2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08




-------- --:-- /   ▲ TOP


      ようやく 見終わりました♪ (*´∇`*)

      ※ 注 : 少々、ネタばれあり。 














朝鮮時代。
満開を迎えた梅が美しく散り始めたある晩、幼いギョムは 父親が刺殺されるのを目撃する。
幸福な生活が一転、謀反の罪を被せられ一家は破滅へと落とし込まれた。
心に傷を負ったギョムは盗賊のセドルに引き取られ、ヨン(イ・ジュンギ)と名付けられ成長するが、
学業をさぼりチンピラとなっていた。
ある日、ヨンは殺害された父親と生き別れた母と妹の記憶を取り戻す。
しかし妹を捜し出すが、罪人の娘として処刑されるのを目の当たりにする。
悲しみと無念の中、ヨンは家族を破滅に追い込んだ人物を捜し出し、仇を討つことを心に誓う。
記憶の中にある、父を刺した剣の文様だけを手がかりに、
悪政を働く両班(貴族)の家に忍びこみ盗みを始める。
そして現場に一本の梅の枝を残すことから“イルジメ(一枝梅)”と呼ばれ、
権力者を懲らしめる活躍が英雄のごとく庶民に広まっていくのだが…。


演出 : イ・ヨンソク   脚本 : チェ・ラン
キャスト :  イ・ジュンギ、 パク・シフ、 ハン・ヒョジュ、 イ・ヨンア、 イ・ムンシクなど


あらすじ は wowkorea.jpより出処。





★ 韓国公式サイトは こちら。

★ 日本So-net公式サイトは こちら。

※ 日本では 11月25日(火)より アジアドラマチックTV<So-net>で放送♪
   So-net契約されてる方は お見逃しなく♪











いやぁ~~~。 このドラマ、かなり良かった!!! (≧∇≦)b
序盤から すでに涙流しながら見てました。
リアルタイム視聴も1~2話はしたんだけど その後挫折し(爆) 
ようやく 見る機会が訪れ♪


ちなみに So-netの公式サイトもチラッと覗いてみたけど
日本では 梅の花を基調とした 白っぽい明るい感じのイメージポスター。
でも 見終わった後 
私は どうしても韓国サイトの 『イルジメ=黒=重い』 の イメージの方が 強いのよねぇ。










時代の英雄伝を扱ったドラマ・・・って事で  別に 比べるワケではないけども
ここ最近では カン・ジファンの【快刀ホン・ギルドン】が 印象的。
でもでも これは ホンギルドンより 内容が かなり重い感じかな。
イルジメとして 盗賊になった理由がね。 これがまた 重いんですわ。。。


でも 涙涙涙・・・・・ばかりじゃなくって 涙が乾ききる前に
緊迫した イルジメの激しいアクションシーンになったり・・・・・ そうかと思えば
イルジメ=夜 だとすれば 昼間のヨンイの、明るいおちゃらけた笑顔に 
こっちまで笑顔になったり
また ヨンギのアボジのセドルの 温かな優しい笑顔に救われたり。


幼少期の頃の 家族が皆揃った、幸せで平和だった温かな頃の象徴が 
満開になった 桜や梅の木なんですよね。 凄く綺麗だった。











まずは ザザーッとキャストから。



イ・ギョム=ヨンイ役の イ・ジュンギ。
ジュンギ、ここ数年 良いお仕事してますね~♪ 
ケヌクシ(犬と狼)も凄く面白いドラマだったし。
ジュンギ自身は ここんとこ あまり良いとは言えない記事で名前を見たりするけど
でも ほんと 今回のイルジメ、 良かった♪
無邪気な満面の微笑のあとに見せる ふと寂しげな表情が たまらなかった。



チャドル=シフ役の パク・シフ。
今回 自分の名前と役名が同じでしたね♪
今まで チラッとしか出ない脇役のイメージ大でしたが 今回で ちょっと見方変わりました。
ジュンギも 妖艶な切れ長の目だけど 
切れ長な目といったら こちらも負けちゃぁいませんことよっ!(笑)
無口なんだけど 心に強く秘めた想いがある役をこなしたのは 見事でした♪
同じ剣の使い方でも 華麗な感じがしたな。 沢山、練習積んだのだろな、とね。
今まで 『橋 ○夫』と さんざん笑っちゃって ミアネヨ。(爆)
いや、笑ってないけど? ( ̄∇ ̄;)



ウンチェ役の ハン・ヒョジュ。 お初だわ~。
あ~ぁ。この方、【春のワルツ】に出てたんですね。
どこかで見たとは思ったけど。(でも未視聴)
綺麗な貴族の娘の役でした。 ウンチェに ピッタリだったんじゃないかな?



