2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09




-------- --:-- /   ▲ TOP


     面白かった~♪ (*´∇`*)

     

 









21世紀大韓民国はドラマ王国だ。
朝は「朝のドラマ」、日々の「連続ドラマ」、月火は「月火ドラマ」、水木は「ミニシリーズ」、
金は「金曜ドラマ」、週末は「週末ドラマ」。
ドラマ王国は死にかけている。
問題は内部主体の体制から始まった。韓流ブームで過熱化された市場に、
もっと早くもっと多くの収益を上げるために、ドラマが作品ではなく工業品に変わり始めたのだ。
なぜドラマを危機に陥れた人々は反省しないのか。
結局ドラマをこの様にしてしまったのはドラマを作る人々だ。
この作品はそういう彼らの中に入っていくドラマだ。
今までドラマの制作陣、作家、監督、俳優、その他スタッフを登場させるドラマは多かった。
しかし結局それもまた放送局の中での恋愛物語で終わった。
韓国ドラマの致命的欠陥といわれる「生放送ドラマ」は、どんな状況の中で作られているのか、
その中心に置かれた作家、監督、俳優、スタッフたちは
時間という物理的な条件とどのように戦うのか 生き生きと見ることができるだろう。
また俳優と所属会社、芸能界をとりまくビハインドストーリーは、
視聴者の目を惹きつけて放さないだろう。

キャスト :  キム・ハヌル、パク・ヨンハ、キム・ボムス、ソン・ユナなど



画像 BUNKAKOREA あらすじ inolefe.netより出処。











オン・エア MV  ~ 一言の言葉  by . FTIsland ~






豪華なキャストに豪華な友情出演、 はたまた 海外ロケもあり ・・・・・・と
なかなか 他にはないような ドラマだったかな~。
キャストは勿論 内容も 医療ドラマは他にも沢山あるけど 
TV局内部・・・・。 特に ひとつのドラマがブラウン管で放送されるまでの流れに
「 こんな風に、仕上がってるんだ~ 」と 興味シンシンで見てしまいました。
TVのブラウン管を通して視聴する私達にしてみりゃ たった1~2時間でも
作る側は シナリオやらキャスティングやら ・・・・・・・・・・
何日も、何時間も時間をかけ それも 何度も撮り直して完成するのよね。
作家がこんなにもドラマに関わってるのも 初めて知ったし。
韓国のドラマの裏側は 日本よりもハードだとは知ってたけども。
今後 韓国ドラマを見るときは ( 韓国に限らずとも ) 見方が今までより チョコっと変わりそう♪


最初は ソン・ユナ演じるソ・ヨンウン作家のキーキーまくしたてる
ヒステリーっぽい黄色い声に馴染めず ・・・(ーー;) 正直、ウザく思ってたけど (笑)
3話、4話、5話・・・・と進むうちに すっかり 次へ次へと見たくなっちゃってた。










まずは ざっとキャストから♪



オ・スンア演じる キム・ハヌル
トップスターの役だけど 「これは、もしや 少々ハヌルssiの地も入ってる?」と、思わせるような
プライドが高く、我侭で そして、孤独なスンアを演じてました。
相変わらず肌も綺麗だし スタイル良いのが羨ましい~。
知的障害者の役を演技してたスンアは妙な感じだったけど
部分部分で流れる【チケット・ザ・ムーン】のシーンを見ながら なぜか泣けた私^^;


チャン・キジュン役の イ・ボムス
【 外科医ポン・ダルヒ 】 の時も 渋くてカッコ良かったんだけど
今回は 2枚目部分も 3枚目部分も両方見れて 凄く良かった!!!
年齢もそうだし 演技の経験が深いというか。
見ていて とても愛おしくなるような ギジュンだったな。
どんどん若い素敵な俳優さんも出てきて 目移りしそうだけど 
ボムスやビョンホンなど その年代の俳優さんも どんどん味が出てきて 今後が更に楽しみ♪
( てか、私も同世代なので ついつい応援したくなっちゃうのよ^^; )










監督イ・ギョンミン役の パク・ヨンハ
オモオモ。 もしかして 【 冬のソナタ 】 以来かもしんない、私。( ̄m ̄〃)
口数は少ないんだけど ジーッと見つめる目が なんだか良かった。
時に 森本レオに見えてしまったのが心残りだったけど。(笑)  ミアネ^^;
ある意味 今、久々にヨンハssiのドラマが見れて 新鮮な感じ。


