2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


-------- --:-- /   ▲ TOP



      【 天地人 】 初回放送、見てたら 
          感想UPするの、遅くなっちった ^^;














"私... 告白することがあります。 実はお前を盗んで来たの ...."

11歳らしくない 頼もしい少年チャニ、そしてチァニの6歳の妹さんソイ…
2人は 家を出たお母さんが帰って来るのを待ちながら 暮している。
そんなある日 チャニは 子犬がほしくて駄々をこねるソイのために
誕生日プレゼントとして 生まれたばかりの子犬一匹を 盗んで来る。

ソイは お母さんが自分の心を知って送ってくれたようだと 子犬の名前を’マウム(心)’とつける。
こんなふうに家族になったチャニとソイとマウムは いつよりも 幸せなひとときを送るようになる。


”ソイを失うことになったのは すべてお前のせいだと思った”

いつのまにか1年が経って もうマウムはチャニがない時 ソイを友達のように、
兄のように面倒を見るほど 大きく凛凛しい成犬になった。
その年の冬、かちかちに凍った川辺で 寒さとひもじさを忘れて 楽しくソリに乗った。
そんな兄妹に 予想出来ない不幸が訪れた。
薄氷が割れて ソイが川に落ちたのだ。
そうしてソイを失ったチャニは すべてマウミのせいだと思い、心の扉を閉じてしまう。
お母さんも去り、ソニも去った家が 嫌になったチャニ…
ソニの遺品である桃色のかばんを担いで チャニもどこかに去る。
一人きり残されたマウムは チャニを探しに出るが…
果して マウムは チャニを捜すことができるか?
そして チャニは マウミの心を理解できるようになるか?


監督 : パク・ウンヒョン、 オ・ダルギュン
俳優 : ユ・スンホ、 キム・ヒャンギ、 ダリ(犬)


画像 あらすじ 共に BUNKAKOREAより出処。









う~~む。 いい映画でした!!


元々 動物モノ、家族モノには めっぽう弱いんだけど
こんなにも 子役ちゃん達 & 一匹の犬 ▼・ェ・▼に やられてしまうとは。(┯_┯)







まずは キャストから。


チャニを演じる 韓国子役といえば この人、ユ・スンホくん。
最初から最後まで 泣かせてくれる素晴らしい演技 本当にお見事でした!
11歳の2人兄妹の兄役だけど 11歳に思えないくらいの
シッカリしたお兄ちゃんを演じてる。
こんなお兄ちゃんがいたらいいな......と、ついつい 思ってしまった(;・∀・)
この映画の時は 声変わりはしてるんだけども
体つきは、まだ少年っぽさがあって ほんと 成長の過程の途中って時期。
今は 確か、もう立派な少年・・・・いや、青年だよね。 
( 昨年は、Brown EyesのMVでも活躍♪)
スンホくんは 表情だけでも 充分、気持ちが伝わってくるような感じ。
時々 子供ながらにして 見せる色っぽさ(?)が ちょっとゾクゾクしちゃったり。(爆)
まだまだ若いし これからなので 今後も のんびりと、スンホくんの出演作は 見てみたいな。
あ。 やっぱ ジソプに似てる~。目元^^


そして チャニの妹、ソイ役の キム・ヒャンギちゃん。
そうそう♪ 【 悪い愛 】 では ミソちゃん役のあのコです。
このコも 本当に幼いながらにしての実力派女優。
子役ちゃんと呼ぶには 物足りないくらい、安心して見れちゃいました。


んで 物乞い集団の仲間の女の子、イ・ジョンヒョン役は 
またまた お馴染みチョン・ミナちゃん。
そうそう♪ 【 青春漫画 】 や ドラマ 【 犬と狼の時間 】 に出演してた あの女の子です。
このコも ほんと 演技は上手いのよね。
なんだか 1作品で、韓国のお気にの子役ちゃん達が共演してるのは
ある意味 贅沢な気分だ。







んでもって 物乞い集団のボス役には 【 イルジメ 】 でお馴染み、アン・ギルガン。
全く予習もしてなかったから 嬉しかった。(笑)
しかし 悪役でも善人役でも ワイルドな荒々しい役が ハマりますな。
背もデカく 強面なギルガンssiが悪役をやると 本当に 怖い。^^;


