2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09




-------- --:-- /   ▲ TOP



    今頃かよ! ・・・・・ ってな感じだけども
    ようやく 見終わりましたわ  ε= (´∞` )














SR電子の社員である イ・ジョンヒョンは
自分の恋人が 自分の会社の会長の娘であることを知らない。
その事実を知った時、
彼は スアを平凡な自分の妻として迎えられる相手ではないと 別れを決心する。
しかし そんな彼に スアは涙で愛を訴える。
だが、そんな二人を陰謀が飲み込む。
スアはジョンヒョンが自分の父を殺そうとしたという告白を聞き、
植物人間になってしまった父を守ってゆく。
社長殺害の陰謀にはまり 濡れ衣を着せられたジョンヒョンは 脱獄し、
自分を苦境に落としいれた女、ユランを捜して 中国に入る。
そこで 中国全域の流通を掌握したジン・デインの命を救い、彼に能力を認められ
遂に 脱走犯からSR電子の死活を決める、中国の交渉代表役という 重要ポストに就く。
一方 ヒョンテとの婚約を控えたスアは
目の前に 昔の恋人ジョンヒョンに似た男、ジャン・ジュンウォンが現れると 愛と憎悪、
冷たい復讐心と 昔の愛に対する懐かしさで 揺れる。
また、交渉テーブルで再会したスアを 新しい立場で愛するようになるジョンヒョンは、
スアの婚約者となったヒョンテと 仕事と愛、人生のすべてをかけて 激突する。


キャスト  :  ゴス、 イ・ダヘ、 イ・ジョンヒョク、 キム・ソヒョン


画像 は FBS福岡公式サイトより あらすじ は BUNKAKOREAより 出処。











すっごい、古いドラマかな~ と 思いきや 
【 ごめん愛してる 】 や 【 怪傑春香 】 、 【 ラストダンス ・・・ 】 、
【 フルハウス 】 ・・・・ などなど ソレより 後に 放送されてたのねん。 ^^;








たぶん もっと前に視聴してれば きっと すっごい良いドラマに感じたんだろうけど
やっぱ 私は 途中途中で 間が空いちゃうとダメだぁぁ~。
一気にススまないと どうも ドラマ内容や、役に入り込めず 感動も半減。
でもでも! 私の 視聴のタイミングが悪かっただけであって
面白いドラマだった事には 違いない。


ラストは 最初っから 事件当日の全貌が明らかにされてくんだけど
私の推理とは微妙に違い 予想外な展開もあって 
「 おぉぉ~ これぞ最終話! 」 って感じ (笑)

海外ロケの舞台が中国とは 意外だったけど このストーリーの流れからいくと 納得。
皆さん 中国語 頑張りましたね^^



では ざざざ~っと キャストを。









イ・ジョンヒョン役の コ・ス。
私 実は 初 コ・ス (ん?) なのです。 
う~む、 時代の流行関係なく 「 イイ男 」 的な、お顔立ち。 ( ̄m ̄〃) 
でも 私のタイプではないかな (;・∀・)
カッコイイとは思うけど 別に何も 。。。   好みはそれぞれ。 (爆)
・・・・と 話は脱線したけど (笑) 
イ・ジョンヒョンという 波乱な人生の役を 演じきったのは お見事。
最初は 見慣れないせいか 違和感あったけど 
最終話の自分の名前を取り戻した時は 私まで ウルウルきちゃった。 (´Д⊂
脱獄して生還しての日々の 浮浪者同様の時期。
交差点の信号のど真ん中で 「 うぉぉぉ~~!!」 と叫ぶ ジョンヒョンの表情は 見入っちゃった。
アクションも、なかなかでした。 ( ̄▽ ̄)b
コ・ス 去年 除隊したんだっけ。 今後の活躍も 乞うご期待♪


んで オ・スア役の イ・ダヘ。
ダヘちゃんのイメージは 見たドラマの順番が逆な事もあってか
【 マイ・ガール 】 の ハツラツとしたイメージが強いんだけど 
なんだか このスア役は 初々しいというか しおらしいというか 痛々しいというか。
でも 涙を流すシーンは 綺麗。
今後いつかは見る予定の 【 エデンの東 】 も 途中降板しちゃったみたいけど
女優ならではの 色々な苦悩があるんだろうね。









