2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09




-------- --:-- /   ▲ TOP



     面白かった~!!! ( ̄ー ̄)b

    
















天性の才能を持ちつつも 
人間的に何かが欠けた団員たちによって、結成された オーケストラがテーマ。
性格も年齢も、歩んできた人生も異なる彼らが 一つとなり 
夢に向かって奮闘しながら突き進んでいく、
彼らの人生の中で 最もきらびやかだった瞬間を描く。


キャスト : キム・ミョンミン、 チャン・グンソク、 イ・ジア、 イ・スンジェ、
        パク・チョルミン、 ヒョン・ジュニなど



画像 は BUNKAKOREAより あらすじ は WOW!Koreaより出処。


★ 韓国公式サイトは こちら。











いや~ 前回見た 【 食客 】 も 面白かったけど 
私にとっては ソレを 更に上回るほどに 久々の大HIT!!
ここんとこ忙しくて ドラマ1本見るのに 1ヶ月近くもかかってた気がするけど
これは 1週間で見終えちゃった。
まさに 次へ次へ ・・・ と 先に 進んじゃった ドラマだった♪


コレは テーマは ずばり 【 オーケストラ 】 。
ウチの娘が 小中学校で吹奏楽部に所属していたので 
どちらかといえば 楽器には 親しみがあるにもかかわらず 
私自身といえば 【 オーケストラ 】 が テーマ ・・・・・ となると ちと 食わず嫌い ^^;
日本のドラマ 【 のだめ ・・・ 】 も 少し見た程度だったし (; ̄ー ̄A


韓国でもかなり視聴率が良く 内容も、面白いと聞いてたので 視聴したんだけど 
ほんと そのとおり面白かった^^
オーケストラを土台に カンマエ、ゴヌ、ルミの3人の人間模様や 
団員それぞれの人間模様など 
飽きさせないストーリーの流れは 【 食客 】 と 同じ匂いが。 ( ̄∞ ̄)


では ざざ~っと キャストを。









カン・マエ演じる キム・ミョンミン。

いや~  ヤバイです。 ヤバイです(笑)
視聴中は すっかり キム・ミョンミンにハマりました。 ん? カンマエにか?
威張りまくり & 怒鳴り散らし 自分勝手で ・・・・・
でも 徐々に優しさや、お茶目な部分が垣間見え。
こういうキャラの役に 私 めっぽう弱いのよね~。 (ノ∀`)
指揮者って、何でいつも こういう髪型なんだろう? と 思わせるような 
定番のベートーベンみたいな髪型も ミョンミンssi 凄く似合ってて 。。。 (〃∇〃)
【 食客 】 で レウォンを見た直後だったせいか? 角度によっては レウォンに似てる気もしたし
また ある角度によっては 唐沢寿明も被り (爆)
微笑むとできる 目尻のシワなんかも 妙に好き。
私 ミョンミンssiの出演作 他に見たことあったっけ? ・・・ と思ったら 
映画 【 無防備都市 】 に出てたの すっかり忘れてた^^;
やっぱ 髪の長さによって こうも雰囲気変わるのね~。









カン・ゴヌ演じる チャン・グンソク。

グンソク~! 今回も 色々あるけど 結局最後まで良い人 の役を 見事に演じてたなぁ。
最初っから いきなり出てきて ついつい 目を奪われてしまった。
髪型が短いんだけど 髭もたくわえてて 
ランニング姿のグンソクの男くささには つい ドキッとしてしまうほど。
トランペット吹く姿も 凄くサマになっているし
逆に ニッコリ笑う表情には あどけなさが残ってて 母性本能くすぐられちゃいましたわw
ちょっと残念だったのは 【 ホンギルドン 】 の時もそうだったけど
今回も 片思い?的な 身をひいてしまう役。
でも 愛し、愛され ・・・・ という役も そんな遠くないわね、きっと。
見てみたいな~。


