2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11




-------- --:-- /   ▲ TOP



    相変わらず アッというまに一日が過ぎ去る日々。 (´~`)
    忘れないうちに 感想UPしときます。



 









一枚の地図!三人の追跡者!勝った者がすべていただく!

1930年代、多様な人種が絡まり合い、銃刀が乱舞する無法地帯、満州の縮小版帝国列車から、
各々違う方法で激動期を生きる朝鮮の風雲児、三人の男が 運命のように激突する。

金になるのは何でもハンティングする賞金稼ぎ パク・ドウォン(チョン・ウソン)、
最高でなければ耐えられない 馬賊の頭目,、パク・チャンイ(イ・ビョンホン)、
雑草のような生命力の特攻隊列車強盗犯、ユン・テグ(ソン・ガンホ)。
彼らは 互いの正体を知らないふりをして、テグが列車を襲撃して発見した地図を手に入れるため、
大陸を縫うように 追撃戦を繰り広げる。

正体不明の地図一枚をめぐって交錯する憶測の中、日本軍、馬賊までレースに加わり…
結果が分からない大混戦の中、果たして最後の勝者は誰か?


監督 : キム・ジウン
俳優 : ソン・ガンホ、 イ・ビョンホン、 チョン・ウソン


画像  あらすじ  共に inolife.netより出処。


★ 韓国公式サイトは こちら。








う~~ん。 広大な砂漠を 馬にまたがって走りながら 銃撃戦を繰り広げるサマは
まるで 西部劇を見てるようで スケールがデカかった。










これは 当初から チョン・ウソン、イ・ビョンホン、ソン・ガンホの 
実力韓国俳優3大共演とだけあって かなり注目度大だった。
細かいコトを言えば 青い空の爽やかさとは対照的に 
残酷なシーンが 結構あったんだけど 
列車襲撃という 最初っからスピード感のある流れだったんで 
よそ見してれば 内容がわからなくなりそうで^^; 食い入るように見てた。


3大共演ということで タイトル 【 良い奴、悪い奴、変な奴 】 の どれかに誰かが当てはまる。
さてさて? 
う~ん コレも わかりやすい♪ (;・∀・) 
良い奴が チョン・ウソン。 悪い奴が イ・ビョンホン。 変な奴が ソン・ガンホ。
・・・・・なんですが これまた ラストで明かされる ドンデン返しのような (?) 展開もあり
本当に 良い奴なのか? 本当に悪いだけの奴なのか?本 当に変なだけの奴か? ・・・と。










まずは キャストから。


変な奴、ユン・テグ役の ソン・ガンホ。
う~ん。ソン・ガンホ、やはり 流石。 ハルモニ&チング思いで 田舎くさい風貌。
一番人間くさくて 時折 ( ̄w ̄) ぷっと笑えるようなユーモアを放つ存在。
でも 2丁の銃を両手に構え 威嚇する表情は まるで獣。
ラストでは 温かい笑顔と 直後に見せる冷酷な表情の切り替わりが 凄く印象的。
ソン・ガンホ、嫌いじゃないわ。 (・∀・)ニヤ


悪い奴、パク・チャンイ役の イ・ビョンホン。
メイクのせいだろか? カラコン、入ってる? 
撮影当時、痩せたのかな? それとも この映画の役のために絞ったか?
今回の悪役 ほんと 見るからに顔も 表情そのものも悪役って感じだった。
「 誰が一番か 」 の言葉に非常に敏感で 
メッタメタに これでもかというほど残酷に 殺してしまう。
今迄の ビョンホンとは ガラリと違った役だったかな。 私は 良かったと思ったけど。
頬が痩せこけていても 上半身の裸体は うまい具合に絞ったんだろう と思わせるような
余計な脂肪はゼロじゃ? と思うほどの筋肉。 ∈( ̄o ̄)∋ ホーッ
相変わらず 目力は鋭かった。
髪型&顔の傷のせいで ブラックジャックかと思っちゃった。( ̄m ̄〃)


良い奴、パク・トウォン役の チョン・ウソン。
この風貌 ( 西部劇ならではのウエスタンスタイルっての? ) が ヤケによく似合ってた^^;
トウォンは 専らライフルだったけど 一番 銃を扱う姿がサマになってた気がする。
終盤の 馬を走らせながら 両手で銃を扱う姿が カッコ良かったなぁ。