シン・ヒョンテ役の イ・ジョンヒョク。
いやぁ~ なんだか 私が見るドラマや映画に かなり 出てくるんですけどーーー。(爆)
それも こんな感じのライバル役で。
ジョンヒョクssiも 不思議な事に 
「 カッコいい! 」 と思う時と そうでない時があって (*- -)(*_ _) シツレイ
これも役柄のせいかもしんないんだけど もしそうなら ほんと、実力俳優よね。
ナンダカンダ言ったけど 結構 好きな俳優さんなんだけどね (^^ゞ


チャ・ユラン役は キム・ソヒョン。
う~む! このドラマにも出てましたかっ。
それにしても綺麗だよね。 黒木瞳に ホントに良く似てる^^;
チャ・ユランは 時には ストーカーのような怖さを見せるけど 
好きな男のために一途に ・・・・ と 実は 可愛らしい女性なんですよね。
最期が あまりにも可哀相だったけど。
キム・ソヒョンssi 体当たりで演じてたなぁ。









その他にも 
後にジョンヒョクの片腕となる、チュンボク役に キム・サンミョン。
この人も 味がある俳優さんで好き。 
アンパンマンみたいな 温かいお顔立ち(?)で なぜか気持ちが癒される。(笑)

あと ジョン・テッス役に あの人。 (爆) ・・・( ̄  ̄;) うーん ・・・ 名前がわからん。 
【 ガラスの靴 】 で ヤクザの子分 ? 役だった (っけか?) 
訛りの強い台詞の言い回しが印象的な 味のある俳優さん。

そして 刑事役の カン・シニルssiも よく見かけます。 ( ̄w ̄) ぷっ


あと このドラマで 要チェックだったのは 
ジョンヒョンが中国姓チャン・ジュンウォンを名乗り 
大陸公社の社長となってから活躍するボディーガード、タオレン役の ユ・ミニョク! 
いや~ タオレン カッコえがった!!
普段は 柴犬 (?) のようなお顔立ちで 無口なのに 
何話目だったっけ・・・・。 
襲撃されるシーンで  「 チャンオッパ~! 」 と、とっさに叫び 
かばう姿に キュ~~~ン。 (*´ェ`*)ポッ (爆)





視聴途中で気づいたけど コ・ス・・・・  取引先の人に似てるかも ^^;   それだけ。




ようやく見終わって 今は すっごい開放的 (・・・・いや、解放的か?) な 気分。 (;・∀・)
さてさて♪ 次は 何を見ようかのん? ( ̄∀ ̄*)イヒッ














2009-01-26 22:00 / Comment:8 TrackBack:0   ▲ TOP

オモ!古いドラマって言ってたから・・・何か?と思ったら
「グリーンローズ」見てたんだね~KUMAちゃんv-410
 ̄m ̄*最後の〆の開放的・・・解放的?ってのが。。。
あっv-389私もこれ途中挫折したまんま>。<
確か?「ピアノ」で初めてコ・ス見て、繋がりで見ようとして・・・
その後の記憶がございましぇ~んv-356

いつも偉いKUMAちゃんv-424
一気に進まず、足踏みしてもちゃんと最後まで見終えるから。。。
尊敬ですv-391
そそ!私、ダヘちゃんのv-116がこれだったから・・・
「マイガール」見た時e-317って感じだったよな~
このドラマのe-300どこにあるかな?????




By . manami : URL  2009-01-26 Mon 23:58  [ Edit ]


KUMAKOさん またまた あんにょん♪
あたしも これ、かなり前に見ました。
でも残念な事に、すごい嫌な見方したんですよね(;^_^A
飛ばしまくりながら見ちゃって。。。

KUMAKOさん最後まで視聴おつかれさんです♪

By . satomimi : URL  2009-01-27 Tue 19:36  [ Edit ]


manamiちゃん あにょ~!^^

凄い古いドラマだと思ってたけど 
意外と ( 私の中では ) そうでもなかった^^;
・・・・・あれ。 manamiちゃんは 途中挫折だったか ≧∇≦

・・・・・という私も 
結構 途中挫折してるのあるのよん^^;
【プラハの恋人】【ピアノ】【銭の戦争】【恋人】etc ・・~(=^‥^A
今年は その数々にも 再挑戦しようとは思ってるんだけど
はたまた どうなる事やら。(苦笑)

e-300 埃、被ってなかった?( ̄m ̄〃)

