2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06




-------- --:-- /   ▲ TOP



     今年第一弾は 珍しく
     邦画を見ちゃいました。 (●´ω`●)ゞ













1980年代、東京都立川市。
中学3年生のコーちゃんは、
授業中に絡んできた、今やすっかりヤンキーの幼馴染・ヤッコにブチギレ、大暴れ!
その日から、それまでの優等生からヤンキーに転身。
ヤッコ率いる三中錦組のメンバー5人と共に、
他の中学との喧嘩喧嘩の毎日に突入していくが・・・。


原作 : ゲッツ板谷 「 ワルボロ 」 ( 幻冬舎刊 )
監督 : 隅田 靖
キャスト : 松田翔太/ 新垣結衣/ 福士誠治/ 木村了/ 城田優/ 古畑勝隆/ 途中慎吾/
       温水洋一/ 西原理恵子/ 高部あい/ ピエール瀧/ 戸田恵子/塩 見三省/ 仲村トオル








何から見ようか迷った挙句に 結局 正月らしく(?) 邦画から。 ( ̄m ̄〃)









コーちゃん役の松田翔太クン 良かった^^ 
画面の中の松田翔太クンって 俳優としてのオーラが漂ってるというか。。。( ̄▽ ̄)b GOOD♪
昨年は 活躍してましたね。 大河ドラマ 【篤姫 】 にも出演したし。
ますます 今年も 要注目な若手俳優の1人なんじゃないかな♪


そして ヤッコ役で共演してた 福士誠治クン。 シブくて格好良かった♪
日本人の正統派なオトコマエって感じがする。
そうそう 昨年末は ドラマ 【イノセント・ラヴ 】 にも出てましたよね。
デビューは 2001年という事ですが これから活躍するんじゃないかなぁ。


ROOKIESに出演してた、城田優クンも出てましたが 
この昭和って時期の背景に あのハーフな甘いマスクが
意外とスンナリ溶け込んでて 違和感なかった^^


コーちゃんの叔父さんでヤクザ役に 仲村トオル。
ここんとこ 【 K-20 】 にも主演されてるし ノリにのってて 
ますます シブい男の魅力を増したような気が^^


唯一 華を添えてくれてるのが 人気女優の新垣結衣ちゃん。
ほんと こういう清楚で真面目な女子学生役 似合うねぇ。 可愛い。









ちなみに あてくし、 余談ですが 
日本の俳優さんでは 唐沢寿明&仲村トオル&伊藤英明が好きなんだけど
ここんとこ TV見てても この3人がブラウン管に映るのを見る機会が増えて 嬉しい限り。


映画の内容は あらすじ通り 懐かしき昭和の時代を背景に ( なぜか、ホッとするのよね )
何をやっても中途ハンパで勉強一筋だった少年が
ある日を境に 不良にまっしぐら・・・・という感じで
仲間の友情と 昭和の東京郊外にある錦町という町と ちょっとほろ苦い恋が
ちょうどいい感じにミックスされてる 青春映画ってトコでしょうか。




たまーーーーに こんな風に 邦画見るのも ちょっぴり新鮮で良いですねん♪^^







2009-01-03 11:49 / Comment:3 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAちん…ヤンキーかぁ..ちょっと懐かしい響きだわぁ
おもしろそう♪
あっ!あたしも、唐沢、仲村、伊藤..好き特に今は、伊藤ちゃんマイブームだよんo(^▽^)o

By . shushu : URL  2009-01-03 Sat 12:46  [ Edit ]


KUMAちゃんの見る邦画。。。結構好きだなぁ~
見てみたいと思うよ! いつもv-410
ってか、中村トオル、どんな役?と思ったら・・・
ヤクザの叔父さんなんだぁ~
年とったね~ーー*
城田優クン出てるんだねv-353
主役は松田翔太クン。。。松田優作の息子だけあって
お兄ちゃんと違う、雰囲気を持ってるよね~
これからが楽しみです。

By . manami : URL  2009-01-03 Sat 13:34  [ Edit ]


shuちん なぜか 我が家の家族は
皆 こういう感じの映画を好む傾向が・・・^^;
コレは 最初 息子が見たがってたんだけど
なかなか 思ってたより私も楽しめたよ♪
伊藤英明・・・あの缶コーヒーのCMが シブい~ (*´ェ`*)


──────────────────────────────

manamiちゃん もしや、邦画の視聴傾向も似てる?(笑)
仲村トオル、年とったよね。
でもでも 私 案外 今の方が好きだったりして。(キャラ含め)
松田翔太クン、好きだなぁ。
お兄ちゃんの松田龍平クンは また、ちょっと雰囲気なんだよね。
どっちも個性的で 雰囲気あって 今後も期待♪
お母さんの松田美由紀の【天まで届け】は、
専業主婦だった時 いつも見てたなぁ♪^^

By . KUMAKO : URL  2009-01-04 Sun 09:22  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/564-4f8c1997