ポンスン役の イ・ヨンア。
過去の辛さを見せずに 明るく自然体に振舞うポンスンが可愛かった。
この方の笑顔を見ると 『若かりし頃の加賀まりこ』が いつも頭をよぎりました ^^;



そして この4人の幼い時期を演じる 大事な子役ちゃんたち♪
皆 それぞれ良かった~。 泣かせてくれる演技をしてます。
シフだけは イマイチ 大人になった時のシフと繋がりにくかったけども^^;
特に 幼い頃のギョムを演じた子役のコ、目力あるし カッコよくなりそう^^
今から かなり将来が楽しみ。ほほほ。










・・・で まわりのキャストも良かったなぁ~。



一番 良かったのが ヨンイのアボジ役(正確には養父)のセドル役の イ・ムンシク。
ジュンギとは 映画【フライ・ダディ】で共演済みなだけに 今回の親子関係が凄く良い感じ^^
ずっと一途に タニだけを愛し その愛する気持ちだけで 自分の実の子でもないのに
チャドラやヨンイを愛情持って育てる姿に キュ~~ン。
途中 前歯を無くすんだけど その笑顔がたまらなくてね。
なので セドルの最期は 私なんて情が沸いちゃって ほんと 涙涙でしたわ。 (┯_┯)



もう1人、ポンスンの養父、コンギル役の アン・ギルガン。
この方も なんだか味があって 好きだわ~。
コンギル・・・・・・。 本当はすっごく武術にしても剣術にしても強いのに
普段の顔は 女好きでテキトーもの。アクションシーンは カッコ良かった^^
ドラマよりも 映画に出演されてるのが多いみたい。



ギョムの実姉ヨニ役の ソン・テヨン。
テヨンssi なんとなく か細くて綺麗で・・・・のイメージしかなかったけど
今回の可哀相な実姉役 なかなか良かったです。
官軍相手に 自ら衣服を脱ごうと叫ぶシーンは 迫力ありましたよ。
牢に入れられてるシーンも 凄く痛々しく。。。。最期は 凄く可哀想で。



他にも チャドルの実母であり ヨンイの養母タニ役の キム・ソンリョン(ミスコリア出身だそうで)。
ギョム(ヨンイ)の実母ハン役の イ・イルファも綺麗だったし
そうそう♪
ヨンイのチング、テシク役の ( 名前わからん~(;・∀・) )
【 怪傑春香 】のジタセットのジヒョク役だった人! (爆) 
怪傑春香を見た方なら、わかってくれるかな~。
なんだか太ったかな? 食べることにばかり目がいく役だったからかな?(笑)
声は相変わらず低くて 久々で懐かしかった~。



ウンチェの実兄・・・・・ どこかで見た気がするんだけど 思い出せない(;・∀・)

なんとか党(だっけ?)のオールバック調の兄貴役も ちょっとコワモテだけど 
情に脆く いい兄貴だった♪


あ~~~ すっかり 忘れてた!(+_+) 
自分の事しか考えない、冷血なクセのある国王役に 
これまた 数々のドラマで味のある役を演じてくれる キム・チャンワン!!
そそ・・・コプではホンマネージャーを演じてた、アノ俳優さん♪
いつもは 要ポイントとなるような 懐の温かい役を演じてるけど
今回は 全く別物で (ボサ~~~~っとしてるのは、そのままの雰囲気だけど) 
ほんと 悪役に徹してたなぁ。
一見 国民の事を考えてるかのように振る舞い 『自分は、見ざる聞かざる』なのに
自分の手を汚さずに 血も涙もなく 血の繋がりも関係なく バッサリ斬り捨てる。
なかなか こういう役のキム・チャンワンを見るのは、私にとっては珍しかった 