作家ソ・ヨンウン役の ソン・ユナ。 もしかして 私、お初なのかも。 
最初は キーキーうるさいソ作家が 4人の主役の1人とは 思ってなかったもの。
キーキーうるさい ( しつこい ) 女作家から 作家でもなくオンマでもない、
1人の可愛らしい女性だな~と思ったと同時に ソン・ユナssiの演技が光ってました。









4人それぞれのキャストが 個性あって 良かった^^ 
海外ロケの映像も 綺麗だったし。 桜の下でのシーンも綺麗だった。
ホテルから見る朝やけも 綺麗だった。


TV局がメインってことで やはり 騒々しさや慌しさも伝わってきたけど
【 チケット・ザ・ムーン 】 の最後のワンシーンの撮影が終わった時は
私も 気分はすっかり ドラマ制作スタッフの一員。 (;・∀・)
ほんと お疲れさま~~~!!と 叫びたくなっちゃった。
ひとつのドラマに あんなに人が関わってるのね。 それぞれ 欠けてはならない大事な仕事。
【 PD 】 って呼び名はよく聞くけど 
あんなに 色々な面で 細やかに気配りをしないといけない仕事だって 初めて知った。
それに あんなに沢山のスタッフの前で演技をする俳優さんにも 今回 改めて尊敬のマナコ。


根っからの悪いオトコだとばかり思っていた チン・サンウ社長。
自分の気持ちを 素直に表現するのが不器用だけど  実は 純粋で優しい面もあるのよね。


ソ作家が慕ってる ふくよかなオンニ。 ( でも 綺麗な女優さん♪ )
アネゴ肌で 気前が良くて 食べ物を噴き出すトコロなんか ユーモアたっぷり♪
打ち上げの時に 歌を歌うんだけど これがまた 凄い上手くてビックリ。










面白く見れた要素のひとつに 豪華な友情出演! (≧∇≦)b
チョン・ドヨン、 パク・シヨン、 イ・ヒョリ、 カン・ヘジョン、 シン・ドンウク、 
オム・シウォン、 イ・チョニ ・・・・・・・  ほんと 沢山 出演してました。
そんな中でも 目を見張っちゃったのが キム・ミンジュン♪


うぷぷ・・( ̄m ̄〃)
4~5話辺りかな? ミンジュン出てくるんだけど

キジュン(ボムス)  『お前の作品欠かさず見てる。』

ミンジュン   『そう?』

キジュン        『うん。【外科医ポンダルヒ】。
                ところで、アン・ジュングンは どうしていつも怒ってる?
                     あれ、演技じゃないんだろう?本来そうなんだろう?』


ミンジュン   『そんな事ないですよ。性格良いですよ。』

キジュン        『そうか。。。? おまえ、こんな安いの頼んじゃって。もっと高いの選べ。』


ってな感じの この会話。 なんだか面白かった~。( ̄▽ ̄)b




あとは イ・ソジンと キム・ジョンウンも それぞれ友情出演してるんだけど
イ・ソジンには キム・ジョンウン絡みで。
キム・ジョンウンには イ・ソジン絡みの話題をしたりして コッチも楽しめた♪
キム・ジョンウンの 【 チョコレート 】 の番組の公開収録のシーンも 絡めてあったり。^^










少しだけ 欲を言わせてもらえば 
もっと キジュンとスンアのラブラブシーンがあっても良かったのにな~と♪
ちょっと 物足りないような気が^^;
ま、その辺は 終盤の ギョンミンのヨンウンへのまっしぐらな愛が カバーしてくれてたのかな。^^












2008-10-22 01:00 / Comment:11 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAちん…これ見たのね。私もCSの放送を楽しみに待っていたのにまたしても初回から見逃してしまったのよぉ(>_<)
知ってる俳優さんも多く出ているし、見たいたぁそうだった、イ・ボムスも出ているのよね。
この間見た映画「美女はつらいよ」にもちよっとだけ出ていたんだけどいい味出してたよん
また最近韓ドラはお休み状態。来月CSでイルジメが始まるようなのでそれを待ってるじょ~(^O^)
10月に入って日本の新ドラマも始まったね。今はブラッディ・マンデイに嵌っているよ(≧▽≦)

By . shushu : URL  2008-10-23 Thu 00:55  [ Edit ]


shuちん 見たよ、見た^^
うんうん、初回見逃すと 悔しいと同時に
「もう、いいか」って 半ば諦めの境地のあてくし( ̄m ̄〃)
イ・ボムス見ると なぜかいつも 竹中直人を思い出すんだけど一体なんでだろか^^;
演技は上手いから、いつも安心して見れるんだけど
このキジュンはお茶目な部分も結構見れるよ♪
一枝梅も、私も近日中に見たいなぁ^^

