2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12




-------- --:-- /   ▲ TOP
ぱっとした天気じゃなくて生ぬる~い風も吹いてたけど、
とにかく暑~~い!! 

夕飯の時間になっても、全くご飯作る気も起こらず・・・・
とにかくキッチンに立つのがおっくぅで、おっくぅで 

でも主婦はそうも言ってらんないんだよね~。
できれば毎日手軽なそうめんにしたいけど~~ 

で、結局手軽なものチャッチャッって作って、
あとは生野菜のサラダなんか作っておしまいなんだけど、
最近我が家でささやかなブームになっているドレッシングがあるんですよ~ 

それはね・・・どこにでも売ってると思うんですが、コレ。

どちらもキュー○ーのドレッシングなんだけど
ひとつは 『 低カロリーのスパイス&ハーブ 』。
もう一つは 『 深煎りごま 』。
でも、実はこの2種類を同時にかけるんですよ~。
最初にスパイス&ハーブを少々・・・で、
お次にごまドレを 1 : 3 の割合でかけてみると・・・・

なんと、レストラン風( )の深い味わいになるんですよ~ (*^_^*)
ま、好き嫌いはあると思いますが・・・

ウチはいつも同じドレッシング(和風)だったので、ちょっと革命的でした。
ちなみにこれは旦那の母からのクチコミ情報で~す 

玉ねぎ&トマトのスライスのサラダにもイケますよ~ 
是非、お試しあれ~  
そして皆さんのおススメドレッシングがあったら教えてね~(*^_^*)


・・・・・・・・・・・・・・・・と、コレだけで終わるのはちょっと寂しいので、
このエントリには関係ないけど、真夏のサンウ~ 


明日からまた仕事だ~。皆さんファイティ~ン 

【画像提供元】 kwosangwoo.zoa.to


2005-07-18 21:56 / Comment:9 TrackBack:0   ▲ TOP
おばあちゃんの知恵袋!!

KUMAKOさん~こんばんは
もう~気持ちよーくわかります。暑いとキッチン立ちたくない
・・・・なので我が家は外食にしちゃいました^^
しゃぶしゃぶで~す
うちも和風が多いので、“レストラン風”試してみようっと
新しいもの発見してそれが口に合った瞬間ってチェゴジ!
KUMAKO`パパのオモニによろしく(*^_^*)

By . harurunn : URL  2005-07-18 Mon 23:50  [ Edit ]

「感美」をブレンド!!

KUMAKOさ~ん、こんばんは~。
関東は梅雨が明けましたよ~。
DVDの調子は絶好調でっ酢よ~!!
早く、使い方を、覚えよう!!
でも、ひとつ覚えると、ホカのものを忘れちゃうんで酢よ!!
どうしましょう!!
夏は、さっぱりしたものがいいから、生野菜は
かかせないでっ酢よね~。
ブレンドっていう、手がありましたね。
こんど、やってみよう!!
「感美」を混ぜたらどうで酢かね?

By . ソーニ : URL  2005-07-18 Mon 23:54  [ Edit ]

結局

まだ起きちゃってます(≧∇≦)
そうめん。
いろいろトッピングつけます。
きゅうりとかてんぷらとか卵とかハムとか。
自由に合わせて食べてくださいって感じにします。

・・・いいかげん寝なくちゃ
明日はベルマーク集計だ~~~

By . ちょき : URL  2005-07-19 Tue 03:18  [ Edit ]

れんky

KUMAKOさん、おはようございます!
『スパイス&ハーブ』 おいしいですよね^^
でも、『深入りごま』とのブレンドは経験ないですね。
どんな味なんだろ。一度食べてみたいです。
私の今のお気に入りは『シーザーサラダ』
特別変わったことはしないんですが^^;
シーザーサラダ、て外で食べる物だったんですが
クルトンも買ってきてちゃんとのせたら、おいしかった!!
以来、はまってます。
今日からまた仕事。
『真夏サンウ』でパワーアップ!!
行ってきま~す。

By . bunfumi : URL  2005-07-19 Tue 05:36  [ Edit ]

↑朝からやっちゃいました^^;

