2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08




-------- --:-- /   ▲ TOP


     正月の グダグダな生活の反動が 
     今頃になって やってきた。(爆)







※ 聴きたい方は クリックで再生♪






今年の冬は あまりドサッと雪が降らないな~と思いながら 正月を過ごしてたけど
先日 久しぶりに また雪 が。
てか 今年は 道路が凍ってるときが多くて 車の運転には 妙に気を使うのよね。
大雪は嫌だけど ある程度は降ってくれないと 逆に滑るから 大変 ^^;
先々週~先週は 結構 運転しっぱなしだったんで 肩もパンパンに。(>_< )
( 仕事でも PC使ってるしね
この1~2週間は 家に帰れば ドラマも映画も見る気力なく 
ただただ ボーーーーっとしてた気がする (´~`)
毎年 冬になると 「寒っ。」と 縮こまるため 肩が凝りやすいんだけど
今年は 特にヒドイかも。


てなワケで
今日から 当分 コレ のお世話になりますわ ^^;





本当は 今日UPできる予定だった 視聴途中のドラマも 
まだ制覇できてないので 来週中にはまったりと見終えます♪ ( あくまでも予定 )
昔の韓ドラなもんで 今頃~~~って感じだけどねん。
ドラマって 私の場合 やっぱ、一気に進まないと 泣けるトコでも泣けないような 。。。。。








そうそう。
日本の大河ドラマ 【 天地人 】 は 本日の3話まで順調に視聴中^^


初回は 時代の背景や 登場人物がうまく把握できずにいたけど
なんとか ついていけるようになってきた。 (爆) ( 歴史は実は苦手 ^^; )
織田信長役の吉川晃司・・・・なかなかイイ感じ。
♪ モニカ~ ♪ の ピンクスーツの吉川晃司のイメージが いまだ強いので (苦笑)
時代劇、意外と合ってるじゃん♪と 新鮮な感じが。
  歴史の教科書によく出てくる 織田信長の肖像画にも、
似てると思ってしまったのは 私だけ? (;・∀・)








今後も 長澤まさみちゃん、城田優くん、上地くん、松田龍平くん、深キョン etc・・・・ 
豪華な顔ぶれが期待できるんで そちらも お楽しみのひとつ♪






あと、なにか書き忘れた事あったっけ?





そうそう。 
特に大した事でもないんだけど ひとつ。
息子が 毎日、弁当の他に おにぎりも2つ持っていくんだけど
先日 某番組でやってた 【 握らないおにぎり 】を 実践中♪
炊きたてのご飯を お茶碗 に盛り 
その上に 逆さにした茶碗を被せて シャカシャカと上下に振るんだけど
( 本当は 番組では、米の選別から始めてたけど ソコはスルーで )
たったソレだけで 外は適度に固く 中身がふっくらした 
食べやすい形のおにぎり が出来る ・・・・ ってヤツ。
実際やってみると スグ崩れるかなって思ったけど 案外大丈夫だったし
番組視聴後の夕飯時に 早速やってみたけど 美味しかった♪
番組では 中身は具ナシでも美味しそうだったなぁ。 あ。 練り梅、入れてたかな?
朝が弱い私には 時間節約できて かなり 重宝しちょります。^^
それでも やはり 炊きたての米で作ったおにぎりを スグに食すのが一番!!! ( ̄▽ ̄)b





また 慌しい1週間が始まる~と思うと ちょっぴり憂鬱だけど ( ´△`)
体調管理に気をつけ 来週も アジャアジャ♪

PS :  なにか 肩凝りに 良い情報ありましたら よろしくです♪ 





  Here I Am ( 5集 ) より 【 昨日より今日もっと 】   by . キム・ジョングク










2009-01-19 00:37 / Comment:13 TrackBack:0   ▲ TOP

kumakoちゃんアンニョン^^
別の所にも書いたけど、今日は午前中羽田で3時間立ちっぱなしでジファン待ち、
そのまま智花の学校へ。。。
お昼も食べずに夕方の4時過ぎまでかかってしまったv-399
「悪い愛」を見る予定が、あっという間に一日が終わった感じで、お疲れサンウでございます^^;
羽田で知り合った方の情報によると、昼間よりも人が増えてるソウデ・・・
今日帰るのが本当なら、ジファンが現れるのも時間の問題!!!
ハァ~・・・ジファンには運が無いのかもv-406
3月のセンパツアーもこの分じゃ、抽選漏れするかもv-399 オットケ~~~v-394

By . chikamari : URL  2009-01-19 Mon 18:19  [ Edit ]


KUMAKOちゃん こんばんは^^

弁当の他におにぎり2つv-405
さすがに男の子だねv-398
米がすぐに無くなりそう。
茶碗で作るおにぎり、今度試してみるねv-375

肩こりは辛いよねv-390
私は目が悪いのでよく肩が凝るけど、1晩寝るとすぐに治るので特に困っていなかったのに、
去年、1週間肩凝りが治らず、手もしびれてきて病院に。
遠赤で暖め、電気でマッサージ、最後は丁寧にリハビリの先生がマッサージをしてくれ、すっかりよくなりました。v-392
先生に「柔軟体操や、適度な運動をするといいよ」と言われたが、なかなか実践できず・・・
健康のためにも、そろそろ運動を始めないとねv-29