ブラッディ・マンディ・・・・春馬クンが、最近ヤケに気になる^^;
でも 健クンも、気になるし・・・・どっちにしよう♪(爆)(>▽<;;

By . KUMAKO : URL  2008-10-23 Thu 22:50  [ Edit ]


あんにょーんっ
ぷちおひさ~^^
まだ半分くらいかな?しか見てないけど
ドラマんなかでドラマの話とか出てきて
おもしーよねー
女優陣がいいわー
わたしんなかでヨンハはどうもサンヒョクの
イメージでさ~
でもこれ見てやっと抜けたよ~

私も最近の若い衆では春馬クン気になる系・・・
でも水嶋クンが1番気になる・・・
ライダーの時超かっこいかったもんっ
って見てんじゃねーよ(笑)
?があっちで寂しいからね・・・

By . ちょき : URL  2008-10-24 Fri 00:18  [ Edit ]


KUMAちゃん、見終えたんだね~
このドラマ、TV界のお話だから友情出演が豪華だよねv-352
それもほんのワンシーンだったりでしょ~
ミンジュンも出てたんだよね~
でも、ボムスとの会話で、そんな事話してたんだね~v-391
面白い~>m<
4人ともメジャーな役者さんで、その点でも豪華!
ヨンハはあまり得意ではないけど・・・冬ソナよりも年を取ってシブくなったi-184
ボムスはやはり、いい演技してるんだね~
なかなかTV界のドラマってないからその点でも面白そうだね!

日本のドラマは上地e-266娘が見てる「スクラップティーチャー」に「セレブと貧乏太郎」を一緒に見てる~

やっと週末だねe-282
KUMAちゃん休み?
私は仕事v-390日曜日は役員の日帰り旅行ですe-216
ゆっくり出来そうにないや~
KUMAちゃん、まったりしてね~

By . manami : URL  2008-10-24 Fri 19:34  [ Edit ]


ちょきちゃん プチっとおひさ♪^^
ドラマの中でドラマの話が出てくるとは思わなかったから
ついついリピ再生しちゃったし。^^;
一瞬 アドリブなのか?というような表情だったけど
サラリと交わすボムスとミンジュンが面白かった~。
ヨンハは、なかなか出演ドラマ見る機会なくてね。(苦笑)
でも、今回の役、イイ感じだったよ♪( ̄▽ ̄)b
水嶋クンて水嶋ヒロ?ライダー出身だったんだぁ(@_@;)(今頃)
ライダーの人って、皆当たるよね。健クンもだしね。
・・・・・てか、ちょきちゃん ライダー見てんのかーーーーーっ。(笑)


──────────────────────────────

manamiちゃん ほんと、豪華な顔ぶれだった。
ミンジュン出てきた時は、「あっ」と 思わず叫んじゃったよ^^;
機会があれば 是非にっ♪( ̄▽ ̄)b

娘ちゃんが見てる【スクラップティーチャー】は、娘も見てた。
なぜなら Hey!Say!7 が出てるからなんだけど
そこまで若いと、もはや皆、顔同じに見えてしまうーーーっ。(爆)(ーー;)

私は土日、休みだよ~^^
ここんとこ 平日の仕事が忙しくて 帰宅すれば グッタリ^^;
アッというまに一日が終わる・・・という繰り返しなもんで
週末は 何もしたくない気分だよ。
ねね、役員の日帰り旅行なんてのもあるの?(@_@;)スゴーイ!
なにかと 仕事以外でも忙しそうな(笑) パワフルなmanamiちゃん。
合間合間に ホッとひと息timeだけは 確保できるといいね♪( ̄▽ ̄)b アジャアジャ♪

By . KUMAKO : URL  2008-10-24 Fri 23:42  [ Edit ]


KUMAKOさん こちらにも。

いい作品だったよね。私もほぼリアルタイム消化できました。
ヨンウン・・・ソン・ユナさんは初めて?オモ~~ビックリ。
たくさん出演してるけどね。彼女は「姉さん」でもヒステリックな役やったけど、後半ぐっといい演技になりましたし、今回も、変化がすばらしかったですよね。後半可愛い女になりました。

ヨンハもコンサートやペンミでお逢いしてるのとは違いました。やっぱり俳優だったと、改めて感動しましたし、キム。ハヌルも、イ・ボムスssiも上手かった。

ストーリーに恋愛面が少なかったけど、後半ギョンミンとヨンウンの愛で私は十分満たされました。母親とギョンミンのシーンはヨンハに拍手でした。

映像もとても綺麗だった(桜のシーン良かったです)

