2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08




-------- --:-- /   ▲ TOP




      先週末は この1本のみ♪ (;・∀・)














ROUND OF カン・テシク

往年のボクシングスター。 今は 殴られる男。

昔は アジア大会銀メダリストだったテシク。
今の彼は 路地でお金をもらって 殴られることを仕事としている。
賭博での借金と 工場の火事によって すべてを失った。
生計のために 仕方なく通りで殴られるボクサーになった。
彼に残されたものは 妻と愛する息子だけ。
今、彼を探すものは うわさを聞いて全国各地から集まる野次馬だけだ。
身と心ともに疲れきった彼に 妻は離婚を要求し、
人生の唯一の希望である息子とも 一緒に暮すことができなくなると
テシクは 深い絶望感を感じる。
もうこれ以上 引き返すところも、失うものもない 老ボクサーテソクは
今一度希望を抱いて 新人王戦に出場することを決心するが…

ROUND OF ユ・サンファン

何も したいことがなかった!! しかし これからは 拳闘で世の中と戦う。

仲間割れとカツアゲが 一日の日課のであるサンファン。
ある日 大きな仲間割れに巻き込まれて 合意金が必要になると
強盗事故を起こして 少年院に収監される。
収監初日から、拳闘部最高の‘グォンロク’とけんかをして独房に閉じこめられる
順調とは言えない生活が始まる。
グォンロックとのけんかに注目した看守によって勧められ、始めた拳闘でしたいことも、
なりたいものもなかった19歳のサンファンに
拳闘は初めて何かできるという意志と喜びを教えてゆく。
そうしたある日、工事で働く父が突然の事故で亡くなり、
祖母まで倒れたという青天の霹靂のような話が入って来る。
ショックを受けたサンファンは
父を失った悲しみを忘れて 祖母が一日でも早く元気になるようにと
新人王戦に出場して 決勝の夢を遂げようと 戦意を燃やすが…

LAST ROUND

新人王戦決勝! いよいよ 二人の男の対決が始ます。

いよいよ 新人王戦予選。
昔の実力を回復しながら順調に勝ち進む‘テシク’と 毎競技ごとにKOで勝ち、
恐ろしく疾走する‘サンファン’二人の男は
各自の相手を皆屈服させて 遂に新人王戦決勝で会う。
独特な履歴、負けず劣らずの実力と運命を持った二人の男。
これ以上退けない39歳の通りのボクサー‘テシク’と
生まれて初めて誰かのために争う19歳の少年院帰りのボクサーサンファン。
二人の男の人生をかけた対決が始まる!


監督 : リュ・スンワン
出演 : チェ・ミンシク、 リュ・スンボム、 イム・ウォンヒ、 チョン・ホジン


画像 あらすじ 共に BUNKAKOREAより出処。







内容は・・・・・・ まぁ~ よくあるっちゃ~ ある感じ?(笑)
てか 部屋暖かくして 塩せんべい&ミルクティー 2杯飲みながら見始めたら 
途中 眠くなっちゃって・・ (苦笑) (;・∀・)
主人公二人の人生の環境が 決して明るくはなかったし
先が読めるような内容ではあったけど
最後には ほんわか心が温かくなる・・・・ そんな映画でした♪



ざざ~~~っと キャストから。









ボクシング元銀ベダリストのカン・テシク役に チェ・ミンシク。
落ちぶれた感のある 中年親父の雰囲気が ぷんぷん。
先日見た【親切なクムジャさん】の役とは ガラリと違い やはり 実力ベテラン俳優さん。
顔の雰囲気が ビミョーーーに 田村正和に似てると思うのは 私だけ?( ̄w ̄)


頭に血がのぼるとすぐにキレ 
手が出ると 見境がつかなくなる若者サンファン役に リュ・スンボム。
この俳優さんも 『 何に 』 と聞かれると 答えられないけど(爆)
どこかで 見たことある俳優さん。


サンファンの父親役に 韓国ドラマではお馴染みのベテラン俳優 キ・ジュボン。
ある意味 一度見たら 忘れられない顔。
自分の息子が警察の厄介になった時には 平手を食らわすなど
厳しいけれども さりげなく 息子を想う、愛情たっぷりだった父親役。
突然の最期が なんとも あっけなかった。 ( ▽|||)