トゥ・ルミ演じる イ・ジア。

【 太王四神記 】 まだ見てないんで 今回がお初です♪
↑ のドラマでも かなり話題になった新人女優さんだけど 綺麗なお方。
ちょっと前に ジソプとのジーンズのCF? カタログ?でも 話題になったけど
スタイル良いし 特に、目が綺麗で 魅力を感じる。 横顔も素敵。 ← 見まくり^^;
最初は 誰にも似てないと思ったけど
回を重ねるたびに 
石原真理絵 + 竹内結子 ÷ 2 ・・・ + ドライ 透明感 & クールな感じ ・・・・という、
いつもの 自分勝手な印象。& 数式。 (笑)
声が 思ったより、可愛らしいからか 演技の上手い下手は まだハッキリわからないけど
見ていて 特に嫌な違和感は感じなかったし 
今後 もっともっと 活躍していくであろう、女優さん。
そういえば 韓日合作のオムニバス形式のドラマシリーズ 「 テレシネマ 」 で
カン・ジファンと共演するとか。
短編ドラマって 普段見る機会があまりないんだけど コレは見てみたい。









その他 周りのキャストが また良く 
更に 深い味わいをプラスさせてくれた気が。


ハラボジこと キム・ガブヨン演じる イ・スンジェ。
やはり ベテラン俳優さん。 痴呆症の役は 見事だった。 
ドラマ中の台詞じゃないけど 年輪を感じさせましたわw
正気の時の、ハラボジの オーボエを吹く姿が凛々しく 
カンマエやイドゥンが 心の底では頼ったように 父親のような安心感があった。


そのハラボジと一番仲の良かったフルート奏者の高校生 ハ・イドゥン役の ヒョン・ジュニ。
凄く目力のある 女優さん。
・・・・・ 実は このドラマでは この子が 私を 一番泣かせてくれたかも。
最初は ただの生意気な小娘程度にしか思わなかったけど
刺々しい言葉づかいの裏に持つ ハラボジや団員や 恵まれない子供たちへの愛情。
ハラボジと イドゥンの関係が (´;ω;`) 涙涙でした。









キャバレー出身の トロンボーン奏者、ペ・ヨンギ役の パク・チョルミン。
あ、 クリームシチューの上田に似てる (笑) といえば、おわかりかも ^^; あの俳優さん。
3枚目なキャラで いつも、一言二言余計&調子にのりやすい、
情に厚く 性格も熱い男なんだけど
オーケストラの皆のムードメーカー的役割で メンバーに欠かせない存在。


そして ゴヌの叔母であり、家庭の主婦でもあり
チェロ担当の チョン・ヒヨン役の ソン・オクスク。
そう。  【 悪い愛 】 では ジュランのオンマ役だった よく見る ベテラン女優さん。
この方も かなり 良い味を出してました。
代役で チェロの独奏場面があるんですが 画面に見入っちゃうほど 迫力あった。


他にも ルミの先輩にあたる ヒョッコンなど etc・・・・
沢山いすぎて 全部 紹介できまへん。 <(_ _)>









いや~ とにかく カンマエの落ち着いた大人の魅力に どっぷり やられてます。 今。


怒ると 口の右端がヒクヒク上がるトコや 
ドラマ中でも 同じ台詞があるけど 苦虫を噛み潰したような表情。
これも ミョンミンssi カンマエになりきるために考えたんでしょうか。
ドラマを視聴完了した今 そんな表情でさえも  いとおしい。(爆)


結局 ルミとの関係が そうなっちゃったか~って感じだけど
考えてみりゃ カンマエとルミは 純愛なのよね。
手、握っただけだもんな~。 ・・・って 何を期待してたんだか (爆)
それでも 充分 キュンキュンせつない気持ちになった。
ルミになりきっていたので (爆) ちょっぴり寂しかったけど
カンマエの選択で 良かったんじゃないかな。
( 世界を渡り歩く 堂々たるカンマエでいてほしい!)
でも なんとなーく 5年後?10年後? かはわからないけど
ルミの元に戻ってくるような。 そんな気がして ならなかったな。


