2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08




-------- --:-- /   ▲ TOP



     
           これ 見ました。













“うちの町内には馬鹿が住んでます”

スンリョンは 両親が亡くなった後 一人でトースト屋をしながら きょうだいジインの面倒を見る。
学校の前の小さなトースト屋で 世界で一番おいしいトーストを作って売るスンリョンは
ジインが学校へ行くのを見守るのが 最大の楽しみ。
いつも幸せで 笑顔のスンリョンは 毎日 夕方になれば
町が一目で見渡せる丘に上がって 歌を歌って、10年前留学に行ったジホを待つ。

“馬鹿は今日も笑います”

そんなある日、ジホが10年ぶりに帰国した日、
長い歳月が経ったけれど スンリョンはジホに一目で気づいて喜ぶ。
初めはスンリョンを思い出せなかったジホも 徐々に思い出し始め、
スンリョンの暖かさに どんどん親しくなる。
常に見守るだけで幸せなジインと 10年間待ち続けた初恋の人、ジホを
毎日見ることができるようになったスンリョンは 生涯最高の幸せを感じて
これまで以上に 楽しく過ごす。
しかし こんな幸せもつかの間、愛するジインが 病気になってしまった…

2008年2月
星のようにきらめく馬鹿、スンリョンの 美しい話が始まる。


監督 : キム・ジョンクォン
俳優 : チャ・テヒョン、 ハ・ジウォン、 パク・ヒスン、 パク・ハソン


画像  あらすじ  共に BUNKAKOREAより出処。







ここ 1~2週間 仕事も忙しくて 
視聴中のドラマも続きを見る気になれなくて 中断中。 ^^;
忙しさ&疲れの勢いで(爆) 先々週から 平日に何本か、映画を見てまひた。
特に コレといったネタもないので(え) 感想も まったりと♪ (●´ω`●)ゞ





号泣はしなかったけど 心が じんわりと温かくなるような そんな映画だった。









まずは キャスト。


馬鹿と呼ばれるスンリョンに チャ・テヒョン。
チャ・テヒョンの明るさと 人懐っこいような笑顔が 全然、違和感を感じなくて
「愛される馬鹿」のキャラクターには ピッタリだった。


ピアニスト、ソク・ジホ役は ハ・ジウォン。
う~ん。 意外と この映画でのジウォン 存在感薄かったような。
テヒョンの役柄がキョーレツだったからかな。
ハ・ジウォンじゃなくても良かったような・・・・・・というと 語弊があるかもしれないけど
ジウォンちゃん、少々 勿体無かったかな?と。
個人的には もっと パンチの効いた アクティブな役が見たかったかしらん。


スンリョンのチングであり カフェ『小さな星』の店員、サンス役に パク・ヒスン。
オモ。 先日見た 【セブンデイズ】 に出ていた俳優さんだわさ。
悪びれているようで 実は スンリョンを誰よりも知っている チング想いのサンス。
なかなか 良い感じでした^^


そして サンスに想いをよせる、カフェ『小さな星』のホステス、ヒヨン役に パク・クリナ。
あ~。 視聴中は 全く気づかなかったけど
この女優さん ドラマ【魔王】で 女刑事役をやってた方だ。


そして カフェ『小さな星』のオーナー、チェジン役には 中尾彬似の(爆) イ・ギヨン。
この方も ほんと ベテラン俳優さんよね。
良い人から 悪役まで なんでもこなせてる。


ジホの父役に 温厚そうな ソン・ジェホ。
ジホの叔母役には チョン・ギョンスン。 この方も なんだか久々♪
なぜか この女優さん見ると ホッとするのは 何なんだろう?


そして スンリョンの母親役に チョン・ミソン。
ドラマ【黄真尹(ファンジニ)】では 全盲のジウォンちゃんのオモニ役だった女優さん。










最初 映画のタイトルの 【 馬鹿 】 って 私達が普段 なにげに使う 
軽いノリの 【 バカ 】 って事だろうという 先入観を持ってたんだけど
始まって このタイトルの【 バカ 】 は 軽々しく言っちゃいけないような意味だと。
幼い頃の練炭中毒事故により 脳が侵され 
知能の働きが普通の人より ちょっと違うスンリョンのお話だったのよね。