・・・・・と こんな感じ。









撮影時期は夏だったそうだけど 連日、撮影と蒸し暑さによる体力の低下で、
栄養剤の点滴を打ちながら行ったとか。
途中 ジュンギの声がかすれてるのを聞き取り 「風邪引いてたのかな?」と
思ってしまったんだけど ほんと、このドラマは 体力勝負だったのがわかる~。


時代劇って 現代モノに比べると 濃厚なラブシーンって あまりないんだけど (* ̄(エ) ̄*)
時代劇だからこそ 純粋なキスシーンだけでも ドキドキしちゃうのよね。
んでも 今回の イルジメとウンチェのキスシーンは ほんと 妙にドキドキした。( ̄ー ̄;
顔を見られたくないから 目隠し(/ω\)して イルジメがキスするんだけど
見てはいけないものを覗き見しちゃったようで。 (ちと大げさ)
でも 綺麗なキスシーンだった♪


途中までは ポンスンより絶対ウンチェ!って思ってたんだけど
終盤 ポンスンのヨンギへの一途な愛情が 凄く伝わってきた。 けなげなのよね。



そして 終盤のラストの結末。
最後の最後に 4年後の場面が流れるんだけど
これも ホンギルドンみたいに 『視聴者にその後はお任せ♪』みたいな 結末。
最初の場面に 繋がっていくのよね。
随分と 余韻を残してくれる終わり方だった。( ̄m ̄〃)
視聴した方の感想を あちこち見てまわったけど 微妙というのが多かったかな?
ホンギルドンで免疫がついたのか? 私は この終わり方 決して嫌いではない♪
前向きに 自分の良いように 受け取りました。 ( ̄▽ ̄)b


最初の方、登場人物とか イマイチ把握できてなかった部分もあったんで
も一回 1~2話をおさらいしてみようかな。 










余談ですが
【一枝梅】といえば ジュンギ主演の【一枝梅】と比較されていた 
イ・スンギ主演予定だったのもあったよね。
結果 イ・スンギが出演キャンセルして、チョン・イルが主演を務めることになったけど
こないだ チョン・イルのイルジメ姿の写真を見て 「コレも見てみたい」と思っちゃった。


あっ。 何年か前には チャン・ドンゴンも【一枝梅】を演じてるのよね。
それも 機会があれば 見てみようかと思います♪







そうそう このドラマ OSTも良かった♪
アクションシーンに流れる音楽も 緊張感あって良かったし 
特に イルジメとウンチェのシーンに多く流れる 
パクヒョシンの歌うバラードの【花信】が 凄く良いの♪
最初に この曲が流れてきた時は
【ごめん愛してる】の【雪の華】の切なさが甦ってきたけど 
【雪の華】もパク・ヒョシンが歌ってたのよね。
ここんとこ この曲が ずっと頭ん中で ぐるぐる。 ^^;












 お借りして貼っちゃいました♪   で BGM、停止してからどうぞ♪





  花信   by . パク・ヒョシン



















2008-11-08 11:57 / Comment:22 TrackBack:0   ▲ TOP

kumakoちゃん、ここにも来ちゃった^^;
私も「イルズメ」見たかったのよ~
ちょうどオンエアーしてる頃に、「犬とオオカミの時間」を見ていて、イジュンギものもっと見たいなぁ・・・って思ってたの!
「王の男」はkumakoちゃんから頂いたのよね!
あの頃は、なんて綺麗な男優さんだろうと思っていたけれど・・・
手持ちを制覇したら、次は「イルジメ」かな!v-398



By . chikamari : URL  2008-11-08 Sat 13:53  [ Edit ]


KUMAKOさん あんにょん♪
【一枝梅】面白そうですね~♪あたしもレンタル出たら
絶対見ようっと(^。^)♪
↑見ましたが ちょっとのシーンだけでも重たそうな
感じが伝わりますね!
v-266も良いですね♪

あたしは最近【僕の彼女はサイボーグ】見ましたよ^^
はるかちゃんが凄く可愛かったです(*^_^*)
あたしは普通に面白かったんですが・・
旦那には?? 面白くない。。っと言ってました(^_^;)
KUMAKOさんは もう見ましたか?

