2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09




-------- --:-- /   ▲ TOP



     生キャラメルといえば ・・・・・







※ 聴きたい方だけ  クリック♪






某 ○畑牧場♪ 


クリックすると飛びます♪



こないだ チングからおすそ分けで頂き 初めて 食してみたけど
色々なトコで市販されてる生キャラメルとは やっぱ 別格。
口の中での とろけ具合も 風味も なんとも言えず 美味しい♪
しっかし なかなか 市販されてないし
ネットで購入するには 売り切れ多いし ( タイムセールはあるけど )
意外と 結構なお値段だし ちと 勇気がいる。
( プレゼント用など、まとめ買いするなら いいのかもしんないけどね~ )



・・・・・って事で 何気に ネットで検索してみたら
材料さえあれば 自宅でも 作れちゃうのよね。
・・・・と 豪語してみましたが 
○畑牧場は もちろんのこと
お店で売られてるような味は すっかり忘れて 作るべし。 ( ̄ー ̄;



それも レシピによって 若干 材料も違ってくるんだけど
とりあえず バター、 生クリーム、 砂糖、 ハチミツ。
( 我が家は ハチミツが切れてたので メープルシロップで代用 )
クッキングシートも切れてたので (苦笑) ラップで代用。



時間は 15~20分はかかるみたいなので
めんどいので 携帯ばっかいじくってる、ヒマそうな娘に (爆) 作らせた。








  まずは こないだ作った 初の生キャラメル。







メープルシロップだから ちと色が濃いのかな?



お味は・・・・・ うん♪ なかなか美味い♪ 
昔よく食べてた、グ○コのキャラメルを 思い出すわん♪



しっかし・・・・・・・



ガッチガチやで。   (爆)



ただの キャラメルよりも固い キャラメルになっちゃいました。 (;・∀・)
たぶん かき混ぜ時間が 長かったんでせぅ。 ( ´△`)










・・・・・・って事で   昨夜 また 娘に作らせた。(笑)







切り方が 不細工だけども コレも自家製って事で ご愛嬌♪ (*´∇`*)


うん♪ 今度は こないだのより 口に入れると とろける~♪ ( ような、気がする ^^; )
ちと 油っこいけど。 (;・∀・)  バターが 少々、多かったかも。
何かが溶けきれてないような ブツブツが入って ( えぇぇ) 舌触り悪いけど。(爆)


コンデンスミルクを加えると ミルク味の生キャラメルが出来るみたいですよん♪
今度 作ってみよーっと。








 アルバム 【 Sunset Drive 】 より  Lovely Girl  by . 想像バンド







2008-11-30 14:24 / Comment:10 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAKOちゃん あんにょん♪

↑手作り生キャラメル・・・
キレイに並んでるから 
一瞬 焼き鳥のレバー?に見えちゃったけど(ミアネ~(/^-^)
おいしそう~!!!
私も作りたくなったよ~。
材料揃えて ウチも暇な受験生にかき混ぜさせよ~っと。
最近は似たような生キャラメルも売られるようになったよね。

明日から師走だよ~( *^-^)
クリスマス・冬休み・お正月と出費も嵩むよ~。
慌しい時期 KUMAKOちゃんも風邪を引かないようにしてねん♪

By . CANDY : URL  2008-11-30 Sun 19:39  [ Edit ]


KUMAKOちゃん こんばんは^^
某キャラメルは夏くらいだったかな~ネット予約販売で1ヶ月待ちで買いました。
確かに、おいしいけど・・・値段がね・・・(もう、買わないかな)
ちなみに、チョコ味のほうが、私好みだったなv-398
それにしても、お家で作ろうなんて思わなかったわぁv-405
さすが KUMAKOちゃんv-424

昨日、高校PTA主催のミニソフトバレーの大会があって、委員会別で行うんだけど、日ごろ運動をまったくしていないので、今日は全身筋肉痛だぁv-406
今日は、珍しく早く寝ますv-390



By . tomoe : URL  2008-11-30 Sun 21:23  [ Edit ]