早くに逝ってしまったオモニの遺言通りに 
一生懸命に たった一人の妹を守るんだけど その生活の源となる仕事。
・・・・・の トースト。
バターを塗ったパンに 卵焼き、キャベツ、仕上げにトマトケチャップ・・・・ の 
トーストの映像が ヤケに美味しそうで(笑) 
自分でも フライパンで手軽に作れそうで 作ってみたくなっちゃった。
↑ 作ってないけど。 ( ´,_ゝ`) プッ


んで スンリョンは 良いチング(サンス)を持ったなぁ~と。
いや サンスが良いチングを持った・・・と言った方が いいのかも?
小学校の頃の 不慮の火事が縁だったんだけど 
そのときと同じように またまた サンスのしでかした事の濡れ衣をかぶってしまうなんて。
それも スンリョンにとっては 人生最高に楽しい幸せな時期だったのに。
あっけなくて 悲しい結末。
でも 妹の入院する病院の待合室で言っていた スンリョンのうわ言を
サンスは キッチリ守ってくれたのよね。
そうとわかる ラストの映像が 微笑ましかった。



見終わった後に 【 きらきら星 】の歌 が 妙に 余韻に残った。









 トレーラー 貼っておきます^^
















2008-12-15 22:21 / Comment:8 TrackBack:0   ▲ TOP

韓国ってなに?

By . BlogPetのぽちこ : URL  2008-12-16 Tue 14:12  [ Edit ]


KUMAちゃん、あにょ~
忙しい中でも、こうして視聴するKUMAちゃんを尊敬v-352
この映画。。。私もKUMAちゃんと同じように思ってたよ~
「パボ」って題名そのままかと・・・
違うんだね~
チャ・テヒョンが演じてるので尚更、見てみたくなりました!

で、チャ・テヒョンって言えば。。。
医療系ドラマv-74題名忘れちゃったv-356
気になってたんだよね~
医療系ってのもだけど・・・
私、チャ・テヒョンの作品^^;あまりというかほとんど見てないんだけど
ちゃんと見てみたいなぁ~と。。。

By . manami : URL  2008-12-17 Wed 00:57  [ Edit ]


manamiちゃん あにょ~v-222
いやいや・・・ここんとこ また遠のいてるよぉ (´~`)

意外や意外。
manamiちゃん チャ・テヒョンは あまり深入りしてなかったのねん。
今 医療系のドラマに出演中かな?(ホラね、疎いし^^;)
テヒョン、初めて見たのは 映画【猟奇的な彼女】だったけど
その時は 3枚目な俳優さんだな~と。
でも、見る度に味があって 私は好き^^
・・・てか、素のテヒョンがまた 面白いし いい人だし
ついつい 見てしまいたくなっちゃうんだな♪
今回は なぜか ジウォンちゃんが存在感薄かった気がする^^;

By . KUMAKO : URL  2008-12-17 Wed 21:03  [ Edit ]


KUMAKOちゃん~アンニョン~v-398

この映画ちょっと気になってて~
機会があったら見たいなあ~って
ジウォンちゃんピアニスト?
なんかちょっとイメージが違うよな気がするかな・・
サンウと映画やってほしかったなあv-356

テヒョン氏のドラマは「いつか楽園で」
見たよ。ソン・ユリと共演してる~
けっこう面白かった~
「ひとまず走れ」の彼、名前忘れた~
スンホンとサンウとあと一人・・その彼も出てたよ・多分^^;

インフルエンザ流行始めたね~
一応予防はしたけど、新型なら効き目ないよね~

By . hitomi : URL  2008-12-18 Thu 19:57  [ Edit ]


KUMAちゃ~ん、オレンマニエヨ~ヨ~♪
すっごい久しぶりに来ちゃったよ~
元気にしてた? KUMAちゃんも忙しかったのね。

でもって【馬鹿】ネタで これは引力。。^m^

>心が じんわりと温かくなるような 
そうなのよね~
あたしは 半ば号泣でしたが^^;
役所での妹ちゃんの台詞、何度も何度も・・・
すごく印象に残ってるんだ。
もちろん、ヒョン演じるスンリョンも愛おしく。。。
最近では ヒョンからも遠のいた生活していたけど(苦笑)
感動が甦ってよかった♪
ではでは KUMAちゃん、 これからますます忙しくなると
思うけど 元気に年越ししましょうぞ。
あ、その前にクリスマスか~
ケーキ作るのかな^^

また遊びに来るね!