家庭の主婦であるヒヨンの気持ちも なんとなく、わかるようでね~。
でも ↑でも書いたけど チェロ独奏した時のヒヨンが 凄くカッコよくみえちゃって。
ただのアジュンマじゃなく 確かに 『 チェロ奏者 チョン・ヒヨン 』 だった。
ヒヨンの夫は はなから「ダメだ」という人だったけど
ヒョッコンの奥さんは 凄く良きヒョッコンの理解者。
お腹が大きいのにも関わらず 働き者で・・・・・。
色々な家庭の事情を覗いたようで ちょっぴり気分は 市原悦子状態だけども。(苦笑)
あ。 ヒョッコンの奥さんに陣痛が来たとき
まさか あんな状況で カンマエの指揮が役に立つとは思わず ウケた。(笑)









まだまだ 沢山書きたい事ある気がするけど とにかく 私には 良いドラマでした。
最終話のラスト 多少 消化不良気味な終わり方だったけど 
ある意味 カンマエらしいかも♪ ・・・・と 強引に自分で納得。 ( ̄m ̄〃)
【 ベートーベンウィルス 】 っていう タイトルも ようやく理解できたような。 ^^


普通のドラマと違って ところどころで流れる曲も クラシック。 ソレがまた 心地よいw  
カンマエのテーマ曲は 背筋がシャンとなるような感じで 好き♪
OSTも 良いですよん♪  








  MV 貼っておきま~す^^




  「 僕の人 」   by . ファニ







 これも 同じく 「 僕の人 」 by . ファニ ですが FAN MADE かな。
私の好きなカンマエとルミのシーンが 凝縮されてたので 。。。 (*´ω`*)











2009-02-24 01:58 / Comment:18 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAちん、こんばんはぁ^^
これこれ、グンソク繋がりで見たいと思っていたんだぁ(*^ω^*)
気付いた時には、Mnetでもう始まっていてまた見逃しちゃったんだ(●>Д<)ε

KUMAちんの感想からも、面白そうなのがすご~~く伝わるよん。
ミョンミンssiの髪型が、時々おばちゃんパーマに見えちゃって・・・(´▽`;)
学生時代のピアノの先生も(♂)あんな髪型で、
陰で「ベートーベンT」と呼んでいたのを思い出しちゃった(・∀・))

イルジメ、ホンギルドンと順調にすすんでいるよv-238
それにプラスしてエリックの「最強チル」も見ているのだけど
「必殺仕事人」って感じでストーリーより、最後のお決まりシーンがくせになっちゃってなんとなく見続けちゃってるよぉ(´▽`;)

By . shushu : URL  2009-02-24 Tue 20:51  [ Edit ]


shuちん こんばんは(o^∇^o)ノ

オモ♪見逃しちゃったかっ。o(´^`)o ザンネン!
グンソクも 勿論良かったし ミョンミンssiも えがったよ~♪

どうも 私が面白いと感じたドラマの感想は(てか、キャプチャも)
なぜか長くなってしまうのよね^^;
オバチャンパーマね~ ≧∇≦b 確かに!
そんなおばちゃんパーマも、魅力のひとつに思えたから 不思議。(笑)

エリックの【最強チル】は どう?面白い?
【今後見るであろうリスト】に ちゃんと、入ってるので 参考にしとかなきゃ。
「必殺仕事人」ね。シゴトニン..._〆(o`д´o) ← 見てないけど^^;

By . KUMAKO : URL  2009-02-24 Tue 22:07  [ Edit ]


KUMAちゃん(* ̄▽ ̄)e-287
飛ばしたね~ってか面白かったんだよね~
私も見終える速度にドラマに対する興味度やらハマり度が現れますから。。。 ̄з ̄*
ミョンミンv-398いいよね~
私もこれはグンソクe-266見たさにリアルしたけど・・・
途中から、役どころ的にはカンマエv-10だったよ~
ゴヌはとてもいい人すぎて。。。
韓国ドラマのドロドロなしつこさがなくて、物足りない感もあったけど、でも次は主役でHappy Endな役して欲しいです。
妬けちゃうようなね^^;
って、それはそれで>。<かもしれないけど・・・(笑)
v-154オバチャンパーマ>m< 爆爆爆
でも私は、このオバチャンパーマなミョンミンが好きv-344
この間、このドラマのファンミの時には短くなってて。。。
オバチャンパーマのミョンミンがやっぱ、好き!と思ったよ~爆
イ・ジアちゃん。。。KUMAちゃんの○○似は相変わらずバッチリです。
でも、何だろう?私はジウ姫を思い浮かべてしまったが???
あと、いっぱい!いーーーーーーーっぱい!出てくるオケのメンバーが濃いよね~
色々な人がいて、このドラマの面白さってクラシックだけでなくて、
其々の事情とか人間関係があって、それが見飽きないでサクサク進んだ要因だよね~
単純な私は。。。これ見てe-293かチェロを習いたい!
と思ったv-391