その他 三国派の副親分 ビョンチュン役に 
映画 【 卑劣な通り 】 【 優雅な世界 】 などでもおなじみ、 ユン・ジェムン。
テグのチング、マンギル役に 
ドラマ 【 冬のソナタ 】 や 映画 【 スーパースターカムサヨン 】 でもおなじみ リュ。スンス。  
トウォンを慕うソンイ役に 映画 【 狼の誘惑 】 でおなじみの イ・チョンア。
( 最初、キム・ミンジョンかと思った ^^; )


途中 日本語が滑らかな日本軍・・・と思ってたら 日本軍隊長役の 白竜。 
( ミアネ~ 最初、古田新太だと思っちゃった ^^; )
その他 あれっ?中井貴一も出てる? もしかして丹波哲郎も?
・・・・と 目を疑っちゃったけど (爆) 
どちらも ただの雰囲気が似てる 俳優さんだった。(爆) <(_ _)>









ラスト この3人が それぞれ1番を決める為に 対決する場面があるんだけど
3人それぞれの 緊張感のある表情では 私も息をのみ。(;・∀・)


ビョンホン扮するチョンイ・・・。
人をメッタメタに殺す、悪い奴なんだけど 5年前の恨みをずっとひきずって
本当は 愛情に飢えた 悲しい人だったのかな~と。

最後は まんまと 【 変な奴 】 に 一本やられましたなぁ~ ってな具合で。



内容的には 面白いのか そうでないのか
はたまた 良い映画だったか そうでなかったか ・・・・と聞かれると
ちょっと返答に困る。 (;・∀・)
コメディかと思いきや 残酷なシーンが 結構あるし。。。。
視点を 映画の内容より むしろ 3人の役者さんの演技をメインに見た私としては
3人それぞれの個性が ちゃんと出てたと思うけども。






そうそう。
映像見ながら 旦那が 一言ポツリ。


 




「 お。 これって V6の坂本クンだべ~ 」 。








おいおい。 ヾ(ーー )    
それは ビョンホンだってばよ。(爆)  ・・・・・・・・ しかし そう見えなくもないかも。 (笑)










 トレーラー 貼っておきます♪

















2008-12-19 22:28 / Comment:8 TrackBack:0   ▲ TOP

あにょ~~~~~んe-320
KUMAちゃん、ドラマが停滞してるのか?
平日に珍しく映画続きだね~v-391
これ!韓国でも評判良かったんだよね~
なかなか個性的な3人が、それぞれが味のある演技をしてるのかな?
v-154画像だけ見てると・・・ビョンホンのv-416
すごい目力じゃない~
悪そう~ってか。。。逝ってる感じ
3人の中で一番気になったかな ̄m ̄*

やっと!週末だねv-410
ってか、私は仕事だが。。。
KUMAちゃん休み?
年の瀬も近づいて、まったりとはいかないかな?
よい週末を。。。e-319

By . manami : URL  2008-12-20 Sat 00:20  [ Edit ]


KUMAKOちゃん お久しぶりv-422
色々な映画見てるね^^

今日オフ会があって、普段近くにサンウ仲間がいないので、凄く楽しかったv-398
来年の1月末の映画撮影見学ツアー、行く人も何人かいて、羨ましいよv-389
今度も、ツーショット写真撮影があるから・・・行きたい!!!
でも、仕事が・・・

By . tomoe : URL  2008-12-21 Sun 00:51  [ Edit ]


manamiちゃんあんにょんv-222(*´∇`*)
ドラマ・・・すっかり停滞中。^^; ヤバイ、内容忘れそう(苦笑)

これね 韓国では評判良かったんだよねぇ。
3人とも ウソンはカッコ良かったし ガンホは面白かったし
ビョンホンは 今までに見た事ない悪役で新鮮だったし・・・・・で
そういう点では良かったけど 内容そのもの?が イマイチ、ピンと来なかったかなぁ。

週末~♪・・・といっても、今日は 年賀状に励みますわ。
いつもギリギリだし、雪も降ってきて 外に出たくなくなった。^^;
本格的にまったり出来るのは、正月休みだろなぁ。ε= (´∞` )
(って、気持ちは クリスマスより、正月に)
それでも 時間が空いたら まったり鑑賞ならぬ、こまめ鑑賞で♪(爆)
manamiちゃんは まったり出来てる?


