2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


-------- --:-- /   ▲ TOP



       キム・ミョンミン繋がりで
       コレ見ました♪













’術中覚醒’を経験した一人の子供の潜伏

富裕な家庭の一人息子として 家族の愛を独占して育った、10歳のナ・サンウは
外科手術中 お腹を切って腹の中を穿る、苦痛を感じる ’術中覚醒’ を 経験する。
その手術後 変わってしまったサンウは 結局 一人の子供を殺害、病院に隔離される。

精神科治療を受けても進展がなかったサンウに
医師は 最後の方法として催眠治療を試みて手術の記憶を封印する。
徐徐に 元の生活を取り戻したサンウと 彼の家族は その恐ろしい記憶を忘れる。

25年後、恐ろしい記憶の封印が解けた

手術パートナーである痲酔医 チャン・ソクホの反対にもかかわらず 精神科の医者オ・チフンと
国内で初めて催眠手術を成功させて 病院でも認められている 外科医リュ・ジェウ。

平穏な日々が続いたある日、リュ・ジェウの竹馬の友、カン・ウクファンが 0年ぶりに現われる。
それから リュ・ジェウの周りで疑の事件が一つ二つと起こり始める。
そして とうとう リュ・ジェウの妻 ヒジンまで 疑の死を遂げることになる。

リュ・ジェウは 妻の死に異常を発見して その真実を求め始める。
そして 続いて起きる疑の事件を中心に
25年前’術中覚醒’を経験した少年がいることを 知ることになるが…

外科医リュ・ジェウ、精神科医オ・チフン, 痲酔医チャン・ソクホ、 そしてカン・ウクファン…
殺人を呼ぶ記憶の主人公、ナ・サンウはだれ?


監督 : イ・ギュマン
俳優 : キム・ミョンミン、 ユ・ジュンサン、 キム・テウ、 チョン・ユソク、 キム・ユミ


画像  あらすじ ともに BUNKAKOREAより 出処。








【 ベートーベンウィルス 】 から ここんとこ キム・ミョンミンに 妙に ハマってる次第。
・・・ で 実は 今視聴してるドラマが 【 白い巨塔 】 なんだけども
この映画でも 医者役なもんで 
最初は 妙に 白衣の姿&手術の姿に 被るモノが。(苦笑)


映画自体も 最初から 生々しい手術シーンがあったり ( グロいです ) 
「 もしかして ホラーもの? 」 とも思ったけど 
後半からラストまでは 一気に見入っちゃった。


私には かなり 面白い映画でしたね~♪( ̄▽ ̄)b







まずは ザザ~っと キャストから。


外科医 リュ・ジェウ役に キム・ミョンミン。
同じ外科医なのに ( 【 白い巨塔 】 と ) やはり 見事に 役を演じ分けてるのは 流石。
ちなみに この映画を 先に撮ってから 白い巨塔にキャスティングされたそうだけど
ドラマ 【 白い巨塔 】 の方が 先に 放映されたようです。
終盤の 自分が妻を殺してしまったという思いで 
病院の屋上で 狂ったように自分を責め、狂ったように苦しむシーンがあるのですが
端正な顔が台無しになるほど (笑) グチャグチャに泣きわめく姿は 画面に釘付け。


ジェウの幼馴染みの カン・ウクファン役に ユ・ジュンサン。
この人 お初かも♪ 笑うと 時任三郎に似てるかもw
プチ長髪のパーマで 髭をたくわえたワイルドなウクファン。
この映画の主役は キム・ミョンミンだけど 同じくらい イイ演技だった。
ある意味 この人の方が 印象に残ったかもしんない。
この映画で 大鐘賞映画祭助演男優賞を 受賞したのも うなずける。







催眠術を扱う精神科医 オ・チフン役に キム・テウ。
この人も お初なようですわw
オ・チフンの ちょっと怪しい雰囲気は 気味の悪いほどだった。
ちなみに 弟は 俳優のキム・テソンだそうで。
キム・テソンって 【 ラストダンス・・・ 】 に出演されてたそうだけど 記憶にない・・・^^;


