2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10




-------- --:-- /   ▲ TOP



     これ 見てました ^^

     











天才料理人のソンチャン(キム・レウォン)は、料理の感覚を生まれながらにして持ち、
その腕前は 卓越していてライバルも太刀打ちできない程である。
そんなソンチャンは、 <雲厳亭>の後継者の座をめぐり、
オーナーの息子 ボンジュ(クォン・オジュン)と 対決することになった。
ここに、持っているものは何ひとつないが、
並々ならぬ努力で料理人となったミヌ(ウォン・ギジュン)が加わり、
壮大な料理バトルの火ぶたが切って落とされた。



演出 : チェ・ジョンス
脚本 : パク・ポムス
キャスト : キム・レウォン、 クォン・オジュン、 ナム・サンミ、 ウォン・ギジュン、
        キム・ソヨン、 チェ・ブラム、 カン・ナムギル など


画像 は BUNKAKOREAより あらすじ は WOW!Korea より 出処。


★ 韓国公式サイトは こちら。










う~~~~ん! 面白かった♪


ここ1~2週間は 自分のペースでだけども 【 食客 】 に 埋もれてました。 (笑)
見終わった今は 
「 兄弟愛、家族愛っていいですね~ 」  「 仲間愛っていいですね~ 」
という感じでしょうか。 ( ̄w ̄)









タイトル通り 【 食 】 がテーマなので 色々な料理が出てきたり 食材が出てきたり。
こっちまで 食欲をかきたてられるような 色彩鮮やかな料理を見ると
まるで 画面を通して 美味しい匂いが伝わるようで。 ( ̄●● ̄) クンカクンカ...
そういうトコも 飽きそうで飽きなかった理由なのかも。


コレ見てる間は 珍しく ご飯支度も、後片付けも 
私にしては いつもより妙に手際よく (?) サッサと済ませてた気が。 ← スグに影響されるヒト。(爆)


先祖代々から 韓国の伝統の味を受け継がれてきた 歴史ある雲岩亭という料亭を舞台に
兄弟同士の後継者争い、 仲間達の衝突、 
んで ほのぼのしながらも キュンとくる恋もあり・・・・。
もちろん それだけではなく
雲岩亭に携わる人々、それぞれの人生や 産地で出会った人たちの人生に触れ
したり 心がほんわか、温かくなったり。









とりあえず ザザザ~っとキャストから。


まずは イ・ソンチャン役の キム・レウォン。
キム・レウォン 久々だった♪^^ ソンチャン役には ピッタリだったような。
口下手で不器用だけども 優しく、温かいハートがあり 
おっとりしてるようで ものすごく 情熱溢れてるソンチャン。
決して 積極的な役どころではなく ジュヒとジンスの間で揺れたり ・・・ と
多少のイライラ感は あったけども
【 愛してくれと言ってくれ 】 の 時よりは 全然、良かった^^
ソンチャンに 恋してましたわ♪ (笑)


キム・ジンス役の ナム・サンミ。
久々に見たせいもあり 髪を切ったサンミssiに 最初は 多少違和感あったけど
ジンス役が なかなか良かった~。 自然体で!
てか、私 すっかりジンスになりきってたし。 ( ̄m ̄〃)
【犬と狼・・・】でも思ったけど
なかなか ダイナマイトバディなのよね。 ( 自然と 目がソッチに向く私 ^^; )
なので 逆に 「 女 」 を 全面的に出してる役より
こういう感じの役が すごく親しみを持っちゃう。 ( 単なる視聴者のワガママ )
余談ですが いまだに ナム・サンミと カン・ヘジョンって 
同じ系列の顔のような気がするのは 私だけ?









オ・ボンジュ役の クォン・オジュン。
このお方! なんだっけ?何で見たっけ?
あ~ぁ! 確か 映画、 【 用意周到ミス・シン 】 だったっけか。
あの時は すごく濃い顔の俳優さんって事しか あまり印象になかったんだけど (*_ _)人ミアネ
全24話を見終わった今は もう慣れた。
濃い印象しかなかったもんだから 
時折みせるキリリとした表情に 「 あれ? 」 と 多少、新鮮に思え
でも やっぱ 人が変わったように どんどん傲慢になってくボンジュに イライラしたり。
ラストのラストで 今まで見せなかったような 心底優しい、可愛らしい笑顔を
ジュヒの前で見せるんですが その笑顔見たら
嗚呼・・・・。 
「 ユちゃんが 濃くなるとこんな感じ ・・・・・? 」と ついつい思ってしまった (ーー;) オコラレソウ....
( ちなみに 画像あり ↓ (爆) ε=(>ε<) by. 空港シーン )