KUMAちゃん、あにょ~v-222
生キャラメル。。。やっぱ〇畑牧場は違うんだぁ~
この間スーパーで売ってた生キャラ(いちおう北海道って書いてあったけど・・・?)を食したが、柔らかで美味しかったよ~
でも本物は違うんだね~
って、娘ちゃんv-424上手じゃん。。。
美味しそうだよ~
柔らかさは難しいそうだね>。<
でも手作りだからv-398やっぱ、美味しいよね!
キャラメルってv-42使わない?
混ぜて固めるだけ??
作ってみたくなった~柔らかさは別として。。。


By . manami : URL  2008-12-01 Mon 00:44  [ Edit ]


KUMAちん・・おっはよ~ん^^
このBGMも、好き♬可愛い感じよねっe-453

生キャラメル・・・手作りとはやるねぇ~(*^∀^*)
○畑牧場の生キャラメルは入手困難って感じだものね。。
手に入らないと思うと、食べたくて仕方なくなるのよねΣ(^∀^;)Σ

とうとう12月に突入e-281
息子の進路が決まらないと落ち着かなくて、何もやる気がしないよぉ(´Δ`;)

By . shushu : URL  2008-12-01 Mon 09:16  [ Edit ]


CANDYちゃん あんにょん^^

焼き鳥のレバーですと?!( ̄□ ̄;)!! 
ε=(>ε<) プーッ!!爆!爆!
ま、確かに・・・・色が色だし 形も形だし(笑)
そう言われると、レバーに見えてしまうトコが 何も言えねぇ。(笑)
ちょっと、ちょっと!ヾ(ーー )
受験生にかき混ぜさせるのは、いくら何でも 気がひける~。^^;
以前 ジー○フリートの生キャラメル買ったんだけど
やっぱ ○畑牧場のは王道だわね。

クリスマス、冬休み、お正月・・・嗚呼・・・考えたくない~。
今日から 息子は修学旅行なんだ~。
つくづく 積立しといて良かったと痛感。 ← 現実的。^^;


──────────────────────────────

tomoeちゃん こんばんは^^

オモ♪ tomoeちゃんは、ネットで購入、早かったのねん♪(≧∇≦)
ネットで買うと セットになっちゃって 結構なお値段になるよね^^;
チョコも美味しいのかぁ~。メモメモ...φ(._.*)y-。o0
こないだ TVで見たけど 抹茶味も興味シンシン♪
何気に おかずのレシピ検索してたら 
『生キャラメル』の文字が 飛び込んできた^^

tomoeちゃん、昨日ミニソフトバレー大会に出て
今日、全身筋肉痛・・・ってコトは、まだまだ若い証拠じゃないかぇ?
私なんて たまに運動しても、次の日は 特にそんな。
・・・で、2~3日後に 筋肉痛くるんですけど なにか?(爆)(>_< )


──────────────────────────────

manamiちゃん あにょ~^^

う~ん。私だけかな? 
なんとなく ○畑牧場の生キャラメルは 他よりも特に美味しく感じる~。
(私、○畑牧場の販売戦略に、のっけられてる?( ̄m ̄〃))
以前 会社の女の子の函館のお土産を頂いた時は
「コレが生キャラメルか~」と、とろけ具合に感動して
味は イマイチ覚えてなかった。(;・∀・)

あっ。生キャラメルは 勿論 v-41 使うよ~。
火にかけながら混ぜる10~15分間が 手間だけど^^;
それを 頑張ってやり遂げると、出来上がるのだ♪ <( ̄- ̄)>
・・・・って、
ほぼ 娘に作らせたくせして えらそーにっ。(苦笑)


──────────────────────────────

shuちん おこんばんは^^

あ~ shuちん 好きそうな曲かもっ♪
コプで流れてきそうな雰囲気の曲じゃない?