話は変わるけど・・・i-190KUMAちゃんとこだったかぁ~
楽天Shopのe-300広告。。。
【V.A/心の呼びかけ(シム・ブルム)】を見たの!!
実はこのe-300中にFTのv-354ジョンフンが歌ってる曲が入ってるんだ~
最近、それを知って。。。でもこのe-300見た事があるけどーー?どこで見たのかな~と思ってて・・・
スッキリしました!

By . manami : URL  2009-02-24 Tue 23:20  [ Edit ]


manamiちゃん (○´ω`○)ノ

久々に 今の生活の時間の中で 飛ばしたような気が^^;

最初は 勿論 グンソクに見入っちゃったけど やっぱ カンマエ!
あの自分勝手さ?な態度や 上から目線が 
途中から ある意味、気持ちいいほど 清清しくてね~。
フォローじゃないけど(笑) グンソクは まだまだ これから期待大だしね♪( ̄▽ ̄)b
妬けちゃうようなHAPPYENDな役・・・
うんうん、ファンの矛盾な心理だけど、わかる~^^

オモ♪ファンミの時は ミョンミンssi 髪、切っちゃってたのね。
(撮影も放送も終えて、気持ち、切り替えたのね。or 役の為かな)

ジアssi! 言われて、納得~♪d(-_☆) ジウ姫に似てるよ!
顔そのもの・・・というより 表情が似てる。
鼻から下は 特に似てるかも♪
余談・・・石原真理絵じゃなく、真理子に再度改名したのね^^;
それも、復縁→結婚はビックリ。(爆)

e-293かチェロを習いたいだなんて・・・゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
決して単純ではなく そう思うだけでも、素晴らしいわよん♪

へぇ~!【V.A/心の呼びかけ(シム・ブルム)】に入ってるんだ。
でも、左サイドメニューの楽天SHOP広告、更新したのは、ホントつい最近だよ^^;

さてさて・・・次は何見ようかな~♪
ドラマづいてるうちに 立て続けに見とかなきゃ。(苦笑)

By . KUMAKO : URL  2009-02-25 Wed 20:49  [ Edit ]


KUMAちゃん、ようやく字幕付ーー;見終えたよ~
やっぱ!良いドラマですv-398好きだな~
グンソクはもちe-284カッコいいんだけど。。。
ミョンミンv-10いいです~~~~~~~~e-266
今回見てて、どうもミョンミンが田村正和に見えたりして・・・
髪型のせいかな~
でもあの髪形のミョンミン好きなんだけど。。。
なので、どうも「白い巨塔」にはいまいち入れない自分がいるよ~v-389

By . manami : URL  2009-03-17 Tue 00:30  [ Edit ]


manamiちゃん ココでも!ε=(>ε<)
おぉぉ。コレ見てたんだ! お疲れ様どした♪^^

ね、ね、ね!ミョンミン、いいよね♪ (グンソクも勿論えがったけども)
いやいやいや、視聴途中 田村正和に見えたのは 私も同じ。(爆)被った^^;
でも 不思議。 
最終話を観終わった頃には 田村正和ではなく 一人のカンマエなのよw
【白い巨塔】は カンマエの余韻を 充分楽しんでからでも
全然 大丈夫^^


久々の 深夜の会話だしw ≧∇≦ (会話かぃ)


またまた 追記。(しつこひ)
5話の ルミが演奏で耳が聴こえなくなった時に
カンマエが、心の声で ルミを引っ張っていくでしょん。
あの カンマエの表情が 凄く好きなのw (*´ェ`*)

By . KUMAKO : URL  2009-03-17 Tue 00:43  [ Edit ]