インフルエンザが流行っているみたいだけど、お互いに健康に気をつけてv-91

By . tomoe : URL  2009-01-19 Mon 20:25  [ Edit ]


KUMAちゃん、あにょ~v-222
v-276すごい?
ここのところ、急に寒くなって>。<
毎日v-286散歩がツライですi-195
雪かき大変??
肩こり大丈夫???ツライよね~
寒いと余計、無駄に動かないようにするからーー;更に悪循環で
v-154シップ良い?
私も肩こり酷いんだけど・・・これはダメ!と限界に達すると
ストレッチしたり、娘に肩もみをv-421して、
最後はマッサージへ行ってしまいますv-391
毎日、運動すればいいのにねv-389

「天地人」見てるよe-319
私も歴史。。。大大大の苦手で、
でも、面白いよね~
ただ色々と出てくる人を把握するのが大変だけど・・・爆爆爆
ちゃんと歴史の勉強してたら、理解が早いんだろうなぁ~
とにかく、大河ドラマv-116制覇!!!
1年間頑張れるかな?

あと、瑛太クンの「ヴォイス」
水嶋ヒロ君の「メイちゃんの執事」
松山ケンイチ君の「銭ゲバ」見てるよ~んv-410
最近v-496のドラマを見てますv-392

お茶碗v-375いいかも~
早速、やってみよう!!
ってか、娘に教えよう~
うちの娘、上手に△に作れなくてね^^;

KUMAちゃんも風邪引かないよう・・・気をつけて
頑張ってね~e-271アジャアジャ~

このキム・ジョングクのv-341私も好き~e-266
このv-51年末に韓国で買って来ました~v-221



By . manami : URL  2009-01-20 Tue 00:11  [ Edit ]


肩ってなに?

By . BlogPetのぽちこ : URL  2009-01-20 Tue 17:46  [ Edit ]


KUMAKOちゃんこんばんは~v-398
風邪ひいてないですか~~

私も大河ドラマ見始まりました~~
ここ数年韓国ドラマオンリーだったけど・・
なぜか今年から日本のドラマ見てます。

松山ケンイチってちょっと前のサンウに
似てるよね?ふとそう感じる時があって
銭ゲバも見始めました~

おにぎり私も挑戦してみようかなv-375


By . hitomi : URL  2009-01-20 Tue 22:10  [ Edit ]


mariちゃん ほんと、お疲れサンウだったね^^;(これも懐かしい言葉(笑))

・・・・で、結局 ジファンは 当日に現れたのかな?
(一日中、ずっと居て会えなかったら 悲しいモノがある・・^^;)
ますます ジファンファンも増えてるんだろね。
でも 3月は3月!
きっと 3月の為に mariちゃんは 運を溜め込んでるに違いないっ。
↑ ちゃんと フォローになってるかしらん ≧∇≦


──────────────────────────────

tomoeちゃん こんばんは(*^-^*)

ほんと、高校生になると 中学の時の倍のような感じで 食欲旺盛になるよ~^^;
いつもは 弁当+おにぎり2つだけど
今 週2~3日は バイトしてるんで
その時は おにぎり4つだもの。( ▽|||)

そうそう。肩こりって 目の疲れからも来るんだよね^^;
私も 目悪いし コンタクトだよん。(家では┏◎-◎┓めがね)
運動&暖める。。。が、重要なのね~。( ̄▽ ̄)b
確かに お風呂で温まってる時は 和らぐなぁ。。。
最近は 意識して PC前に居る時は 
首や肩をほぐすように、回してはいるよん^^

うんうん(>_< ) インフルエンザ、気をつけようね!

By . KUMAKO : URL  2009-01-21 Wed 20:31  [ Edit ]


manamiちゃん あにょ~!川∇)ノ
バイト先の息子を迎えに(遠いのよ^^;)
e-125ぶっ飛ばしてきたら、こんな時間に。( ´△`)
雪は、そうでもないんだけど、夜道は テッカテカのツッルツル!
またまた 滑りゃ大変って事で 肩こり悪化。(爆)

やっぱ 運動だよね~ (-_-;
子供に肩もみお願いしても ちょっとやれば「疲れた」だし(悲)
時間あれば ほんと マッサージ屋にも行きたい気分!

manamiちゃんも 今年は 【天地人】視聴欠かしてないわねん♪
妻夫木クン、嫌いじゃないけど 台詞の言いまわしが 大変そう^^;
【篤姫】の時とは正反対に、今のところ
この大河ドラマは 家族で私1人の視聴だわさ(;・∀・)エー
日本のドラマ見てるね~! 
私なんて 【天地人】しか、見てなかった(>▽<;;