↑「連休終わっちゃった」 でお願いします^^

By . bunfumi : URL  2005-07-19 Tue 05:38  [ Edit ]

おはようございます!!(*^_^*)

harurunnさん、おはよう!(*^_^*)
外食もたまにはいいな~。
あぁ・・・しゃぶしゃぶが食べたい・・・。
ちなみに我が家のしゃぶしゃぶの付けダレは
ポン酢系です。
しゃぶしゃぶにレタス入れるとシャキシャキして
美味いです♪今夜はしゃぶしゃぶにしようかしらん♪

ソーニさん、おはよう!^^
昨日は珍しくエントリupしたら、眠くなっちゃったよ。
わぉ~!「感美」混ぜる事は頭になかったっ酢(-_-;)
DVD・・・・使い方、頑張って早く覚えてね~。
でも、1コ覚えたら1コ忘れる・・・って
すごくわかるよ~^^

ちょきさん、おはよう!^^
大丈夫なの~。睡眠時間・・・・
一度寝たら眠くなくなっちゃったのねん。
昨日のお昼、そうめんだったんですが、
きゅうりと、焼肉のタレで焼いたお肉の千切りと、
一緒に食べたらGoodでしたよん♪

bunfumiさん、おはよう!(-_-;)
シーザーサラダか~~。
今度作ってみようかなぁ?
今日も暑いよ~~~。
頑張って今日から仕事、ファイティンだ~。
熱中症には気をつけなくちゃ!!^^

By . KUMAKO★ : URL  2005-07-19 Tue 07:19  [ Edit ]

あつ~いっ酢!!

KUMAKOさん、今晩は!!
今日も、あっつ~い1日でした。ふぅ~
こう暑かったら水物ばかりで食欲が低下しますよね。
KUMAKOさんちのドレッシングのあわせ技、今度試して
みようかな。ちなみに私も「いりゴマドレッシング」は
欠かせません。なんにでもかけかけしちゃいます。あと
すだちを中心に柑橘果汁35%入りの「ええぽん酢」
なるぽん酢が我が家のブームでっ酢!!これまた
あっさりと、冷奴や生野菜、冷しゃぶなどにマッチして
goodなんでっ酢!!柑橘系の香りにそそられまっ酢。
ではでは、また遊びに来るっ酢。←(ひつこかったかな)

By . かのん : URL  2005-07-19 Tue 21:26  [ Edit ]

あれこれ

KUMAKOさ~ん、こんばんは~
そちらも暑いですか~?
暑くなると、どこもかしこも冷房がきつくなって
熱いものが飲みたくなる私です。
うちも、キュー○ーのシリーズは常備品。でも、混ぜるとは
思いつかなかった、やってみるわね。
あと、冷たいスパゲティーにポン酢や和風系のドレッシングもこの季節いいですね。
大葉、大根おろし、貝割れ、ツナ、わかめ、鰹節などなどあるもの入れて、まぜまぜします。
家では、サラダ感覚で食べてますよ~


By . みや : URL  2005-07-19 Tue 22:13  [ Edit ]

こんばんわ♪(*^_^*)

かのさん、こちらも今日も暑かったで酢よ~。
でも青森でこんなにε-(;-ω-A フゥフゥ…言ってたんじゃ、
都市方面はもっと凄いんでしょうね・・・。
「ええぽん酢」?こっちでも売ってるかな?
今度探してみますね~。スーパーすぐ近くだし。
ちょっと前まで、「追いがつおぽん酢」にハマってました。
でも今は突然店頭からなくなっちゃって
llllll(-_-;)llllllショック~~・・・・・・。

みやさ~ん、こっちも暑いですよ~。
でも確かにエアコンがガンガン効いてる部屋では私もコーヒーはHOT飲んでるかも・・・(*^m^*)
みやさんちの「冷たいスパゲティー」!
ウチでは夕に麺類は、滅多に食べないんです~。
でもコレは日曜日の昼とかにいい感じ~♪
読んだだけでも美味しそう~、サッパリしてそうで。
たまには違うメニューも新鮮でいいわん!
φ(・_・”)メモメモ・・・・

By . KUMAKO★ : URL  2005-07-19 Tue 23:02  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/54-4dc388a8