KUMAKOちゃん♪

おひさひぶりぃ~~
やっと視聴し終えたよ~。

オーケストラのドラマだったから
時折流れるクラシック音楽も新鮮だよね!
「ホンギルトン」以来 グッと男臭くなったグンソクに初めは見入っちゃったんだけど
カンマエの表情見てると大人っぽくて 
頼りたくなっちゃうよね。
思わずルミになりきってたし~
お初のイ・ジアは 
そうそう いろんな女優さんがミックスしてるような 
黒田まいにも似てる気がしたよ。
くり~むしちゅ~上田の咳払いが 
こっちまで癖になりそうだったわん。

By . CANDY : URL  2009-04-25 Sat 21:59  [ Edit ]


CANDYちゃん ゃぁゃぁヽ(´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`)ノぉひさ♪

ベートーベン視聴完了、お疲れ様どした!v-424
・・・・・って やっぱ、さすが早いね~!@@
うんうん。オーケストラの音楽も迫力あったよね~!
キャストも皆、良かったでしょ?
・・・・で、黒田まい?・・・って思って検索してみたけど
もしや 里田まいちゃんの事かな?
(もしそうなら、CADYちゃん、お・ちゃ・め♪(*・▽・)σ゛(笑))

ルミになりきりすぎて(爆)なかなか、カンマエから抜け出せずにいたけど
CANDYちゃんは、すんなり?(^w^)

By . KUMAKO : URL  2009-04-26 Sun 15:24  [ Edit ]


KUMAKOちゃん♪

トホホホ(~○~;)
おちゃめ過ぎて 恥っm(__)m

By . CANDY : URL  2009-04-26 Sun 20:03  [ Edit ]


CANDYちゃん しつこひようだけども(笑)
(*・▽・)σ" お・ちゃ・め・さん♪

By . KUMAKO : URL  2009-04-27 Mon 01:07  [ Edit ]


KUMAちん、見逃していたこの作品 やっと見れそうだよv-392
ストーリーをもう1度お勉強しておこうと思って遊びにきたよ~ん^^
また見終わったらくるねぇぇv-411

By . shushu : URL  2009-11-30 Mon 12:52  [ Edit ]


shuちん そういえば コレ見逃してたんだったね^^

面白くても 面白くなかったとしても(笑)
是非 一度は見てみて~~♪

オモオモ・・・このBGM聴いたら またキュンとせつなくなってきた(;^ω^)
これから、まだまだ活躍が期待される イ・ジアssi・・・
足が早く治りますように^^

By . KUMAKO : URL  2009-12-01 Tue 22:59  [ Edit ]


KUMAちん あにょあにょ~ん^^

や~っと、見終えたよo ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
17話が一番泣けたなっ(´;ω;`)ウゥゥ
イドゥン&ハラボジとの関係に涙涙だったよぉv-406

いつもの事ながら、グンソクの笑顔にキュンキュ~ンe-272しまくりだったよん(pq♥∀♥`)ピロロロ-ン
最後、屋外で自由に楽しそうに指揮をする優しいカン・ゴヌもチェゴ~~e-287

色々な個々の事情がある中でも、好きなことが出来るっていいよね。
以前は・・・・最後は必ずハッピーエンドがいいなって思っていたんだけど
どんな終わり方も受け入れられるようになってきました。どんな最後でもOK♪щ_┃・∀・´щ┃カモォォーン

By . shushu  : URL  2010-02-03 Wed 09:11  [ Edit ]


shuちん 見終わったか^^
まずは 視聴完了、お疲れ様どした!v-424

うんうん。
イドゥンとハラボジね~。
私も その二人にはヤラれて 涙々だったな。(*´;ェ;`*)

グンソク良かったよね。・・・と言いつつも 
結局 私は、カンマエに堕ちてしまったのだけれど(;^ω^)

『色々な個々の事情がある中でも、好きなことが出来る』
って 出来そうで、意外と難しいのかもね。
ヒヨンを見ながら 特にそう思っちゃったな。

ハッピーエンドをいつも望みながら視聴してるけど
私も 最近は どんな終わり方でもOKかも♪ (*^m^*)
後味が悪くなければね ( ̄▽ ̄)b

By . KUMAKO : URL  2010-02-04 Thu 20:45  [ Edit ]