By . ナポリ : URL  2008-10-25 Sat 17:12  [ Edit ]


ナポリさんも 確か、つい最近 見終えたばかりなんですよねっ♪
ソン・ユナssiは 自分でも意外なコトにお初でした^^
【ヌナ】もまだ見てないし^^; 沢山、出演されてるのにね。
うるさい明るい女性から 
可愛らしい女性に変化する様は 流石ですね♪

ギョンミンが 終盤 あんなに積極的になるとは、正直ビックリ^^;
母親とギョンミンのシーンは 本当に良かったですよね。
どちらかといえば、ボムスをメインに見てしまったので(悪い癖だわ)
キジュンの積極的な姿も、見てみたかった~。
でも 空港で キジュンの手をスンアがとった事で 
二人の想いが重なったと 確信♪^^

By . KUMAKO : URL  2008-10-26 Sun 17:29  [ Edit ]


KUMAKOちゃん あんにょん♪

見終えたよ~。
4人が主役というか その他にも豪華な顔ぶれだったのね~。
冬ソナ以来のパクヨンハが新鮮だったよん。
ドラマ撮影時にはあんなに幸せそうだったイ・ソジンとキム・ジョンウンは最近別れちゃったんだよね~。
ドラマの中のドラマの撮影は 
撮影器械がたくさん必要で大変だっただろうね。
韓国ドラマの奥深さを感じてしまったよ~♪

By . CANDY : URL  2008-12-30 Tue 19:57  [ Edit ]


CANDYちゃん あんにょん^^

おぉぉぉぉ~!(@_@)
静かだと思ったら(笑) コレ見てたんだね。
そそ・・・豪華なキャストだったよね。
パク・ヨンハ・・・( ̄m ̄〃) 私も、冬ソナ以来だったし。
たまに見ると ヨンハも良く見えてしまうのよね。
・・・といいつつ、私は ボムスの方が良かったかな♪
イ・ソジン・・・ちょうど、見終えた時に
その話題があって、「えっ」と、コッチまで驚いた。
映画や、他のTV番組もそうなんだけど
画面に映るのは 俳優さんや、一部の人だけど
その周りには 映ってないだけで いろんなスタッフ~♪の
力があるのよね。
私も そこらへんもポイント置いて視聴したドラマでした^^

By . KUMAKO : URL  2008-12-31 Wed 09:26  [ Edit ]


kumaちゃん アンニョン~

オン・エア良かった~ね v-221
パクちゃん~の良さが出てたわ~v-411
ハヌルちゃんはサンウと共演とは違う雰囲気で~
私actressv-513でソン・ユナ好きみたい~
あ~いうキャラ演じる人すきなんだわ~
グエムルのペ・ドゥナちゃんとか~

オン・エア~面白いから さ~っと見終わってしまったわんv-432

 先週ホジュン見終って 今、乾パン・・・見てるんだ~
 ユくんいいね~v-353
 コン・ヒョジンも決して美人v-435ではないけど
 ありがとう・・・でもいい味だしてたし
 あっ新年になちゃった(編集してたら^^;)TDLの花火の音~
 v-457あんまり来ない劣等生だけど
 ことしもよろしくね~
 セーヘー ポン マーニ パドゥセヨ~
 kumaちゃんには及ばないけど今年も視聴します~v-411


By . haru~ : URL  2008-12-31 Wed 23:22  [ Edit ]


haruちゃん あけましておめでとう♪(*´∇`*)
大晦日~新年になるその時に 綴ってくれてたんだ!(@_@)
コマウォヨ♪<(_ _)> 劣等生だなんて、とんでもない!
こうして、ふと現れるharuちゃんに 感謝しております♪^^
・・・って TDLの花火の音なんて 羨ましいわん♪

オンエアでのハヌルちゃん、雰囲気が違ってたよね。
綺麗な女優さんが 「女優よっ」って感じの役も
今まであるようでなかった、新鮮味があった。
ソン・ユナssiは、この作品で初だったけど 嫌いじゃない( ̄▽ ̄)b
でも、どーゆーワケだか ペ・ドゥナちゃんは苦手なんだわ。( ´゚д゚`)

ホジュンも見てたんだ。haruちゃん、ドラマづいてるじゃん♪(・∀・)
【乾パン】視聴終了後のharuちゃんの感想も 聞いてみたいなぁ^^

今年も どうぞ宜しくね♪

By . KUMAKO : URL  2009-01-01 Thu 23:29  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/537-e23c4825