By . satomimi : URL  2008-11-08 Sat 15:05  [ Edit ]


KUMAちん、あんにょ~ん^^
イルジメのKUMAちん感想を読みながら、このBGMの声はもしや
「パク・ヒョシン」かな~???と思いつつ・・・
最後にやっぱりそうだったぁと妙にすっきり♬v-218

あ~~~・・・・あたしも早く見たい(*´∇`*)
ファン・ジニ同様、これもかなり嵌りそうな予感v-237
今、NHKで吹き替え「ファン・ジニ」が放送されているんだけど
ゲッ( ▽|||)吹き替えと思いつつ、ついつい見ちゃってウルウル(;´Д`)してます。

By . shushu : URL  2008-11-08 Sat 18:26  [ Edit ]


KUMAちゃん、あにょ~v-222
見たんだね~
やっぱ、KUMAちゃんも良かったようだねv-392
v-154コメの長さで分るよ~
時代劇苦手でもすんなり見れる「ホンギルトン」のように・・・
これはKUMAちゃんの言うように悲しいお話が強いけど。。。
ジュンギが表と裏の顔をすごく上手に演じてたよねv-352
何か、今ジュンギ。。。サンウのように俳優の仕事ではないとこで色々と騒がれちゃってるけど、
この役!すごく良かったよね~
だから、いい仕事をしてもらいたいです!
共演の人たちも、すごくいい味出してるよね~
セドル役のイ・ムンシクがいいでしょv-398
ジュンギとの息も合ってたし。。。
コンギル役のアン・ギルガンも、
本当の子供ではないのに、実父以上にアボジなんだよね~
恋い話も、時代劇だからキレイな演出になってて、
物足りなさはあるけど(笑)ドロドロよりも好きかなe-266
ソン・テヨンも出てたしねv-391
ちょっとしか出てこないけど、印象に残る役だったよね!

私も最後の終わり方。。。嫌いじゃない!
何か続編、一枝梅?がありそうな( ̄▽ ̄*)

パク・ヒョンシン。。。「雪の華」歌ってる人
そう言えば、そうだね~
だからドラマ見てる時から何か聞いた事のある声だなぁ~って
切ないけど、いい歌だよね~

KUMAちゃん、また1週間がスタートしたねv-390
ここんとこ週末は試合、発表会と娘たちに振り回されて。。。
ゆっくり休めてない>。<
今週末は久々に予定が入ってないので(今のところ^^;)
それまでアジャアジャ!e-271だね。
KUMAちゃんもファイチ~ンe-281



By . manami : URL  2008-11-10 Mon 18:57  [ Edit ]


ま・・・ま・・・・mariちゃん!!(≧∇≦)
も~。mariちゃんたら、相変わらず、お茶目なんだから♪ →「イルズメ」
私に合わせて 津軽弁で
ボケかましてくれたのかと思っちゃったよ。(爆)ε=(>ε<) プーッ!!
たぶん mariちゃんは ホントに間違えちゃったんだと思うけど
(そこが、mariちゃんの可愛いトコロ♪(≧∇≦)b )
あてくし 1人、大爆笑でしたわさ。

そそ・・・【犬と狼】も良かったよね。
私も 初ジュンギは【王の男】だったけど
妖艶な美しさには ウットリしちゃったもんだ♪
【イルジメ】 機会があれば 是非見てみて~♪^^


──────────────────────────────

satomimiさん あんにょん♪^^
【イルジメ】良かったよ~。
ホンギルドンも 時代劇にしては入りやすかったけど
【イルジメ】も入りやすいと思うんだな~♪ ちと、重いけど。^^;

オモ♪ satomimiさんは 邦画も見てらっしゃるん♪
私も 見よう見よう・・・と思いつつ 未視聴のまんまだった。(;・∀・)
未視聴のクセして(笑) 
前に 色々とサイト覗いて 感想など見たけど
【僕の彼女はサイボーグ】も 好き嫌い分かれるの感じの映画なのかな?
女性と男性によっては 見方が違うのか?
邦画といえども 韓国に関連してるから 見てみたい気もするけど
時間が たっぷり欲しい、今日この頃だわ~。(ーー;)