今度は やや新しめのドラマに突入です^^
・・といっても、次々と新しいドラマ出てくるから 追いつけない(;・∀・)


──────────────────────────────

satomimiさん あんにょん^^

satomimiさんも 視聴済みだったんだぁ~。( ̄▽ ̄)b
飛ばしまくりながら・・・・(笑)
私も、そうしたいと思う時が 何度もあるけど^^;
内容把握できずに 全然ドラマに入り込めない性分なので。(>_< )
「その人だけを見たい!」ってなら、そうするんだろうけど。(爆)

By . KUMAKO : URL  2009-01-27 Tue 22:47  [ Edit ]


KUMAKOちゃん こんばんは^^
このドラマは、私もだいぶ前に見たので最後どうだったか忘れてるよ~v-390
イ・ダヘを見たのは、KUMAKOちゃんと逆で「マイ・ガール」のが後だったので、明るい役もいいなぁと思ったよ。
コ・スは確かに「 イイ男 」的な、顔立ちだね。
ちょっと気になるけど、それ以上は・・・<(_ _)>

明日は、いよいよ出発ですv-233
やっと、準備完了!
手紙も、韓国人の友達に見て直してもらいました。
寒さは凄く苦手で、耐えられるかなv-388
では 行って来ますv-422

By . tomoe : URL  2009-01-29 Thu 21:28  [ Edit ]


tomoeちゃん こんばんは^^

やっぱ tomoeちゃんも コレ、とっくの昔に見てたのね(;・∀・)
やっぱ 視聴するドラマの順番によっても 印象が随分と変わるもんだ♪

・・・で いよいよ 明日出発!ヾ(@^▽^@)ノ
楽しみでしょ~♪嬉しいでしょ~♪(*´ω`*)
やっぱ 極寒なのかな?韓国も。
tomoeちゃん ケンチャナヨ♪ヾ( ̄o ̄;)
韓国着いたら tomoeちゃんの サンウへの熱い想いで 
きっと 南国モードだわっ^^;(爆)

楽しんできてね~♪ 川∇)ノ”

By . KUMAKO : URL  2009-01-29 Thu 23:33  [ Edit ]


kumaちゃん~アンニョン
と~タイトル見て
まぁ ちょい昔よねなんて思ったよん

先輩に勧められて試聴
その時はサラッと流したみたいで、な~んも覚えてにゃい
またまた先輩に誘われて~生コス試聴したんで…
その前に復習しとかなきゃと再試聴…ダへちゃん出てたんだ~
こんな感じ最初の時ちゃんと見てればね~んも
生コスも握手して5秒位(もしかして一秒もなかったのかも…)見つめてくれたんだけどて…
これがサンウ~だったらな~なんて思いながら
イケメンだしお目目もぱっりで除隊して日がたってなかったから、ギラギラしてて一瞬ヤバイと思ったけど…
ソン時だけだったみたい
でもとても真面目な感じで好感もてました
背はぶろフィールとちかうかな
あ会社着いちゃった。またね

By . ***** : URL  2009-02-04 Wed 08:59  [ Edit ]


kumaちゃん アンニョン
v-154のコメ~私でしたv-356

By . haru~ : URL  2009-02-05 Thu 00:33  [ Edit ]


haruちゃん あんにょん^^
ココも haruちゃんだろうなと思ってたから ケンチャナ♪(笑)

haruちゃんは 生コスにも会ってたのね~。(´・∀・`)
正統派なイケメンなコスは 特に何も思わなかったコスだけど
見つめられると ヤバイかも。(爆)
てか haruちゃん、『ギラギラ』って・・・。≧∇≦
コスは 好青年ってイメージだわさ。
・・・え? 
ドラマでは、そんなに背が高くないように感じたけど。
もしかして、思ったより 背低いとか?Σ(^∀^;)

By . KUMAKO : URL  2009-02-06 Fri 04:20  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/570-cd1fd552