キム・ジョングクの歌は 私も好き^^
なんか 癒されるというか 声がス~~っと入ってくる。^^

manamiちゃんも 風邪&インフル お気をつけあそばせ♪(・∀・)ニヤ


──────────────────────────────

hitomiさん こんばは^^
風邪はひいてないけど 疲労感はどっぷり。(爆)
hitomiさんも 風邪やインフル、気をつけてね♪

オモ♪ hitomiさんも 大河ドラマ見てたのね♪
1~2回見逃すと 「もう、いいや」ってなっちゃう、
私の悪い癖が出ないように 頑張ります♪^^;

あ~。松ケン!
うんうん。ぶっきらぼうで、不器用そうなトコ?
それでいて、笑いがとれるというか(そこかい)
いまや 地元の★星★だわ。( ̄m ̄〃)
今年は(多分)地元でのロケがあった映画も公開されるみたいなので
それも ひそかに楽しみ♪^^

By . KUMAKO : URL  2009-01-22 Thu 00:10  [ Edit ]


kumakoちゃん、オハヨー^^
結局最終まで待った方の話によると、ジファンは来なくて・・・^^;
長野や埼玉まら来られた方もいたそうなv-399
その夜ジファンはまだ日本で、夕方裏原宿へお散歩にいったそうな!!!v-393
ジファンの書いた書き込みからだったこの帰国日!
(?)が付いていたから確定じゃ無かったのだけど・・・><
まぁ今回はプライベートな来日だから仕方ないのかも・・・
ただ私たちペンの思いこみで、結局ジファンに振り回された一日だったよ~
ジファンはまだ東京でプライベートを満喫している模様!
3月に運使えるかな・・・^^;

By . chikamari : URL  2009-01-22 Thu 06:13  [ Edit ]


mariちゃん こんばんは^^

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 そうだったんだ。
遠い方面から来られたファンは 可哀相^^;
本人の書き込み(それも(?)付きとはっ)からだったなんて
ジファンも 罪な男だわさ(爆)
えっ。東京に、まだいるの?w( ̄o ̄)w
プライベートな来日なのか。
そっとしてあげたいような・・・
でも近くに住んでたら 生ジファン、ひと目でも見たいような♪
3月まで溜めた運を mariちゃんが使えるように
遠い北国からも祈っちょるよん 
☆゚・:オネガイ(*゚ω`人)(人´ω゚*)シマッスル:・☆

By . KUMAKO : URL  2009-01-22 Thu 23:12  [ Edit ]


KUMAKOさ~ん
ご無沙汰してます。いま長文クリアしてしまいv-12再チャレンジです。最近はスカパーはご無沙汰で永ちゃんの音楽に癒されています。日本のドラマもご無沙汰なのです。お勧めありますか~?お笑いはかなり詳しいかもv-8

By . minami : URL  2009-01-23 Fri 01:38  [ Edit ]


minamiさん お久しぶり^^
お元気そうで 何よりです♪

長文クリア。。。。 私も よくやります・・・^^;
てか、今コレを書いてた時に ブレーカー落ちちゃって(>_< )
一気に消えた。(苦笑)

・・・で 永ちゃん?Σ(^∀^;)
私も 若かりし頃は 結構、聴いてた時期が ≧∇≦
ドラマのお勧めかぁ、何だろう。
やや最近のでは ジュンギの【一枝梅】とか
ジファンの【快刀ホン・ギルドン】とか
チソンの【ニューハート】とかですかね? もしかして視聴済かしらん^^;

お笑いは 次々と沢山出てきて、
時々ついていけなくなるんだけど(爆)
お気に入りは オードリーかしらん。(* ̄m ̄)プッ

By . KUMAKO : URL  2009-01-23 Fri 22:21  [ Edit ]


KUMAtちん・・こんちは~!!

最近、聞こえないはずのものが聞こえちゃったり怖~い体験しちゃって...(((( ;゚Д゚)))ブルブル・
やっと 少し落ち着いたのでゆっくりパソコンと向き合っています(*^∀^*)

ところで・・・あたしも「天地人」見てるよぉ~d(´∀`o)☆
篤姫は、途中脱落しちゃったけど今度は今度は 大丈夫かも♪
ただ...根っからの歴史苦手な私なので1回見ただけでは
なかなか人間関係などが理解できず、1話2話を2回ずつ見ちゃったよ( ▽|||)来年の大河は「福山雅治」って息子がいってたけど...e-415これも楽しみ
=*^-^*=





By . shushu : URL  2009-01-24 Sat 14:26  [ Edit ]


shuちん こんばんは^^
先に こっちにレスしたはずなのに 消えてた~(ーー;)ガーン

・・・で 
聞こえないはずのものが聞こえたり・・・・って。ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!
まま・・・落ちついたって事は 良い事なのよね?^^

【天地人】 shuちんも見てたか。( ̄m ̄〃)
このドラマの人間関係は 
とりあえず 【天地人】のサイトで確認しながら 把握してるよ^^;
そそ・・・・来年は マシャ兄なのよね^^
1年以上も前から 打診&準備は さすが大河ドラマって感じ~。

By . KUMAKO : URL  2009-01-24 Sat 23:36  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/567-fc2fbd3b