──────────────────────────────

shuちん あんにょん^^
やっぱ パク・ヒョシンには shuちん飛びつくと思った。(爆)(`ー´)イヒヒ
もう shuちんは 歌声を聴いただけで わかるっしょ?
パク・ヒョシン・・・YOU TUBEで マジマジと顔見たら
「あれっ?」って感じだったけど^^; ← 特に深い意味はナッシング♪
声は好き♪ せつなくなる♪ 浸りまくる♪(爆)

このドラマ、【ファン・ジニ】や【ホンギルドン】と並ぶくらい 私は好き♪
・・・・・吹き替えでウルウルできるshuちんが ある意味羨ましい♪
・・・とか ナントカ言っておきながら
以前 天階の吹替版で ラスト、ウルウルしちゃった記憶が。^^;


──────────────────────────────

manamiちゃん あにょ~♪^^
Σ(^∀^;)エッ! やっぱ、コメ長かった?(爆)
うんうん、ジュンギ、仕事運に恵まれているのか
はたまた 仕事を選ぶ目が肥えてるのか。。。
どっちにしても 俳優業は順調だよね。
そうなの。イ・ムンシク、かなり良かったよぉぉぉ~!
最終話のエンディングでは お決まりのように
スタッフやキャストの撮影現場風景が流れるんだけど
打ち上げの際のイ・ムンシクが 
ヤケにラフな服装で 普通の人みたいで♪
アン・ギルガンも いいっ♪( ̄▽ ̄)b シブいっ。
ソン・テヨンは 少ししか出てこないのは知ってたけど 
まさか姉役とは。。。 自分でも意外だったけど^^; 涙だったよ。

あっ。manamiちゃんも、最後の終わり方、嫌いじゃない? C=(^◇^ ; ホッ!
英雄伝って事もあって 結末がハッキリわかるより
視聴者に任せるほうが 夢があって好きかも♪

週末は、何したっけ?って感じで、
自分の予定通りには 過ごせなかったよ。( ´△`)
いい加減 衣替えもしなきゃいけないってのに 体は動かず^^;
子供が中学生くらいまでは 
親も 子供の予定に合わせなきゃいけないから 大変だよね。
お互い アジャアジャ♪なのだ──────────っ♪^^

By . KUMAKO : URL  2008-11-10 Mon 21:59  [ Edit ]


kumakoちゃん、おはよう~
イルズメkumakoちゃんにの津軽弁に合せたの分かった?(爆)v-393
ほんとに、ちょっとコメするとこれだもんね^^;

昨日から「90日・・・」見始めたんだけどちょっと重い感じ(?)
まだ2話なんだけど、結末ちょっと知ってるせいか「クムスン」が最初だったせいか・・・^^;
でも、しっかり見るよ!!!
ただいま「クサセv-344」も試聴中で~すv-398
これはしっかりおさえておかなくっちゃね!e-319

By . chikamari : URL  2008-11-11 Tue 08:08  [ Edit ]


ドラマってなに?

By . BlogPetのぽちこ : URL  2008-11-11 Tue 14:19  [ Edit ]


KUMAちん…パク・ヒョシンだけど唯一持っているアルバムの彼は
俯いてたり横顔だったりしてかなりイケテタと想ったんだあo(^▽^)o
調子にのって普段はどんな感じかしら~と画像さがしたら
ヾ( ´ー`)ヾ( ´ー`)いつもは歌声聴きながらteiの顔を思い浮かべてるわよん

By . shushu : URL  2008-11-11 Tue 14:34  [ Edit ]


mariちゃんの、そういうトコがお茶目で可愛いんだって♪(゚∇^d)

そそそ・・・・【90日・・・】は 確かに重いっ!
序盤は 二人の高校生姿に ちょっぴり違和感覚えるかもね^^;
終盤は ティッシュ横に置いておいた方がいいかも♪

・・・・ところで 【クサセ】って ナニ?
相変わらず パボなあてくしでミアネ~ (;・∀・)ホホホ


──────────────────────────────

shuちん そうなのっ。そうなのよっ!
どうしても あのアルバムのジャケットのイメージが根強くて(爆)
シブい&カッコえぇぇ~と インプットされてたんだけども
どれも 横顔だったり ハッキリ顔が見えないんだよねぇ。^^;
声は凄くシブいんだけどなぁ~。(だから、ナニ?(笑))

