪



せめて 画像だけでも おすそ分け。(爆)







明日からまた1週間始まるけど 頑張らなきゃ。 (`・ω・´)」 アジャアジャ♪









2008-10-13 23:54 / Comment:6 TrackBack:0   ▲ TOP

おぉぉ――――――美味しそうv-10
枝豆すごい枝つきじゃん!
大変だけど美味しかったでしょ~
私も露地ものが出て、枝つき根っこ付のを買って来るよ~
e-104切ってねv-410
採りたてだと甘味があって美味しいでしょ~
いいなぁ~食べたくなった>。<
その上e-433かい~
せめて画像だけって。。。食べたくなったv-356

KUMAちゃん、この3連休もまったり~出来たようだね。
あぁ~ホント!明日から1週間だねTT_TT
でも1日少ないから・・・頑張らないとv-91
アジャアジャ~

By . manami : URL  2008-10-14 Tue 00:56  [ Edit ]


この流れている歌・・好き♬声も♬
また今週も頑張るぞ~!!
枝つきの枝豆・・とりたてでおいしそう。
それにお鮨・・旦那さん優しいじゃ~~ん♪(*´∇`*)
久しぶりに寿司、食べたくなったよぉん。家は昨日2日続きで
餃子だったよ。

By . shushu : URL  2008-10-14 Tue 09:28  [ Edit ]


manamiちゃん 腰、いでぇ~。(笑)
あんなに一度に沢山頂けるとは思ってもみなかったんで
ほんと ビックラこいた。(@_@;)
我が家は 枝豆は 硬めに茹でるんだけど
やっぱ 採れたて茹でたては 甘みが違うね♪(≧∇≦)

今日は 3連休明けで ドーーンと疲れちゃった^^;
出勤した時に 会社の雰囲気で
「電話ラッシュだったな」とかわかるんだけど、今日は まさにソレ。^^;
そそ・・・・一日少ないと 週末も早く来る気がするし
お互い頑張ろう~♪(*^-^*)

──────────────────────────────


shuちん この曲好き?
ユちゃんの歌声の高音部分に 少し似てる気がしない?
うまく言えないけど 柔らかい雰囲気が。。。。

2日続きで餃子?
我が家は 餃子大好きだから 全然平気だけど 
もしかして 1日目の残り物? 中身を違うモノにしたとか?(爆)
ソコで深いツッコミ入れるなって感じだし。ε=(>ε<) プーッ!!
いえいえ・・・我が家も 2日続きは結構あるもんで♪( ̄m ̄〃)

By . KUMAKO : URL  2008-10-14 Tue 22:55  [ Edit ]


連休って…なんだろう…?

By . BlogPetのぽちこ : URL  2008-10-17 Fri 13:44  [ Edit ]


KUMAKOさん あんにょん"^_^"
とれたて新鮮な枝豆美味しそうですね♪
うちは あたしは好きじゃないけど(^_^;)子供達が好きなので
おやつに お菓子類をあげるよりかは・・と枝豆をだします
お弁当会とかにも中身を出して つまようじに刺して(だんご3兄弟)みたいにして持たせたりします♪

KUMAKOさん 腰はもう大丈夫ですか?お疲れ様です(^_^)
明日から連休・・まったり過ごして下さいね♪
あたしは次男の保育園の運動会ですよ!
先月から運動会これで3回目です^^;
高校生も運動会って毎年あるんですか?

By . satomimi : URL  2008-10-17 Fri 23:41  [ Edit ]


satomimiさん あんにょん^^
( ̄д ̄) エェェェ satomimiさん、枝豆好きじゃなかったんだ!
嫌いな人いないだろうな~と思ってたけど、そうでもないのね♪( ̄m ̄〃)
おやつ代わりに子供達に出すなんて、ヘルシーなオンマ♪( ̄▽ ̄)b GOOD!
ほぉ~!爪楊枝に挿して団子3兄弟風!(笑) 可愛いね♪ 
そのテク、頂きます(笑) 

腰は、全然ケンチャナ!^^
てか、1/3は 旦那にアピールする為に、少々大げさに。。。^^;

運動会シーズンなのね。3回目だなんて、ホント (^ー^) お疲れ様々♪
今日は、ゆっくり休んでね^^
コッチは 6月が運動会シーズンで 今は文化祭のシーズンなんだ。
ちなみに 高校でも 運動会は、毎年ありますよん♪^^

By . KUMAKO : URL  2008-10-18 Sat 20:13  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/536-da556e53