ジェウの手術のパートナー、麻酔科医 チャン・ソクホ役に チョン・ユソク。
この方 【 オールイン 】で 初めて見たけど いまだに その役が印象的で。。。
この映画でも 見てる側が まんまとやられてしまうくらい いい演技してました。


ジェウの妻ヒジン役の キム・ユミ。
この方も初めてかなぁ? 役のせいからか 爽やかな印象。







・・・・・・・ と まぁ、こんな感じですが
実力演技派の俳優さん揃いで 
且つ 映画自体も 後半からは これでもかこれでもかって位の進み具合で 
なかなか 面白かったなぁ。
私の 「 多分この人が 犯人 ( ナ・サンウ ) だろう 」 と思った単純な予想も
二転三転くつがえされ (苦笑) 最後の最後まで 目が離せなかった。


映画冒頭で 

『 “ 手術中の覚醒 ”
全身麻酔下で 外見的には正常の麻酔状態に見えるが
    患者の意識が目覚め 手術の全過程を そのまま経験する現象。
  手術中に覚醒した患者は 手術中の苦痛を そのまま経験する。
  しかし 筋弛緩薬を投与されたので 
    自身が目覚めたことを どんな方法でも表現できない。
  この恐ろしい経験は 当事者達に深刻な精神障害を起こさせ
    半分以上が 術後 ストレス障害(PTSD)を 引き起こす。 』

・・・ と キャプションが出るのですが ソレを題材にした この映画。
『 手術中の覚醒 』 という言葉が れっきとした医学用語だというのは 
今回 初めて知りました。


一般的には あり得ないと思ってしまうテーマだけど
もしも 自分が手術を受けることになり 覚醒が起こったとしたら・・・・・?
( 想像もできないであろう、物凄い痛みを 想像するだけで 苦痛。  。。゛(ノ><)ノ   )


ましてや 映画の中の話だけど まだ8歳のナ・サンウという少年が 
手術中の覚醒により受けた 痛みとショックは計り知れない。
それによって 精神障害になり 家族崩壊となった背景を考えると 胸が痛いけど
大人になる何十年も先まで ずっと 復讐心を抱いていたのは
見てる側にも ジリジリと迫ってくるような 怖さだった。


 





 トレーラー貼っておきます











2009-03-01 23:52 / Comment:5 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAKOちゃん こんばんは^^
怖そうだけど、面白そうな映画だね。
機会があったら見てみたいです。
「術中覚醒」初めて聞いたけど、
こんなことが、実際にあるんだね。
怖いよ~v-12

今「銭の戦争」の視聴中です。
なかなか面白いドラマだよ。
「マイスウィート ソウル」は見終わったけど、これも面白かったよ。

今日の記事のことなんだけど、ソウル江南区三成洞KOEXメガボックスでの試写会のサンウ、なんか疲れてる感じで心配ですv-390
記者会見の映像を見ても、元気が無いのがよく分ります。
サンウ ファイティンv-91

By . tomoe : URL  2009-03-03 Tue 01:53  [ Edit ]


 ̄m ̄*KUMAちゃん。。。やっぱ!ミョンミン繋がり
ってかドラマまで、ハマってるねi-184(笑)
この映画、面白そう~見て見たい!!
出てる俳優さんも味のある人ばかりでいいねv-410
ところで「術中覚醒」なんて実際にあるんだね~
ちょっと怖いかも。。。
私、小2の時に脱腸で局部麻酔の手術をした経験があって。。。
寝てるから手術してるところは見えないんだけど、
意識はあるし、目も見えるしで。。。
器具の音や先生・看護師の声も聞こえて、
覆われてて見えないようにしてあるんだけど、隙間から見えた赤いもの(カーゼか?未だに何か分らないけど・・・)は今でも記憶がしっかりと残ってるんだよね~
怖かったのを覚えてるよ~
そう思うと、「術中覚醒」経験したらv-154なるのが解る気がします。
想像できないほど、すごいんだろうな~と。。。
そういう意味でも見てみたいです。