By . KUMAKO : URL  2008-11-12 Wed 23:45  [ Edit ]


kumakoさん アンニョン

「イルジメ」見終わったんですね。私も、これから観たい作品
NO・1です。ですので、内容はほとんどスルーしてきました。

ジュンギは演技力があって、また他の俳優さんとは一味違った個性を持っていますから注目しています。「犬とオオカミ」もすごく良かったし・・・。
Mnetで年内放送開始?なので楽しみにしています。
今「食客」が一押しです。機会があったらぜひ見てください。面白いですよ。

By . ナポリ : URL  2008-11-15 Sat 07:24  [ Edit ]


ナポリさん あんにょん^^

はい~♪【一枝梅】これから視聴の予定が入ってるんですね。
私も ずっと『見たいな~』と思ってたんですが
期待を裏切らない内容だと思います♪( ̄▽ ̄)b
ま・・・ラストの終わり方は 人それぞれ思う事違うと思うけれども。( ̄m ̄〃)

ジュンギも韓流俳優とはいえ ナポリさんの仰るように
一味違う俳優さんかなぁ。
持って生まれた顔立ちv-352をフルに生かした演技や
また 逆に 綺麗な顔立ちのイメージとは裏腹な
ワイルドさも備えてると思うし。

【食客】、面白いみたいですね♪^^ 
ナポリさんは 今、見られてるんですね。
勿論 私の【そのうち見るぞe-300リスト】にも 
名前が並んでますよん♪(≧∇≦)

By . KUMAKO : URL  2008-11-15 Sat 20:33  [ Edit ]


KUMAちん・・・見始めたよぉ(´0ノ`*)
見始めたばかりで、やっとジュンギ登場!!
これお勧め通り、かなりいい~~~~~~~v-218
いつも韓ドラといえば録画してから見るんだけど
「イルジメ」は我慢できず、朝8:30から見て、仕事に行ってるよぉ(´▽`;)
1,2話は幼少時代だったから、涙、涙だったよ。

By . shushu : URL  2008-12-04 Thu 09:29  [ Edit ]


shuちんトコ So-Netだもんね♪
もはや 放送開始してたんだ~。
・・・・・って
朝から(それも、早い時間なのね(@_@))見ちゃってるとはっ。
もしかして どよよ~んとした余韻を引きずりながら 出勤?(;・∀・)
幼少時代のギョム役の子役ちゃんも なかなか 良いっしょ?

By . KUMAKO : URL  2008-12-04 Thu 22:34  [ Edit ]


KUMAKOちゃん こちらでもアンニョン♪

オン・エアの後 すぐこっちに突入^^!
最初から子役達の演技に涙・涙!だったよぉ~。
記憶喪失・出生の秘密・血縁関係・・・と重い内容の中にも 
正義の味方イルジメのアクションシーンがとっても良かった~。
やっぱり途中からジュンギの声がかすれてるのが 
気になって可哀想だったけど 
それほど大変な撮影だったのね。
最終回 シフが最後にお髭伸ばしてる姿って
『橋 ○夫』じゃなく^^
ジュンギに似てる~!って思ったよ。
最後は やっぱり軽いモヤモヤ感がぁ~(;~O~)
数年後の一枝梅?!ホント見たいね・・・
今年最後のドラマがイルジメでヨカッタ~♪

By . CANDY : URL  2008-12-30 Tue 20:33  [ Edit ]


CANDYちゃん オモモ♪これも視聴完了♪お疲れ様♪

今年最後の視聴ドラマ・・・・。CANDYちゃん、やるねぇ♪(爆)
最後を飾るにはふさわしい 大作ドラマだったんじゃないかな^^
最初から最後まで 楽しめたよね。
お髭のシフ→ジュンギとは CANDYちゃんも 鋭い観察力!
この曲聴くと せつないストーリーが また甦る~( ´△`)

By . KUMAKO : URL  2008-12-31 Wed 09:31  [ Edit ]


KUMAちん、見終わったよん♪(*´∇`*)

戦うシーンって意外と苦手なんだけど、ギルドンもイルジメも
カッコイイわぁ~っとかなり嵌っちゃいましたv-392

最後、ヨンイが背を向けサチョンに切られるシーンでは
背を向けた瞬間「ドリフ」の観客になったように(よく子供達が「志村、後ろ・後ろ~」と危険を知らせていたのよね)
「ヨンイィィ~、うしろぉ!!」と心の中で叫んじゃったわよ(゜ロ゜屮)屮
ラストは、多少モヤモヤ感があったものの きっと死なずに
イルジメとして活躍し続けているのだと思う事にしましたd(´∀`o)☆