手に入らないと思うと、食べたくて仕方なくなる・・・・
ハッ!Σ(^∀^;) ズバリ! ま、まさに そうだよ~。

息子くん、進路決定の時期なんだね~。
きっと 来年の今頃は 我が家も落ち着かないんだろなぁ。
我が家の息子は 
今日から 関西方面(京都、大阪、奈良)へ修学旅行なんだ。
修学旅行用に 息子が自分で キャリーバッグ(安いの^^;)買ったんだけど
それが 全面 微妙な水玉模様。 ( ̄д ̄)エー 
私も 機会があれば借りようと思ったのに 使えねぇ~。(爆)

By . KUMAKO : URL  2008-12-01 Mon 22:55  [ Edit ]


キャラメルって…なんだろう…?

By . BlogPetのぽちこ : URL  2008-12-02 Tue 14:01  [ Edit ]


KUMAKOさん♪おはようさんです♪
もう12月ですね~!(^^)!
本当1年がたつのは あっという間ですね!
去年の今頃は、まだお腹にいた娘も、今月で1歳♪本当早いです。
生キャラメル↑美味しそうですね(^_^)
娘さん初めてにしては上出来じゃないですか♪
あたし小学校時代以来キャラメルは食べた事ないです(^^ゞ
久しぶりに食べてみたくなりました♪
娘さん 大きいから何でもやってくれて良いですね(*^。^*)
あたしも娘2人と3人で色々な事するのが夢です♪
そそそ・・KUMAKOさんの髪型可愛いですね(#^.^#)
あたしも そろそろ切ろうかな♪

By . satomimi : URL  2008-12-03 Wed 09:15  [ Edit ]


satomimiさん おこんばんは^^
そうそう・・・そうだよね!
去年の今頃は satomimiさん お腹大きかったのよね。
そう考えると ホント早いわ~。1年って!(@_@)

我が家の娘、そういう事なら結構やってくれるんだけど
(自分で作って食べれるから)
ソレ以外は ほんとダメでね~。(ノ_-;)
自分の部屋も まるで『片付けられない女』みたいに汚いし(爆)
ご飯の仕度も、まるでダメ。将来、不安~。( ▽|||) サー

それはそうと ボブには だいぶ慣れました♪( ̄▽ ̄)b
ちょっと伸びてきて 左側はいいんだけど 
右側が どうしてもハネるのだけが 悔しい。(笑)

By . KUMAKO : URL  2008-12-03 Wed 21:46  [ Edit ]


kumakoちゃん アンニョ~ン^^
生キャラメルに反応して、今頃コメ書いてますv-403
昨日旦那が北海道出張から、この菜花牧場の生キャラメルを買ってきたの!
子供たちは、キャラメル嫌いだから要らないって!なぬ~v-405 
あんなに小さいのに、一箱840円(?)
お一人3個までだったのを、2個買おうとした主人に、「3個まで良いですよ!」って!
みんな3個買ってたらしいが・・・^^;
なので、主人と二人で食べることにしたんだけど、流石に美味しかったよ~v-398

kumakoちゃん、今「ホンギルドン」見てるよ~
これもまた面白くて、ドンドン進みそう~v-411
ますますジファンにv-344v-344v-344な今日この頃~v-402



By . chikamari : URL  2008-12-14 Sun 14:12  [ Edit ]


mariちゃん あんにょん^^

そそそ。mariちゃんの旦那様、出張多いから
その地方地方の名産を食す事ができて ほんと 羨ましいよ~。
・・・・って 何も 食べ物ばかりじゃないと思うけども。≧∇≦
・・・で 遂に 初体験?( ̄m ̄〃) やっぱ 美味かったっしょ? 
妙に キャラメルクリームも気になってる私 ^^; 
コーヒー v-273 に入れたら美味そう♪
うんうん。あんな小さいのに840円。(ーー;)
でも、少数生産&限定販売 → 価値 → ブランド商法は、流石。

オモ♪ ギルドンに突入したのねん^^
面白いでしょ? (・∀・)ニヤ  多分、一気に進むと思うよ♪
・・・・って もはや 見終わってたりして。(;・∀・)

By . KUMAKO : URL  2008-12-15 Mon 22:02  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/549-e7bc53e0