今日は寒いね~
KUMAちゃんとこはv-276
体調崩さないように・・・まだまだ週末まで長いので
お互いにe-271ファイティ~ン

By . manami : URL  2009-03-03 Tue 20:14  [ Edit ]


tomoeちゃん こんばんは^^

うんうん。
勿論 これは映画の話の事であって フィクションなんだけども
見終わってから 【手術中の覚醒】って検索してみたら 
医学用語として成り立ってることに 二度ビックリ^^;

tomoeちゃんは 【銭の戦争】かぁ♪
・・・やべ。コレ、途中までしか(それも2~3話で)見てない(ノ∀`)アチャー
パク・シニャン 結構好きだし いずれ 再度突入しまっせ♪
【マイ・スウィート・ソウル】面白かったのね。マイ・スウィート....._〆(o`д´o)メモメモ

試写会サンウ こちらでは記事扱ってないけど 見たよん。
顔色&唇の色が いつもより悪いかな。
疲れてる顔が ちょっぴり痛々しくもあり。
映画 早く見たいな~♪ 


――――――――――――――――――――――――――――――――――――

manamiちゃん (´・ω・`)ノアニョーン♪

気になった人繋がりで、次々と見てしまうのは もう驚かないよね(爆)
いつもの事だ。。。。てか、既にお見通し?(笑)

この映画 面白かったよ。
術中覚醒ってのは この映画のストーリーでは 事件のキッカケになってんだけど
その後の 犯人探し・・・っていうか ソレが面白い!
皆 怪しい感じだし 最後に、まんまとやられた~って感じ。
【術中覚醒】なんてありえない。と、思ってた私だったし
実際 一応、私も、手術は 経験してるんだけど 
「1、2、3・・・・」と10まで数え終わらないうちに 記憶が無くなっちゃったし
目が覚めたのは 手術終わってからだったからね。(勿論だけども)
てか、manamiちゃんの局部麻酔も ちと鳥肌モンだわ。。。

今日は 朝 玄関で靴はこうと思ったら
着地した瞬間に 右足を思いっきり内側にひねっちゃって
時間がたつにつれて痛みが。。。
骨折れてれば 歩けないと思うんで(爆)
病院には行かなかったけど いまだ腫れてるよ( ´△`) ヤダヤダ
運動不足かしらん。  しょ━━(。´-ω-`。)━━ぼぉぉぉん

By . KUMAKO : URL  2009-03-03 Tue 22:40  [ Edit ]


KUMAちゃん。。。ケンチャナ?
骨折れてたら・・・って>。<;
多分、折れてたらすごく痛くて痛くていられないと思うから、大丈夫だと思うけど
ちゃんと湿布で冷やしてるよね。
サポーターか包帯で固定した方がいいよ。
あまり無理しないで、動かさない方がいいかも。。。
外はまだ雪積もってる?道路もツルツルかな?
滑って転ばないようにね!
運動不足。。。e-318が痛い
私もちょっとした段差で躓くよi-195
年かな?と・・・ヤダヤダv-390
寒いから気をつけてね。。。お大事に^^

By . manami : URL  2009-03-03 Tue 23:40  [ Edit ]


manamiちゃん おはよん。^^
あれから 前に貰った病院の湿布が、残ってたんで
ソレ貼ったら 痛みも嘘のようにひき だいぶ、良くなったよん♪( ̄▽ ̄)b
やっぱ 病院から出る湿布は 一味違うわ。(爆)粘着力もあるし。
今後 気をつけまする^^; お互いに 気をつけよう!(笑)
ご心配、コマウォヨ~♪ (o^∇^o)ノ

By . KUMAKO : URL  2009-03-05 Thu 08:39  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/578-b81de33a









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。