んでもって マウム役の 本名タリ。 ( 主役の白い犬です )
いや~ このコも 泣かせてくれるっっ。(┯_┯)
チャニに見捨てられても、蹴られても 必死に追いかけてきたり
チャニを探して待っていたり チャニを守ろうとする姿が 犬ながら 私の涙腺を緩めっぱなし。
softbankの携帯のCM、白戸家のお父さんも、白いワンちゃんで大活躍中ですが
動物ながら ほんと凄いよなぁ。








・・・・・・・・・・と こんな感じですが


前半の チャニとソイの兄妹の仲の良さに こっちまで微笑ましくなる。(*´∇`*)
・・・・・と思っていると
いきなり ( ̄□ ̄;)エー! と、一気に 悲しみが。(┯_┯)


正月休みに見ると ジメジメしちゃいそうなんだけど
でも 涙のまま 終わらせないようなラストになってるので 
家族で見るには もってこいの映画かもしれません♪ ( ̄▽ ̄)b










 トレーラー、貼っときます^^















2009-01-04 22:07 / Comment:4 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAちん、おこんばんは(^-^)/この映画は、あらすじ読んだだけで引き込まれるぅって感じだわ。
そしてキャストをみて、必ず見るぞぉ~と思ったよん
KUMAちんに同じく、動物・子供にはめっぽう弱いんだけど、最近ドラマを見てグワァ~と泣いてすっきりするのが快感だよぅf^_^;
そう言った意味でも是非見たいっす(^ε^)

By . shushu : URL  2009-01-04 Sun 22:38  [ Edit ]


いやぁ~v-286ものはめっぽう弱いから・・・
特にv-286は飼ってるだけにTOT
話聞いただけでウルウルしてるよ~
その上、スンホ君v-352
演技は素晴らしいよね~子役なのに・・・
私はスンホ君見ると、どうしても柳楽優弥くんを思い浮かべちゃうんだよね~
子役~青年へと成長する時、演技の上でも色々とあるだろうけど
スンホ君には自然に演技でも成長して欲しいよね~

で、やっぱ!KUMAちゃんも「天地人」見てたか~v-391
私も。。。今年は上地くんが出る為、娘がしっかりチェックしてるので一緒に見てますe-319
v-116大河ドラマかも。。。?

終わったねv-390休みi-195
明日からいつものように1週間がスタート>。<
仕事も忙しいだろうなぁ~
とにかく、来週の連休を楽しみに頑張ろうね~
KUMAちゃん、アジャアジャ~e-281


By . manami : URL  2009-01-05 Mon 00:47  [ Edit ]


shuちん おこんばんは^^

多分・・・いや、絶対(爆) shuちん、号泣する映画かもよ。( ̄m ̄〃)

そそそ。。。
私も 最近・・・というか 昨日は
マウミをはじめ、TV見て、もらい泣きが多かった。(笑)
(さんまの番組・・・?とか三浦春馬クン出たヤツ。見た?)
大河ドラマの【天地人】のラストでも、ウルッときちゃったし。
しかし なぜか 泣いた後って 意外にスッキリするんだよね♪


──────────────────────────────

manamiちゃんちは 実際に ▼・ェ・▼犬を飼ってる事だし きっと i-240 だよ~。(笑)

スンホ君、ほんと良いよね♪
大人になったら どんな俳優さんになるのか
まるで 親のように 成長が楽しみだわ~^^;
柳樂優弥クンも 最近 色々な話題があったけど
今後 ソレを糧に 俳優として すごく楽しみだよね♪

≧(´▽`)≦アハハハ もっちろん♪【天地人】見たよん( ̄▽ ̄)b
今回も キャスト、凄い顔ぶれだよね。
あ、そうそう。喜平次の子役のコ、グンソクに似てなかった?( ̄m ̄〃)
阿部寛もイイ感じだし 今後も欠かさず見ないと^^; 

しかし 今日は疲れた・・・(ーー;) 肩もパンパン。
しかも 昨日 遅ればせながら行った初詣で引いたおみくじが
だったし~i-195
とりあえず 今は 目指せ!連休~!って事で♪ (≧∇≦)b

By . KUMAKO : URL  2009-01-05 Mon 22:53  [ Edit ]


映画ってなに?

By . BlogPetのぽちこ : URL  2009-01-07 Wed 14:33  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/566-57b599b4









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。