By . shushu : URL  2009-04-19 Sun 12:52  [ Edit ]


shuちん おはよ~!(*^▽^*)ノ
視聴完了、お疲れ様どした!v-424

乱闘シーンの多い時代劇だけど
ギルドンもそうだし イルジメも(主役が良いからか?)
面白く見れるよね。
ドリフの観客・・・ε=(>ε<) プーッ!! ← ワカルワカル♪
パク・ヒョシンの挿入歌も このドラマにピタっとハマってて
今でも この歌は大好き♪

ラストは ギルドンの時もそうだったように
視聴者が「その後」を描くような感じに終わったけど
私も shuちんと同じく 前向きに想像したよんw

By . KUMAKO : URL  2009-04-20 Mon 08:55  [ Edit ]


KUMAKOちゃん こんばんは^^
今頃ですが、見終わりました。
凄くいいドラマだね。
涙あり、笑いあり、感動あり、もっと見ていたいドラマでした。
続編が出ないかな・・・
イ・ジュンギの演技も、凄く良かったv-10
「王の男」で凄く気になる存在だったけど、このドラマで久々にときめいてしまいました。v-346v-398
サンウミアネv-392
特にあの切れ長な目、素敵ですv-398
スーとした鼻、かわいい口、端整なな顔立ちはサンウに似てるかもv-10


By . tomoe : URL  2009-07-06 Mon 20:30  [ Edit ]

こんば

KUMAKOちゃんこんばんは、お久しぶりですv-398
私も遅ればせながらイルジメ見ました^^
ずっと見たいな~って思ってて~
やっとチングから借りる事ができましたv-398
すごく面白かったよね~よかった~
そうそう、サンウの奥様もよかったんじゃないかな^^
最近涙もろくて(年かな^^;)
いたるところで感動して泣きました~~v-410

イ・ジュンギちょい苦手だったけど~
これは良かったヨね~カッコよかった~v-398
アクションシーンの音楽もよかった~
これ視聴率良かったヨね^^続は振るわなかったけど~

やっぱドラマの内容、脚本がよくなきゃね~
ストーリー展開が凄くよかったと思う~
最後は、気になる終わり方だったけどね・・

サンウ、作品に恵まれないね^^;
視聴率だけで評価されるのもどうかと思うけど~
やっぱ数字取れたほうがいいもんね~
次回作期待しよう~~

来月ディナー参加してきます^^

By . hitomi : URL  2009-07-06 Mon 21:20  [ Edit ]


tomoeちゃん こんばんは^^

視聴完了、お疲れ様どした!≧∇≦v-424

うんうん。良かったよね~♪ このドラマ!
ジュンギは 運にツイてるのかもしれないけど
とても良い作品に恵まれてると思う^^
勿論 運だけじゃなくて 演技力もあるし
自分が出会った作品に対して 最後まで一生懸命だしね。

・・・・って サンウに対して申し訳なく思うtomoeちゃんは
なんて律儀なの。(笑)
なかなか他にはいないかな、と思う端正なクールな顔立ちも
ジュンギの持ち味のひとつだよね^^


------------------------------------------------------------

hitomiさん こんばんは^^おひさです<(_ _)>

hitomiさんも このドラマ制覇したのね。
視聴完了、お疲れ様どした!v-424

良かった^^ 皆さん、「良いドラマだった」との感想で♪
ジュンギも いい仕事したよね。
最後の終わり方は 見る人の想像をかきたてるような?
ちょっと 曖昧さが残る感じだったけど 
英雄伝を扱ったドラマって事で 私は 納得です。

やっぱ「サンウの奥様」って見ると 
サンウのファンは ついつい厳しく見がちになると思うけど^^;
ドラマの中の役として見た時 出演シーン短いのに
姉役を ちゃんと演じきってたと思いますわ。

人気者は やはり注目されるだけあって 
視聴率で左右されるから 可哀想だよね。
そのうち ドカ~ンと大当たりするでしょう^^
・・・いや、する事を願います  ←なぜか弱気 (>▽<;;

