2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


-------- --:-- /   ▲ TOP




     号泣ほどではないけど 泣けました (ノ△・。)













”ウ・ジョンテさん! あなたに娘がいるということをご存知ですか?”

賭博場で起きた喧嘩で 刑務所送りになった ウ・ジョンテ。
ある日 ソニョンという女が突然、あなたには7歳になった子供がいるという話を聞かせる。
ジョンテは 子供と数ヶ月間だけ暮してほしいという、彼女の提案を拒否するが、
刑務所から出して その上 金までくれるという話に 結局 同居を受け入れる。
父親に会った喜びに 一日中追い回すジュンが、面倒でたまらないジョンテだが、
これまで 一回も感じることがなかった愛をくれるジュンに 徐々に、心を開き始める。

”知りませんでした。本当にこの子を愛するようになることは…”

ジョンテの過ちで 病院に入院するようになったジュン。
そして ジョンテは ジュンに与えられた日は あまり残っていないことを知る。
一歩遅れてジュンに対する愛を悟り、深く後悔するジョンテ。
父親と一緒にワールドカップの応援に行きたいと、
口癖のように言っていた、ジュンの願いを聞き入れるため、
ジョンテは 生涯最高の応援戦を準備する。
そして ジュンも パパのために 世の中で一番眩しい贈り物を準備するが……



監督 : パク・カンス
俳優 : パク・シニャン、 ソ・シネ、 イェ・ジウォン、 リュ・スンス


画像  あらすじ  共に BUNKAKOREAより 出処。








なんとな~く 感動する映画が見たい! ・・・ と 思い 
あまり予習せず コレを見始めたんだけど
親子の愛情、病気 ・・・・ 家族との関わりによって 
新たな人生を見い出す ・・・ などは 韓国映画の 定番だわね。


ただ パク・シニャン演じるジョンテの元へ ジュンが突然やって来た理由や
ソ・シネ演じるジュンを見送った後の オチというか、展開というか
なかなか 気になるものもあり 一気に見てしまいました。


まずは キャストを ざざ~っと。







ウ・ジョンテ役の パク・シニャン。
私の視聴する映画やドラマなどにも 度々出てくるパク・シニャンですが 
【 銭の戦争 】途中挫折して以来 (爆) 久しぶりかも♪
 ( 【 銭の戦争 】 見なきゃ ^^; )
破天荒な生活は 意外と似合って・・・てのも変かな?
特に ろくでなしのジョンウ役に 違和感も覚えず ・・・ だったけど
実生活でも 愛娘が1人いる事もあって 
実際は もっともっと 娘さんにも奥様にも優しい、アッパなんだろうなぁ♪と 思った。


ジョンテの娘、ウ・ジュン役の ソ・シネちゃん。
この子と キム・ヒャンギちゃん ( 【悪い愛】 のミソ役 ) と いつも被るのは 私だけ?(;・∀・)
ソ・シネちゃんは 【 ありがとうございます 】 の ボミちゃんだった子ね♪
髪型のせいもあり 一瞬 男の子?と思ったけど
いや~ この子の演技も やっぱり、さすが。
全然、自分の娘に興味なしのジョンテを 
ちょっと物悲しそうに ( 時にはクールに ) 見つめる表情や
幼いのに 「 あら♪ 色っぽいわ 」 と 思ったり。
シネちゃん 可愛かった。







保育院の先生、ハ・ソニョン役の イェ・ジウォン。
私は どうやら お初な模様。 (笑) 
SPEEDの 寛子のような雰囲気の、お顔立ち。 それだけか~ぃ!