KUMAKOちゃん アンニョン♪
やっと、見たよ
KUMAKOちゃんは1年も前に見てたんだね^^
我が家は、まったく音楽に興味の無い家族だけど、これを見た後、旦那が
「ちゃんとしたオーケストラの演奏を、1度生で聞いてみたいなぁ~」だって
私にとっても、クラッシックは眠りを誘う音楽だけどね^^;

カンマエ、大人の魅力でカッコいいね
不器用な生き方が、母性本能をくすぐるわぁ~
もちろん、若いカンマエも可愛かった~
つい「がんばれ!」と応援したくなるわぁ~

By . tomoyuzu : URL  2010-02-08 Mon 01:00  [ Edit ]


tomoyuzuちゃん あんにょ~ん( *・ω・)ノ

まずは 視聴完了、お疲れ様どした!v-424

んだんだ@@ ちょうど1年位前の記事だったんだね。
うんうん。このドラマ見終えた後は 生オーケストラの演奏、聴きたくなるんだよね~^^;
娘が吹奏楽部だった頃の定期演奏会でも 
ゆったりとした曲調は 確かに眠気が(;^ω^)
でも テンポの早い曲は やっぱ迫力あったよな~と。

カンマエは 今までにないようなキャラで 良かった^^
もしも続編があるならば 絶対見てみたいなぁ♪

By . KUMAKO : URL  2010-02-08 Mon 21:58  [ Edit ]


いやぁ~~~ん(* ̄(エ) ̄*)ポッ
短髪のグンちゃん 可愛いのに男臭さも出てて ヨカッタァ~~(〃д〃)きゃ~♪
(って また ここから入る…=▽=;スンマセン)

いやいや 面白いドラマでしたわ♪
カン・マエ…いいキャラだった。
この俳優さんにピッタリだったね。声のトーンもとても合っていて d(-_^)good!!

私もKUMAちんと同じでフルート奏者の高校生ハ・イドゥンに一番泣かされた(ρ_;)
個性的なメンバーが とても味があって 楽しめた♪
ルミは イマイチ好きなタイプの女優さんではなく 私としては残念^^;
竹内結子は 好きなんだけどなぁ…

でででで、何より グンちゃんが まぁ素敵で 素敵で…
ワイルド系(少しだけだけどね^^;)も 良いわぁ~~♪
短髪も めっちゃ良かった(。-_-。)ポッ
指揮をしている姿も 様になっていて 惚れ惚れ(*´ェ`*)ポッ

ミアネ…あんまりドラマの感想になってないね(6 ̄  ̄)ポリポリ

By . heso : URL  2010-09-16 Thu 22:29  [ Edit ]


hesoちん ヤァヽ(・_・ ) (・_・)/ ヤァ

立て続けに制覇してるね~@@
まずは このドラマも視聴完了、お疲れ様どした!v-424

hesoちんに『面白いドラマ』という感想が出て なぜか嬉しい^^
(オーケストラがテーマだし、見る人によってはどうか?と思ってたが)

カン・マエも良かったよね≧∇≦
このドラマを視聴中の頃は カンマエに堕ちてました(笑)
個性的な登場人物だったよね。
泣き所が同じだったようで これまた嬉しw
イ・ジアは やっぱ好き嫌いあるかなぁ。
ハ・イドゥンは アイリスにも出てたけど いい味出してる気がする。

・・・・・で 本題に(笑)
確かに このドラマのグンソクは ちょっと『ワイルド系』だったね^^
いまだに 第01話での冒頭のシーンが記憶に残ってる~
hesoちんは グンソクに堕ちてからの視聴だし
「きゃ~♪」という雄たけびから始まるという
グンソクメインの視点になる事は 
私も ある程度、予想してましたの(笑)(´0ノ`*)

ますます グンソク熱が上昇している頃かしらん♪( ̄∀ ̄*)イヒッ

By . KUMAKO : URL  2010-09-18 Sat 00:00  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/577-28622e45