By . hika : URL  2008-12-19 Fri 00:07  [ Edit ]


hitomiさん あんにょん^^

そそ・・・ジウォンちゃんは ピアニスト役。
この映画、ジウォンちゃん可愛かったけど
テヒョンが ソレを上回るくらい イイ演技をしてました♪
サンウとの再共演ね~。
今回は 残念ながら無くなっちゃったけど 
また この先の俳優人生で 
再共演の機会が 必ずやあると♪( ̄▽ ̄)b ・・・願います ^^;

【 いつか楽園で 】も 結構、良かったみたいね。 ← 未視聴なのだ。(>_< )

インフルエンザ 気をつけてね♪・・・って 既に、予防注射済なのねん♪
今年のインフルは 怖いらしいもんね。
会社の私の隣の女の子が 先週ず~っと インフルでダウン。i-195
もしや私も?と思ったけど(隣だし) 至って あたしゃ元気。(笑)
でも なにかと忙しいこの時期 ダウンしないように
お互い、アジャアジャ~♪v-220(*^▽^*)


──────────────────────────────

hikaちん オレンマニエヨ♪ 川∇)ノ 元気そうで何より♪ 
この時期は なぜか毎年バタバタしとるよ。^^;

やっぱ ヒョンといったらhikaちん、参上♪だ!≧∇≦
半ば号泣・・・って(笑) ← hikaちんらしい♪( ̄▽ ̄)b
スンリョンの妹の台詞・・・うんうんうん。
今まで冷たく接してたのを後悔するように、
スンリョンの妹である事を誇らし気に 何度も繰り返してたよね。

・・・・・で、ヒョンからも遠のいた生活?
hikaちんも 忙しかったのかな? or 新たに 誰かに夢中とか?(爆)
なんだか 年末まで バタバタしそう~。 (´~`)ヤダヤダ
クリスマス? (-_-;)(;-_-) 作らないよ~。
不況だからか 今年は ヤケに取引先のノルマ?のお付き合いが多く
そちらで注文しちゃったさ。

hikaちんも 体調に気をつけて この時期、元気に過ごしてねん^^

By . KUMAKO : URL  2008-12-19 Fri 21:51  [ Edit ]


(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ ここにも登場なりぃ~~♪♪

私はね…号泣しましたよ…
あんな悲しい結末だと知らずに 観たもんだから

もうね、ヒョンの作品は ヒョンの目線で観てしまうので
感情移入が 激しいのよ><
おまけに この作品の為に 6kgだっけか…体重増やして
頑張って、クランクアップ直後に 体重落として
結婚して…≧(´▽`)≦アハハハ
もっとおまけに この映画 配給会社がなかなか決まらず 
完成していたにも関わらず なかなか公開されなかったし(ノω・、) ウゥ・・・
色々あった 映画でございましたε=( ̄。 ̄;)フゥ

あ、中尾彬似の(爆) イ・ギヨンって 私は「ガラスの靴」のヤクザ役のイメージが 抜けなくて^^;
あのヤクザ役が とっても良かったので この俳優さんも 大好きざます♪

ジウォンちゃんは、ピアニストの演技はイマイチだね
最後のオーケストラでピアノを弾く演技…似合いませんでした><
ま、可愛いからOKだけど(^ー^* )

By . heso : URL  2010-01-24 Sun 22:14  [ Edit ]


hesoちん おはよう (○´・ω・)ノ
昨夜は あまりの睡魔に勝てず レス途中で爆睡><

・・・って hesoちんは この映画、号泣だったのかぁ@@
テヒョンの役者魂も 素晴らしいね。
この時期に 結婚したんだっけ。
たしか ずっと長年お付き合いしていた方と結婚されたのよね。
とても 微笑ましく結婚記事読んだ気がする~^^

イ・ギヨン 【ガラスの靴】にも出演してたよね。
私も ギヨンssiは味があって 好きな俳優さんだな。

ジウォンちゃん どうも 私の中でドラマ【ファンジニ】とか【茶母】のイメージが強いせいか
おとなしめな役だと勿体無い気がするのよね^^; ← コレも困ったもんだ

テヒョンの作品 いつか制覇するぞ~^^ 
・・・・いつか。(笑)

By . KUMAKO : URL  2010-01-25 Mon 09:16  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/551-7ad39063