ジョンテのチング、マ・ドンス役の リュ・スンス。
お馴染みの俳優さん。 
視聴済みの映画やドラマにも 結構たくさん出てたのね。


そそ・・・・・
ソニョンの元夫役で チ・ジニも出てた。 特別出演らしい。
ホントの 少~~~しのシーンだったけども。( ̄m ̄〃)


・・・・と こんな感じでしょうか。







ジュンの 「 アッパとずっと一緒にいたい 」 という願いは
あんな形でも 叶えられて 本当に良かった。


↑ でも触れたけど ジュンを見送ってからの ラストのオチ。
いやぁ~ 驚いた。 最後の最後に、こんな展開になるとは。 ( ̄д ̄)
最初に 自分に子供がいるとは 全く思い当たる事の無かったジョンテだったけど
ジュンに出会うまで ここまで いい加減な、ろくでなし生活を送っていたのね 。。。。
それでも
「 大丈夫。 きっと、また乗り越えていける 」 という、私のささやかな願いとともに
「 改心したジョンテに また同じ悲しみを、あじあわせたくないな 」 の 想いがよぎった私 。


ところで ジョンテとソニョン、 再開の時は 結構 雰囲気良さげだったけど
その後 どうなったんだろう。
きっと 二人で力を合わせて 次の試練を乗り越えていきそうな気が。









  トレーラー貼っておきます♪






  エンドロールで流れる曲のMVも♪
 











2009-02-14 19:25 / Comment:3 TrackBack:0   ▲ TOP

これこれ~!韓国で上映されてた時にv-398見たいと思ったのだi-190
親子ものはいいよね~
その上、病気ね。。。(;_;)
でも。。。私v-389パク・シニャンって未だに未体験でして、
そろそろしないと・・・?
v-154この子、シネちゃん。
「ありがとうございます」の時も、子役なのに良い表情してたよね~
韓国子役の素晴らしさをいつも感じる!
って、キム・ヒョンギちゃんとe-284解る解る~被るよね>m<

今日もとてもいいv-278で暖かいです。
最近v-252だなぁ~と感じるけど・・・
KUMAちゃんとこはどう?

By . manami : URL  2009-02-15 Sun 12:15  [ Edit ]


KUMAちん・・あたしも被っちゃっているよぉΣ(^∀^;)ソ・シネちゃんとキム・ヒャンギちゃん。。

パク・シニャンのどらまって「パリの恋人」しか見たことないのよね。
[銭の戦争]は、挫折しちゃったし・・( v ̄▽ ̄)
父娘、病気・・・涙しちゃうかしらe-263

休みの日だけど、息子が教習所に通っていて朝ゆっくり寝ていられないんだぁv(*´U`*)v
お昼位まで寝てたいよんe-350

By . shushu : URL  2009-02-15 Sun 16:11  [ Edit ]


manamiちゃんも コレ要チェックしてたんだね。

うんうん。
manamiちゃんが、パク・シニャン未体験なのは よ~く知ってる(笑)
私は 【 パリの恋人】が最初だったけど 役がまた良くてね~。
最初のイメージが良かったんで 何の違和感もなく 今に至ってるけども^^;

シネちゃん、ホント良かったよ^^
キム・ヒョンギちゃんと被るの共感していただき、やや嬉し♪( ̄m ̄〃)

そちら方面は 春みたいなんでしょ~?いいなぁ。
こっちも めっきり雪が降らず、
春みたい・・・・と思っていた矢先に また真冬に逆戻り(´~`;)
さっき バイトの息子を迎えに行ってきたけど
道路も スケート場のようだったよ^^;


――――――――――――――――――――――――――――

shuちんも 被ってる仲(*´゚∀゚`)人(´゚∀゚`*)間♪
なんか 雰囲気似てるんだよね^^;

同じく パク・シニャンは 【パリ恋】しか ドラマのイメージないし。
【銭の戦争】も挫折したまんまだし。(爆)

おぉぉぉ~。
shuちんの息子クンは もはや 免許とる年齢になったかぁ~。
って、我が家も来年だった!ヽ(´A`il|)
子供の運転する車の助手席に 乗りたくないかも。(苦笑)
あれこれ指示し、ウザい母になりそうな自分がコワイ。

By . KUMAKO : URL  2009-02-17 Tue 23:23  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/575-04b2d7d8









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。