そして ドラマ【一枝梅】に出てたポンスンの養父コンガル役だった
アン・ギルガンが 刑務所の刑務主任役で出てました♪^^
こういう役 ほんと似合うのよね。
背もデカいし 体格だけで存在感あるというか。 ついつい ガン見しちゃった^^;


テシクが 『 殴られ屋 』 を営む場所のすぐそばにある 食堂の主人 サンチョル役に チョン・ホジン。
この方も 色々な作品でお目にかかることが多い。
普段は黙々と仕事をし、テシクのいう事も黙って聞く 気の良いサンチョルなんだけど
テシクが 妻に離婚を言い渡されて 飲んだくれて絡んできた時に
くらわせた一発が カッコ良かった。










息子、家族のために お金を稼ぐために
そして 中年オヤジでも 強い意志があれば復活デキるんだ!
・・・・・・・という想いを抱え 新人王戦に臨むんだけど
その相手もまた 
人生に希望もなく 落ちるトコまで落ちた矢先 自分を愛してくれた父親を亡くし
唯一 自分を想ってくれるおばあちゃんまでもが倒れ 自責の念でいっぱいだったんだけど 
そこから 自分は やれば出来るんだという姿を 
何が何でも おばあちゃんに見せるために 試合に臨んだ若者なのよね。


もしかして テシクが 勝ってしまうのかな?と 思ったけど
思いがけず サンファンが勝っちゃったから
先を読めてたと思ってた私は ちょっと意外。












でもでも 結果オーライだった♪






結局 サンファンは おばあちゃんに優勝した姿を見せる事ができたし
おばあちゃんも それを見て元気になることができるし
(サンファンとおばあちゃんの抱擁には ちょっぴり感動♪)
負けてしまったけど 中年オヤジなのに 殴られても殴られても一生懸命に闘う姿を
ちゃんと 息子や妻は見ていたんですよね。
肉体的には 試合に負けちゃったけど 
自分を心配し 必要としてくれ 愛してくれる人が ちゃんといる・・・ってコトは 
ドロー(引き分け)よね♪
いや 勝敗関係ないかも^^










 トレーラー 貼っておきます♪


















2008-11-10 22:47 / Comment:3 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAちゃん、あにょあにょ~e-320
着々と消化してるね~KUMAちゃんv-426
週末は映画だね!
この内容、いい感じ~
39歳と19歳ってのがいいね!
自分も年のせいかな(爆)
もう一度人生を見つめ直して挑戦する!
現実にはなかなか出来ない事だけど。。。憧れるよね~
そういう気持はいつまでも持っていたい! 

塩せんべい&ミルクティi-51いいね~
温かいもの飲みながらの鑑賞。。。ゆっくりとしたいなぁ~v-398



By . manami : URL  2008-11-11 Tue 21:53  [ Edit ]


KUMAちん おっぱよ~ん^^
チェ・ミンシクの作品って「オールドボーイ」しか見たことないんダァ。
39歳・・・男性・・・いろ~んなことを抱えている年齢だよね。
働き盛りの年齢だし「頑張れ!中年おやじ」と応援したくなるかも・・・ψ(`∇´)ψ
リュ・スンボムって、コン・ヒョジンちゃんの彼じゃなかったっけ?

By . shushu : URL  2008-11-12 Wed 08:50  [ Edit ]


manamiちゃん あにょ~^^

39歳と19歳。
どうしても 自分の年齢を考えると 39歳のオヤジに肩入れいちゃう感じなんだけど^^;
もう一度 人生を見つめなおして挑むからには
それぞれに やはり キッカケがあるワケで
それが 自分の息子だったり ハルモニだったり。
共通するのは 家族の支えなのよね。
アン・ギルガンも出てるよ~♪ (・∀・)

どうしても 映画やドラマ鑑賞のお供として
手が伸びるトコロに甘いモノがあるのは 自虐行為だよね^^;
嗚呼・・・最近 ますます 体が重い~ (ーー;)
水曜&木曜は 疲労のピークだよ。
今日も、もはや睡魔がぁぁぁぁぁ。


──────────────────────────────

shuちん 深夜にこんばんは^^
あたしなんて 【オールドボーイ】も まだ未視聴。^^;
あっっっ! リュ・スンボク! ヒョジンちゃんの彼氏だぁ!
顔を思い出して 納得~♪( ̄▽ ̄)b
だけど 言われなければ そのままスル~したに違いない。( ̄m ̄〃)

By . KUMAKO : URL  2008-11-13 Thu 00:28  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/542-e563d59f