ジュヒ役の キム・ソヨン。
スレンダーで 清楚な綺麗な方ですね~。 
細いのに出るトコは出てるし ウエストも細っ。
( 雲岩亭の制服 (?) が ヤケに スタイルの良さを強調してるのよね )
なんだか ニッコリ微笑む顔見る度に テヨンssiが脳裏をよぎった ^^;









ミヌ役の ウォン・ギジュン。
この方って 【 食客 】 では 悪いイメージしかなかったんだけど
【 朱蒙 】 にも出てるんだね。
【 朱蒙 】 ・・・・ いつになったら 見れるんだろ。 (;・∀・)


オ熟手役の チェ・ブラム。
この方も ベテラン俳優さんですね。 数々のドラマと映画に出演してらっしゃる。
そのせいか どこかでお目にかかったような 妙な安心感があるというか。
オ熟手が亡くなった時は 悲しかったな。 (┯_┯)


そうそう 忘れてた! 
終盤登場する 日本人料理家、マツモトジュンイチ役の イ・ギヨン!
こちらのブログにも度々登場する名前ですが そう。
あの 中尾彬似の。 ← ココまで言えば、もうおわかりでしょん♪ ( ̄▽ ̄)b
でも 最初 日本人役だから マジで 中尾彬かと思った (爆)
イ・ギヨン 日本人役なので 日本語、頑張って覚えたんだろうけど ・・・・・・・ (ーー;) あえて無言。


マツモトジュンイチの秘書? だかわかんないけど 甘い顔立ちの助手の人
何度見ても 和泉元弥とかぶってしまった。(;・∀・)



・・・・・・・と こんな感じでしょうか。









そうなの。
↑ でも触れたけど せっかく良いドラマなんだけど
マツモトジュンイチが登場し カタコトの日本語が飛び交うようになってから
私の熱も 多少ひき気味に。 ( ´△`)
イ・ギヨンは ひょうひょう淡々として 凄く良かったのよ。
・・・でも やっぱ私は カタコトの日本語が どうしても受け付けないコトを 改めて再確認。
まぁ 仕方ないけども♪ (;・∀・)


「 食 」 と 「 家族愛、仲間愛 」 が 主なテーマだったんで
ソンチャンとジンス、ボンジュとジンスの関係も それぞれ 明るい未来なんだろうな ・・・って
匂わせるだけで終わっちゃったけど 今回はソレも良し♪だわ。

カン切分名人の 命を賭けて戦った勝負にも感動したし
牛を調達する時の牛選び。  
そのときの ホテとコッスンの別れには 涙涙。(┯_┯)


途中途中であった 料理対決 ( 韓牛対決など ) も 面白かった。
そういえば 一時 【 料理の鉄人 】 ( by.フジTV )、 面白くて いつも見てたな~。
限られた時間の中で 食材選び ~ 料理完成まで TVに食いついてた気がする。
あの頃 我が家で 一番チャーハン作る事が多かったかも。 (笑) 


話が大きくそれちゃいましたが 
ストーリーの中では 兄のボンジュは 世界を視野に入れてたけど
韓国の味を守ろうとする、ソンチャンの作る料理が 
「もしかしたら  我が家でも作れるかも 」 と 思わせてくれて 
見ていて すごく勉強になったなぁ。


でも 結局は 「 食 」 の基本は 人と人を結ぶ 大事なモノだって事なのよね。
つくづく 思い知らされた気がする。


最後に 今まで このテーマ曲って キム・レウォンが歌ってるとばかり。 (;´▽`A``
そう。 この声は Teiじゃん! 今まで何で気づかなかったんだろう~ (_ _。) 私ってば。





さぁて。 次は 何を見ようかな? ( ̄m ̄〃)












2009-02-13 00:47 / Comment:6 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAちゃん、あんにょんv-222(*^_^*)
v-154これ見たんだぁ~
面白いのね!
韓国で放送されてる時、気になってたんだけど・・・
「食」がテーマだから、恋愛ものだけではないから飽きずに見れるかな?
それにしても。。。お腹が空きそうなドラマだねv-391
で、クォン・オジュンって「茶母」に出てた人。。。だよね~

 ̄m ̄* KUMAちゃん、レウォンだと思ってしまうほど・・・ハマってた??? 爆爆爆
相変わらずTeiの歌声v-341良いね~v-398

週末だね~
KUMAちゃんは休み?
私は。。。今年もv-390中学の役員でして。。。
明日は引き継ぎですv-356
次は? 何見るの??
私は今、毎日放送の連続ドラマをリアルしてるよ~v-392
まったりしてね~

そそ、Cyの方にファンミ報告をコメしたので・・・暇な時に見てねe-284

今気がついたんだけど。。。e-29子役の子
「一枝梅」でジュンギの子供時代やってた子???
違うかな?