──────────────────────────────

tomoeちゃん ごぶごぶ♪v-222(*^-^*)

オフ会ね~♪ 大規模なオフ会だったのかな?
楽しいひと時を過ごしたようで なにより♪( ̄▽ ̄)b GOOD♪
映画撮影見学ツアーかぁ。
韓国イベント関連の話題の記事とか読んでると 
その空間だけは 「不況」の二文字を忘れてしまいそう。(苦笑)
サンウファンは 来年も大変そうだね ^^; ← 人事かいっ。
tomoeちゃん いつか2ショット写真撮影実現してね♪ で、見せてね~♪(爆)

By . KUMAKO : URL  2008-12-21 Sun 12:36  [ Edit ]


KUMAKOさん Merry Christmasv-266

お元気ですか?この映画・・・私も近日中に入手予定のため、内容はスルーしています。韓国での評判は良かったようだし、ソン・ガンホの存在は格別のようですね。期待して(ビョンホン観たいんですよ)ます。

視聴済んだら、寄らせてもらいます。

By . ナポリ : URL  2008-12-24 Wed 18:21  [ Edit ]


突然で申しわけありません。現在2008年の映画ベストテンを選ぶ企画「日本インターネット映画大賞」を開催中です。投票は1/15(木)締切です。ふるってご参加いただくようよろしくお願いいたします。
なお、日本インターネット映画大賞のURLはhttp://www.movieawards.jp/です。

By . 日本インターネット映画大賞 : URL  2008-12-24 Wed 21:17  [ Edit ]


ナポリさん Meryy X'mas v-255e-489

はーい 元気です♪ 
なかなか、今 ドラマや映画を ゆっくり見る時間が無いですが。^^;
そそ・・・ソン・ガンホ、面白かったですよ~(笑) ← ソコかい。
ビョンホンは、これほどの悪役(?)は 今回初めてだったので
ファンの方は どう思うんだろう。
でも、俳優だなぁ~と、つくづく思いました。(モムも要チェックかも( ̄m ̄* ))
本題の 映画の内容は・・・人それぞれかも。
視聴したら 感想聞かせてくださいね♪(o^∇^o)

By . KUMAKO : URL  2008-12-25 Thu 00:08  [ Edit ]


やっぱさぁ~公開前に見ないとね。。。爆爆爆
「いい奴・悪い奴・変な奴」
見た目的にはそれぞれが当てはまってるけど、
本当に腹黒いというか、ズル賢いのはテグ。
風貌だけだど、ドタバタしてて大丈夫?って感じだけど
本当は一番キレてるよね~
純粋で一番単純なのは・・・チャンイなんだろうね~

本当に目を離すと解らなくなりそうで、
最後まで登場人物に振り回されてーー;
把握するのに手間取ったけど。。。
3人の役者が個性たっぷりの役をなりきって演じてたよね~
悪役のビョンホン。。。バッチリだったし
良い奴ウソン。。。そのままピッタリで、馬に乗りながらのライフル捌きはカッコ良かった~
変なガンホ。。。流石って感じで、トボけてたり、ここぞと言う時のキメが素晴らしかった~

内容は?って聞かれると ̄_ ̄かもしれないけど
3人の演技はとても素晴らしかったv-354
ちょっとグロいシーンもあるけど・・・
何も考えずにスカっ~と見るにはいい映画かも^^

KUMAちゃん、やっと週末~~~~~~~~~
でもでも私は仕事i-195i-195i-195
明後日は夏休み最後の日曜日なので。。。
まったりは出来なさそう>。<
KUMAちゃんは良い週末を・・・v-410




By . manami : URL  2009-08-29 Sat 00:50  [ Edit ]


manamiちゃん あんにょ~ん^^

・・・って manamiちゃんが映画視聴とは なんだか珍しくないかぇ?(笑)
内容は・・・・???どうなんだろね?
目を離せなくて 本当に把握するのに精一杯って感じだけども
ガンホ・・・ユーモアたっぷりのキャラで GOODだよね^^
勿論 ビョンホンもウソンも それぞれのキャラを
流石!ベテラン俳優とだけあって 見事に演じきってたよね。
特に ビョンホンの悪役ぶり・・・その表情が。

manamiちゃんは お仕事だったの? 最近、ホント忙しそう><
・・・で 子供たちは 元気に今日から登校ってワケね♪^^
多分 夏休み明けから通常生活に戻らなきゃいけないし 
また 疲れる1週間になりそうだね(´~`)
ちなみに 私の先週末は 新しいPCと格闘しておりました^^;
あとでUPするねん^^

By . KUMAKO : URL  2009-08-31 Mon 20:46  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/554-b2802cfd