ディナー参加するのね @@
「行って良かった」と思えるような、ディナーになると良いね^^
楽しんで来てね♪ ( *・ω・)ノ

By . KUMAKO : URL  2009-07-07 Tue 17:55  [ Edit ]


KUMAKOさん♪おはよ~さん♪
KUMAKOさんの読んで↑から、ず~~~っと見たかった
【一枝梅】やっと見ましたぁ♪
いやぁ~♪良かった(*´▽`*)
1話目から釘付け状態でしたよ。
本当重い内容のドラマでしたが・・ヨンの明るさ
アボジのセドルの明るさで、ほんわか温かい気持ちにもなれ
凄く良いドラマでしたよお^^
ジュンギ格好良いですね♪
あたしが視聴中にチラ見してた子供達・・面白そうだから見て良い?と聞き(^^;)
お姉ちゃんは中学生だから面白いと思うけど?
長男は2年生!!見ても意味分からないはずだし面白くないはずよ?と言ってるのにも係わらず言語を日本語にして最後まで
一生懸命みてましたよ( ̄□ ̄;)
かなり面白かったと泣きながら・笑いながら見てました。。。
その結果 娘は、キャーv-10イ・ジュンギかっこいい~と・・息子はヒーローものを見たかのような感じ?になり(イルジメごっこ)までする始末(T□T)もちろん犠牲になるのは次男坊・え??俺なんで戦いごっこしてる?しかも悪役?みたいな(笑)感じですし。
しかも紙に木の絵を書いて、イルジメ参上とか書いて・あちこちに貼ってる・・ここまでは許せますよね。。
しかし胸にヨンが彫ってたマーク?みたいのをマジックで似た感じに書いてるし自分の胸に、二段ベッドの自分のベッドには
そのマークを落書きじゃなく彫ってるし。。。
はい。私からの怒りの雷が落ちたのは言うまでもありません。
長くなりましたが毎度良いドラマを紹介してくれてアリガトです♪ではv-222

By . satomimi : URL  2009-07-17 Fri 08:54  [ Edit ]


satomimiさん こんばんは ヾ(・∀・*川

【一枝梅】視聴完了、おめおめ♪^^ お疲れ様どした!!v-424
そそ・・・。このドラマ見終えた直後って ジュンギのイルジメとしての格好良さが
結構 余韻残るんだよねぇ(・∀・)ニヤ

・・・・・って お子ちゃまと一緒に視聴してたの?!@@ オオ~!
お姉ちゃんは 中学生って事で
内容は 多少難しい部分はあっても 理解できつつあると思うし
案の定 ジュンギに「カッコイイ」も頷ける^^
・・・・で、2年生の長男坊くん♪≧∇≦
やっぱ 小2だと、ヒーローもの(イルジメごっこ)になっちゃうんだろね~ヽ(´∀`*)ノカワイイ♪
・・・・って、次男坊くんが犠牲・・・。>▽<;ウーム
もしかして 小2にして それほどハマっちゃったのかしら(驚)
・・・にしても ベッドに 落書きならず、「彫る」なんて なかなかいないよ。(爆)
satomimiさんの 雷v-76が落ちる気持ちもわかるし
長男坊くんの ソレほどまでの情熱に ちょっぴりジェラシー。(爆)
いいなぁ~ 子供って、純粋で♪(*´∇`*) ← そっちかぃ^^;失礼((┌(<:) ペコリ
「面白そうだから見て良い?」と ちゃんと許可を得てから見る子供達が
なんだか 微笑ましく思っちゃったよ^^

でも 韓国ドラマのワリには 【一枝梅】は
子供も 興味をそそられるようなドラマなのかもね(*^ー^*)
satomimiさんも 楽しく見て頂けたようで 何より^^

今日は 夕方から雨v-279><
私はといえば 今日は 掃除&衣替え(今頃^^;)に追われて
一日が終わっちゃったよ。疲れた~><
喉も痛いし 気のせいか咳も出るし 鼻水も出るし 多少、寒気が・・・・・・
って もしや風邪の前兆?( >ε<)クシュッ

By . KUMAKO : URL  2009-07-18 Sat 21:17  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/541-bf0ac688