By . manami : URL  2009-02-14 Sat 00:10  [ Edit ]


manamiちゃん あんにょん♪川∇)ノ

そう!「食」がテーマ♪( ̄▽ ̄)b
恋愛も キュンキュンするんだけど 
それだけを前面に押し出してないからかなぁ♪
いろんな要素を まんべんなく堪能できた気がするよ。

クォン・オジュン なぜか【茶母】の印象が薄いのよ^^;
レウォンは 出演作品を視聴してる時は いつもハマるのよね。
他の人には出せない魅力を持ってる 俳優さんだと思うな。

私は 今日&明日と休み~♪(≧∇≦)
役員、大変だよね。仕事もしてるのに。お疲れ様♪
(今は、仕事も理由にならない時代だけども^^;)

次は manamiちゃんの大好きな俳優さんの ← バレバレかいな。
ドラマに突入しますわ♪( ̄m ̄* )

あっ!そうそう。そうなのよ~。 e-29 一枝梅のジュンギの子役!
韓牛対決の一場面で登場するんだけど 
大人に負けない、泣かせる演技だったよ♪( ̄▽ ̄)b GOOD!

By . KUMAKO : URL  2009-02-14 Sat 19:24  [ Edit ]


Teiだぁ~~(*´∇`*) ・・・って、まずそこに食いついちゃったよ。v-342
[食]がテーマのようだけど、それだけじゃないのね♬
日本のドラマだと、食対決しておしまいみたいなものもあるじゃない!?だから、日本の食が絡んだドラマってあまり見ないんだけど
↑は、見てみたいな~v-411


By . shushu : URL  2009-02-15 Sun 15:53  [ Edit ]


shuちん あんにょ~ん^^

やっぱ Teiに食いついたかっ。
Teiは 私も好きなので 良しとしますわ♪(´0ノ`*)

だね~。
・・・・ってか 私も 日本のドラマ(食が絡む)は
あまり見たことないや (; ̄ー ̄A
機会があれば、是非っ!
出来上がった料理も美味しそうで 腹が鳴るんだけど(笑)
食材もまた 新鮮さが 画面を通して 伝わってくるんだ。
見終わった今は また ご飯支度&片付け、ノロノロ~です^^;

By . KUMAKO : URL  2009-02-17 Tue 22:45  [ Edit ]


KUMAKOさん アンニョン

お久しぶりですね。「食客」かなり良かったでしょ?レウォンペンにとっては大満足です。これは、私も力入れてレビュー書きましたよ。レウォン作品は・・・あまり観てない?「君はどの星から来たの」良いですよ・・・。もしまだなら是非観てください。

Teiさんの歌もいいけど、レウォン自身が歌ってる(ドラマの中でも)曲がOSTに入ってます。これもなかなか良いです。彼はすごく上手ではないけど、ペンミでも必ず歌ってくれて段々上手くなってきました。

とにかく温かい人ですから、これからも愛してください(by:オモニ)・・・でも入隊です・・・今年は。

次の作品に一つおススメは「9回裏2アウト」見ました?これ良いね~~~。イ・ジョンジンが最高!

By . ナポリ : URL  2009-02-21 Sat 07:29  [ Edit ]


ナポリさん あんにょん^^ おひさです♪

【食客】良かったですよ♪( ̄▽ ̄)b
【食】というテーマがあり でもソレだけではなく
兄弟の関係あり 恋あり 人々の人生物語あり・・・と
飽きずに見れた気がします。

【君はどこの星からきたの】も 見ましたよ~。結構、前だけど^^;
【屋根部屋…】からのドラマは ほぼ、視聴済み^^ 
それより前のドラマは まだ見れてませんが。。。。
ちなみに 【9回裏2アウト】も 既に視聴済みでした♪
面白いドラマでしたよね♪
ナポリさん仰るように イ・ジョンジン 良かったです。

レウォンの歌ってる曲は OST vol.2 だったんですね~。
私の持ってるのは vol.1 。どうりで入ってないワケだ。( ̄ー ̄;
でも ドラマ中で流れてきた時には スグにわかりました♪

そうなんですよね。
活躍中の気になる俳優さんが入隊するのは 今までにも何度かありましたが
毎回 寂しい気持ちになりますね。(ノд・。) クスン

By . KUMAKO : URL  2009-02-21 Sat 20:58  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/574-6a2073eb









